バーチャル風 

February 09 [Wed], 2011, 0:03
スカルプチュアです

生徒さんの手に、ラメでバーチャル風スカルプチュアをしました。



この手が…



この様に変身しましたぁ

スカルプチュアは、爪の雰囲気をガラッと変えるので一気にストレスも一緒に飛び、気分が晴れます(笑)

あ、私の気分が晴れます(笑)
楽しいんですよね、スカルプチュアって。

左手は、生徒さんが自分自身でチャレンジ。
写真が届いたらUPしますね。

ランチ 

February 02 [Wed], 2011, 1:01
レッスン

久々に表参道で、レッスンを受けました。

モデルさんとランチには、お蕎麦を頂きましたよ!



野菜かき揚げが、すごく美味しい!
あり得ない大きさです。

朝の4:30まで営業しているそうです。
さすが、表参道

ジェル練習 

January 26 [Wed], 2011, 1:36
ジェルフローターです

久々にジェルフローターの練習をしました。
今回は生徒さんの手を借りました。
ありがとうございました。



スィートサンシャインSAF5の1色グラデーションです。
ネイル禁止の会社でも大丈夫なベージュですよ。

チップラップ祭り? 

January 21 [Fri], 2011, 1:29
続々と写真が来ます

皆さん、練習に励んでいるようで写真が、届きました!





まだまだ、バッチリ完成の合格って訳じゃないですが、せっかく頑張って作った作品なので、UPしました。

頑張りを参考に(笑)して貰えれば嬉しいです。

今日は、主人が熱を出して帰宅
只今、隔離中です。

これからピークですよね?
風邪、インフルエンザに気をつけて下さいね。

必ず手洗い。
消毒をしてからネイルをしましょー。

私はミューズ派です。
ファブリーズも詰め替え買い足し、フリまくりました。

これで、大丈夫な筈。

お吸い物 

January 20 [Thu], 2011, 0:28
もなかお吸い物

生徒さんから頂きました。



コレ、大好き
知ってます?

何故か、お湯を注ぐ時にドキドキします。

 

January 20 [Thu], 2011, 0:27
お土産

苺狩りに行った生徒さんから頂きました。

天然、無添加は美味しい!!



娘が、もう少し大きくなったら行きたいです。
苺、みかん、梨…なんでも狩りたい(笑)

課題 

January 15 [Sat], 2011, 0:04
生徒さんの作品

生徒さんが、課題をやって下さいました。



これは2級のチップラップです。

なるべく、実際にモデルさんにやるように指導してます。

東京ドーム 

January 15 [Sat], 2011, 0:01
B級グルメ

主人に付き合い、行って来ました。



平日なので、空いていると思い気楽に出掛けましたが、甘かった。
ここは東京、大阪とは違う…



ちょっぴり後悔しながら、食べました。



こう言うのに来たのは初めて。
家族連れが多く、こんなに食べる事に集中して集まるって、なんだか笑える。



気がつけば、ソーストンカツ丼、豚茶漬け、豚丼と豚ばっか食べてました(笑)
なので、ラストはウニイクラ丼を!
主人が食べました。

最初は、後悔したけど楽しくなり、人が多いのも忘れてました。
基本的に人混み大好きだけど、娘と一緒の時にはね…

次回は、つけ麺とか?麺に行ってみたいです。

ハワイ続き… 

January 12 [Wed], 2011, 8:31
景色

ハワイ情報の続きです。
これは、部屋から見た景色。



ホテル内のラグーンを散歩していたら、夕陽に



素人の私が撮影したのにキレイでしょ。

特別、ヒルトンが大好き!って訳じゃないんですが、ホテル内のショップが沢山あり、子供も走り回れるので家族で行くなら良いと思います。

アラモアナまで、このラグーンを抜けて歩いたら近いですしね。

東京 

January 11 [Tue], 2011, 0:52
無事に帰宅

どうなるかと?心配だった新幹線でしたが、大丈夫でした。



新大阪から一緒だった、おじさんとその奥さんと奥さんの妹さんの三人組と仲良くなり(笑)
おじさんに、娘はワゴンサービスでお菓子を買って貰ったり、遊んで貰えたので私は楽チンでした。



全く知らない三人さんですよ、もちろん。
知り合いじゃないです(笑)

座席は、離れてましたが移動し、向きを変えて向かい合わせにし、話しこんでました。

おじさんは、携帯プラズマクラスター空気清浄機をしてくれて、私はご機嫌で話しまくり(笑)
娘は、買って貰ったお菓子を食べてご機嫌でした。


あっという間の2時間半。
毎回これなら大阪帰るのも苦じゃない

最後にベビーカーまで、運んでくれて、
本当に感謝です。

そんな中…
多分…
新沼謙治さんも乗ってたような…似た人なのか…も、いらっしゃったり。

楽しかったです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anjeri-nail
  • アイコン画像 趣味:
    ・ネイル
    ・ショッピング
    ・ファッション
読者になる
ブライダルサロン
エフ・アンジェリ」でネイルをしてます。
JNA1級ネイリストです。
アンジェリhttp://www.anjeri.com/nail/index.html

金・土・日曜は、挙式のお客様を優先させて頂いてます。
ご了承下さいませ。

ネイル中の話題作りにと、ブログにネイル以外も掲載しますので、共通の興味を発見した方は、当日わいわい楽しくお話したいと思います。


ベビージェルのエデュケーターとして活動し講師をしてます。
(公式ディプロマ発行出来ます)

ビギナーの為のネイル講座も開講しました。

全て低コストを目標に、生徒さんへ負担の少ないシステムでご用意しております。

また、サロンのHPより、お問い合わせ下さいね。


ネイル用語

スカルプ→液体と粉で作成する人工爪の通称
ジェル→ジェル状の液体で作成する人工爪
ホロ→ホログラムの略で薄いシートのような物
3D→液体と粉で立体的に作成し装飾する技法
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
Yapme!一覧
読者になる