『ホレスタ』☆ 

February 17 [Sun], 2008, 18:54
ホレゆけ!スタア☆大作戦〜まりもみ危機一髪!〜

いつ放送だったのかな・・・先週だったか先々週の金曜の深夜に



ゲストとして、山本耕史くん出演ということで、録画したのをやっと今日見たのでした♪



サイトはこちら 
   ↓
25話ゲスト



いきなり登場が「御用改めである!池田屋はここでいいのか?」で、Nさまの大河の衣装と鉄鉢すがた〜〜☆



ここにも貸し出ししてくれてるんですね!おありがとうございます♪



またまた副長のお姿を拝見出来ただけで感涙でございます(*^-^*)



レギュラーの女の子達のダンダラ羽織は、背中に『誠』とあったので普通の衣装でしょう。



古田新太さんが扮する池田社長に刀を突きつけて



「その奇怪な格好といい、その奇怪な顔」マジで芝居してるんですけど、コントです(笑)



「最後は本物の女性として死にたいの。2回に斬ってきって・・・」



と、カミカミの池田社長に、笑いを堪えきれずに吹き出してから斬り捨ててマシタ(^m^)





その後、白のジャケット姿で再登場。



「山本さんと共演した女優さんはみんな落ちちゃうって…」「聞いたことある!」
「モテすぎてこまっちゃうっていう悩みなんじゃないんですか?」に



「本人が違うって言ってるんだからさ」



という前フリのコントのような、結構ホントの話みたいな会話から



耕史くんの悩みは



「最近人を殺す夢を見てうなされてて、さっきも新選組の土方になって刀を振り回してた…」



というコントネタを引っ張ってました(笑)



斬られて倒れていた池田社長達が、顔に刀傷を貼り付けたままおもむろに立ち上がって



耕史くんが叫んで、コントはおしまいということでトークに移ります。^^




赤ちゃんのころから仕事をしてるということで、



3歳くらいの時に、女の子の代わりにスカートはくことになって泣いたことを記憶しているそうです。



ヘドウィグの映像を見て「桜塚やっくんに似てる」と・・・よく言われるそうです。



でも、耕史くんは鈴木京香さんのつもりでやっていたとか!(^m^)





耕史くんが、俳優としてやっていこうと思ったのはここ10年ぐらいだということで



『ひとつ屋根の下』の頃は体操選手になりたかったんだそうです。^^




『こんな新選組はいやだ』のコーナーでは、そば屋の店員ということで藤木直人さんも参加。



「沖田が日サロに通い」「旗(の絵柄)がべジータ」(耕史くんが描いてるべジータはうまいなぁ♪^^)



とか順々に書いたりしてるんですが



その合間に藤木さんが耕史くんの顔を何度もじーっと見るんです。



なんだろ?って感じで見ていると、耕史くんも照れ笑いを隠しきれない様子です ^^



「あの人、そばを食い逃げした人だ!」ってことでコントネタでした(笑)




30分なんで、かなり短く感じられましたね。



深夜にこんな番組やってるんですね〜耕史くんが出るってことで初めて見たんですが



古田新太さんと、今回はちらっとだけでしたが生瀬勝久さんがメインでやってるようです。



おふたりとも『組!』に出てた人なのでかなり親近感を持った番組でした。

国益か利権か 

February 13 [Wed], 2008, 16:28
「与野党対決は避け、国民のために話し合いの政治を」というのが、いつの間にか政府や御用メディアの常套句になりつつある。「国民のため」とか「国益」というが、「自分たちの利権のため」が本音だろう。選挙前の「生活論より政策論の政治」もその手の騙しだ。そうやって大人しい日本の中間層を騙し続けてきたのだ。そして野党が少しでも色気を見せれば袋叩きにする。かくして自公従米政権は安泰。

その手は桑名の焼きハマグリである。メディアの浅薄で傲慢かつ詐術的な手法は底が割れている。給油活動が国益のためか利権のためかは依然不明確だ。防衛大臣は給油の根拠に、ペルシャ湾で日本のタンカーが自爆テロに遭い米軍に死傷者が出たことを挙げた。それはアフガン復興とは別問題である。その論理で行けば、世界の海を警備するすべての国の海軍に、日本は給油しなければならなくなる。

米国が世界秩序の維持に大きな力を持っていることは現実として認めなければならない。しかし、米国の一方的世界支配を認め、唯々諾々これに付き従うのが正義に適ったことだろうか。アフガン復興とか集団自衛権とかで偽装して、なし崩し的に米国の世界支配に参加するのが自公や米の手先メディアの狙いと見る。集団自衛権で自衛戦争まで目論みつつも、国連警察軍参加は平和憲法に反すると言う。

あるときは安倍晋三、あるときは土井たか子。メディアはカメレオンのようだ。騙されてはいけない。話し合いだ秘密会だというのは、国民を裏切れ、との野党への誘いである。一緒に国益という名の利権を享受しようというのだ。これまでこの手で多くの政治家が籠絡された。哀れな末路を辿るだろう。どうしても給油を続けたいならば、世論調査などではだめだ。国民投票は無い。解散して国民の信を問え。

有閑倶楽部・赤西くん(#^.^#) 

January 31 [Thu], 2008, 5:26
番組のCM見ました。
まだ、2回しか見れてないけど
仁くん!かっちょえー!
ピースしたりして!かっちょえー!!
あと何回見れるのか・・・。

ドラマも楽しみだわ♪

日曜日 

January 16 [Wed], 2008, 11:48
先週の土曜日に弟たちが「お泊り」に来て、
翌日の日曜日、
「富士宮やきそばが食べた〜い!!」
と、いうことでいってきました。

以前、だんなサンと二人で「富士宮やきそば」を食べに行ったことがあります。
旅行雑誌で調べて行きました。

そのときの感想が、

「私が作ったマルちゃんの方が美味しいぞ!」

だったので(個人の好みもあると思いますが)

インターネットで人気店を調べ、富士宮やきそばに再チャレンジ。
「うるおいてい」に行ってきました。


「・・・・・・・うまい・・・。」


1回食べただけでご当地の味を決め付けてはいけませんね。
  反省です。

また食べに行きたいです。

〓一期一会 

January 09 [Wed], 2008, 14:30
カワユイですよね?!うち、一期一会大っスキなんです♪

【鬼門】VAIOにステップアップグレード 

December 28 [Fri], 2007, 22:28
VAIO TypeS VGN S70B(PCG-6C1N)のXp Home Edition を Xp Professional にしようと、Windows Xp Professional ステップアップグレードを仕掛けてみた。(某所からの持込み依頼)

VAIOって個性的なソフト(直訳すると"変なゴミソフト")てんこ盛りなのでなにかヤ〜な予感はしていたのだけど、訳の分からないエラーメッセージ続発の上、しばらく放っておいたら再起動の繰り返しがサルセン(死ぬまで止まらない)状態になっていた。
仕方ないので目をこらしてみたら(老眼にはつらいぜ)、リソースが不足して〜何たらかんたら〜、、、、、ダメだこりゃ。

セットアップ中なので気が引けたがセーフモードで起動してみたら・・・・やはり再起動のサルセン状態かわらず。

始める前にDVD-Rにリカバリバックアップとってあったから、明日もう一回やりなおすか。

何?何?何?、そのDVDのリカバリ戻るかって?

一番触れて欲しくないとこ突っ込まないでくれ ヽ(;´o`)丿

お願いします。アドバイス下さい。 

December 14 [Fri], 2007, 10:23
悩んでます。
実は先日、会社の元上司から電話をいただきました。

あたしの体のことを心配していただき本当にありがたかったです。

ただ、今度、元上司の方が、会社を立ち上げるらしく、手伝ってくれないかということなんです。

その時は、

『微力ながらあたしでよければお手伝いさせていただきます。』

と返答させてもらったんですが、
その後、いろいろ考えて、パパにも相談したんですが、パパは

『手伝ってあげたらいいやん』

と言ってますが、親戚からは

『関わりもたんとき!いろいろ言われるで!』

と言われてます。

その人と一緒に仕事したら、今の会社のことを嫌でも思い出すだろうしなあとか、
もし一緒に仕事して、今の会社の人間に噂されるのも嫌だし。。。とか、
まだ働くのは早いんちゃう?とか・・・・

また、違うとこでは、就職先見つかったやん!とか
気心知れてるから、楽ちゃう?病気のことも理解してくれてるし。とか。。。



どんな答えをだせばいいんでしょうか。
今は考える時期ではないんだと思いますが、考えてしまってます。

どーしたらいいんでしょうか。。。でも返事してしまってるし・・・
10月からスタートするって言ってたな。。。

めっちゃ悩んでます。

又、眠れなくなりそうですーー;

白い息 

December 07 [Fri], 2007, 3:35
吐いた息が白くて
こんなにも寒い朝だけど

あなたを待つ
私の心は

ほんの少し暖かいの

酔って電車で寝てはいけない 

December 02 [Sun], 2007, 20:12
私はあまり後悔しないほうなんだけれども(正確には後悔している自分に気付かないようにしているのだろうと思う)、先日は後悔したよ。

その話をさせてね。






乗り換え駅でどっと人が降りてがらがらになった車内、週末夜の山手線でのことでした。


何の気なく腰掛けた席の向かい側に、20代半ばと思われる女性がシートに完全に体を預けて眠っていました。



黒の七分丈のシャツ、ベージュのパンツ、黒のパンプス、鰐皮っぽいケリー型のバッグ、黒と乳白色のツートンの日傘、シルバーの携帯、全体にゆるやかに波打った今どきのスタイルにしっかりとした黒色の髪、ほどよいバランスの体つき、眠っているのをいいことに私は興味の向くままに見てしまいました。

ただ眠っていたのではなく、酔っていることがわかりました。


一通り観察を終えて、私はメールをしていました。

メールをしているうち、彼女の体はどんどん横に倒れていきました。


彼女の携帯、最初は手にしていたのでしょう、腰のあたりに無防備に転がっていました。

日傘が倒れて床に落ちてます。

バッグの口がぱっかり開いたままです。

両脚の作る角度がみるみるうちに開いていきました。

とうとう黒髪が顔を全部覆いました。


彼女から少し離れた隣のカップルのうち、女性が傘を拾ってあげていました。

近くの人たちは心配そうに見ていました。

その酔った姿がかえって彼女のシラフを想像させました。

(疲れたんだろうな。)

(楽しいお酒だったのかな。)

私も心配しつつそんなことを思っていました。

(どうしたもんだろう…)

(声をかけようか…)

迷いました。

迷いながら、メールの続きをしていました。


そして、次に気がつくといつの間にだか男がやってきていて、彼女の隣にぴったりとくっついて腰掛けたのです。

年の頃、彼女と同じほどに見えました。

この空いた車内で、誰がどう見てもおかしい席の取り方でした。


下品な黄色いTシャツ、今にでも降ろしそうな8分丈のパンツ、足の指がえげつなく見えるサンダル、色白の細面にはりついたいやらしい笑いには薄気味の悪い光だけともっていました。

(私は黄という色もサンダルも嫌いじゃありませんが、この時のそれらはこの男によってそう見させたのでした。)


男は、彼女の耳元で何か話しかけました。

「大丈夫?」だと思います。

彼女はハッとして身を起こしました。

がんばってにこやかにしていました。

「ここどこ?」みたいな会話が続いたんだろうと思います。

窓の外をさかんに彼女は見やっていましたし、この電車はなんといっても山手線です。

終電までぐるぐる回る山手線です。

黄色野郎は、彼女に話しかける間中、体を異常に彼女に向け、膝の上の親指人さし指中指の3本をせわしなくこすりあわせていました。

私はそれを見て吐き気をもよおしそうになりました。



身の回りをやっとの思いでいくらか整えて、彼女は立ち上がりました。

にこにこしていますが、危なっかしいです。

他の乗客も見ています。

彼女は、降りていきました。

黄色野郎も彼女の肩や腰に手を回したりして、一緒に降りていきました。



この間、私は何度、黄色野郎から彼女を引き離そうかと思いました。

でも、躊躇しているうちに彼女は黄色野郎と共に降りていってしまったのです。


なんとかかわして逃げておくれと祈るばかりで二人の背中を見送ってしまったのでした。

近年、稀に見る嫌な野郎でした。

殴ってやりたいと思いました。



どんなに心配していたとしても、黙って見るだけでいた私もさらに嫌な奴でした。

同性として、なにかしてあげたらよかった。

ああ…。


どうか彼女が無事であってほしいです。

ありがとう! 

November 28 [Wed], 2007, 18:48
昨日、交通安全センターの職場での出来事です。

事務所で一生懸命にエクセルの入力をたにやんはしていました。

何せ不慣れで大変でした。
この仕事は後でグラフにするための数字入力作業です。

今回、勤務時間が終わったのに事務員の白濱さんは約二時間近く残ってエクセルを修正入力してくれました。
さらにたにやんへエクセルの扱い方まで教えてくれました。

たにやんは非常に助かりました。

今後は少しでも一人で作業ができるように努力します。

白濱さんありがとうございました。


ペコリ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anirsc1194
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 『ホレスタ』☆ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 『ホレスタ』☆ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 『ホレスタ』☆ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 『ホレスタ』☆ (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 『ホレスタ』☆ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 『ホレスタ』☆ (2008年10月01日)
アイコン画像MASA
» 『ホレスタ』☆ (2008年09月17日)
アイコン画像ヌレ夫
» 『ホレスタ』☆ (2008年04月03日)
アイコン画像佳奈美
» 『ホレスタ』☆ (2008年02月20日)
アイコン画像あんな
» 国益か利権か (2008年02月14日)
Yapme!一覧
読者になる