今日の昔話 

April 03 [Thu], 2008, 16:21
も〜もたろさん も〜もたろさん

ネコミミつけた気になる子


ひとりわたしにくださいな♪
























いったんもめん

こなきじじい

ねこむすめ

ねずみおとこ ← ピッ



















あ〜りがとう あ〜りがとう…

ほしのあき 

February 17 [Sun], 2008, 21:08
バストがきれいな ほしのあき  白いビキニがセクシー

東京みやげはこれ♪ 

February 14 [Thu], 2008, 4:22
東京みやげにもらったひよこ。こんなに種類があるとは!
ひよこ。と、ひよこのもなか。もなかは抹茶あんと小豆あん。
あんこ大好き(o^-')b

落ちたバケツ 

February 04 [Mon], 2008, 17:56
小さい画面だと分かりづらいですが、右下にペンキの缶のような物が転がっています。これは一見、ただうち捨てられたゴミのように見えますが、どうもこの位置に落ちているのには理由が有るみたいです。
ここは陸橋の下なのですが、上に見える陸橋の上りと下りの隙間に、もう一つ同じ缶が挟まっているのです。
それで、地面に落ちている缶もそこに挟まっていた物と考えられます。しかし、何故こんな場所に缶が挟まっているのかは謎です。

2007/09/26 

January 18 [Fri], 2008, 1:21
今日は本当は飲む予定ではなかったんですが・・・
今週は仕事ばっかでしたので、そろそろ行きたくなってた訳なんですよ。




で、S企会議(プレ)の打上げがやっていましたので合流。
すぐに移動になり、野毛の「だんまや水産」に行きました。



途中、くだらねぇサラリーマン哲学を教えていただくなどし(自分は気の使う飲み会が嫌いですので覚える気ゼロですが)、
遠方の方もいらっしゃるって事で解散。(面倒な飲み会は修了!!!)




で、本当の打上げ? として「紅とん」に行きました。

かな〜り久しぶりでしたが、いつものメニューの味はそのままでした!



店員さんが変わってましたよ。
気になる方は行ってみてください!





酔っ払いブログランキング

サン=テグジュペリ☆星の言葉 

January 12 [Sat], 2008, 10:30
エステまでの 電車の中で 読破してしまいました!

すごい!早い☆(~o~)

でも 内容を見ると 納得ですよ☆

5・6駅で 読めちゃいます♪

訳 難しかったよぉ・・・・。

車窓から 

December 30 [Sun], 2007, 0:02
今日、JRに乗りながら、窓の外を流れる街の風景を見ていたら、

ビルの間を抜けていく時、ほんの一瞬しか見えなかったけど、

マンションの部屋の中に 下着姿の女性を発見した!!


  (錯覚?)

  いやいや、お皿を持って立っていた!!

  (見間違い?)

  いやいや、髪の短い女性だった!!

  (男?)

  いやいや、上下同じ 水色の下着だった!!

  (願望?)

  いやいや、あ、いや・・・、それは・・・そうかもしれない・・・。


高架のそばのマンションって、丸見えだよね。

でも、電車ってスピードが速いから、中なんてのぞかれてないって 安心してたのかな。


・・・ちょっと得した気分・・・♪

落ちっン↓ 

December 15 [Sat], 2007, 21:40
 ぢゃあ夜に会お-ねLl♪”

母の日記 

December 10 [Mon], 2007, 20:58
  

   この前にひぐらしのTIPSを載せたのですが

      またその続きを 今度もネタバレがあるので見ても大丈夫といゆう人は

                    見てみてください。



                  ↓








                  ↓


































































































 

  「母の日記〓」
あの子が親類会議の時に、またおりょうさんの布団の中に潜り込もうとする。
・・・おりょうさんはあの子のことを、目に入れても痛くないくらいに可愛がる。
あの子がどんな無礼を働いても気にしない。
まるで、あの子が猫の子か何かのように。・・・・文字通りの猫可愛がりだ。
私は母としての立場上、それを叱る。
おりょうさんが良い良いと三度言うまでは、形式的に叱る。
もちろんあの子は私の叱りなどに耳を貸さない。
・・・・私よりもおりょうさんの方が立場が上であることを知っていて、そう振舞っているのだ。
そんな年齢相応な狡猾さも、私は好かない。
そもそも、おりょうさんに止まらず、村の老人たちはあの子を甘やかしし過ぎている。

ある日、私は驚いた。
私は偶然、買い物帰り、とある駄菓子屋の軒先にひとりいるあの子を見つけた。
あの子は、おもむろにお菓子を一掴みすると、そのまま包袋を剥いで口にし始めたのだ。
お金を払おうという素振りなどなかったし、周りを伺うような仕草すらなかった。
万引きどころか、・・・まるで差し出されたお菓子でも食べるかのようにに、平然と口にしたのだ。
私があの子を叱り付ける声に、駄菓子屋の老主人が現れ、あの子をかばった。
老主人は、あの子には好きに店頭のお菓子を食べてもいいと言ってあるからいいのだ、ととんでもない言い訳をした。
私はあの子が食べた分だけでも代金を払おうとしたが、老主人は頑として受け取らない。
そんなやり取りをしている内に、いつの間にか年寄り連中が集まり、何だか私が悪いような感じになってきた。
年寄りたちは、あの子にうやうやしく手を合わせて拝み、ありがたやありがたや・・・と何度も唱えた。
・・・・・私も古手家に生まれた人間だから、あの子がどうして特別扱いされるのかを知らないわけではない。

私がまだ小さかった頃。祖母によく聞かされたものだ。
・・・もしもお前が生む赤ん坊が女の子だったなら。
・・・その子はオヤシロ様の生まれ変わりなんだよ、と。
年寄り連中は、あの子をオヤシロ様の生まれ変わりだと信じ、ちやほやと甘やかす。
そして甘やかすのみならず、・・・あの子に、オヤシロ様の生まれ変わりであるとか、神通力が使えるだとか、他にもいろいろ怪しげな昔話などを引き込んでいる。
だから、自分が特別な存在だとでも思い込んでしまっているのかもしれない。
あの子の教育によくないから、変なことを吹き込まないで下さいと周りに言っているのだが、・・・・年寄り連中に根付いた迷信は振拭しようがない。
あの子にも、年寄り連中には耳を貸さないように言っているが、耳を貸さないのはむしろ私に対してだ。
甘やかす村中の年寄りたちと、小言しか言わない私では、どちらに耳を貸すかは誰にもわかること。
・・・・・あの子がおかしくなってしまったのは、年寄り連中に違いないのだ。
妙な昔話や迷信を幼い頃から吹き込んできたのに違いないのだ。
それさえなかったら、あの子も、ごく普通の可愛い子だったに違いないのに!

冬越しの備えにサツマイモのつるを 

December 04 [Tue], 2007, 14:07
ぐろです。



我が家の野菜コーナーの様子をご報告します。




秋植え(夏植え)のじゃがいもです。
芽かきして、芽を2、3本に減らしています。
芽かきをしないと、コロコロ小さいイモがたくさんできて、大きくならないとのこと。



追肥は、我が家もバッドグアノを使用してみました。




サツマイモ 紅アズマのつるが元気な勢いで伸びて、地面を覆っています。
このつるは、収穫したあとも捨てないで、冬越しする野菜に敷くワラの代わりに使う予定です。




ニンニクです。
冷蔵庫にあったニンニクを拝借して植えてみたら芽が出てきました。
来春の収穫を目指しています。




秋雨前線の恵みか、お庭にキノコが生えました。
って、こちらは食べませんが。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anjona812
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 今日の昔話 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 今日の昔話 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 今日の昔話 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日の昔話 (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 今日の昔話 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 今日の昔話 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 今日の昔話 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 今日の昔話 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 今日の昔話 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 今日の昔話 (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる