ふぅ〜ん・・・(*´ー`)♪ 

February 18 [Mon], 2008, 12:34
今日は いろいろ書きたいことが あったんですけど・・・・
まぁ 簡単に。
なんとなく 感動した言葉があったので・・・

目に見えないところで、人を裏切らない。

だって。
なるほどね〜・・・ そうやね〜・・・(*´ー`)♪

音楽会、その後。 

February 14 [Thu], 2008, 8:17
10月22日(月)

ダンナさん出張明け、さらに会社の就業時間が15分早くなっているおかげで、
主婦である私の起床時刻もとうとう6時15分に早まった。
これからお布団が恋しい季節が来ると言うのに、なんてことだー!
'''彩り弁当'''完成。
この頃、緑黄色色が欠けるとどうも落ち着かない。
(緑黄色野菜依存症?)

今朝は朝食と一緒に、娘と一緒に行く子育て支援センターへ持って行く
お弁当とを並行で作っていた。台所はまるで戦場のよう。
とはいえ、朝食のおかずの一部と昨日の残りと冷凍食品で
お弁当も出来上がりー。



支援センターに顔を出すと、先週金曜日の音楽会に来てくれていたママさん2人から、
「この間の音楽会、楽しかったです。バイオリン、ステキでした♪」
と声をかけていただく。
あー、嬉しいなぁ。中途半端に終わっていた私の趣味がこんな形で認められるなんて。
それにもっと嬉しい事が。



私の妙技(!)の披露に染まって(?)、
「実は私も和太鼓や横笛(竹の和楽器)をやっていたんです。何だかまたやりたくなってしまった!」
なんて、話しかけて下さるママさんも現れた。いいぞー、音楽の輪が広がる予感。
それに、私のようなド素人以外にも、元幼稚園の先生がいたり、
隠れながらに特技や才能を持っているママさんがいる事を、
今回改めて発見して、これから彼女らとお話するのが楽しくなりそう。
ま、そういう意味ではやった甲斐があったってことかなー。




気を良くして帰宅したので、夕飯の準備にも少し手をかけてみた。
夕食はまたまた青魚。今晩のメインはアジの刺身に、牛肉野菜炒め。
昨日砥いだ包丁が大活躍。
さらにレンコンのきんぴらとサラダをつけて。
ピーマンを「苦い」と言いつつも、娘はこの量をほぼ完食。
(但し、トマト以外ね。)



今日の野菜&青魚
赤:トマト
黄:人参、コーン
緑:水菜、さやいんげん、ピーマン
紫:茄子(夫 酒の肴として焼きなす。)
淡色:しめじ、キャベツ、長ネギ、もやし、ゴボウ、レンコン、しょうが、玉ねぎ
青(魚):アジ

朝帰りです 

February 06 [Wed], 2008, 1:44
おはよー!\(⌒∇⌒)/

ってただいま帰りました  _(._.)_

旦那も子供もスヤスヤ睡眠中

飲み会を口実にオジサンと遊んできちゃった(#^.^#)

いつもは昼間のデートが多いんですが

やっぱ夜のほうがなんか気分が高揚するね

はじめて大人のおもちゃ屋さんへ入りました イヤーンヾ(*´Д`*)ノ

意外と店内は明るくお客もぱらぱら

なんか恥ずかしくて下ばっかり見てました

女性は私のほかにもう一人

若いけど真面目そうな雰囲気のOLさんみたいな人

それほど広くない店内なのでついつい目が合っちゃったりして ( -.-)(-.- ) 

おもわずぺこっ!て   (゜゜)(。。)ペコッ

すると向こうもぺこっ! ( -.-) ( _ _) ペコッ

なんか自分で「なにやってんだろ」思うとなんか

おかしくておかしくて一人で

肩を震わして笑ってしまった  (* ̄m ̄)ぷぷぷ

大人のおもちゃ屋さんで肩をゆすって笑う中年女

変ですよねぇ  

そのあとコンビにでゆで卵を二つ買った私達は (ーдー;)おいおい・・・

夜の町に消えて行ったのでした。チャンチャン!

私の昭和33年の思い出 

January 20 [Sun], 2008, 3:33
昨日の午後3時半から 日本TV系で

『続三丁目の夕日 予習復習SP』というものが放送されました。

 私は 昭和33年当時 5歳でした。その年に妹が生まれました。

15歳の姉に 2歳半の弟に挟まれた泣き虫でやんちゃな子でした。

母は 病院の事務の仕事で その上弟と生まれたての妹は 

通いのお手伝いのおばさんに見てもらっていました。

私は半ばほったらかし、それで 隣に住む伯母の下で 手伝いといいつつお邪魔虫でした。

10歳上の従兄弟と取っ組み合いのけんかをしたり 6歳上の従姉妹の勉強を邪魔したり

小さい子供嫌いな祖父にくっついてお菓子をもいらったりしていました。

ただ伯父だけ苦手で 伯父が戻ると 家に逃げて帰りました。

 父は 忙しい人でしたが 時間を見つけては よく遊んでくれました。

私はやることなすことドジで 父にしかられてはよく泣いていました。

私は泣くと 目の周りがすぐ赤くなり パンダの赤版のような感じになり

笑われました。それでまた泣くといった悪循環でした。

今は もうめったに泣きません。今はもうパンダにはならなくなりました。

 母の化粧台が気になり 母の口紅を口の周りにイッパイつけて病院の門のところで

ぼーと外を見て立っていたら 母にえらい剣幕で怒られ 

化粧台に鍵をかけられてしまいました。

自分では綺麗になったつもりでいたのに。

それが私の5歳頃の思い出です。

 

矛盾 

January 14 [Mon], 2008, 8:38
私には今、本当に好きな人がいない。

自分自身はしっかり保っているつもりでも

時には人肌が恋しくなる夜もある訳で

そんな時は、自分でも不思議なぐらい心が不安定になっている

例えば、

私が誰かを好きになったとして

私のありったけの愛情を注いだとしよう

それは果たして幸せなんだろうか?

ちなみに、私みたいなエゴイストはいつだって自身の存在主張に余念がない

でも自身の存在主張(アイデンティティ)を示すには、他人の存在が必要なんだ

なにかが、矛盾しているような気がしてならない

もっともっと自分の為に頑張りたいのに

誰かの為に頑張った方のが、遥かに私自身の心が満たされる

やっぱりなにかが、矛盾している

そして、この矛盾を解決させてくれるような、そんな人に出会いたい。

坂内24h耐久レース 

January 04 [Fri], 2008, 20:26
に逝ってきます。



おととしにDAYクラスでちょこっと走った以来やし・・・



まあ125ccクラスでの出場だったんだけど
台数少なくて250ccクラスに編成だってさ。
ってことでまったりレースになりそうです。



さて、今から寝て出発やで。

お伊勢参り 

December 22 [Sat], 2007, 5:18
 今回の旅行最後の観光は
お伊勢さまで締めくくり。
熊野の自然と比べ、こちらは一見自然に見えるけど
眼の届く所はすべて植木職人さんの手が入っているような、
無駄の無い芸術といえる風景が続く。
建物も宮大工の最高の物を見せて頂く感じた。

神様に無頓着な私は建造物とか周りの埴生とか
に気を取られていた。それでもしっかり家内安全をお祈りしている
自分が居たような・・(笑)

みやげ物を売っている商店街がリニュアルしてきれいなこと。
まるで映画のセットのようだった。その時は
まだニュースを知らなかったが。いつも黒山の人だかりの
「赤福」の前が閑散としていた。「???」と思いつつ
帰京すると例のニュースが流れていた。
創業300年の歴史が閉じてしまったね。
人間おごりはいけないね。

「実れば実るほど穂を垂れる稲穂かな」
実ってきたときほど人間は気を引き締めなきゃいけないのに
、ふんどしの締めがゆるかったのだね。

ORIGINAL 

December 15 [Sat], 2007, 9:22
ひとつ結び

【株投資】株の買い時売り時 

December 08 [Sat], 2007, 5:40
おつかれさまです。



今日の、ワンポイントレッスンです。






■しろうとでも株式投資で儲かる方法(1)



株式投資をする上で、
知っておくと良いもののひとつに
テクニカル指数というものがあります。



このテクニカル指数の数字により、
今買い時なのか、今売り時なのかが判断できます。
株は、安い時に買って高いときに売ると儲かります。



ただ多くの個人投資家の方は、
高いときに買って、
安い時に投げてしまう人があまりにも多いです。



株が、今買い時なのか、今売り時なのかが判断できる
「テクニカル指数」について、説明します。





今日お話しする、一目均衡表は少し長いので、
3回にわけてお送りします。
今日は第1回目です。





■一目均衡表 -1-



一目均衡表は、一目山人という人の考案で作られた
相場分析方法です。
転換線・基準線・先行スパン1・先行スパン2・
遅行スパンから構成されています。



[1]作成方法



1)転換線 …当日を含めた(過去9日間の高値+安値)÷2(当日の相場上に記入)



2)基準線 …当日を含めた(過去26日間の高値+安値)÷2(当日の相場上の記入)



3)先行スパン(1) …(転換線+基準線)÷2(当日を含む26日先に記入)



4)先行スパン
(2) …(過去52日間の高値+安値)÷2(当日を含む26日関に記入)



5)遅行スパン …当日の終値を当日を含む26日過去の相場上に記入



6)雲 …先行スパン(1)と先行スパン(2)の間に形成されるゾーン




[2]読みの基本 1



1)基準線と転換線 転換線と基準線の交差は転換線が
基準線の下から上へ抜ける状態を「好転」
逆に転換線が基準線を上から下へ割り込むことを
「逆転」といいます。



好転を「買い転換」、
逆転を「売り転換」とすることが一般的です。



ただし、転換線が基準線を上回っても、
基準線が上向きに転じなければ「好転」とはいいません。
また、一度転換線が基準線を上回って再び下回った場合、
基準線が上向きになっていれば「逆転」とはいいません。




2) 基準線
(イ) 相場そのものの基準であり、
現在の株価が基準線より上に位置している場合は「強い相場」、

下に位置している場合は「弱い相場」と判断します。


(ロ)基準線が示す方向が相場の方向性を示します。

相場の上昇には基準線の上昇が必要条件であり、

基準線の上昇が伴わない反発は短命に終わる可能性が強いといえます。



(ハ)上昇相場の「押し目」、下降相場の「戻り」を示します。

強い相場(弱い)では、転換線が押し目(戻り)の限界となります。




次回は、第2回目をお届けします。









■ すいません。聞いてませんでした。





人の話を聞く人と、聞かない人がいます。



聞かない人は、ちょっとおいといて、
ここで言いたいのは、
聞いてるのに、聞いていない人です。



本人は、
ちゃんと聞いてると思っているのですが、
本当のところでは、聞いていないのです。



聞いていないというより、
わかっていないというのでしょうか。



「わかった。わかった。」
と言いながら、言ったそばから、
違うことをしていたり、
全然納得していなかったりします。




人から言われる言葉は、
自分では気づいていなくても、
人の口を借りて、自分への大事なメッセージが
語られていることもあります。




人の話は、ちゃんと聞かないと損ですね。








今、儲けるチャンスです。
他人(ひと)ばかり儲けさせずに、
そろそろ自分も儲けてみませんか。



やってみようと思われたら、こちら
⇒ しろうとOKの株式投資




あなたも、成功しましょう。








−−<PR>−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 ■□ おしゃれにセンス良く(本格)洋風リフォーム □■
 もうリフォームしてしまった人たちが後悔した、本格リフォーム。
 今なら、「これを読むまでリフォームするな」レポート無料プレゼント中!
 ⇒ リフォーム無料レポートプレゼントはここをクリック
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−<PR>−−

ひっちゃんからバトン7号〜♪ 

December 02 [Sun], 2007, 15:55
ルール☆

『』の中には指定された人物名を入れて下さい。
あなたは『○○○』と同じクラスになりました。

私の指定は『沖田総悟』です!

それでは早速!


Q1. あなたは『沖田総悟』と隣の席になりました。どうやって挨拶する?

私:「あれ、何でお兄ちゃんなのに同じクラスなんですか?」
 
沖:「細かい事ァ、気にすんな」

私:「はぁ……」

Q2『沖田総悟』が教科書を忘れて困っているようです。どうする?

私:「私の見ますか?」 

沖:「いい。寝るし」(速攻で寝る)

私:「お休みなさい、お兄ちゃん」

Q3. クラスマッチです『沖田総悟』は何の競技に出ると思う?活躍する?

サボってますね、裏庭辺りでw

Q4. 文化祭です。『沖田総悟』は劇に出ることになりました、何の劇で何の役?

浦島太郎で(シャレにならねぇくらい)本気で亀を苛める子供役(笑)

Q5. 文化祭『沖田総悟』に一緒に回ろうと誘われました、どんなコースで回る?

お兄ちゃんの行きたい場所でw
……って、何で大人の玩具屋?(文化祭によくあったな……)

Q6. 文化祭、あなたと『沖田総悟』のクラスは一体何の出し物をする?

的当て(的は全部土方の写真)←総悟、喧嘩売ってんのか?by土方

Q7. 服装検査『沖田総悟』は何かに引っかかったようです。一体どこが引っかかった?

制服の中から出て来た危ないグッズ(笑)

Q8. 修学旅行です。『沖田総悟』と同じグループになったあなた、どこに行ってどんなコースで回る?

出来ればお兄ちゃんと二人で回りたい、な♪

勿論、場所は好きなところで(文化祭と同じような展開になりそうだな。。。)

Q9. 修学旅行、『沖田総悟』の部屋に遊びに行ったあなた、その人は何をしていた?

呪の儀式。。。

Q10. 『沖田総悟』はクラスでどんな存在?どんな人と仲が良い?

ある種尊敬されている存在(?)

喧嘩が多いけど、やっぱり土方さんと仲が良いんじゃないでしょうか?

Q11.『沖田総悟』 が先生に叱られていました、一体何をしたと思う?

授業中にバズーカぶっ放して、教室を半焼させたから(笑)

Q12.『沖田総悟』 と二人で下校しました、一体何の話をする?

夕飯の相談等(妹なのでw)

Q13. 『沖田総悟』と二人で下校、寄り道をしようと誘われました、どこに行って何をする?

公園に行ってカブト相撲(勿論お兄ちゃんの全勝ww)
 
Q14. 突然『沖田総悟』が転校する事に!!どんな理由で、どこに?何て言葉をかける?

真選組の仕事で。

妹ですからね、どこまでも付いて行きます!!

Q15. お疲れ様でした。このバトンを5名に回して下さい。『』の指定も忘れずに!

バトンは基本フリーなので。。。
『』の中はお好きにどうぞww


最近はリアルで総悟の妹やってるんで(友達にも「沖田さん」って呼んで貰ってるw)かなり変になっちゃいましたね。。。すみません!

ひっちゃん、バトンありがとうwww
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anisbu395
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ふぅ〜ん・・・(*´ー`)♪ (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» ふぅ〜ん・・・(*´ー`)♪ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ふぅ〜ん・・・(*´ー`)♪ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» ふぅ〜ん・・・(*´ー`)♪ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» ふぅ〜ん・・・(*´ー`)♪ (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» ふぅ〜ん・・・(*´ー`)♪ (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» ふぅ〜ん・・・(*´ー`)♪ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ふぅ〜ん・・・(*´ー`)♪ (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» ふぅ〜ん・・・(*´ー`)♪ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» ふぅ〜ん・・・(*´ー`)♪ (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる