5月のリース

May 18 [Thu], 2017, 14:00
5月のリースも爽やか〜

リースのベースは白樺の皮を使ってるそうです。


今回は、作った後にどうしてもアジサイが気になったので、
ちょっと花の位置を変えてみました。


まずは教室で作った時。
紫のアジサイはそのまま入れてます。





家に帰って、
アジサイの中にアネモネを入れて、アジサイの束を
分けてみました。





同じ様ですが、アジサイの紫が分散されて
印象がちょっとだけ変わったと思います。


先生、今回も有難うございました☆







スリング

May 10 [Wed], 2017, 17:02
頂いたスリングを参考に
ミシン教室で型紙おこしを教えて頂きました。

で、ようやく完成!

どうなるか分からなかったので、
家にあった一番大きな生地を使って作ってみました。




セレ、入れてみた♪





まだ冬用のスリング使ってたので、
やっと夏用に変更です!





4月リース

April 20 [Thu], 2017, 13:30
4月のリースはアネモネを中心に涼やか〜♫




先生、いつもありがとうございます☆



3月リース

March 05 [Sun], 2017, 21:06
3月のリースを作って来ました♪

チューリップに枝垂桜🌸


今回はリボンの作り方も教わってきました。




春ですねぇ〜♪




先生、今回も有難うございました☆


竹取り ひな祭り

February 23 [Thu], 2017, 15:12
ウエルさんでフラワーレッスン♪

今回はひな祭りって事で、

 「竹取り ひな祭り」

花材:花桃、チューリップ 、レースフラワー、
    スカビオサ、スイートピー、ドラセナ・ゴット
    竹花器、和紙、水引


竹花器を「おびな」「めびな」に見立てて、
2つの竹を並べてのアレンジ♪





お花で作ったお雛様です♪


さすが先生!素敵なアイディア!!


今回も有難うございました☆



2月リース 

February 02 [Thu], 2017, 14:00
教室で2月のリースを作ってきました。

今月はワイヤーとリボンで作る変形リース。

2月なので「ハート型」♡


材料はこれ。


この材料から、
ワイヤーをクルクル、リボンを巻き巻き、
お花を付けて完成したのがこれ。




おぉ!ちゃんとハートのリースになってる~♪


先生、すごい!


今回も素敵で可愛いリースが出来ました♡

先生、有難うございました♡



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かな
読者になる
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE