夏休み 

September 01 [Sat], 2007, 18:38
 夏休みが終わってしまいました
 二学期が始まるんだなあと思うと早くクリスマスになってほしいと感じます

 今日は身体がとてもだるくてきつくて一日、寝ていました
 最近の空気は完全に秋の空気で、ちょっとドキドキします
 秋はきれいで寂しい季節

 週休四日くらいだと、意欲的に生きられそうです

 寒くなったころ、花火がしたいな

夏休み 

July 22 [Sun], 2007, 16:52
夏休みになりました最後の一週間は死ぬほどきつくて長ーい一週間でした

人生はこういうことの連続なのかと思うと、ちょっときついです

今年は厄年なのかと(違うけど)思います

泣きたいときは 

June 18 [Mon], 2007, 18:38
泣きたいときを人はどうやり過ごすのかな
ワープしたい日々をどう過ごすの?

頭が痛くて気分が悪くて、雨はそんなに降らなくて

大人であるということは、とても苦しいことなんだと思います
子供だからこその苦しさもあるのだけど、大人は平気なふりして決められたものごとを進めなくてはいけないから、やっぱり悲しい生き物だと思います

明日は出張で職場から離れます
正直嬉しいです


七夕、楽しみです
いまの私にとって、いいことは七夕くらいです

梅雨 

June 17 [Sun], 2007, 18:25
私は毎年梅雨が苦手です精神的に病むから。
でも今年は早く梅雨になってほしいと初めて思いましたきっと季節が進み泥んでいることがもどかしかったんだと思います。早く今を通り抜けたいから
清々しくなるくらい降ればいいのにって思ってました

明日からまた仕事です頑張らずに頑張らなくちゃ…

強くなりたい

昨日、久しぶりの人と会っていろいろな話をしました恋愛論や仕事についてほかのいろんなことについてそれでもう少し頑張れるかなって思いました

雨がたくさんですたくさん降って気分が爽快になるといいな
でも水害は起こりませんように農作物がだめになったり家がだめになったりしてがっかりしている高齢の方をテレビなんかで見るとせつなくて胸が痛くなるから

強くなりたい

愛すること 

June 06 [Wed], 2007, 19:35
すごく眠りたいです
何も考えないでいたいです

最近、甥っ子が芸能界にスカウトされましたすごい。でも都心にいるわけじゃないし、カタログの登録料とかも少しいるみたいで、姉が却下してました
私の周りには芸能関係に進む人が比較的多いです俳優や女優や歌や・・・
でもやっぱり芸能界は難しいみたいですみんな売れてくれたら嬉しいのだけど

雄大くん、頑張ってる??応援してるねいつかテレビで私に手を振ってね

今日の空は幻想的できれいでした悲しかったから、少し悲しげな空にみえました

誰かをとても愛したいです私の寂しさは愛されることでは埋まらないんだと思います。
ぎゅってしたーい…

秘密 

June 05 [Tue], 2007, 19:28
私は花がとても好きです
特にひまわり
なんだか元気が出るからです。この季節になると、ときどきひまわりの花を買ってきて部屋に飾ります。それだけのことなのに、幸せな気持ちになるからひまわりはすごいです

それからさくら

  世の中に たえて桜のなかりせば  春の心はのどけからまし

これは在原業平の和歌で、もしこの夜に桜という美しいものが存在しなかったなら、桜が咲き誇るとか散るとか、そんなことにいちいち心を乱されることなく穏やかでいられるのに、という意味です
私も同じでさくらは好きすぎて苦しくなる花です

美しいものは人をせつなくさせたり泣きたくさせたりするのかな

話は変わって、今日ある人に私のとても痛いところにふれられました。あんまり突然だったから隠すことが出来ませんでした
数年前、高校生だったころ、私は本当に苦しくて毎日が不安でいつもこわかったから、そうすることでやっと自分を保っていたんだと思います。
でも当時つきあっていた人にも幼なじみにも、私は完璧に隠し通してました。とても言えなかったから。表面上の明るい自分を出していたかったから。

今になって、人に指摘されるなんて

その人が最低限のやさしさで、誰にも話さないことを願います
自分を傷つけることで何かから逃げていられたあのころを、今はうらやましくさえ思います
私は大人になったから、安易にそれに逃げられなくて、それでもやっぱり苦しくて、ときどき空気さえ敵にまわします
誰も苦しまないで生きられたらいいのに

明日 

June 04 [Mon], 2007, 23:16
明日が来るのは幸せなことなのに、私はそれがこわいです。ずっと眠っていたい。
私は、人と手をつないだり、ぎゅってされたりするのが好きです安心するから。
ファザコンなんだと思います。愛されたくて、愛された記憶がほしくて。だけどその気持ちに気づかないふりをして成長してしまったから、いまだに寂しがりで情緒不安定です

私が大人になったことを、父が知っていたらいいです
ちゃんと進学校に通い大学に行って、おしゃれをして青春を楽しんで、倍率を抜いて就職しましたそこにあなたはいつもいなかったです。でも私には私の人生が続いてました。だから、私の方こそ、あなたを必要とはしてなかったです
ただ私は、私を本当に愛してくれるお父さんが、ほしかったなって思います。

寂しくなるし、気を遣う日だから「父の日」は苦手です
梅雨もね
ぎゅっ

月曜日 

June 04 [Mon], 2007, 20:07
月曜日は本当に憂鬱な朝です。何だか、闘いにいくように仕事に行きます。みんな頑張ってるんだからちゃんと生きなくちゃと思うけど、とても苦しい。
自分を苦しめるものはきっと自分以外の何ものでもありません。だけど…

私はやさしく生きたいなって思います。
弱いしすぐ不安になってしまうけど、少なくとも自分の弱さで人を傷つけていきたくはないです。
やさしさや思いやりや、そういうものをなくした人はかわいそうです。そういう気持ちで見る世界はきっと美しくないから。
今日は夕方、風の匂いが懐かしかったです。すごく幼い頃の香ばしい風で、そしたら職場で一緒にいた人が「これって蚊取り線香だよね?」と言いました。蚊取り線香ってこんな匂いかなあと思っていたら、帰り道、ずっとその香ばしい匂いがしていて、蚊取り線香ではないとわかりました。あたり一面が懐かしいものに見えて、この時間帯に外にいてよかったなあと思いました。


季節の変わりどきの匂いはとても幸福な匂いです。

甥っ子☆ 

June 03 [Sun], 2007, 17:26

女の子みたいな男の子です
私の名前は呼び捨てです
こんな子供がほしいといつも思います

クッキー 

June 03 [Sun], 2007, 17:00
キャラメルクッキーをつくりました。甘い匂いで何だか癒されました。毎週末、お菓子を焼くことで情緒の安定を保っているみたいです。
私にはかわいらしい甥っ子がいるので、送ろうかなと思ってます。「わからない」の発音が出来ず「あからない…あからないよ」と一生懸命お話しするのが本当にかわいい
いつか私に子供が出来たら、甘い匂いをかぐとお母さんを思い出すくらい、たくさんおやつを作るつもりです。そしたらその子が大きくなって、たとえば寂しくなっても悲しくなっても、甘い匂いを感じれば気持ちがやわらかくなるって思うから。
多分、みんな寂しいし不安だから。
だから私はお菓子をつくります。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anjelsladder83
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる