髪の毛切りました♪ 

2007年11月17日(土) 23時36分


近くの美容院が土曜日キッズデイで\2100が\1200なので、
久しぶりにあにたんの髪の毛を切りに行きました
かわゆくなって、本人も大満足

再開します〜 

2007年11月17日(土) 23時32分
一年半ぶりにブログ再開です。
パパが最近また出張が多いからね〜〜

引越し 

2006年01月16日(月) 10時50分
引越しの準備で、最近部屋の中がダンボールだらけになってきた。。
詰め途中の箱から、おもちゃを見つけて、
「コレであそぶのーーー!!!」と主張するあにたん。
「きれい、きれいに拭いたから、もう箱に入れるんだよ」と
説明して、理解してくれるわけもない。。。。

そこで、思い切って、
「あにたんは、もうすぐ引越しするんだよ。
ほら、千がパパとママとお車にいっぱい荷物つんで、お引越ししてたでしょ。
そう言えば、トトロでサツキちゃんとメイちゃんも、お引越しして新しい
おうちに行ったよね〜」
と(分かるかなぁ〜〜)説明してみると、、、、
しばらく考えて、、
「おにいちゃんも来る?」って聞いてきたので、???お兄ちゃんとは、はて???
続けてあにたん、
「ハウルのおにいちゃんも来る?ボォォーって(←多分カルシファンのコト)
新しいおうちに行くのーー!!!」
き、きみぃ〜、随分良く理解出来てるじゃん!!!
しかも、ハウルも引越ししてたのなんて、ママはすっかり忘れてたよ。
(ジブリは、引越しが多いみたいだ!)
そして、驚くくらいあっさりとおもちゃをあきらめてくれました〜

Children's Fairyland in Oakland 

2006年01月15日(日) 9時46分

今日は、Kさんご家族と、オークランドにあるFairylandへ行ってきました。
ここは、子供用のおとぎの国、つまり小さい遊園地なのだけど、
友達から、ウォルト ディズニーがここを訪れて、ディズニーランドの
構想を思いついたらしいよ、と話を聞いていたので、前からチェックして
見たかった場所です。

入園料、一歳以上$6、駐車代$3、なかなかお安い感じ。
入ると、早速写真の3匹のコブタのおうちがあったり、
ドラゴンがいたりして、あにたんはもう大喜び。
乗り物も、子供用の汽車やメリーゴーランドが4つほどあり、
2−3歳くらいの子供にはホントぴったりの場所でした。
不思議の国のアリスがテーマの迷路のようなおうちが一番気に入って、
4回くらい入るはめに。
ピエロのマジックショーも英語が分からないのに、一生懸命
見てました。

でも、広さ的には、ハッピーハローよりも小さい感じで、
古さは否めないし、予算カットを感じさせられるし(ここはハッピーハローと一緒か)
まぁ、わざわざまた来ることはないかな。
アトラクション(というほど立派なものではないけど)は、物語のテーマに
沿ったものがあるので、女の子は喜ぶと思うけどね。
でも、へぇぇぇ ここからディズニーランドが生まれたのかぁぁぁ・・・・・・・
     ちょっと期待が大きすぎたかな (笑)

Gymboreeのクラス 

2006年01月14日(土) 9時40分

今日は、久しぶりの大雨。
ちょうどGymboreeのクラスがあったので、
あにたんも飽きずにすんでヨカッタ。
先週のようにとても楽しんでました。
相変わらず、パラシュートが大好きで、一番ノリノリで、
大興奮・・・・・・・・
このノリは只者ではないと、また実感。やはり結構おてんばだなぁ。。
一体誰に似たんだかね。

へー まじぃー 

2006年01月13日(金) 11時03分
最近、受け答えに良く
「へー まじぃー」と言う。

「Y君とこ行くよ」
「へー まじー」

「ご飯 食べるよ」
「へー まじー」

という具合。
でも、別にそんな、『まじー』って言うほどの内容でもないし
心がこもってなくて、棒読み的に へー まじー って言うところを見ると
意味は分かっていないよう。。
(これって、私の口癖なのかナ?????そんな覚えは全く全くないのだけど。。。)

面白いのだけど、結構むかつくこともある。。。。
「あにたん、もう出かけるんだよ!!(結構急いでるモード)」
「へーまじー」と言いながら 遊ぶのを止めるそぶりもないとか。
「早くお洋服着るの!かぜひくよ!!」
「へーまじぃー」と逃げ回る。。。とか。
なんか、おちょくられているよーな 




うちでランチ 

2006年01月09日(月) 16時00分
今日は、ママ友を呼んでうちでランチでした。
いつものメンバーも含め、6家族集まって、また賑やかで
楽しかったよ〜
あにたんも、パパが行ってしまってからは、お昼ねなしで頑張らせて
9時ごろ寝させるようにしていて、今日なんかはみんなとはしゃいだから
本の2冊目を読んであげている途中に耐え切れず 寝てしまったよ!!!
(こんなことは、普通はありえない!!)

パパ、ついに日本へ 

2006年01月07日(土) 15時37分
6日より、パパが日本へ出張へ行ってしまいました。。。
今回は、なんと5週間もいないから、かなり心細いし、さみしいし〜 
おまけに、引越しの準備もすすめないとだから、果たして大丈夫なのかしら!!??

とりあえず、アメリカ生活も残りわずかだし、あにたんに英語の環境に少しでも
触れさせてあげようと思って、Gymboreeのクラスの見学に行ってきました。
今回は26−36ヶ月の子供たちのクラス。お遊戯やら、教室内のトランポリンやらで
親と一緒に遊ぶというもの。
あにたんは、10ヶ月ー12ヶ月くらいの時に、ここのクラスに行っていたことがあるけど、
その時は、すごく楽しんだり、嫌がって泣いてママにべったり、という感じだったな〜

とりあえず、生徒がそろうまでは自由行動で、あにたんも、ここで遊べばいいわけ〜?
みたいな、まぁ楽しいけど、、、、とイマイチな感じで遊んでました。。。。
ところが、クラス開始で、先生がGybo(というピエロ)とタンバリンを持って
歌を歌い始めた瞬間・・・・「先生んとこ行くー!」と目の色を変えて飛んで行きました。。
それからは、もうノリノリ〜♪
「先生どこ?」「先生んとこ行くの!」とそれはそれは先生ラブって感じ。。。
クラスの構成は、先生の指導のもとゲーム→自由行動→みんなでお歌→
自由行動→パラシュート  っていう感じで、テンポ良く遊びが変わって
子供たちの集中力を良く考えて作られているな!という感じ。
そして、今までとっていたクラスに比べて驚いたのは、子供たちが先生の指示をすごく
楽しみに待っていて、言われたことを良く理解しておまけに素直にやっているということ。
やっぱり、2歳半にもなると子供たちもだいぶ成長しているんだなぁ〜

まぁ、そんなわけで、あにたんそれはもう喜んで、クラスが終わっても
もう一回やるの!もう一回やるの!ともう大変でした〜
私も見ていてとても楽しめたし、日本に帰るまでの6回コースを申し込みました。
これから土曜日がちょっと楽しみ 

忘年会 

2005年12月31日(土) 14時01分

今日は恒例のSさん(Y君ママ)家で忘年会でした。
今年は、25人くらい集まっていたのかしら??とりあえず大人数でワイワイと
大盛り上がり!ワインもお料理も美味しくって、写真とっておけばヨカッタ!
カルタ大会もあって、半分よっぱーな(?)大人たちがもう熱気むんむんで
楽しんでました!
写真は、パパがお馬にさせられているとこです。(笑)
無理すると腰にくるから、気をつけてね 

来年から、こういうのに参加できないと思うと、寂しいなー 

ディズニーランド 

2005年12月22日(木) 13時47分

19−21の3日間、LAのディズニーランドへ行ってきました〜
去年も同じ時期に行ったのだけど、前回に比べたらキャラクターもだいぶ
知っているし、乗れる乗り物も増えたしで、ずいぶんと楽しめました〜
とにかく、キャラクターに直接会えるので大喜びで、ミニーちゃんやミッキーと
写真を撮ったときなんか、自分からチューしたりしてました。。。
こんなに喜んでいる子供の姿を見ると、ほんとにウレシクなってしまいます。。
が、子連れ旅行は本当につ・か・れ・るぅぅぅう〜〜
特に一日目は、もうだいぶ歩けるしと思ってストローラーをレンタルしなかったら
3時間くらいでパパ・ママともヘトヘトでした。。。。
まるで筋肉強化合宿のよう。
ストローラーは一日$8だったのだけど、次の日からレンタルしてみたところ
疲れが全然違う!!!はじめは「高いじゃーん!」って言ってたのに
一日の終わりには「安いじゃーん♪」って二人で絶賛。
パレードも何回も見れたし、アメリカ最後の旅は、大成功&大満足 
あにたんは、もう 「ディズニーランド、行きたいのぉー!!!」って
言ってます。
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆーこ
» 引越し (2006年01月19日)
アイコン画像けーこ
» 引越し (2006年01月19日)
アイコン画像Jun
» Gymboreeのクラス (2006年01月18日)
アイコン画像Jun
» 引越し (2006年01月18日)
アイコン画像Jun
» Children's Fairyland in Oakland (2006年01月18日)
アイコン画像ゆーこ
» 引越し (2006年01月17日)
アイコン画像Jun
» へー まじぃー (2006年01月17日)
アイコン画像Jun
» 引越し (2006年01月17日)
アイコン画像ゆーこ
» 引越し (2006年01月16日)
アイコン画像ゆき
» 引越し (2006年01月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anitan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる