ブレイブストーリー 

2006年08月16日(水) 23時53分
ミーハーに思われるかもですが(実際ミーハーなんだけど)昨日の夜から宮部みゆきのブレイブストーリーにハマって、上・中・下巻までさっき読み終わった想像以上に面白かった
主人公ワタルの成長する姿を見守り続けていく気分で、終盤あたりでは「たくましくなったわねぇ・・・」なんて親戚のおばちゃん気分になっちゃうよ
アニメとかゲームの方が表現しやすいんだろうなぁと思うものを、あえて小説で・・っていうのがまたイイ
何より、アニメとかで見るよりも主人公の心の動きとかが見えてすごく引き込まれるよ。
主人公と一緒に楽しんで、怒って、悲しめる小説だと思うオススメ
宮部作品はどれも面白いけど、この作品は彼女の作品の中でもかなり異色なものだよねぇ
映画の方も早く見たくなっちゃいました〜

向日葵 

2006年08月15日(火) 23時41分
真っ只中ということで、この間撮ったヒマワリの写真をっやっぱ絵になるねぇ〜
ヒマワリを見ると夏気分になれるから大好きだ
いつか一面ヒマワリが広がる野原とかに行ってみたいなぁ

生リラックマ 

2006年08月14日(月) 23時30分
書くの忘れてた
横浜のゲームセンターで生リラックマに遭遇したのだよかっ・・・かわえぇ〜〜
友達と二人、カワイイ×2と年甲斐もなくキャッキャッとはしゃいでしまいましたよ
だってかわゆぃのだもの
大抵の着ぐるみっていうのは、ペタペタ触られるせいで薄汚れちゃってるイメージだったんだけど、リラックマたんはキレーですた

ジルスチュアートコスメ 

2006年08月13日(日) 11時25分
昨日は、友達に誕生日プレゼントまでもらっちゃって、本当にハッピーな日だったよ
しーかーもー、そのプレゼントが・・・ずーっと欲しかったジルスチュアートコスメだったのだよ〜
ホント嬉しいっっありがとぉ〜〜
もらったのはクリームアイシャドーなんだけど、くれた友が付けてたのを見るとすごくキラキラしてキレイなので、使うのが楽しみだよ〜
でもしばらくもったいなくて使えないかも貧乏性なの・・アタイ・・・
でも、心を鬼にして(?)バッチリ活躍させていただきますので〜ぬき、本当にありがd
私もジルのコスメカウンター今度行ってみよっ

私もすんごぃ遅れてプレゼントあげたんだけど、プレゼント買ったのにまだあげれてない人がまだ二名ほどいるので・・・早いトコあげなきゃっ
いつも持ってくのを忘れてしまう〜〜

またまたクリーマリー 

2006年08月12日(土) 11時15分
横浜にもコールドストーンクリーマリーありましたよ
ってぇわけで、お昼にあんな甘々〜なハニートーストを食べたくせに食べてきちゃいました・・・
ちょっと罪悪感でもお店近くにないし、ある時に食べておかないと〜(苦しい言い訳)
今回食べたのはアットザココアバナナカバナ
舌かみそうな名前だ・・(ちなみに私は舌がまわらなくて三回カミましたが
んーむ・・・やっぱり濃厚しかも今回はバナナというコトで、今まで食べた中で一番濃厚〜だった気がしますだ
おいしかったけど、スイーツ漬けでお腹イッパイに
次はもっとサッパリ系で・・・って、なんかこのままだと全メニュー制覇できるんじゃないのアタイってば

みなとみらい 

2006年08月12日(土) 11時01分
ひっさしぶりに横浜行ってきたよぉ
雷ゴロゴロ雲行きはあやしく、雨も降ったりしてたけど、やっぱ横浜イイどすなぁ〜
磯くさかったけど
来月はお泊りで行くので、今回はとりあえず視察みたいなニュアンスでコレは昼食でっすその名もピアネータの誘惑といぅハニートースト
テレビや雑誌でよく紹介されてるらしいおいしそうだったし、シングルサイズってのがあって、それなら食べられるかなと思ってオーダーしたんだけど、来てビックリ
普通に食パン一斤サイズがきましたよ・・・
おいしかったけどさぁ・・・パン耳部分はほとんど食べれず
カラオケ・パセラのハニートーストのが美味しかった気がするし

夜の観覧車キレーだった
やっぱ横浜は雰囲気があるよねぇ遠くてなかなか行けないケド、たまに行くと心躍りますな

マジックアイス 

2006年08月11日(金) 0時08分
ひさびさにプランタンでマジックアイス食べてきた
食べたのは前も食べたベリーベリーっていう、ラズベリーやらブルーベリーやらが入ってるヤツトッピングも前回同様、金平糖なんか前とちょっと違ったかも
前よりベリー類とか金平糖とかがゴロゴロ入ってるカンジ
おいしかったけどね〜ん
同じ混ぜ混ぜアイス系でも、コールドストーンクリーマリーと違ってサッパリ系
クリーミーなカンジではないから、サッパリスッキリしたい時によいかもですだ

ソニアリキエル コフレ 

2006年08月10日(木) 23時48分
ソニアでラトゥーエクラシュブリム買ったときに貰ったコフレ、放置してたのをやーっと試してみました
左:デマキジェル(クレンジングジェル) 
右:エクラタンシュプレーム(ファンデ)
だそーですいやぁ、両方ともよかった
ジェルの方は、付けると段々水に変わっていくのさメイクを溶かしながら、ジェルが水に変化していって、何か気持ちいい

ファンデの方は、ウォータージェルファンデーションってコトで、何だかプルプルしてる
肌に付けてみると馴染みが良くて、肌にピターッとはりつくカンジ
付けた後は肌がプルプルしてるんだけど、しばらくするとサラサラにーーって、とってもフシギな感触だった

使った後・・・どちらも買うコトを決意
ファンデはもーすぐ今使ってるリキッドファンデがなくなってから買おう
両方とも、何か今まで使ったことがない感じでフシギで気持ちいい
どちらも潤いを与える系で、これから秋になってからもよさそうだ

アメリ 

2006年08月09日(水) 1時35分
前から見たいと思っていた「アメリ」を見た
途中から見たんだけど、すごくよかったよ〜アメリの、人を幸せにする小さなイタズラがかわいすぎるっ
ささやかで、ほんわかとした幸せの雰囲気にトップリつかっている感じで、心地よかった

アメリ役のオドレィ・トゥトゥもかわいすぎるっ
ダヴィンチ・コードの時は、すごくキレイな人だなぁと思ったけど、この作品では断然カワイイ
ニノ役のマチュー・カソヴィッツもよかったなぁ

あと、やっぱりフランス語の響きって美しい〜実際しゃべるのはすごく難しいけど
あーーー、フランスとかイタリアとか行きたいっ

ピンクスカイ 

2006年08月08日(火) 11時03分
今日は、駅から出たら空がピンク色でビックリした
あまりにも美しすぎる空だったので、しばらくウットリ見とれてしまったよ
ピンクオレンジなどなどの色が混ざりあったような色合いで、本当にキレイだったよ〜
思わず写真撮っちゃった
絵ハガキみたい
本当にピンク色な空だ〜たまにこういう、すごくキレイな夕陽が見られると、すごくハッピーな気分になりますなこっちはオレンジ系統どっちも今日の空です
同じ空とは思えないくらい、色彩が変化して美しかった

BGMはセミの鳴く声
あまりにもドラマティックな夕陽で、なんだか感傷的になってしまったのでした
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぬぁべ
» クリーマリー再び☆ (2006年08月06日)
アイコン画像いの
» クリーマリー再び☆ (2006年08月04日)
アイコン画像ぬき
» クリーマリー再び☆ (2006年08月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anju_etrange
読者になる
Yapme!一覧
読者になる