元・地元を満喫♪ 

2007年06月21日(木) 23時59分
今日は本当はダンナはお休み。
なんだけど、ちょっとだけ用事があってでかけるとのことで、便乗して私もお出かけ。
さすがに一人で2ぴき連れて電車で出かけるのはキツくなってきたので、行き帰りだけ一緒してもらいました
で、向かった先は、1月まで住んでいた元・地元。
まずは近所に住んでいるお友達とランチ〜とルンルンでカフェに向かいました。
がっなんとお休み〜〜〜
撃沈しつつダメもとで聞いたカフェが何とかオッケーで助かりました
けど、ここのカフェ、大きな声では言えませんがお味はイマイチカフェと言うよりレトロな喫茶店って感じで雰囲気は好きなんだけど、値段も安いけど、お味も安いお味なのです。
でも、オッケーってだけでありがたいので、贅沢は言えませんね


お友達の晶くんです




ランチの後は公園をお散歩〜。
かなり暑かったけど、緑の多い公園なので、座っていると風が心地よい
のんびりのどかな昼下がりを満喫です



そしてその後は、しはりんの大好きだったペットショップへ〜。
しはりんは大好きなお姉さんに久々に会えてご満悦
アンちゃんは・・・イイコにお座りしてオヤツの催促をしていました・・・
晶くんのママは用事があって、ここでお別れ。今日はお付き合いありがとうね楽しかったよ〜
私はそのまま長々と居座り続けちゃいました営業妨害?
2ぴきも私も満足満足な楽しいひと時をありがとうでした

で、やっとこダンナと合流して帰路に着いたのでした

フォトウェディング 

2007年06月07日(木) 23時59分
入籍して早10ヶ月だというのに、式どころか写真さえ撮ってない私たち
もできちゃったことだし、写真だけでも撮っておこうと言っておきながら、2人そろってヤル気がなくて延び延びに
母にせかされて、やっとこ行ってきました〜。

銀座へ出発〜

写真はもちろん2ぴきも一緒大事な家族だもんね。
写真館の方達はワンコに寛大で、館内を自由にさせてくれました
野放しにされたしはりん。案の定、私の元には全く帰ってこず
ワン無し撮影の最中、遠くを走り回る姿が見え隠れ。まったく、自由きままでいいですな
ちなみに、良い子のアンちゃんはちゃんと私のそばにいましたよ

撮影後、1時間ほどで出来上がるというので、銀座をブラブラ。
小腹も空いたし、たまたま見つけたクレープ屋さんに聞いてみるとテラス席は
ってことで、休憩タイム

 おいしかった〜
 用のお水をくれました


お腹を満たし、再び写真館へ。
待ってる間の2ぴき。
何枚撮ってもヤル気のない顔しか撮れないアンジュさんヒドイ顔〜

さてさて、肝心のお写真。即席で撮った割にはなかなかよく撮れていました
実は妊娠してかなり太った私いつもよりワンサイズ大きいドレスがピチピチという有様
そして、思っていたよりもお腹が目立っちゃって、着たいデザインは却下
やっぱりもっと早く撮っておくべきでした
ちなみに、こんな時期に写真だけなんて、デキ婚ぽいと言われまくりですが、違いますので〜〜。
思わず写真館でも言い訳しちゃいました。(笑)

こんな感じで20カットほどの写真集になりました〜

ぼかし過ぎ?笑

アンジュ☆6歳 

2007年04月12日(木) 23時59分


今日は、愛しのアンジュの6歳のお誕生日
アンちゃん、おめでと〜〜〜

いろいろと心配事の多いアンジュ。
引っ越してきてからも、膀胱炎やら発作やらで病院のお世話になることも多くて、どうしてもついつい過保護にしてしまいます。
そんなアンジュだからこそ、無事にお誕生日を迎えられるのは何よりも嬉しいことです

そんなアンジュのお誕生日でしたが、アンジュを置いてきぼりにしてお買い物にお出かけ。
でもでも、ちゃんとお土産を買って来ようと思っていました。
なのに・・・・ただ今妊娠中な私は体調があんまり良くなくて、買い物もそこそこに帰宅。
はい、お土産も買ってません。
そして疲れ果ててしまい、お散歩はダンナ任せ。

というわけで、な〜んのお祝いもしてあげられませんでした
アンちゃん、ごめんよう〜。この埋め合わせはいつか・・・。

お祝いはしてあげられなかったけど、アンジュを想う気持ちは世界一だからね
愛しの愛しのアンジュちゃん。心から愛してるよ〜

お台場へ♪ 

2007年03月29日(木) 23時59分
今日は暖かくてお出かけ日和 ってことで、久々にお台場へ〜
そういえば、連れお出かけってかなり久々。
お出かけ大好きな2ぴきは、仕度をしてる時からソワソワしっぱなしで大興奮



お散歩しながら、まずはランチをしにPuppy’s Diningへ。

ダンナはカレー私はプレートランチ。どっちもウマウマでした


お腹がいっぱいになった後は、またまたた〜っぷりお散歩
久々のお出かけに大ハリキリな2ぴき。とっても楽しそうでよかった〜

その後は、ペットシティで2ぴきのおやつを買ったり、ヴィーナスフォートで私のバッグ&洋服を購入〜
収穫のないダンナ以外は大満足なお出かけでした


帰りに、地元で桜とぱちり

地元散策 

2007年02月06日(火) 23時59分
今日は久々にダンナがお休み〜
最近、忙しいらしくかなり久々です。
ダンナは越してきてからまだほとんど家の周りを出歩いたことがないので、いろいろと案内してあげましたなんせ、私は毎日お散歩してるから結構詳しくなりました

あっちフラフラ、こっちフラフラと歩き回り、疲れたのでマックを買って近くの神社で休憩
ぽかぽかで気持ちよかった〜

 最近恒例のひなたぼっこ写真です。(笑)

富士山にみたてたちっちゃな山があったので登ってみると、なかなか見晴らしもよくいい感じ
山頂(笑)でお弁当を食べてる人とかもいました。



た〜っぷりお散歩した後は、2ぴきにはお留守番を頼み、テレビを物色しに電気屋さんへ
さんざん悩んだ挙句どれを買っていいかわからなくて、カタログだけもらって退散しました
どれも同じような機能だし、決定打がない
我が家のテレビはダンナが一人暮らしをしてた頃から使ってるブラウン管のなので、いい加減薄型が欲しいのです〜〜。

ひなたぼっこ 

2007年01月27日(土) 18時44分
いや〜今日は暖かかったですね〜
お散歩には嬉しいけど、やっぱり温暖化の影響も気になるところです

最近は、1時間くらい歩いたあとに公園のベンチで日向ぼっこするのが日課になってますよぼよぼ期なアンジュさんは途中でキャリーインだけどね
ここの公園、たまに通り抜けする人がいるくらいでほとんど人がいないのでの〜んびりできます。

昨日ぽっかぽか〜で気持ちいいね〜

今日2ぴきともうとうと・・・

引越し完了♪ 

2007年01月20日(土) 15時48分
無事にお引越しも完了して、だいぶ落ち着いた生活を送れるようになってきました
アンジュと紫羽のことをとても心配していたけど、思っていたよりも大丈夫そうで安心しました。
とくに紫羽なんて、引っ越したことに気づいてるってくらい初日からフツーに生活してたし
粗相も覚悟してたけど、フツーにおトイレでしてました お利口さんだけど、ちょっとあきれるくらいのフツーぶり。(笑)
一方、紫羽と違ってナイーブなアンジュさんは、ぎりぎりまで我慢しててかわいそうになっちゃいました
それでも何とかおトイレに行けるようになってくれて、一安心です

で、最近は毎日いろんなところへお散歩に行ってるんだけど、ほとんどに遭遇しません。
情報収集したいのに〜 
無職な私はのんびりお昼過ぎに行ってるからいけないのかなぁ。
朝&夕方なら遭遇するかな〜と思いつつ、そんな寒い時間帯に外に出る気はおきません。(笑)

それでも、すぐ近所にとってもいいお散歩スポットを発見しました
のどかな某庭園。オッケーです

すぐ裏はが走りまくりだけど、都会のオアシス的でいい感じです


今日はお天気がイマイチだったので、ここの庭園には行かず、獣医さんの下見に行ってみました。
ネットでは評判がよかったんだけど、生の声が聞ききたいな〜。
とりあえず来月に紫羽のワクチンがてら偵察してみよ〜


お散歩から帰って、爆睡中の2ぴき
どうやら、毎日私がいるようになって睡眠不足らしいです

出遅れましたが・・・ 

2007年01月05日(金) 21時15分
かな〜り久しぶりの更新です

出遅れましたが・・・
あけましておめでとうございます
今年もアンジュ&紫羽ともどもよろしくお願いいたします

今年は元旦が当番で出勤だったため、お休みは30、31日と2日、3日だけ。
なのであんまりお正月って感じはしなかったなぁ。
いつもは実家に帰ってたけど今年は帰らなかったので、自分で作ったしょぼ〜いお雑煮&お節もどきを食べるハメになったし一番の被害者はダンナだけど。(笑)
ま、とにかくみんな元気で新年を迎えられてなによりだけどね


そんな我が家はもうすぐお引越しです。
それに伴い、仕事を辞めることにしました電車通勤になるなんて耐えられないも〜ん。
また近所で徒歩or自転車で通えるところを探そうと目論んでいます。
バカかと思われそうだけど、アンジュ達のために、何かあった時にすぐに帰れる距離にいたいのです。
大地震とかあって交通機関がマヒして帰れないなんてのはゴメンだもの。なんてもっともらしいことを言っといて、ラクしたいだけってウワサも ( ̄m ̄*)
幸い、そんなおバカな意見をダンナも納得してくれたし

とにかく引越し後はしばらく無職になるわけだし、放置しっぱなしのブログ&HP(←放置し過ぎ)を何とかしようかな〜。


紫羽☆2歳 

2006年11月13日(月) 23時59分
今日は、しはりんの2歳のバースデーおめでと〜

一緒に暮らしてからは、約1年8ヶ月。
たったそれだけしか過ぎていないなんて、不思議な感じです。
もっともっとずっと一緒にいたような気がします

しはりんは、とにかくウザい、うるさい
しはりんがいるだけで、なんだか賑やかになり、笑いをよびます
そんなしはりんは、我が家には不可欠な存在です。
2歳にしてはお子ちゃまっぷりが抜けないしはりんですが、そんな天真爛漫なしはりんが大好きです

これからも、元気いっぱいウザウザしはりんでいてね
アンジュ姉ちゃんと一緒に、これからもいっぱい思い出を作っていこうね


ショップのHPに載ってた幼き日のしはりん。
ハスキーみたいだね〜。


お迎えの日にショップで撮った、アンジュ姉ちゃんとの初2ショット

そして、現在。お祝いに頂いたクッキーと。

旅行 その@ 

2006年11月10日(金) 17時48分
11月7日から9日まで、2泊3日でお出かけしてきました

まずは第一の目的地、ダンナの実家、山形県は酒田へ〜。
新潟まで新幹線で、新潟から特急に乗り換えます。
新潟までは順調だったのですが、特急が強風のために遅れて30分遅れで新潟を出発。
ここから長〜い旅が始まりました

なんとか動き出した特急だったけど、徐行しているので超のろのろ。。。
そのうえ、途中駅でストップしてしまい、運転再開のメドが立たないまま何時間も電車に缶詰状態

 

2ぴきともいい子にしててくれたので助かったけど、おトイレが心配でホームに連れ出すことに。
がっ、外はものすごい暴風雨しかもものすご〜〜く寒いっ
酔っ払った知らないおじさん達の声援のもと、何とか頑張りましたみなさん、2ぴきにとても好意的で嬉しかったです

結局、特急は運転再開のめどが立たなくて、代行バスにて酒田へ向かうことに
バスの中では持参したカートを広げられたので、2ぴきものんびりさせてあげられてよかったです。
で、バスに乗ること約3時間
到着したら、目の前に義理パパママが車でお迎えに来てくれてて助かりました

通常なら6時間で到着のところ、なんと12時間もの長旅だったのでした

お腹をすかせて待っててくれて義理パパママ&弟とスキヤキを頂き、もうすぐリフォームするので片付けていたら出てきたというダンナの通知表なんかを見つつ団欒してたらあっという間に夜中

せっかく来たのに、あまりゆっくりできなくて残念でした。

到着するなり、ストーブに張り付くアンジュさん。

ダンナの実家の愛犬、米(マイ)ちゃん

ダンナの実家はみんな好きなので、2ぴきも大歓迎してもらえました
ママさんなんて電車が止まって「あんたたちより、アンジュと紫羽が心配で心配で」って何度も言ってました。(笑)
私にはとってもありがたい言葉です
P R
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 元・地元を満喫♪ (2009年06月14日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» 元・地元を満喫♪ (2009年05月12日)
アイコン画像パチン-コ最高ーーー!!!
» 元・地元を満喫♪ (2009年05月07日)
アイコン画像こけし
» 元・地元を満喫♪ (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
» 元・地元を満喫♪ (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» 元・地元を満喫♪ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 元・地元を満喫♪ (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 元・地元を満喫♪ (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» 元・地元を満喫♪ (2008年09月23日)
アイコン画像小鳥よしおです
» 元・地元を満喫♪ (2008年04月02日)
人気blogランキング
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

BlogList
Yapme!一覧
読者になる