あけました 

2009年01月01日(木) 3時12分
あけましておめでとうございます

長い間更新もせず、遊び忙しくしておりました。

みなさま、ご機嫌いがでしょうか?

今年もどうぞよろしくお願い致します。

近々更新したいと思っておりますので

お暇がありましたら遊びに来て下さいね

春の〜♪小川の〜♪ 

2008年05月05日(月) 0時40分
テレビクイズの「日本一長い川は?」の問いに

「 淀川!(これは大阪の子って感じですね^^)
・・・あ・・小川??」

小川って・・・だからその小川の名前を聞かれとんねん。

天才天然君小ネタ集 

2008年04月11日(金) 7時03分


近くの公園が桜で真っピンクになっておりました

みなさまいかがお過ごしかしら?

わたくしは春休み中もほぼPTAで走りまわっておりました。

新学期に入りお世話になった先生とのお別れもあり

ブルーな感じなのですが、ここ最近生活の全てが

PTAで構成され今年度のPTAも えれぇ事になりつつ

さらにブルー感がぬぐいきれない感じですの。

ケイタイの送信も1日に50件を超える時があります

本当にバイト代くれよ〜〜〜っ ええ仕事しまっせ?と思いますが。

なので、したい事は山ほどありますが、まったく何も手をつけれずです。

でも子供達は日々 成長し今年は天才天然君も

新学期に違うクラスに座る事もなく無事に 

ご自分のクラスに着席していた模様です。

こいもちゃんはしんちゃんの映画を見て泣いてしまったり

先生とのお別れに涙が止まらず、といった感じで

感情面での成長があった模様。

相変わらず コマなし自転車での成長は見られず

一体どこからの遺伝子なのか わたくしが自転車の後ろを

持って走る事もできないようなスローリーな走りっぷりで

こける事もなく練習中でございます

こいもちゃんのコマなし自転車また何か進展がありましたら

お知らせ致します。 が・・・ご報告は来年になるかも

久々に天才天然君小ネタ集をしてみたいと思います。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*
先日自分の自転車に乗っていて足をはさんだそうです。

・・・・坂道で自転車をこいでて足をはさみました。

意味がわかりません

どうやったら はさまるんですか?

坂道を上がる時には一生懸命こいどけよ。

息子よ なぜ後輪にはさまる?
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*
その帰り道こけて自転車に下敷きになっていたそうです

自転車の上に乗ってるヤツが

どうやったら下になんねん
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*
次の日は学校の門にはさまったそうな

門はすぐ閉まるぞ!気をつけろ!

でもそんな事はこいもでも知ってるぞ!
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*
その前は家の近くでこけて前歯折って帰ってきました

私と天才天然君が歯のかけらを探しに行くと、

同級生の女の子が声をかけてきました。

「どうしたん?何探してんの?」

「こけて歯が欠けたから探しててん」

「えぇ〜っ!そんなん!こけて歯折れたりすんの?!」

「そうやで〜○○ちゃんも気つけなあかんで〜」

という会話を横で聞いていた天才天然君。

その子がいなくなってわたくしに言った一言は・・・

「なぁママ?・・・今のってオレ誉められたん?」

・・・・・・・・・・・・・・・・

君は一体どういう理解能力なんだろうか・・・

「う〜んびっくりされた?んかな
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*
ある日の会話。すっごく和食なその日の晩御飯。

「ご飯出来たよ〜運んで〜」

そして子供達が料理を運び終わり

「ママ〜スプーン出す?」

「・・・・・・・・・いや、どう考えても箸やなお前はアメリカ人か。」

「軍人でもないしな!ヽ(*´∀`*)ノ」

↑この男 ウケ狙いでも何でもありません。素で言ってました。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*
「その板何すんの?何か作んの?」

「うん。棚作ろうかな〜と思って・・」

「鼻!!?」

花でもおかしいよな
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*
「元気があれば何でもできる〜!・・・・」

毎日これ叫んでいますが、会話中

「ママ〜アントニオえのきのマネな〜」と言った事に

ひっくり返りました。

息子よ人が話してる言葉 よく聞こうぜ・・・
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*
「はぁい〜お母様から春休みの宿題発表しま〜す

「1年〜3年で習った漢字の部首全部書けっ」

「えぇ〜〜〜〜!そんなんムリっ!」

「ムリってお前じゃあ学校に何しに行ってんねん。わからんねんやったら
自分でもう一回調べるとか教科書見るとか・・・」

「えぇ〜!そんなんずるいわ!」

「ずるいの意味もわからんし!

勉強したくないんなら学校なんか行かんでもええやん!

4月からやっぱり寺行ったら?」

その後春休みも残り1日となり

「今日の晩の9時が提出期限で〜す間に合うのかしら

1つの部首も書いてなかったヤツはあせりまくり

「ママ~くちかんむりってあった?はらかんむりはあるやんな〜?!」

そんな息子も4月から4年生になりました。

今年もまだ担任の先生の名前は覚えておりません。

去年は6月まで担任の小林先生を三谷先生と言っており

わたくしもそれを信じていて

近所の人に三谷先生と言ったら「それ・・・誰!?」とツッコまれました。

今年も早く担任の先生が一体誰なのか知りたいです。

発表は5月の家庭訪問で本人から直接か!?

本当は始業式よね!?

息子よ 砂漠は国名じゃない。 

2008年03月08日(土) 15時50分
年が明け役員仕事も大きなものは2つほど

ちょっとは楽になりますな〜・・・

と思っていたのは前回の記事を書いた頃・・

はい。始まりました怒涛の2月でした。

ほぼ、毎日の役員業。いえ!!ほぼではありません!

毎日ですという位役員仕事が毎日毎日毎日毎日

2週間連続毎日打ち合わせ

1月末から2月中ごろまでは家の事もほったらかし。

幼稚園から家に帰ってもプリント作りと

先生方へのサイン帳作り(15人分よ!?)

卒園する役員の人への秘密のプレゼント作り。

そう。本当はこんなにもしなくてもいいんです。

だって誰が見てもどう考えても

わたくしが幼稚園で1番忙しい役員だもの。

なのになぜ色々引き受けてしまうのかしら。

それはわたくしがセレブって事かしら?

いえいえ貧乏ひまナシと言う事。

貧乏性っていうんですか? いえいえ本当に貧乏なんです。

貧乏ななので電気代でも節約しようと

久々にキャンドルでもと思い

お茶を入れキャンドルに火を灯し・・・
子供達も「きれ〜い」と大喜び。・・・・・・・・・・・・・・

「・・・・・何も見えへんがな

はい。優雅な気分も5分も我慢ができませんでした( ̄▽ ̄;)

キャンドル5〜6コつけたんですけどね?

そういえば昔玄関にキャンドル、お香、器に入れたポプリを

置いていました。ある日ハッとしました!

だって ろうそく、線香、死骸やん・・・Σ( ̄□ ̄|||)

それまで結構そのパターンで置いてたんですけど

家中のを撤去しました^^;

何か何をしてもやっぱり優雅さに欠けますな・・・。

前回から何も製作できていませんが

前回の画像の後ろに写っている物を今日は紹介致します。


これは、何かと言いますと雑巾です

ミシンは私が触ると壊れるので手縫いしました

2枚縫い合わせています。

出来上がったら縁取りのレースは直接布に編んでいきます。
もう編むのはカンタンなんですがやっぱりちくちくが得意では

ないのでそこに1番時間がかかりました。

洗面所専用なんですが、使ったらそのまま洗面所に

干せるようにしてみました。
え?オチがない?天才天然君はどうした?まだボケてるのか?

はい。確かにボケておりますとも。

天才天然君もボケ倒しこいもちゃんも頑張って成長中ですが

今日は小ネタを・・・

「ママオレ○○県って半分言えるで〜習ったから!」

「言うてみ。」

「森本県やろ・・森崎県!?東京やろ・・ハワイ・・・?」

そこへ すかさずツッコミ担当こいもちゃん

「それ・・・・・言えるって全部ママに聞いてるやん。」

しかも都は言えてるけど結局 県は全く言えてないし

何習ろてきてん

そしてそれから半月ほどたったある日

「外国の名前言えるで〜!」

・・・・みなさまご想像通り全く言えず・・

「フランスと〜砂漠と〜・・・」

もうええから県名言うてみ」

「森本県やろ・・森崎県!?東京やろ・・ハワイ・・・?」

あぁ半月前再び!!一字一句間違えずに

前回と全く同じ事を言いました。

ある意味天才かも、完全に1つの県名として

「森本県やろ・・森崎県!?」

という長い県名がインプットされています

先日テレビで富士山のある県は?という問題にも

「森本県やろ・・森崎県!?」Σ( ̄□ ̄|||)

誰か助けて〜〜〜〜〜〜っ!!

では次も天才天然君ネタが控えておりますので

頑張って更新したいのですが3月に入っても

まだまだ毎日行事が目白押しでネタも忘れそうな勢いですが

小ネタを少しずつ更新しますので

私の事を忘れないでね〜

レース 

2008年01月27日(日) 6時30分

冬は乾燥するから火事が起きやすい。

インフルエンザや風邪のウイルスは

乾燥や寒気を好むから冬は風邪が流行る。

乾燥 乾燥って・・・いうのに

なぜ洗濯物はぜんぜん!乾かないんですか!?

そんな事に怒りを覚え洗濯をサボりまくっている

アンジーです、こんにちは

じゃあ毎日何をしているのかというと

こいもちゃんがインフルエンザのような風邪をひきました。

ような?ようなって一体なんなんですか!?

迷惑ですインフルでも嫌ですが

そんな「・・・のような」は かかるだけムダな気がします!

結局・・・のような風邪かインフルかわからないままの

こいもちゃんでしたが

「天ちゃん残念なお知らせがあんねんけど・・・」

「・・・・・・・?」

「明日の参観行かれへんかもしらんねん」

はい。半泣きになって だまっておりました。

そう!ご存知のように彼はイベント好きな為

遠足や運動会だけではなく参観も大好きです^^

こいもちゃん熱はすっかり下がっていたので

ママンに来てもらい参観には行って来ました。

天ちゃんには満面の笑みで迎えられました。

教室でも「お前らってみんな参観大好きやろ!?」

・・・が一杯いました。子供ってかわいいですよね^^

さ、そんなこんなで家事はサボリまくりひたすら

あみあみあみあみ・・・・・・・

大体いつも1つに集中して作らないので他にも

作っているのですが今回はレース編みです。

この寒空に毛糸には一切目もくれずレースです。

何だか私、細かく編んで行く方が好きなようでして

そうあれですな イライラ短気な人の方が釣りに向いてる

と同じような気がします。

はい・・・まさにうち父親とそっくり見た目もそっくり

血を継いでるアンジーでございます。

ざくざく編んでるのを見るとかわいい〜と思い大好きなんですが

自分でやっているとイラ〜〜としてきます。

特にスラブとか糸の太さが途中でかわったりすると

もう途中で「糸切ったろか!」と思う事も多々あります。

製作途中の物が出来上がったらまたアップしますので

遊びに来て下さいね〜

今日はオチなしですな・・・あぁ終わりにくかった

足骨折 

2008年01月11日(金) 11時22分
(今日の写真はお友達のお嬢にご注文頂いたバッグです)


天才天然君が帰宅します。

まず家の外から歌声が聞こえます。

「パニックパニックパニパニパニック」エンドレスや

「ら〜いらいらいらい」エンドレスのネタだったり

でも旬のものばかりではなくいまだに

「なんでだろ〜」とか小梅太夫なんかも歌ってたりします。

自作の歌や頭から離れなくなるCM曲や

歌のワンフレーズを延々と繰り返しの場合もあります。

昨日は「しょ〜ねんよ♪神話にな〜れ♪」

がエンドレスでした。

そしてピンポン♪が鳴ります。

まぁ家に帰ってくるまでも笑える感じなんですが。

そして帰ってくると彼の第一声は必ず

「ただいま〜!」ではなく「ママーツ!!」です。

毎日毎日叫ぶほどの事件は起きていないはず。

しかし今日も「ママーッ!!」です。

(リビングから)・・「おかえり〜何〜?」

「も〜大変やってんから〜!><」

(リビングから)「どうしたん?」

「あんな〜><足骨折〜!」

(・・・・また骨折って・・どうやってあんた帰ってきたってゆーの)

(リビングから)「あら〜大変やんかぁ・・で、どこ骨折したん?」

「足の付け根〜!><」

もうこの ”足の付け根” でパパと2人で笑いをこらえきれず

「(≧∇≦)とりあえず中入っておいで〜!」

「ムリ〜ママ来て〜!」

だからどうやって帰ってきてんって!!

玄関に行くと瀕死の状態で倒れ込んでいます。

「どこやの?見せてみ」

「ここ〜

「そこは足首やっ!!」

1時間後、結局何事もなかったように

サッカーへと旅立って行きました

足の付け根の骨折は大丈夫か!?

どういう育て方をしてもあんなんなんですかねぇ?

誰かほんまっに教えてほしい

寝れません。 

2008年01月08日(火) 4時48分
毎日の不摂生がぁ〜♪

たたって〜♪寝れません〜♪

だって〜今寝ると〜朝起きれないから〜

ルルル〜・・・こんな日に限ってぇ〜

眠たいの〜〜〜

あと3時間で〜天ちゃん学校〜

こいちゃん幼稚園〜ルルル〜♪

あぁ今年の目標は早寝早起きに・・・

いや!年末に禁煙と決めたはず。

いや〜ん(*/∇\*) 

お前ったらまだタバコやめてなかったんか?!

っていう暴言は吐かないで〜

ヒマなので色々ブログをウロウロ・・・

ウロウロ・・・してたら

物を捨てろ!と声がする〜♪(え?もういい?^^;)

捨てましたとも。えぇ9月頃から。

わたくし物がたくさんあるのは

落ち着かなくて苦手なんです。

(うちの玄関)
それなのに!気付かないうちに増えていくんですね〜^^;

いや〜人のお家は色々飾ってあるの大好きなんですよ。

でも自分のお家は物が置いてあるといらいら〜っと

だからほとんど飾り物はありません。

でも〜♪(もういいって?^^;)

お正月に殿の実家に行ったら

「これ飾っとき〜普通の御札よりオシャレやから!」

とお義母さま。




・・・・・・・・・・・ルルル〜・・・

帰ってからこいもちゃんが一言

「とうがらしのどこがオシャレやねん・・・」
(ちゃんと家に帰ってからというのがあなたらしい
 空気をお読みになるのね

「いや、みんなが幸せになりますようにってくれてんから・・・」
(と、一応母親として言ってみる)

「でもママこれオシャレと思うか?」

すみません!すみません!思いません!

苦笑いするしかございませんがな・・・

どうですか、こいもちゃん大きくなったら

天才天然君の相方のつっこみとして

兄妹コンビとしてデビューでもしますか。

あ、物を捨てる話でございましたね。

大丈夫ですよ!とうがらしは捨てていません!

当たり前です!何て事を!

人の思いやりをそんな風に!

いやいや、誰もそんな事・・・( ̄▽ ̄;)

話を戻しまして・・・

私も結構スパっと捨てに行けるタイプで

年末までにたくさん物を処分したけど

いろんなブログを見ていると

みなさん写真とかまで捨ててたり・・・すごいです。

物を捨てると悪い滞ってる気を捨て、

前よりももっと良い気が入ってくるそうです。

ずっと悩みを抱えていたり、

中々良い方向に仕事が進まなかったりという方は

思いきって過去の物は捨てていくと良いそうです。

私は・・・頭のスペースが狭いので

過去はすぐ忘れていかないと

頭に新しい事が入って参りませんので

過去はすぐ忘れていきます。

えぇ。長期の休みに入ると友達の名前が思い出せません。

えぇっ!?意味が違う?!

いや、どうもこれは遺伝のようでして天才天然君にも

同じ現象が現れております

すみませんあなたの行動わたくしのせいでしたのね

捨てる物を考えながら寝ていた去年。

捨てる物もほぼありませんが、

女優さんが下着は1年前の何てありえな〜い 

とおっしゃっていました。

やっぱり古い物は気が滞ると言ってました。

そう、私も

下着でも捨ててみます

画像は勘弁して(気持ち悪いってか?^^;)


本日のお話一体何の話だったのか・・・

夜も更けて私の頭も、もう回っておりません。

ご了承下さいませ。




あけましておめでとうございます 

2008年01月05日(土) 7時01分


遅れましたが新年のご挨拶をと思いましてo(*・・*)ノ

わたくし本年よりすごく運気が良いと言われております。

しかし年明けより風邪をひき・・

わたくしとした事がこいもちゃんにうつし・・

いえね、わたくし子供達に風邪をうつさない為なら

毎日のすきすき〜

も我慢致しますわよ?

子供の為なら寝ながらマスクだってはずしませんわ!

そんなわたくしが風邪をうつしてしまうとは

え?天才天然君?

あ〜あいつね。

あいつはサッカーの合宿に行き

あれほど温くしなさいとうるさく言い

送りだしたにも関わらず

この寒い中、

半パンに長Tシャツ 下着ナシ(もちろんパンツは はいていました)

のスカスカ状態で帰ってきやがりまして

只今勝手にハナ風邪中でございます

そんな風邪はやりまくりのアンジー家でございますが

そうそう殿も仕事が忙しいからか

急にハナ風邪オンパレード状態でございます

そんな動けない状態の為

新年からわたくし去年ハマリましたライアーゲームに

またハマッておりました。

ちなみにはにっこはのだめにハマッておりましたそうです。

やっぱり翔太はかっこいいね〜やっぱり笑顔がいいよ。

そんなにもタイプではないんですけどね^^;

わたくしはすっきり顔で背が高くて、色白で細い人が好み

そう!福山とか小栗旬ですね

ボンビーメンはじまりますね〜^^

こいもちゃんも旬だけが!(オンリーラブですね^^)

大好きなので2人で楽しみで〜す

おっと〜新年から一体何の話で

1人で盛り上がっているのやら・・・(_ _;)

では今年は頑張って更新したいと思います

あみあみ&ご挨拶 

2007年12月30日(日) 17時25分

みなさまお掃除は終了されましたか?

わたくしも毎日何かと忙しいのですが

とっとと年末になってしまいましたね。

今年は特にバタバタであまり更新もできませんでしたが・・

今年はかぎ針にはまった年ですが、

手元には物が一切残っておりません。

ブログにアップしようと撮っていた写真を

まとめてみました。


忙しくても用事の合間にできるのがいいですね^^

お義母さまに頼まれて黒のレース糸で編んだのが

5点ほど、白レースが3点 他2点。

全部は撮っていないのですが・・

あとはママンに頼まれて作ったバッグが

作りかけのまま・・・^^;

確か夏に編んでいたような・・

あぁ確かにこれは夏の糸・・・

早くファスナーつけて渡さなければ!><

まぁ次の夏まででいいか?すまんなぁ

今はすっかり毛糸になりパパのネックマフ、お友達のマフ

バッグ、わたくしの帽子など・・

頼まれている物がたくさんですが

ゆるゆるとしか進みません( ̄▽ ̄;)

ほんとに申し訳ない。

あ!簡単なバッグは2点ほど作りました!

でも画像はすっかりありません└( ̄▽ ̄*)

あぁ! あるある〜こんなんで良ければ




プレゼント交換で子供達がプレゼントを入れて渡しました〜^^

上の写真はこいもちゃんの手ですが

下のほっそりと上品な手は

もちろん天才天然君ではありません^^;

お友達のお嬢(小3)の手でございます。

女4人で楽しい1日を過ごしました^^

ほら〜書いたら出来るねんやん!!

という位長くなりましたがそろそろ晩メシの用意をしなくては!


では、みなさま今年1年ありがとうございました。

お世話になりました。良いお年を〜

また来年もよろしくお願い致します〜

続・それって面白いの? 

2007年12月02日(日) 15時20分
ほほほ。トントン拍子の更新でございます^^

このように頑張って更新すればエピソードも

忘れないんですけどね〜^^;

とりあえず、本日は2つ発表しま〜すヽ(*´∀`*)ノ

さて先日息子の参観日にいって参りました。

参観は書道でございました。


授業が終わり筆を洗うのに教室から出てきた子供達

何人か顔に墨がついてる子が・・・

当然、お母様方は自分の子ではなくとも

「顔に墨ついてるで〜^^ 鏡見てもう一回洗っておいで〜^^」

と優しく声をかけます。

そこへ うちの天才天然君。彼の口の周りに

”ハ”の字・・・

お前はペテン師か!?って位のハの字。

しかしその辺にいたお母様方、誰1人として

「ついてるで〜^^」とはいいませんがな。

「だって〜〜天ちゃんはついてる方が面白いねんも〜ん(人´∀`)」

・・・・・まぁ確かに私も「ついてるよ〜」って言いませんでしたが( ̄▽ ̄;)

参観が終わり教室の前にいた私の前を走り去って行きながら

「遊びに行ってくる〜!」

書道の筆と半紙を手渡され。

は?!なぜわたくしが筆を?

懇談はもちろん筆と半紙を持ったまま参加させて頂きました。

もちろん帰りもわたくしバッグと半紙と筆を手に持ち家路に着きました。

なぜ他のお母様方は筆も半紙もお持ちでないのかしら!

その後、先生とお話する機会がありました。

先生「天ちゃん、ほんとに面白いんですよ〜この前の社会見学の時も

  何回も物にぶつかるからみんなで数かぞたんです〜^^」

先生・・・・・・・・それって面白いのかしら?

どうぞ温かく見守って下さいね

*プロフィール*
*anjelina*anjelina*
*アンジー(わたくし)*
*殿(パパ)*
*天才天然君(小3♂)*
*こいもちゃん(5才♀)*
*どうぞお友達になってくださいね*
゚・*.。. .。.*・゜゚・*.。. .。.*・゜゚・*.。.
゚・*.。. 来て頂いた皆様ぺ・*.。.
コメント&メールありがとうございます。
  お返事必ずしますので
待っててくださいね(^ー^)ノ~☆:.・
゚・*.。. .。.*・゜゚・*.。. .。.*・゜゚・*.。.
http://yaplog.jp/anjelina-anjee/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anjelina-anjee
読者になる
Yapme!一覧
読者になる