☆。゚.+゜ナカヨシ♪( ,,・▽・人・▽・,, )コヨシ♪゚+.゜。☆  

2006年01月27日(金) 15時51分
昨日はお友達の聖子ちゃんと同じ1月生まれのお友達の裕斗くんと我が家で遊びました
まだ小さかった頃に遊んだ2人だったけど 以前はまだまだ一緒に遊ぶってことが少なかったけど、今回はお互いが気になる様子
片方が何かしてると一緒になって悪さしてましたこれからもっと一緒に遊ぶようになるのが楽しみです 
おそろいのお菓子を食べて(食い意地の悪さ丸出しの司は裕斗くんのにも手を出してました) 
司も楽しかったのかお昼寝も爆睡でした
また遊ぼうね


そして今日は、久々に美容室に行ってきましたいつもは旦那のお休みの週末に行ってたんだけど 週末は美容室も混み混みでかなりの時間がかかるので 平日に前から行きたかったんだけど 司がいるとなかなか
そこで 以前お友達に教えてもらった 子供も一緒に行ける美容室へ行ってきました
朝1に予約してたので 1番のりやぱり平日はいいな〜
問題の司も時間が長くなるとぐずるかな〜と思ったりしたけど おもちゃのお部屋でシッターさんとわきあいあい楽しそうな笑い声が聞こえてたので安心して 切ってもらうことができました 
帰りにシッターさんの手から2時間半ぶりに私のもとへ 久々の対面でギュッとひっついてくるかと思いきや シッターさんのほうへまた手を差し出しダッコを要求
母は悲しいぞけど2時間半よく頑張りました

おひさしぶりです(つω`*) 

2006年01月25日(水) 10時07分
かなりの久々の更新ですが お久しぶりです

日々、早いもので あっという間に1歳を迎えてしまいました!
けど よく考えると なにかイベントの時には 寝込んでるような・・
数が多いので 最初のほうは省略ですが 
クリスマスの連休には熱が続き・・・(突発性発疹でした
治ったと思ったら お正月に再び熱&咳が・・・(初点滴しました
相変わらずの 病弱な王子ですが すくすく育ってます

ちょうど1歳を迎えるころ断乳を考えて(もう昼は飲んでなく 夜だけ飲むんですが)実行しようと思ってた頃、熱続きで グズグズもパワーアップ
計画は延期になりました(*ノД`*)

そこでこの間、再び断乳を実行しようと 旦那には2,3日は泣くみたいだよ〜と伝えたところ
 『じゃあ 俺が夜中ダッコしてあげるよ そのほうが 甘えて欲しがらないかも』との返事が!
おお〜  なんていい旦那 と思ったのですが・・・・・

そして とうとう 夜に
司の眠気が究極まできて まず寝かしつけ・・
なんとかお昼寝と同じくおんぶでのりきりました (まあまあ泣きました

3時間後・・いつもと同じく目覚め
最初に気づいた私がダッコ  (大泣き
早く飲ませろ〜 とばかりに泣かれ 旦那に交代しようと思ったものの 起きない
ヾ(´Д`;●) ォィォィ
こんなに大声で泣いてるのに 曝睡してるなんて

その後はというと 1時間半くらい泣いたりウトウト眠りそうになったりまた大泣きの繰り返し・・
だんだんと可哀想になってきて とうとう根負けしてしまいましたその後、おっぽいを出すと これだよこれ!といわんばかりに嬉しそうに吸って寝ました
あんなに欲しがる姿を見ると 可哀想なことしちゃったな〜と複雑ですが 断乳は延期になりましたヽ(;*´ω`)ゞ
次回、再チャレンジです






そろそろ1ヶ月 

2005年12月23日(金) 10時10分
ここの家に引越ししてきてそろそろ1ヶ月早い
引越してきた頃は、 広さに不安そうだった司もしっかり慣れてきたようです
その間、かなり更新をさぼってました すいません
これから頑張るので来年も親子同様、変わらず仲良くしてください

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

我が家に先週?くらいに滑り台がきました
その名も『滑るゾウ』 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
お古でいただいたんだけど まだまだしっかり遊べそうで司もお気に入りです

階段を登って 格好よくすべれたらいいんだけど・・さすがにまだまだ
階段を登ったら そのまま頭からGO~か 逆に下からハイハイで登っていくか・・だけど1番上に座らせてあげるとジワジワとお尻をずらし自分ですべってます←これにはびっくり
けど、どんどんおもちゃが大きくなっていくような・・今までは振ったりかじったりできるようなおもちゃだったのに(おもちゃじゃなくてもいいくらい 笑)  みんな 是非、遊びにきてね

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆

久々の更新なので書くこといっぱいですが

最近、かなりタッチが上手になりました
今までもつかまりだちから いつのまにか一人でタッチというのは時々あったものの すぐ座ったり 何かにすぐつかまってたんだけど 3日くらい前から急に長くタッチをするようになり以前より長く一人で立てってます カメラを取りに行く余裕があるくらいです 笑


(ちょっと見えにくい写真ですが

けど子供の成長は早い〜
なんとここ2日くらいのうちに自分で立てるようになりました
お座りからなんだけど かなり頑張ってる様子がわかるくらいで まるでウンチをするときのように
(汚くてすいません
体中に力を入れて立ってる姿を見ると 見てるこっちも思わず力が入ります
本当に子供の成長ってすごいですよね 教えたこともないことがどんどんできるようになって来年はどんな風に成長するのか楽しみですたぶんかなりのヤンチャになってそうです



☆11ヶ月☆ 

2005年12月04日(日) 15時31分
昨日で11ヶ月になりました本当に月日がたつのが早い
とうとう来月は1歳の誕生日です

そうそう昨日、自転車を買いました
前から購入を考えてた子供も乗れる自転車です。
さっそく今日、乗って見ました
こんなかんじです

そして 旦那と3人乗りで(違反?)近くのスーパーにお魚シャトルがくるというので見に行ってきました

ビンゴ大会にも参加したものの 私も旦那も何も当たらず魚を見て帰ってきました
たくさんの魚を真剣に司は見てました
今度は もっとたくさんの魚のいる水族館に行きたいね

洗濯 

2005年12月02日(金) 15時44分
洗ってはいけないものを洗濯してしまいました

携帯電話です _| ̄|○

今朝、ドコモに行ってきたんだけど メモリーも全部パーになっててショック大です
なので みんなの携帯の番号もアドレスもわかりません
できたら 私宛にメールくださいw
ヨロシク( _ _)デス



離乳食
●朝   きなこご飯、大根とほうれん草のみそ汁、バナナ
●昼   ご飯、鯛と野菜の五目煮BF(+豆腐、ブロッコリー)
●夜   ご飯、豆腐ハンバーグ(和風だしのソースかけ)、朝のお汁の残り

初めて離乳食でフライパンを使ってみました
豆腐ハンバーグに挑戦!BFのは今までも食べてたんだけど 私が作ったのは食べてくれるか不安だったけど おいしそうに食べてくれました
何枚か残ったのは焼いて冷凍したので明日使お〜っと
あ よく考えると ホットケーキやフレンチトーストにもフライパン使ってました

おでかけに♪ 

2005年11月30日(水) 23時51分
写真をアップしようと思いながらも バタバタしてて忘れてたので 今日アップします

最近の司のお出かけの必需品ができました

このリュックサックです
お友達のおうちに行く時やじーじのおうちに行く時は背負ってます。
購入したのは 1ヶ月くらい前になるんだけど ゆめタウンの無印で夫婦で一目ぼれしてしまい
即購入してしまいました
黒、紺、赤と3色あって赤にしました

身に着けるものといえば 帽子なんかはかぶせてもすぐ投げ捨てるのに なぜかリュックサックは気にならないようすで いつまでも背負ってます

ミニリュックなのでたくさんは入らないけど お茶とお菓子が必需品になってます
じーじのおうちに行くと帰りにはお菓子が増えてるという リュックサックです


離乳食
●朝   納豆ご飯、お味噌汁(じゃがいも、にんじん入り)、プレーンヨーグルト(みかん、粉ミルク入り)
●昼   フレンチトースト、バナナ
●夜   ご飯、コーンポタージュBF(ブロッコリー、にんじん、トマト追加)、煮魚(取り分け)

プレーンヨーグルトに直接、粉ミルク入れるのは この間、栄養士さんに教えてもらいました
母乳の子でもミルクの栄養も取れて プレーンヨーグルトも食べやすくなるようです
うちも試供品のミルクが余ってるのでよく使ってます

引越ししたよ(⊃∀`* )♪ 

2005年11月29日(火) 10時24分
無事、日曜日に引越しが完了しました〜
はぁ〜疲れました
もう少しで片付けも完了です 
遊びにきてね

引越しもちょこちょこと小物は運んでたものの 日曜日で大物を運んで終了の予定が 朝から雨そのうえ、雷まで鳴ってるし
なんか先行き不安なかんじだけど なんとか運ぶことができました

引越しするとついつい新しい家具とか物を買いたくなるんだけど そこは今回は我慢
ここの家も一生 住む家じゃないから 次にマイホームを建てる時に新しいものとか気に入った家具とか揃えようということにしました
いつの話になるのやら


前日、当日は司は義母さんのもとへ。
頼もうか悩んでたんだけど 義母さんから 『見てるから 連れておいで』と言われ 即、決定
預けたものの めったに預けないから 荷造りも心配で心配で
泣いてないかな〜眠くてぐずってないかな〜と心配してたものの後で聞いてみるとかなりハイテンションで遊んでたらしいです

そうそう また新しい住所連絡しますねおまたせしてしまってすいません
年賀状の写真撮らないと(A;´・ω・)


離乳食
●朝  ホットケーキ、ヨーグルトバナナ、コーンスープ(BF)+お豆腐
●昼  うどん ご飯(少し)
●夜  ご飯 肉団子と野菜のシチュー(BF)


お別れ・゜・(PД`q。)・゜・ 

2005年11月28日(月) 10時46分
アパートのお友達にお別れをしました
この間まで住んでたアパートは3棟もあったんだけど みんなかなりフレンドリーなかんじで、本当にいい人ばかりでした
特に 司と年の近い子が多かったから(同級生が4人、1歳上の子が2人)そので一番、誕生日の遅かった司はみんなにかわいがってもらって いつも一緒に遊んでもらってました
初、引越しの司は お別れと言っても全然わかってなく (あたりまえですが
いつもと同じように遊んだ後に家に入る・・みたいなかんじで終始ニコニコまわりの友達もニコニコ 
逆に親のほうがさみしい〜〜ってかんじでした

けど 引越し先はアパートから車で5分もかからないところなので またいつでも遊びに行けそうです



離乳食
●朝  ご飯 納豆 レバ-と野菜(BF)
●昼(外食)  しっぽくうどん おにぎり(少々) 
●夜  ご飯 八宝菜(BF)

引越し前後 BF大活躍です


実家 

2005年11月22日(火) 1時32分
日曜〜火曜日にかけて実家に里帰りしてました
(もちろん 私&司の2人で 笑)

ちょうど埼玉県にお嫁に行ってる姉が帰ってきてたので 私も里帰りたんだけど 私もかなりラクさせてもらいました
だけど、最近、実家の母は見てないと司になんでも食べさせようとするから怖い

夕食時の会話をちょっと再現・・
母 『司く〜ん あんまりお腹すいてないんかな〜??』
私 『おやつのあげすぎやろ〜もうええやん
母 『いや もっと食べないかんよ〜』
私 『バナナでもあげといたら?』
母 『ええ〜バナナじゃなぁ・・あ・・そうそうカレーがあるわ
私 『ヾ(´Д`;●) ォィォィ』
うちのカレー辛口ですが

本当に見てないと怖い
カレーだとか チョコレートケーキとか 塩鮭とか・・
まぁ 私の離乳食もいい加減なんだけど かなりあせってしまいました 
母くらいの世代の人は何でも食べさせないと〜って考えの人が多くて 旦那の実家に行ってもあせりますが

お友達と♪ 

2005年11月18日(金) 21時41分
昨日はお友達のさっちゃん&明輝人くんのに遊びに行きました
同じ1月生まれの2人、お互いに相手がかなり気になるようで・・
お昼ご飯を食べてても相手のご飯が気になり、遊んでるおもちゃが気になり 2人でかなりのやんちゃぶりでした
お騒がせして ごめんね〜

けど 司と明輝人くん2人並んで遊んでると非常に良く似てて(横&後ろ姿が 笑)
双子ちゃんのようです かなり似てます
いささか 司のほうがおチビちゃんで 髪が薄めだけど
遊んでる2人をよく見ると 明輝人くんの腕が司の肩にすごい肩組んでるでるし〜 肝心のシャッターチャンスを逃してしまいました残念
けど、双子ちゃんの大変さがよくわかりました

さっちゃん 明輝人くん また遊んでね
メッセージ(*σ´Д)σ
■代替テキスト■
手抜きの育児&離乳食作りの日々だったので さすがにやばいかな〜と思ってブログを再開しました!ここに毎日、書いてると 少しは気合もはいるかな!?(特に離乳食作り)おススメのレシピ教えてください(A;´・ω・) 
■プロフィール■
■代替テキスト■
■子供■
☆名前  司(17年1月3日生) 
☆住所  香川県
☆大好きなもの  バナナ、 おかあさんといっしょのお姉さん
■ママ■
☆名前  真由美
☆住所  同じく香川県
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anjel_heart
読者になる
Yapme!一覧
読者になる