hcg2回目 

2006年01月30日(月) 23時00分
今日は 排卵後 2回目のhcg

妊娠がかなり期待できないので 脚も重い(* ̄∧ ̄*;)


午前中に行きたかったが  息子と うだうだしていたら 午前の受付時間13時を過ぎてしまった。
息子はちょうど13時ごろ ベビーカーで眠りだしてしまったので
本当は 今注射してぇ!!ってかんじだったけど゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


15時の午後診療開始まで2時間。
うろちょろうろちょろ ゆっくり ウィンドゥショッピングしました。

パルコで 久しぶりに偶然 お友達とも会えてよかったし
健康によさそうなショップをみつけて 有精卵をつかったパンとか クッキーとか
そんなものも購入した。

15時。
病院へ着く寸前 息子が起きた|||(~□~;)||| ガーン

さっき買ったパンを与えていたら すぐに呼ばれた
注射なんで すぐに呼ばれたんだよねぇ〜。

でも寝起きで機嫌わるいし。
パンもってたら パンぽろぽろ落とすし(T.T )( T.T)オロオロ



看護婦さんに謝りながら 息子をつれて注射を済ませましたε〜( ̄、 ̄;)ゞフー


基礎体温表も持って行ってるけど
ぜんぜん測ってない。

昨夜は午前4時ごろ 息子は寝ぼけておお泣きして起きるし
それに なにより みほも体温計すら用意してない...(( ̄δ・ ̄)ホジホジ

…だって わかってるもん…


今夜はなかなか息子も寝ないもんで
遊んでましたら
おなかの上とかにのってきて お馬さんごっこですよー・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ


…一人目のときだったら ぜったいさせないけど 
期待も薄いし がんがんさせちゃったよ((((ノ。т"т)ノ




水曜もHCG。
午前しか診療がないから うだうだしないで行かないとなぁ〜。
はぁ。。。

hcg 二人目の報告 

2006年01月27日(金) 15時38分
ちゃんと 排卵確認されました。


hcgの注射をしに 病院へ。

待合室の外で 悠人と遊んでると 一人の患者さんが声をかけてくれました
「歩くのが楽しいってかんじだね」

その言い方が もしかすると 二人目不妊かな?っておもい
思い切ってきいてみた。
すると やっぱり 現在8歳のオトコノコがいるとのこと。

二人目もほしいとおもい はや2年。
専門病院にかよってるという。


でも もしかすると 今妊娠してるかもってっ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪


帰り また同じエレベーターになったので 思い切って聞いてみると
心拍も 今日確認されたそうです♪ワーイヽ(喜・▽・*)乂(*・▽・嬉)ノワーイ♪

なんだか 初めて会った人だったけど とってもうれしかったです。

2年かぁ。。。


今回は おそらくダメだろうからなぁ。
でも 来週は月水金でhcgです。。

ダメだとわかっているのに 足が向いてしまうんだよね。
やっぱり 少々の期待があるからでしょうか。


同じ10月生まれのオンナノコがいるママさん
先日 リトミックで 気分が悪いって言ってたんだけど
どうやら 妊娠したようです!゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆


周りでは 今年2人目が生まれる人がたくさんです。
年賀状でたくさん報告がありましたo(TヘTo) クゥ



やっぱり あせります。。。

AIH1回目 

2006年01月25日(水) 22時53分
行って来ましたよ 病院へ。
朝から 右下腹部が痛い。

排卵か??



昨夜2時に帰ってきた夫を
朝から起こして にょろ吉を採取。

9時半には到着して 受付を済ませました。


息子がなかなか寝てくれなくて お菓子とか与えたりしてたんだけど
絶好調 ヤー (,,´-д-)バー(・ω-´,;)イィー(;;・´∀・)ゾォオ━ε≡ヘ(|||・`Д・)ノ ━ォォォ!!


受付でも
「だれか 面倒見てくれる人は?
人工授精だからねぇ」

って|||||||||||||凹(゚ロ゚;)(;゚ロ゚)(゚ロ゚;)(;゚ロ゚)凹|||||||||||||ガビーン!


それから1時間半ほど待ちまして ようやく診察へ。

そして 先生に
「過去4回の人工授精の中で 精子の状態は一番悪いです」
って
ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!

「でも まぁ いることはいるから やってみましょう」

…そんなもんか。。。

しかし 仕方が無い。
オットと二人で 飲みだとわかっていたのに 決行することにしたんだから
当然なことだ。


息子は 手が暖かくなってきてて
眠そうにしだした。

活動もにぶりだした。

ラッキーv(≧∇≦)v


…でも 不機嫌になられたら たまらん。


名前を呼ばれ 人工授精の診察台へ
なつかしい。
ムスコのときも ここに寝た。

先生が内診。
「(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン 右にあるね」
何センチかはわからないけど あるようです


ムスコは看護婦さんが人工授精中は抱っこしてくれてた。

「じゃあ 入れます」
普通の内診のような感覚だった。
痛くも痒くもない。


「はい おわったよ」
こんなものだったっけ?

AIHおわって ムスコを抱っこした看護婦さんが入ってきた
「人見知りしないねぇ」

若い看護婦さんだったからか???((*´∀`))ケラケラ

でも わたしをみると すぐに手を伸ばす
「そりゃ お母さんがいいよね〜」
寝たままのおなかの上に 馬乗りになる。

家で この状態だと 立ってよぉ!!と怒り出すが 今日はおとなしい。



LH陽性!!! 

2006年01月24日(火) 20時52分
今日は 卵チェックにでかけた。
1.8センチが右にひとつ。

LHを一応してみようってことで確認すると
くっきり陽性|||||||||||||凹(゚ロ゚;)(;゚ロ゚)(゚ロ゚;)(;゚ロ゚)凹|||||||||||||ガビーン!


なにがショックって…
オットは 今夜 呑みっすよ(((\(@v@)/)))酔ってないぞぉー\(;o;\)おとうさん近所迷惑ですから!!



それでも一応明日 AIH1回目強行突破となりました…
無駄金だよなぁ。
多分。。。。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン


エコー&LH 920円

専門医へ。。。 

2006年01月16日(月) 23時02分
朝10時の予約で 専門医へでかけた。

専門医だから ムスコをつれていくのは少しためらったが 仕方が無い。


エレベーターをあがり うぃーん あいた。

…だれもいないΣ(゚Д゚ ;) エーッ!

待ってる人がいない。
安心ε= (*^o^*) ほっ

それから 3歳の女の子を連れたママさんがやってきた。
さらに安心ε=( ̄。 ̄;)フゥ

先にそちらのかたが呼ばれた。
待ってる間に 何人か来たので そちらの人が先。
一番最後に呼ばれた。

でもそれが また安心ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー


以前にも来てたので 覚えていたみたい
もう2年になるのに。
嬉しいです。


先生もおぼえてくれてて
「大きくなったねぇ!」って
看護婦さんとかも
あれから もう2年も経つんだねぇ!って。

卵は まだぜんぜん…だって(TmT)ウゥゥ・・・
今月の排卵は 難しいかもヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ

今回生理がきたら すぐ誘発してもらい AIHにすることにした。


卵…
がんばってくれーo(T(●●)T)oオオオン

初診 内診 2890円

予約 

2006年01月12日(木) 22時46分
予約 16日 取れましたー゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
…いや 専門医のです。


初診だったら 31日まであいてないっていわれたんだけど
カルテはあるから 大丈夫なんだって。
半月も違うんか。。。


16日はランチの約束もしてるし。
ちょっとハード

雨だけは やめてぇえぇぇ!!

あけましておめでとうございますぅぅ!! 

2006年01月11日(水) 21時33分
本年も不定期なながらもよろしくおねがいします(。-ω-。)ポッ・・



さて 本日夜中1時 ミッションいたしました。
周期も13日目。
どうかしら?と思ったのですが。


産婦人科に行ってまいりましたー゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
…卵 1cm 右。。。


えーっと。。。
内膜も まだまだ 薄い。。。( ̄" ̄;)ウーン


排卵は まだ…らしです。


で。
AIHにすすもうということで オットと決めたんです。

近くの産婦人科ではやてないので
やはり 以前通っていた病院へいくことにしました。。。

でも 子連れでいくのはちょっと嫌なんだ。。
だって専門医だから・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

あたしだったら 嫌だモン。。。o(T(●●)T)oオオオン


でも 産婦人科の先生曰く。
専門医は 最近予約制になったから 大丈夫だよって。

…ほんとぉ?????
不安ですが 予約してみますわ。(*´Д`*)

1日目 実家のためナプキンなく 半日すごす… 

2005年12月30日(金) 10時19分
えぇっと
何日目だろう。

乳がおおきくなってきたような感じがします。
…微妙すぎて 自分にしかわからないけど(´-ω-`;)ゞポリポリ

小さくてすみませぬ。  ←オットへ。



基礎体温は 測れてない。
ここ3日間ほど。。。



…とここまでは 午前中。

昼過ぎ 生理がきましたΣw(*゚(エ)゚*)wウガッ!
お正月は 出血とともにすごすことに…
出血状態で年越しとは…初体験かもしれませぬ((*´∀`))ケラケラ


では 良いお年をぉ~ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ

乳がん健診 

2005年12月28日(水) 10時21分
予約していた乳がん健診
マーモグラフィーのあるところを探した。

乳マッサージの先生に 残り乳があるようだから そこのしこりが心配だといわれた。
早めにみてもらうよういわれたので 予約をしたら 年末になんとかすべりこめた。


かんぽへるすぷらざというところなら かんぽにはいっていればやすくなるんだそうで。



12時15分までに行くよういわれて 付け付けをすませ
13時ごろようやく着替えによばれる。

すごい機械で あまりにもない乳をはさまれ
すごいぺっちゃんこにされて レントゲン。


こんなにへぼ乳でもちゃんとはさめるんだと 関心しました。


看護婦さんたちもとてもやさしくて 不安はまったくありませんでした。


それから1時間。
どこかから先生がくるんだろうね。
しばらく待たされました。

ムスコはぐずぐず行ってましたが みほ婆に来てもらっていたので 遊んでくれてました。

とてもきれいなプラザなので ハイハイしたりごろーんしたりしてもなんだか安心。
マッサージチェアーとかもあるし 椅子もきれいだし。

それから診察。

「若いから まだマーモグラフィーしなくてもいいとおもうけど誰かに言われたの?」
男の先生で 40歳前後かな。

「おっぱいマッサージの先生に言われました」
「なにそれ どこにあるん?なんて先生??」

そっちに質問攻撃かよ…ってかんじだったけどメモとかもとりだして。
かなり興味があったようです

「いつも 人が多いん?すごいなぁ〜助産婦さん?へぇ〜おれもこんなことやってる場合じゃないかなあ〜でも 男じゃだめかぁ…」

気さくな先生でした( ^∀^)ゲラゲラ


おっぱいは 今のところ異常なし。
念のため1年後また診ようねって事でした





乳がん健診 3,843円

生理が来ない…体温も上がらない。 

2005年12月27日(火) 10時29分
基礎体温(あやしいけど…)は まだ低温だ。


排卵するだろうといわれた日から数日は
高熱が続いた。

それは 風邪でね。。。


それからがくんとまた36度台(○'ω'○)ん?

ぜんぜんあがらないので 排卵してるのか診て貰おうと病院へ行ったが
年末で 産婦人科はすごいことになっていた。

午後からの診察にとおもい 14時ごろ行くと
まだ10時の予約の人が終わってないという ウソ━━Σ(@`Д´@)━━ン!!!

でも 明日は乳がん健診で 次の日から病院はお正月休み。

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・


一応 夕方また寄ってみようとおもい 名前だけ書いた。

それからムスコがぐずるので一旦家に帰ってしまったのだ


それからは お察しの通り。
病院へ行くことは無く 21時ごろ病院から電話が…
「今日の診察 どうされます?」
…もういかない。。。


「大丈夫ですか」
…だいじょうぶです…


もう 生理を待つしかないだろう。

あぁ。
病院 やっぱり考えようかなあ。
でも 診察だしなぁ。。。

2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
初生理11/17〜12/29 11/19排卵寸前確認

2周期目12/30〜  1/25 AIH&排卵か?

 


 



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aniyuto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる