はたらく魔王様! 第13話『魔王と勇者、真っ当に仕事に励む』

2013年06月28日(金) 20時51分

とうとう最終話・・・・・
新しいアニメがもうすぐ始まるという嬉しさがある反面、今のアニメとお別れを告げなければいけない切なさ・・・・
はたらく魔王様はもともとそこまで期待していた作品ではなかったのですが、1話を見てハマりました^^
魔王と勇者という一見ありきたりな設定かと思いきや、とても異世界の住人とは思えないような人たちでとても面白かったです。   
ぜひ2期をやっていただきたいです!!!

僕はただの萌えアニメよりこういったギャグが多いアニメの方があっているのかもしれないです。
アザゼルさん大好きですし、男子高校生の日常とかは未だに何度も見ています^^
7月以降でもこんな面白いアニメあるとうれしいです。


↓よろしければクリックしてください!


にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • URL:http://yaplog.jp/anipaso/archive/24
トラックバック
トラックバックURL:
さて、新作アニメが続々始まっていますが今更ながら前期のアニメの感想を

こちら電撃のライトノベルが原作の作品ですね
始まる前はまた魔王ものかーラノベかーというかんじであまり興味がなかったのですが
見てみたら案外面白く見ることができました

にきログ  2013年07月13日(土) 0時28分
作品情報ジャンルファンタジー、コメディ原作ライトノベル(電撃文庫)原作者和ヶ原聡司監督細田直人制作会社WHITE FOX放送期間2013年4月-6月話数全13話キャスト逢坂良太日笠陽子東山奈央小野友樹下野紘伊藤かな恵ほか
Kurze Notiz  2013年07月01日(月) 20時47分
 鈴乃に対抗しようとする千穂と、サリエルをゲートに放り込んだと言う貞夫と、トイレのなかで、相談する恵美が面白かったです。
アルナのいい加減なブログ2  2013年06月30日(日) 5時29分
第13話「魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」の感想です。いよいよ最終回。物語のクライマックスも終え、今回はエピローグといったところでしょうか。ちーちゃんに別れを告げ...
閑話休題 -intermezzo-  2013年06月29日(土) 22時36分

はたらく魔王さま! (1) [Blu-ray]『カツドゥーン2つ!!!』
原作:和ヶ原聡司
監督:細田直人
シリーズ構成:横谷昌宏
アニメーション制作:WHITE FOX

真奥貞夫(サタン):逢坂良太  遊佐恵美(エミリア):日笠陽子
芦屋四郎(アルシエル):小野友樹  佐々木 千穂:東山奈央
明善的な見方  2013年06月29日(土) 22時06分
最終回のパターンには3つある。
一つは最後に残された問題を解決(あるいは未解決)する終わり方。
一つは尺が余ったので番外編をやる。
あとは知らん(←コラ)
というわけで番外編ですね。
はたらく魔王さま! (2) (初回生産仕様:ドラマCD「悪魔と勇者と女子高生 -A happy new year-」同梱) [Blu-ray](2013/08/07)逢坂良太、日笠陽子 他商品詳細を見る
またも魔王が大ピンチ。といってもエンテ・イスラからの刺客が来た訳じゃありません。休暇を取って理由も告げない魔王が気になって仕方がないちーちゃんと恵美。夢で見たとおり、魔王が帰っちゃうんじゃないかと心配するちーちゃん。夢で見たとおり、魔王が日本(とグリーンランド)征服に乗り出したのではと懸念する恵美。実は魔王、カネが足りなくて日雇いのバイトしてました。 原因は漆原が勝手に購入した発信機です。こちらの代金引き落としが来週に迫っており、早々に現金が必要だった。結果的にアレで恵美や鈴乃の足跡を追えた事もあり、余計な気を使わせない為に黙っていたと。しかしこれでは済まない事態が待っていました。 社会不適合者だもん、って理由になるか!恵美が見た魔王城に運び込まれた大量の荷物。また漆原が買い物したんだろうか。或いは芦屋が内職でも始めたのか。実は漆原が「買取サギ」に遭ったことが判明。 不用品の買取を装い、適当な物を二束三文でまず買うと。その後逆に高額で不要な品を売りつけるという悪徳訪問販売です。買取で信用させた心の隙を突くという悪徳商法ですね。お値段12万8000…最後まで漆原が言葉を発することはあり...
こいさんの放送中アニメの感想  2013年06月29日(土) 15時52分

投稿者・鳴沢楓

はたらく魔王さま! (2) (初回生産仕様:ドラマCD「悪魔と勇者と女子高生 -A happy new year-」同梱) [Blu-ray](2013/08/07)逢坂良太、日笠陽子 他商品詳細を見る


☆アニメを濃く熱く語...


真奥がエンテイスラに帰る!? 
…って夢を見た千穂ちゃん。
そんな折、芦屋が暇をくださいと真奥に相談し姿を消し、そして真奥もバイトを休みだす。
千穂と恵美は何をしてるのかと真奥の後をつけると…。

最終回らしく、元の世界に帰るネタですが。
いつも通りの日常な魔王さまのお話でした(笑)
 
空 と 夏 の 間 ...  2013年06月29日(土) 12時39分
最終話 『魔王と勇者、真っ当に仕事に励む』

どうだろう。終わりよければ総てよし なんだか煙に巻かれた気分w

我と我が身と彼のものと。  2013年06月29日(土) 10時04分
最終話にしては『ミナミの帝王』で出てきそうなネタをもっとみみっちくしたような、なんとも締まらない日常回でしたと(笑)。

・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします)
→http://kyotofan.net/books_anime/maousama/freeter_13/
ボヘミアンな京都住まい[fc2ブログ版]  2013年06月29日(土) 6時54分
第13話 魔王と勇者、真っ当に仕事に励む
「はっっ!」(夢オチ)
戦い終わって日常が戻って来た、という感じでしょうか。
日常と言っていいのか判りませんが…。
知りたかった事、気になった事はほとんど描かれないままで終わってしまったので、第2期を期待したい。

メインのストーリーよりも、間に挟まれるコミカルなエピソードがとにかく楽しかった。
キャラクターもそれぞれ魅力的に描かれてましたね。
趣味的には鎌月鈴乃が好きだったなぁ。

感想ブログリンク
MAGI☆の日記
ぬる?くまったりと
のらりんすけっち
wendyの旅路
空 と 夏 の 間 ...
アニパソチャンネルα
悠遊自適
ニコパクブログ7号館
桃色のティータイム  2013年06月29日(土) 5時43分
カツドゥーンに始まりカツドゥーンに終わるww
全13回の構成が素晴らしい作品でした。
視聴者のハートをがっちり掴んだのはやっぱりカツドゥーンですよねww
1話はおまわりさんにごちそうしてもらいまし...
のらりんすけっち  2013年06月29日(土) 4時45分
はたらく魔王さま! 第13話『魔王と勇者、真っ当に仕事に励む』(終)今回は・・・魔王がバイトの掛け持ちですか。バイトじゃなくて日雇い派遣だけど。かなりお金に困ってるのね ...
ニコパクブログ7号館  2013年06月29日(土) 3時44分
はたらく魔王さま! 第13話「魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」( ̄Д ̄)ノ最終話だお

「俺、エンテ・イスラに帰らなきゃいけない…」
「嫌ですッ!私別れたくありません!」
なんだか恋人の別れみたいになってるが真奥が帰る?


「真奥さあぁぁぁぁぁん!!!」
悠遊自適  2013年06月29日(土) 0時43分
千穂と向き合うサタンは、エンテ・イスラに帰らねばならないと。


千穂は当然、それを嫌だと言い、連れて行ってくれとまで。
それは出来ない、元々は別の世界に住む者で、出会 ...
ゲーム漬け  2013年06月28日(金) 23時19分
第13話 (最終回)『魔王と勇者、真っ当に仕事に励む』


成程。これが――
カツ・ドゥーンに始まり、カツ・ドゥーンに終わる…という奴か(何
しかし、だ。1年近く地球・日本に居ながらにして、真奥達の『...
どっかの天魔BLOG  2013年06月28日(金) 22時40分
第13話 魔王と勇者、真っ当に仕事に励む モップ片手にバイト先を飛び出した真奥。その件で店長の木崎に呼び出される。千穂がフォローしようとすると、鈴乃が店を訪れる。真奥が自分と千穂を危ない奴から守ってくれたと 店長に説明してくれる。冷蔵庫からサリエルが現われる。ゲートに送り込んだはずが、笹に魔力を施したせいでゲートと 繋がったのでははないかと考える鈴乃。 目覚めたサリエルは店長に一目惚れする。気色悪い奴と毛嫌いする木崎店長。 未だに魔王の監視を怠らない恵美。両親を殺した魔王軍は決して許せない。部屋を訪れると鈴乃が真奥に味見の要求、千穂は 夕食を作っていた。真奥さんはどちらに夕食を作って欲しいのですか?代わりばんこで両方が家系的には優しい。 芦屋が暇を頂きたいと真奥に話す。エメラダに電話して芦屋の行動を確認する恵美。エンテイスラに戻った様子はない。大量の荷物が真奥の部屋に届くのを目撃する恵美。 シフトを変えて欲しいと申し出る真奥。エンテイスラに帰る夢を見たので気になる千穂。魔力が足りなくて帰れないと説明する。それでも気になって恵美と尾行する。建設現場で働いていた。事実は漆原が購入した発信器の費...
ぬる〜くまったりと  2013年06月28日(金) 22時38分
千穂(CV:東山奈央)は、真奥(CV:逢坂良太)が魔王サタンとして、異世界エンテ・イスラに戻ってしまう夢を見てしまい、すごく焦っていました。

さよならは、おでこにチュウなのね。

一方、恵美(CV:日...
ぷち丸くんの日常日記  2013年06月28日(金) 22時09分
ほーーー、こういう締め方で来ましたか!w このどうでもいい日常のやりとりで幕を引く形はなんか凄い新鮮な気がした。 この回は、ストーリー面で言えば別にあってもなくてもいいもののように思うけど、前回のような盛り上がりの中で終わるのか、今回のように日常回で締めるのかで言えば、断然後者がよかったと思う。 「はたらく魔王さま!」というタイトルをちゃんと全うした終わり方だったし、何より原作が続いている作品の締めくくり方ってめっちゃ難しいわけですけど、そういう意味においてこの終わり方って最適な解だと思った。 ここ...
NEO煩悩-アニメ本店-  2013年06月28日(金) 21時59分
 真奥貞夫最大の危機は、恵美によって収束したのでした。  マグロナルドのシフトから外れてしまう程の緊急事態、一体何事かと思いましたよお。  漆原、いきなりへなち
ゆかねカムパニー2  2013年06月28日(金) 21時59分
強調文

・・・と、いう夢を見ました。



だ と 思 い ま し た 。 φ(゚Д゚ )…!
だって、ちーちゃんの顔が変だったもんよ。(笑)
無駄にキラッキラしてたし・・何より、魔王様が美化されまくりだった...
烏飛兎走  2013年06月28日(金) 21時54分
第13話「魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」

魔王城は最終回も通常営業w

真奥がエンテ・イスラに帰ってしまう・・・寂しさで泣いてしまうちーちゃん。
はい、夢オチ!真奥にでこチューされてるシー...
いま、お茶いれますね  2013年06月28日(金) 21時47分
「魔王と勇者、真っ当に仕事に励む」



エミリアだけではなくベルにまで発信機を付けたんだなぁ!! 一体、いくらした?

日影補完計画  2013年06月28日(金) 21時47分
はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray](2013/07/03)逢坂良太、日笠陽子 他商品詳細を見る
アニメ はたらく魔王さま!
第13話(最終回) 魔王と勇者、真っ当に仕事に励む


腐った蜜柑は二次元に沈む  2013年06月28日(金) 21時42分
「はたらく魔王さま!」もいよいよ最終回です。サリエル騒動も終わって、ようやく真奥たちにも平穏が訪れました。と思ったら、いきなり芦屋が暇が欲しいと言い出しました。
日々の記録  2013年06月28日(金) 21時42分
はたらく魔王さま!の第13話を見ました。



第13話 魔王と勇者、真っ当に仕事に励む

エンテイスラに帰ろうとする貞夫をただ見ているしかできないでいたという夢を見ていた千穂はマグロナルドのバイト...
MAGI☆の日記  2013年06月28日(金) 21時41分
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメントありがとうございます!
今コメントがあることに気が付きました><
どうやら間違えて別の記事にトラックバックを送ってしまったようです、今送りなおします。
これからもよろしくお願いいたします^^
2013年07月09日(火) 19時16分
初めまして、閑話休題の葉月と申します。
トラックバックをありがとうございました!

さて、こちらの記事で戴いたトラバですが「革命機ヴァルヴレイヴ 第11話」の記事にリンクされているようです。
言及リンクは「はたらく魔王さま! 第13話」として下さっているようですので、もし意図したものでなければ、ご確認いただければ幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2013年06月29日(土) 22時57分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:光男
読者になる

俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)

新品価格
¥420から
(2013/7/29 22:56時点)

2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ひろかず
» キューピー買おうかなぁ (2013年10月12日)
アイコン画像ピッコロ
» キューピー買おうかなぁ (2013年09月18日)
アイコン画像投資マニア
» キューピー買おうかなぁ (2013年09月01日)
アイコン画像ひろかず
» キューピー買おうかなぁ (2013年08月31日)
アイコン画像光男
» 今後の方針 (2013年08月31日)
アイコン画像ねじばなたん
» 今後の方針 (2013年08月28日)
アイコン画像光男
» 久しぶりのTSUTAYA (2013年08月28日)
アイコン画像ひろかず
» 久しぶりのTSUTAYA (2013年08月27日)
アイコン画像光男
» 今後の方針 (2013年08月27日)
アイコン画像ひろかず
» 今後の方針 (2013年08月27日)
http://yaplog.jp/anipaso/index1_0.rdf