アフレコ

June 30 [Fri], 2017, 0:47
今、アフレコの大作つくり中。

「魔法にかけられて」(ディズニーの)をまずアニメ動画をデジカメで撮り、そこに録音機器を使って録音したセリフを加え、ソフトを使って、ネットから取り込んだ無料効果音を付けたし、音楽をつけたして、私たちだけの魔法にかけられてのシーンを撮るというのをしています。


実は、これ、以前にも猫の恩返し(ジブリ)でやって、その時は効果音はあまり取り込まず、音楽も、サウンドトラックのものをそのまま使ったりで、あまり苦労はなく、できたんです

DVDに焼いてるけど、著作権関係でたぶんどこにもアップロードできませんが・・・

こういうことができるのも、家はお金あまりない我が家だけど、父が自分のお金で買った、趣味の電子機器やら録音機器やらいっぱいある、いわゆるオタク?家庭に育った私たちは、そういうことが当たり前にできる環境にあるんです。

そして、演技だけど、私より妹のがずっと上手だけど、私も負けずに、個性的な?声を出そうと頑張ってます。


今、魔法にかけられての、最初の真実の愛のキスを歌うまでのところを作ってるけど、面白い〜^^


サウンドトラックはあっても、本物では音が流れてるけどそのシーンの曲がなかったりするので、一生懸命当てはまりそうな曲を他から探す作業ばかりしています。


そして、当てはめてみた曲がおかしなことになったりすることもしばしば。


本来なら悪役のトロールが投げ飛ばされるシーンがなんか切なく、悲しげになったり、王子がやってきて助けようとするシーンが、今度は怪しげな、王子が悪者なの?って錯覚する音が鳴ったり・・


爆笑しながら作ってます。


演技はちょっと前にとったけど、なかなかいい感じ。


ジゼルとトロールが妹、私が王子とピップをやってます。


女で王子の声出すのはきついけど、ちょっとひょうきんにしてみてます。


性格出すの、難しいけど面白い。


もっともっと、演技うまくなりたいな。


頑張って作るぞー


経過報告でした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みつりんご
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・漫画-漫画が大好きです池田理代子さん、山内直美さん、なかじ有紀さん、あとガラスの仮面が好きです
    ・アフレコ-アフレコをするのが趣味です ジブリや漫画をアフレコします
    ・音楽-歌も大好きです KOKIAが一番好きですあと洋楽も聴きます
読者になる
最近アフレコにはまっています
演じることって楽しいけれど、難しいです・・
うまくというより、魅力的に・・
この役にはあなたの声と個性があってるって思われたいな・・
漫画も大好きで時々絵を描いてみたりしてます
今はガラスの仮面&はいからさんにはまり中・・
好きな方いたら声をかけてね^^
お話ししたいです

http://island.geocities.jp/usakomyu/index.html
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みつりんご
» スノードーム作ってみた (2017年06月27日)
アイコン画像響 深羽
» スノードーム作ってみた (2017年06月27日)
アイコン画像みつりんご
» 楽しんでやらなきゃ損 (2017年06月26日)
アイコン画像響 深羽
» 楽しんでやらなきゃ損 (2017年06月26日)
アイコン画像みつりんご
» 最近のこと (2016年09月02日)
アイコン画像Kani。
» 最近のこと (2016年08月18日)
アイコン画像みつりんご
» 懐かしい手紙 (2016年08月02日)
アイコン画像thetatoshi
» 懐かしい手紙 (2016年06月25日)
アイコン画像みつりんご
» 時よ進め! (詩 中学生時代のもの) (2016年05月17日)
アイコン画像みつりんご
» 時よ進め! (詩 中学生時代のもの) (2016年05月17日)
ヤプミー!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/anjolulasu/index1_0.rdf