**成長報告**って・・・。 

October 16 [Fri], 2009, 22:08
おひさしぶりです。

というか、

これはもう、放置しすぎました・・・。

先日、an3歳半検診

taku1歳半検診をしてもらってきました。

姉さまは体格は標準ど真ん中

ぼっちゃまは身長高め、体重標準

頭が小さめでした。


一応、質問しましたが、内容物に問題はないそうです。





最近、について戸惑ってます。

アタシ3歳児にです。

つい、怒っちゃう・・。

対等にやり合っちゃう・・・。

・・・で。泣かせてしまいいじける

最終的にtakuが被害者に・・・。
イライラして、弟に当たってしまう・・・。

今は、なるべく、褒めるところを探してほめる

と。

すぐに怒らず、話をしてから・・・。

ぐっと・・・。
聞き流してるやろって思いながら・・・。


ぼっちゃまの問題点は・・・。

乳離れ

まだまだ・・・。

まだって言われて、焦ったり

まだ2歳まではいいんちゃうって言われてみたり。

これもなかなかの難題です。


これでは夢の3姉弟

に自信がもてません。


子育てと母親になるのが同時進行っていうのがツライわー。

ちゃんと出来上がってから

育てられたらいいのになー。

それって、おばあちゃんか・・・。

**どんどん** 

April 25 [Sat], 2009, 22:29
おひさしぶりの更新です。

前回からもう5ヶ月

我が子はどんどん成長しています


長男takuは歩いています


スタスタと。

去年のクリスマス第一歩を踏みしめ、

日々スピードアップしています。


言葉らしきものも発していて、

あんぱん!”(アンパンマン) ”ぷりっきゅあ!”(プリキュア

おあーあーん!”おねえちゃん



あれ

出てきません

お・か・あ・さ・ん


”コレ〜です・・・

ま。そんなもんでしょう。


月、月と二人はお誕生日を迎えました


一週勘違いなので、合同パーティでした。

an歳に、taku歳になりました

初めてのお誕生日は手作りケーキにしたかったので作りました。





毎日、長女anと話をしていると

いろんなことが分かってきます。


今の憧れやりたいこと

早く小学生になりたいそうです。

の運転もしたいんだそうです


今日わかったことは、野球を習いたいんですって

大きくなったら、お父さんと野球したい。応援にきてねって。


お父さん喜ぶかも


そんな娘の将来の夢は、



みどりのお馬さん

救急車

です・・・。


毎日、元気いっぱい、たのしんでまーす

**七五三&一人立ち** 

November 27 [Thu], 2008, 22:35
an七五三をしました

もう3週間ほど経っちゃいましたが・・・。

いやー。憧れやったんです

我が子の七五三ってヤツ

美容院で髪のセットをしてもらってご満悦

アタシも着物を着て

アタシも楽しい七五三でした





それから、一人立ちするようになったのです。

ヶ月のtakuがです。



なにごとも、早いヤツだなー。とは感じてはいますが、

4ヶ月で歯がはえ始め、ヶ月で自力で座り、
ヶ月でつかまり立ち&つたい歩きを実行。

目がまったく離せません

コップで飲み物を飲んでやろうと日々たくらんでいるtaku

知らないあいだに、座卓の上に上ってテンションで騒いでいた時は
anと二人で唖然としてしまいました。



もう、毎日anと協力体制でがんばっています

**あっという間に** 

August 26 [Tue], 2008, 21:54
ほんとに、あっという間の5ヵ月でしたー

なんでこんなに早いんでしょうか。

3月3日の桃の節句に産まれてきた息子taku

もう5ヶ月もおわり・・・。10日も経てば6ヶ月になります。

これは4ヶ月検診での写真。

これはバンボデビューの日。

うつ伏せでご機嫌のとき。

おすわりも出来るようになりました。

歯も2本、下から同時にはえてきているので、
今日、ついに離乳食スタートしました。
お姉ちゃんよりも食いつきがよかった


さらに。
もうすでにホフク前進し始め、
平面ならば行動は自由自在です

・・・まだ6ヶ月になってないのに・・・

甘えたな彼は、そのパワーを活用して
アタシを求め、泣きわめいて移動してくる毎日。

かわいいと思うから許せちゃうんです

++ぷりぷりプリンセス++ 

July 23 [Wed], 2008, 21:16
息子の成長も報告したいもですが

その前に

最近のanを。



すっかり気分は乙女です

出かける時にはアタシと一緒にメイク


盆踊りには浴衣


夏といえばサンドレス


結婚式には2回出席したので、違うドレスを着ました。

黒い方


おばあちゃんの手作り


ってなかんじで

乙女を満喫していまーす

++とってもとっても++ 

July 15 [Tue], 2008, 20:26
ほんまに

おひさしぶりに

更新してみました。



anは2歳4ヶ月。

takuは初登場にてすでに4ヶ月。

おかげさまで、アタシも元気です。

takuはもうすでに、首も座り、

なんと、寝返り&リバースも可能



今日の4ヶ月検診では、

『早すぎです。』といわれました

またいつか、更新しまーす

**大きくなってきました** 

November 27 [Tue], 2007, 22:57
またまたお久しぶりです。

なんで、マメに更新できなくなってしまったのだろう・・・。

とにもかくにも、お子たちは大きくなってきています

地元の秋祭り


anは体格は(アタシの娘の割りに)そこそこ標準ですが、

しゃべりがまあ、達者です

楽しかったことをボールを集めて、話ししてあげてました・・・。


自作の即興songを常に口ずさみながら

携帯(アタシのお古)片手に架空のおしゃべり

だんな様のまねをするan


そして、創作danceを繰り返す毎日です。

仲良しERIちゃんと



それから、お腹のなかのベビもスクスク成長中です。

お腹に話しかけるan


現在、妊娠約8ヶ月。ベビは1200gほどになっているようです。

2人目とはいえ、成長っぷりに感動してしまいました。

で、お楽しみの性別は・・・・。



王子のようです

現在、だんな様と名前をピックアップ中。

日本男児っぽいのもいいし、外国的響きにも心揺れる・・・。

楽しい時期です。




今年いっぱいは、大阪に居ますが、年明けには実家です。

またまた更新が遠のきますが・・・。

みな、元気です

**ほんまに久しぶりです・・・。** 

October 04 [Thu], 2007, 18:23
かれこれ2ヶ月強・・・

放置していました。

みな、元気に生活していました

お昼寝の合間にブログを更新しようとすると、なぜか目が覚めるんです・・・

で、今日は早く就寝したので(まだ18時)更新します


anは相変わらずしゃべり続ける毎日です。


日が経つにつれ、より一層強化されています


夏の出来事といえば、アタシの実家で夏を満喫して、




夏祭りに行ったり、水浴びを毎日したり。



秋になってからは、結婚式シーズンということもあり、

anのドレスを作りました。


これからこのドレスでお出かけを楽しみます



それから、改めての報告です。

2人目の子供を授かりました

予定日は来年の2月。今、もうすぐ6ヶ月といったところです。

前回よりもツワリが楽で、胎動はもう5ヶ月に入った頃から感じています

まだ性別は不明ですが、楽しみです

今回は里帰り出産を計画中。

予定日の前後2ヶ月に計4ヶ月間、実家に帰ります。

だんな様を放置してしまうので、時間がある方は遊んであげてください。)

という具合に、とても元気な2ヶ月でした。



今後の更新も長い間隔があると思います・・・。


よろしくお願いします。

**豆まき姫** 

July 28 [Sat], 2007, 17:07
久々の1ヶ月ぶりの更新です。

この1ヶ月、色々anと遊んでいましたー。

ERIちゃんとおうちで遊んだり、


kurumiちゃんが遊びに来てくれたり、


近所のiori君とは毎日のように遊び、


もう、肌はこんがり寸前です。


七夕には、短冊を書いて(意味はわかりません・・・。)かざりつけ、



近所の夏祭りではヨーヨーとスーパーボールすくい(素手で・・・)


それから、夏風邪にもなっちゃいました・・・。

発熱とピーピーでしたが、ようやく元気になってきました。

突発から、結構アタシにまとわりついて、甘えたチャンanです。

それでも、一段とマメを撒くほどしゃべり続ける、anとの毎日。

だいぶん、会話できるようになってきました

**梅雨の晴れ間に** 

June 27 [Wed], 2007, 12:22
突発だったanの発疹も板についた土曜日、

突然のお誘いで、実親中心とした親戚一同で和歌山へ行ってきました

まだまだ体のだるさが抜けてそうにないanでしたが、

車やし。ってことで参加。

梅雨なのに真夏のような快晴と気温の日。

張り切って起きたanと、おめかししたanを激写してテンション



和歌山へは親戚めぐりをしてきました。

最初のお宅で、スモモ狩りをさせてもらいました


たわわに実ってて、熟してる実は甘かったー


畑のきゅうりと三度マメも頂きました

日帰りの強攻和歌山ツアーだったけど、楽しかった


ドライバーのおじいちゃん、お疲れ様でした



で、日曜日は雨で、休養日

月曜日は近所のiori君と水遊び


もう、すっかりanのプツプツは消え去り

めちゃめちゃ元気なanに元通り

気分が良かったので(アタシが?)anの散髪を外でしちゃいました

工作バサミでバッサリと


なんだか昭和の香りが漂ってきました

すっきり爽やかです


それから火曜日、だんな様と3人でだんな様の実家へ行ってきました。

家に着くなり、おじいちゃんのもとへ

anはおじいちゃんがダイスキ


いっぱい遊んでもらっちゃいました


それからそれから、水曜日の午前中に近所の保育園の解放に行ってきました。

初めての保育園の解放でしたが、

anは物怖じすることなく、遊具のほうへ

まだまだお友達と交わることはできないけど、自分なりに楽しんでる様子でした。


転んで顔を擦りむいたりもしてたけど、楽しそうな1時間半でした。


ようやく元気を取り戻したので、

これからバリバリ遊びまーす

2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像お返事
» **成長報告**って・・・。 (2009年11月04日)
アイコン画像いもりん
» **成長報告**って・・・。 (2009年10月25日)
アイコン画像お返事
» **成長報告**って・・・。 (2009年10月20日)
アイコン画像♪chika♪
» **成長報告**って・・・。 (2009年10月17日)
アイコン画像buri
» **成長報告**って・・・。 (2009年10月17日)
アイコン画像すけ
» **成長報告**って・・・。 (2009年10月17日)
アイコン画像ryu
» **どんどん** (2009年06月02日)
アイコン画像buri
» **どんどん** (2009年04月27日)
アイコン画像buri
» **七五三&一人立ち** (2008年12月01日)
アイコン画像ryu
» **七五三&一人立ち** (2008年11月28日)
Yapme!一覧
読者になる