方言バトン 

April 24 [Thu], 2008, 17:17
●如月さんに貰った方言バトンです。●


「方言バトン」




ルール、次の台詞をあなたの方言に置き換えてください。
 




1、今何してる?

今何してんの?






2、それがどうしたの?

それがどうしたの?





3、可愛いねって言ってたよ

可愛いねっつってた





4、本当に好きなんだよ…

本当に好きなんだよ・・・



5、ねぇリモコン取ってくれない?

ねぇリモコン取ってくんねぇ?



6、ここにはどうやって行ったらいいのかしら?

ここってどうやんの?



7、もし好きだと言ったらどうする?

もし好きっつったらどうする?




8、早口言葉言える?言ってみてよ!

早口言葉言える?言ってみ!



9、あのね、今度の休みにエステ行こうかなって予約してるの

あんね、今度の休みにエステ行こうかなって予約してんの




10、これ回す人いる?

これ回す人いる?



☆柩通兎ゎ東北の宮城県に住んでる*。+゜

夜の天保山 「海遊館」 

February 15 [Fri], 2008, 4:51
10月8日(月・祝)



例のごとく、夜遊び三昧で昼過ぎまで爆睡...。
とりあえずはペコペコのお腹をなんとかしようと、近所のうどん屋さんで昼食。
実はこの時点で16時...昼ご飯と呼べるのかどうか怪しい時間でした(w



せっかくの連休最終日。どこに行くか考えているうちに思いついたのが「花鳥園」でしたが
調べてみると17時で入場終了のようだったので「海遊館」へ行ってみることにしました。
もちろん、カメラの練習も兼ねてですよ!(ここのところバカチンばかり使ってるし



天保山に到着したのは18時前...もう日が暮れようとしてる頃でした。
ちなみに19時まで入場できて、20時で閉館...だったと思います!
サントリーミュージアムを見に行ったら完璧に日が暮れてしまいました(^^;








夜の水族館は初体験です。
連休最終日の夜ということで人はまばら。
そんなことあってか???一眼レフやハンディーカムおじさんが目立ちました。
あれだけ人が少なかったら撮影に専念しやすいというものですなぁ。

この時間になると照明レベルが落とされ、眠っている子たちも多かったです Zzz (´〜`)
特にクラゲには癒された〜(間近で見るとキモイのもいるけどね
止まっているものは撮りやすいけど、薄暗い中で魚の流し撮りするのって難しい...。
また機会があれば、カメラの腕を磨きに行こうと思います☆



出てきた時には、すっかり人陰がなくなっていました(^^;

会えない・・・ 

February 06 [Wed], 2008, 5:56
会えない。
会えない。
なんか冷めてきた。
いつもの自分のパターン。
勝手に自分で熱くなって、相手に過度の期待をする。
そのくせ考えすぎてまったく動かない。
そして冷めるってね。
でも、今のテンションの方がうまくいくし、自分的にも楽なんだよねー。

先週末は社長の南○さんがゴルフにいったらしい。
多分いったんだろうなぁー。

あー。つまんない。

7月7日(土) その10 

January 20 [Sun], 2008, 7:55
オーナーの部屋にも入れた。
マリナーズの現在の筆頭オーナーは、
任天堂の米国法人Nintendo of America(NOA)。
そのため、オーナーの部屋には、
任天堂の山内前社長の写真が掲げられているのだが、
当の本人はここを訪れたことがないらしい。
なんでも大の飛行機嫌いなんだとか(笑
ワールドシリーズに進出したら見に行くと公言しているらしいが、
まだ一度も実現していないのが、弱小球団の悲しいところ。

記者席はさすがに眺めが良い。
イチロー、城島が所属しているだけあって、
日本のマスコミの記者席も設けられている。

コスモス 

January 11 [Fri], 2008, 2:47
10/19(火):生後176日目

'''くもり。'''




'''ひいじいじの四十九日法要のため、栃木帰省。'''



'''ひいじいじとヒマワリは、お互いの存在を知らないままお別れをした。'''
'''だけど、栃木のじいじやばあばと楽しい時を過ごせるきっかけを増やしてくれたのは、'''
'''天国のひいじいじなのかもしれない。'''








'''ヒマワリの大ファン。ヒマワリの160倍人生を歩んだひぃばぁばと仲良くおしゃべり。'''








'''イトウ家の食卓。'''
'''大泣きするヒマワリを抱くばぁばの代わりに、じぃじが作った里芋の煮付けと、つやつやの新米。'''









'''この夏のお散歩で車輪がきしむほど愛用した1代目バギーを卒業し、'''
'''じいじとばあばに買ってもらった2代目バギーでご機嫌のヒマワリ。'''








'''愛犬モモと一緒に、秋の空の下、最高のお散歩日和。'''







'''収穫のあとの田んぼには、たくさんの赤とんぼ。'''
'''私の肩にも止まった!'''







'''近所のグリーンパークへ。満開のコスモス!'''







'''風に揺れるコスモスに興味津々。'''



[[attached(8)]]





ひいじいじ、ありがとう。





''' '''

会員様からの感謝メール 

December 30 [Sun], 2007, 4:33
会員の*****です。

本日も先生の読みどおりでしたね^^

”アクロディア” 35.5万→37.5万

”OTS” 14万→S高16.5万

以上2点ゴチできました。

マザーズ指数もプラ転してきたので

安心してトレードできました♪


>当然です。先週から今日はワクワクしているとブログにも掲載してました。
 朝から、マザーズ指数のポイントも書いていました。
 狙うなら、新興大型(銘柄も全て書いていました)と掲載してました。
 本当に読みどおりの展開でした。
 あまりにも教科書的な動きでしたね。
 こういう美味しいチャンスは滅多にありませんでしたね。


こんにちは、お疲れ様です。******です。

トーマス先生は先週末から新興株は月曜暴落の後、場中に反発と書いておられましたが
反発すると(しかも場中に)読まれた根拠を簡単にご説明願えますでしょうか?

それにしてもいつもお見事です。


>お褒め頂きありがとうございます。何も難しく考えたわけではありません。
 金曜日経暴落しても、マザーズ指数は続伸。おまけに新興の売買代金が2000億。
 当然新興に資金が流れているのは明らか。
 私がいつも言っています。株価上がるには売買代金増加が必要だと。
 NY暴落。当然投げなきゃいけない人は寄りから投げなきゃいきません。
 でも、金曜の新興の上げを見ていたら買いたい人はたくさんいたはず。
 本日、ご覧のような結果でした^^
 資金の流れを読みなさい!といつも言ってますが、資金の流れと銘柄選別
 間違わなければ大きく取れたはずです。
 

トーマス先生
いつも的確な相場勘をご教授下さいまして、ありがとうございます。
アクロは朝357Kで少しナンピンしたので単価が下がり、終値ベースで少し含み益
です。有難うございました。
また新興大型勝負とのアドバイスから、2459アウンをデイトレして、25000幅抜け
ました。推奨銘柄でなくてすみませんが、SEM関連の勢いは今日も抜群でした


ヘンリー様
寄り付き前の忙しい時間にも関わらず、返信ありがとうございます。
大方、助言どおり実行できました。

会員*******


>いえいえ。推奨銘柄でなくとも、資金の流れが読めてもらった事と、
 対処の仕方で参考になった事が嬉しい限りです。


カンパ会員 **です

昼は、言葉足らずですいませんでした。
午前はアクロで2万ほど値幅で取れました。

午後は結局迷ったのですが、場中、仕事があり監視できないので
安全にスイング銘柄の*****を買い増しました。
今、少し仕事が空いたので、みてみたら含み益状態です。


>いえいえ。気を使われないように。^^
 アクロは会員様から買いのポイントを教えて下さいとメールいただいていたので、
 私が買ったところ投稿しました。つまり寄りでしたがね。
 スィング銘柄ですが、東1銘柄ですが、強いですね^^
 

いつもお世話になっております。

今日はアクロ、朝INし、金曜日の持ち越し分とあわせて無事に
リカクできました。


>利益出ておめでしたね。今日のアクロの朝の特売りに買い向かったのは
 それだけ成長している証拠です。
 私の場中投稿が励みになれば嬉しいです。頑張りましょう!


アクロディアは、打診で入ったとありましたので、買い付けして
大きな利益を出せました。ありがとうございました。

朝、HPに「自分の持っている銘柄の買いの場合には、ナンピ
ンするなら絶好のチャンス相場。」と書かれていましたので、
テクノアルファ、慌ててLCしなくて済みました。ナンピンして買
い付け単価も下がりました。ちょっとだけ含み損ですが、まだテ
クノアルファ持越ししています。大丈夫でしょうか?

毎日トーマス先生の一言一言を噛みしめて、取引し、最近大負けする
事がなくなり、利益もちょっとづつ出す事ができています^^今後とも宜しく
お願いします。


>私がHPに書いている事を、よく理解できました。私は、保有銘柄は
 投げるのではなく、ナンピンするチャンスと書いていました。
 良かったですね。
 投げるのと、ナンピンするのは大きな違いですからね。


お疲れ様です。
先週金曜日からアクロを持ち越して、本日リカクしました。
持ち分どうしようかと思っていた矢先トーマス先生の
コメントを拝見し今日の寄り、というわけにはいきませんでしたが、
午前中少し買い増しして午後売りました。
3250トーマス先生がロスカット出来ない人はのるな!
との注意のあった銘柄…ロスカットできない私ですが
トーマス先生のシナリオ通りの下げをみたので乗ってみました!
値幅20000強出たので売りました。。。
先生みたいには持ち越しは出来なかったけど、枚数買ってたので御の字です♪
今日が今までで一番稼げましたよ!!
また明日からも頑張りま〜す。


>そうですか。良かったですね〜。明日からも頑張りましょう!
 しかし、3250値幅2万出たの?
 トーマス、いろいろ他の銘柄やっていて監視出来ず、3250回転
 出来ませんでした^^
 でも、お見事!「あっぱれ!」をあげましょう^^


 
 

トーマスファミリー、明日も頑張りましょう!^^






 









 

マイブーム 

December 15 [Sat], 2007, 5:03
最近UFOキャッチャーにハマッてます

今頃なぜかと言いますと………BIGサイズのお菓子が入っているからです

これがなかなか取れなく毎回苦戦をしますが取れた時の感動は最高ですо(ж>▽<)y ☆

皆さんも是非おBIGサイズのお菓子を狙ってみください。

Angel 第3話 

December 07 [Fri], 2007, 22:18
「・・・希、入るぞ」


 希の部屋のドアが開き、ひょろりろした、白衣姿の中年男が入ってきた。


「メシ、食うか?」

 男は手に持った皿を差し出す。
 サンドイッチが乗っている。

 男の名は「小北定博(おきたさだひろ)」
 希の父親のような存在だ。


「・・・いい、いらない」

 希は静かに首を振った。


「お前、ちょっとは食わないとダメだぞ。ただでさえ痩せてるんだから、あんまり食わないと死んじまう ぞ」



 ・・・死んでもいい。

 むしろ死んでしまいたい。

 
 誰にも愛されない、一人ぼっちで外の世界に思いを馳せる人生。

 そんなものいらない――――――。




「・・・ちゃんと食えよ」

 定博はサンドイッチを机の上に置いて、部屋を出て行った。


 希はラップのかかったサンドイッチを見つめ、ため息をついた。



 羽を切ろうとしたこともある。

 でもできなかった。

 痛くて――――――。

 羽のせいでこんなに辛いのに、切れない自分に腹が立つ。

 そして、コレが本当に自分の体の一部分なのだと、その痛みが語るのだ――――。




 希は毎晩、声を上げずに泣いた。


―つづく―



 

ケーキハウス・サントゥール 

December 02 [Sun], 2007, 9:16
サントゥールのケーキをいただきました。
素材にこだわって作ったケーキは定番品以外も美味ですよ!

ねむねむディナー 

November 27 [Tue], 2007, 8:49
昨日、再度スーパーさんからお食事のお誘い。
今度は自分の友達やその奥さんが来るっていう。。
何か緊張しながら行ったけど、
そうや、忘れてた。
彼は日本国籍を持っていても台湾人。
友達も台湾人と中国人奥さんはタイ人。

飛び交う言葉は中国語とタイ語。。
わかるか!
しくしく。
前の日の寝不足もたたって超ねむねむ。

英語も少しは通じたけど、かなりワールドワイドなディナーやった。


”外人は全て英語を話すわけではありません。”


英語の通じないこの国で私はbe in trouble な毎日。

でも、通じないけど通じる。
これが人間としてのコミュニケーション。

言葉が通じても個人間の誤解は永遠になくならない。
これは通じるけど、通じないってこと?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anirsc1329
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 方言バトン (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 方言バトン (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 方言バトン (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 方言バトン (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 方言バトン (2008年09月30日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 方言バトン (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 方言バトン (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 方言バトン (2008年09月25日)
アイコン画像火星の後継者
» 方言バトン (2008年09月17日)
アイコン画像ヌレ夫
» 夜の天保山 「海遊館」 (2008年04月03日)
Yapme!一覧
読者になる