そういえば 

2008年10月03日(金) 12時44分
わたし、HPメンテナンス忘れていましたね(^^;)
パソコン動き悪いのでちょっとだけ。

4月にベビー出産しました〜 
  (@・ω・@) ユッちゃんです。女の子。

  いろいろありました(×0×) 今も日々いろいろ@@@

また後日更新します〜〜(自分にも予告 ^^;)


お腹が張る(>m<) 

2008年01月08日(火) 22時38分
今まで難なく過ごしてきましたが・・・
夕べは入浴後お腹(右側)が張って痛くて動けなくなりました(>0<)★イテテテテッ
いつもどおり子どもたち3人とギュウギュウになってお風呂に入って・・・
  未だにエイちゃんの洗髪がお姫様洗い〜〜膝に乗せてます。そろそろ限界。
    ザブンかけるのヤダ〜〜〜(>0<) byエイちゃん
これが原因?? ちょっと反省しました。

片足がつった時のように、お腹の片側がつった感じになるのです。
コウちゃんの出産の時(9日遅れ、おしるしなく突然の陣痛でした)思い出すなぁ〜
このまま入院!?!まだ7ヶ月なのに・・・でも陣痛なら波があるはず、
こんなずっと張った感じにはならないはず、と思い 2時間くらい横になってるとおさまりました。

ちょうど今日健診だったので先生に相談してみると・・・
 「右側に手足がきてるから、ちょっとは張るかもね」
・・・(^^;)気にすることはないようです。(苦笑)

ちょっとはお腹のベビーにも気を遣った生活しないとね、と反省。(−−;)
エイちゃんの洗髪はお風呂マット敷いて座ってもらって、頭だけ膝にのせて洗うように工夫してみました。
  というより、頭からザブンとお湯かけて洗いたい〜〜その方が楽。
  エイちゃん、ベビーのためにがんばってくれ〜〜〜
     

お買い物。 

2008年01月03日(木) 22時13分
お年玉もらいましたよ〜子どもたち。
旦那さんは4兄妹です。義兄家庭は一人っ子、妹さんたちにはお子さんがいません。
うちが3人でみんなからたくさんお年玉もらってます〜(^^;)申し訳ない★

バーゲン始まってるし、早速お買い物へGO!
 エイちゃん(5歳)が買ったものは・・・ウルトラマン ソフビ人形3体(1000円)
 コウちゃん(7歳)・・・気に入ったものが無かったので買わず。(←それができる子です)
   他2人は「買い物行ったら何か買わないと気が済まない」タイプなのでマネできません(笑)
 サッちゃん(10歳)は・・・セキセイインコのヒナ。(エサ含め2000円くらい)

昨年7〜8年飼っていたピッピちゃん(セキセイインコ)が天国へ旅立ったので久しぶりです。
σ(・・)が妊娠中のため世話できません。 ぜんぶサッちゃんにまかせてます。
まだヒナ鳥。一日4〜5回あわ玉(エサ)をお湯でふやかしてやわらかくしてスプーンや手のひらで与えます。
寒いので保温も大事。寝る前にワラかごを保温するのも忘れてはいけません。
冬休みだし、がんばれサッちゃん。

パパは冬用の帽子&前から見ていたGAPのニット。ちょうど値下がりしていてよかったです(^−^)
私は・・・(−−) 欲しくても入りません〜試着できません〜〜〜つまんない〜↓
春使えそうなストール(30%オフ)買いました。妊婦服(チュニック)にあわせるため。
お腹でてるからちょっとでも上にポイント(視線)持っていけるように(^^;)

あとは雑貨でも買おっと★★


あけましておめでとうございます 

2008年01月02日(水) 21時54分
すっごく久しぶりの書き込みです。↓↓ 何か月更新してなかったかなぁ・・・。
あれからいろんなことがありました。 何から書いていいのやら。。。
まずは、私σ(・・)あんじ、妊娠しました。 4月末出産予定です。(現在7ヶ月)
4人目ですよ〜〜〜 つわりも収まり安定期です。
上3人いるので、普通に生活しています。お腹が出てくるまでは妊娠してることを忘れそうなくらい(苦笑)
すでに胎動もありお腹も出てるので、もう忘れることはありませんが(^^;)

ちょうど秋〜冬服で妊娠のこと、会社でも近所でも気づかれることはなく、
周りに報告するタイミングを完全に失っていました。
結局12月(6ヶ月目)に入ってから会社に報告、あとは1月年賀状にて皆さんに報告したばかり。
皆さんの反応がおもしろかったです。
まずは3人目→4人目 の間には何やらハードルがあるらしく、
過去の妊娠で聞かれたことのなかった皆さんの反応が以下のとおり。

  ・次(5人目)計画してる?
  ・嫁さん何歳?(旦那さんに集中した質問)
     →どうも30代半ばならOK〜40代ならええ〜っといった感じらしい。
  ・上の子と何歳違い?(長女と10歳、次男と5歳違いになります)

3人目までは言われたことがなかったなぁ(^^;)





子どもたちとハリーポッター 

2007年08月17日(金) 21時46分
茶々姫(実姉)のところに行っていた子どもたち3人。と婆。
元気に帰ってきました。

そこでみんなで今日は映画館へ。
おいっこ(6年生)は読書大好きでハリーポッター読破。
不死鳥の騎士団観るのを楽しみにしています。
昼ご飯食べてから小学生チーム(コウちゃん除く・代わりになぜかエイちゃん)とσ(・・)で観ることに。
春のドラえもんの時は子どもたちだけ映画館に放り込んだけど、一緒に観ました。
0(^−^)0 ぜんぜん本読んでないけど、観たかったんだよね〜〜♪♪

感想は・・・。 正直に。
・・・ちょっと残念。今までの方がおもしろかったなぁ〜 息切れかなぁ〜という印象。(ごめんなさい)
ハグリットの出番ちょこっと。むりやり出した感あり(^^;)
ヘレナさん(ティムバートン嫁) ちょびっとの出番なのにかなりの怪演。さすが。何てことするんだーーー!!(泣)

エイちゃん見始めて時間後・・・
  「ママー。もう飽きた〜〜〜(・−・)」
 その後30分・・・(−0−)。゜0 寝てましたよ(^^;)
だからやめときなさいって言ったのに〜〜〜

お盆休み 

2007年08月15日(水) 19時53分
↑ありません。 ありませんよぉ〜〜〜(泣)
13,14,15 ぜんぶ出勤です。
お盆前に遊んできたし、働かんとね (TmT)

今年まで茶々姫(実姉)が育児休暇です。
子どもたちまとめて遊びに行かせるのは今年が最後かな〜と思い、メールしてみると快い返事が。
やったぁ〜〜〜 婆もまとめて3泊4日OKだってぇ〜〜〜♪♪♪
子どもたち3人分と婆1人分早速JRチケット取って、
(いちおう上り線?ボックス席で取れましたよ)13日午後に乗せました♪
去年は婆とサッちゃんとエイちゃんだけ行って、コウちゃんは熱気味でお留守番だったっけ・・・。

3日間もまとめて子どもたち&婆がいないなんて・・・今まであり得なかった。
家の中は相当静か。子どもたちがいないのは寂しいけど、婆がいないのはかなり気が楽。=333
夜飲みに行こうが遊びに行こうが、自由だ=== フリーダム===!!!(ブルース・笑)
早速○UTAYAいって前から欲しかった本買いに行きました。
まだ1冊残ってた。ラッキー★

家でゴロゴロとソファ占領してビール飲んで・・・って初めて(>▽<)♪♪
お風呂は何だかお湯ためるのもったいないのでシャワーで過ごしました。
(結婚した頃は2人でも普通にためてたと思うけど ^^;)
パパはパパで会社の人たちとサッカー観戦、私は私で久しぶりにお友達と会合〜などなど別行動が多かったんですが、一度は一緒に夕食(外食)しました。
自分の好きなもの頼んで(←いつも子ども優先〜残りを食べてばかりです)お腹いっぱい食べました。ビール頼んで合計3200円。
家族みんなでこれだけ食べたらこの金額じゃおさまらない(^^;)

仕事だったけど、初めての〜んびりできたお盆でした。もう今後あり得ないなぁ。
電話の向こうの茶々姫の家は、いつも賑やかそうでした(・・;)

来年からはまた甥っ子たちがうちにきて、うちが賑やかになることでしょう・・・。



旅行。 

2007年08月12日(日) 22時55分
夏休み計画〜ここ数年は九州内をウロウロしています。
今年は福岡のマリンワールドやマリノアシティ、ホークスタウンを回って1泊、
翌日鳥栖プレミアムアウトレット→河川プール(鳥栖プレから車で10分ほど)に行って
某温泉で1泊〜 ついでに実家に寄って帰りました。

今年に入って車につけたETCの威力発揮。
高速乗り降り〜特に都市高は楽。 朝9時までや夕方5時以降は割引あるし♪♪
かなり活用しました。

今回はお買い物楽しみました〜〜(^−^)あんまり夏のバーゲン行ってなかったので
家族みんなの服やバッグ、靴など買いました。
鳥栖プレミアムは10000円→3000円や ワンピで2000円とか お買い得品いっぱい
もう秋物サンプルセールとかもありました。
地元じゃありえないプライスです。
また冬休みとかに行きたいなぁ〜〜〜

・・・それまでがんばって働こっと(−−;)


そういえば 

2007年08月01日(水) 22時31分
夏休み前にギリギリ滑り込みました。映画館。
観たものは・・・ 「パイレーツ・オブ・カリビアン 3」
キャーー!!(>▽<) ジャック船長〜〜〜久々逢えました♪♪♪

気になるストーリーは・・・少々ツッコミたくなるところもありましたが、
ジャック船長のキャラで許す〜!(爆)

ツッコミ内容としては・・・
  あの場所って、千と千尋のお湯屋にヒントもらってますか?
  ティア・ダルマが謎。
  あの人は生き返ったままですか?
  エリザベスとウィル、ぜんぜん老けてない。
と、まあいろいろ。

会社に「1.2観ないでいきなり3観たんですけど、わかんなかったです〜」
という人がいましたよ。(^^;)スゴイ★★
ちゃんと観てから行きましょうね〜〜〜



夏休み到来 

2007年07月24日(火) 16時04分
サッちゃんすっかり元気になり、退院しました〜
後の検診でも問題ナシ。
気になっていた夏休み前テスト。お休み中にあったんで、サッちゃんだけ残されてテストするのかな〜と思いきや、
 「もう入院前に評価は出してるので・・・」 by担任の先生

通知表持って帰りました。 中身は2人ともそれなり(笑)
コウちゃんは初めての評価。なるほど〜〜〜さすが先生。

夏休み初日。たまたま私が休みだったせいか、
朝早起きでラジオ体操に行き、いつもだったら学校に行くくらいの時間に宿題開始。
すごい〜〜〜(^−^)いいペースで進んでるじゃん♪♪

と思ったら初日だけでした(苦笑) 
これからどうなるんだか(ーー;)

明日退院できるかな 

2007年07月16日(月) 17時00分
マイコプラズマ肺炎をこじらせ、入院中のサッちゃん。
昨日ごろから熱も下がってきて一安心。
同室の2年生のお友達も出きて、しかもDS(どうぶつの森)やってて、意気投合。
二人とも元気になってきてるから、楽しい入院ライフになってきたようです♪(^^;)
  「夜とか、サッちゃんいると助かるんだって(^−^)。」
夜、眠れない時とか一緒に絵を描いたりお世話して、看護師さんそう言われてるそうです。
さすがサッちゃん。 下の子の世話は得意です。

明日、レントゲン撮って血液検査して、結果が良ければ一緒に退院〜
小学校の終業式にも間に合いそうです。

実際、うちでもサッちゃんいてくれないと、朝、コウちゃん(1年生)が学校に行きたがらないのです。
朝学校まで送っていったり、下校中に迷子になったり・・・(^^;)いつもはちゃんと帰れるのに★
やっぱりちょっとさみしいのかな〜〜

2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anjis-factory
読者になる
Yapme!一覧
読者になる