キューピー買おうかなぁ 

2013年08月31日(土) 3時07分

今日の日経平均株価の終値は前日比-70.85円でした。
ん〜、弱いですねぇ>< 
昨日に続いて今日も騰がってほしいところだったのですが・・・

最近は銘柄の選別をかなり慎重にするようになりまして、以前の時ほど買ったり売ったりを繰り返してはいないです。
今僕が気になっているのはタイトルにもあるのですが【2809】キューピーです!
今日そこそこ下がってくれましたし、今が買い時のような気がしています。 
でも焦ると以前のように失敗するので慎重にいきたいと思います^^ また失敗したりして(笑)
とりあえず月曜日の昼休みに株価を確認して、買うかどうか最終的に判断したいと思います!!
ちなみにちょっと先の話なのですがキューピーの株主優待が2015年からは「3年以上継続保有」していないともらえなくなります。まあ今年はこういった条件はないので大丈夫だと思うのですが、これでここの株を買う人が減らないか少し心配です><

ちなみに今までこのブログで伝えている保有銘柄の買値は以下の通りです

【3765】ガンホー     買値:9,100円
【2811】カゴメ       買値:1,692円
【4284】ソルクシーズ  買値:  380円


↓よろしければクリックしてください!


にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

クレジットカード整理中 

2013年08月29日(木) 23時27分

以前の記事でも書きましたが僕はクレジットカードをいくつも持っています。
この前の2chの個人情報流出事件を受けて、クレジットカードを整理しておいた方がいざというときいいなと思いました^^
ではいくつか僕のもっているクレジットカードを紹介します。

まず一番よく使っているのはVisaデビットカードです。
これはある銀行で作ったカードなんですが、Visaカードとまったく同じように使えます。
何が違うかというと支払方法です!!
普通のクレジットカードは2か月後ぐらいにまとめて引き落とされますが、Visaデビットはデビットカードなので買い物をした瞬間に口座から引き落とされます。
かなり便利なのでよく使ってます^^

2番目によく使っているのはTSUTAYAのWカードです。これはJCBです。
僕は以前ツヤタの店員だったのでその時に作りました。
JCBのカードはVisaと同様に多くの店で対応しているので、使う機会も多いです。
通常のクレジット払いをしたいときはこのカードを使ってます。

その他は以下の通りです。
3.イオンカード(WAON一体型) ※マスターカード 
   マックスバリュで20日・30日5%OFF♪の時に使ってます^^
4.洋服の青山のクレジットカード  ※Visa
   通常よりも安く購入できることがあります。 
   でも1年に数回しか行かないので正直いらないかなぁ  
5.別の金融機関で作ったVisaカード
   これまじでいらない・・・・・ 年会費取られてるし・・・・・
6.友人に頼まれて作ったVisaゴールドカード
   年会費高いよぉ・・・・・・・正直いらない・・・・


まあ見ていただいて分かる通り、5と6のVisaカードは本気でいらないと思ってます。
多分解約するつもりです><
4の青山のカードはちょっと迷っています。
とりあえずVisa・JCB・マスターカードが1枚ずつ、計3枚あれば十分すぎると思います!
何かトラブルが起きたとき、対応がめちゃくちゃ大変ですしね^^


↓よろしければクリックしてください!


にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

久しぶりのTSUTAYA 

2013年08月27日(火) 18時31分

今日は仕事帰りに久々にツタヤに寄ってきました。
実は学生時代にそこのツタヤでバイトしてました。 ん〜、全然知っている人がいなかったです><
やっぱり入れ替わりが早いんですねぇ。
2人しかいなかった社員も異動されて別の人に変わっていましたし、フリーターやアルバイトの人たちは特に入れ替わりが早いです。
今日いた店員さんたちはまさか僕が以前ここのツタヤで働いていたとは思わないでしょうね。

昔はここのツタヤでもゲームを売っていたのですが今は売ってなかったです。
代わりにコミックがレンタルできるようになっていました! 
僕がアルバイトしていたころはコミックを扱っていなかったので凄い違和感が・・・・・
コミックを借りる人ってどれくらいいるんでしょうね?

ちなみに当時僕の担当はアダルトでした^^
まさか学生がアダルト担当をやることになるとは思わなかったです・・・・(゚Д゚;

今日はガンホーがなかなか騰がってくれました。でもやっぱりダメージが大きすぎるので焼け石に水ですね><
とっとと損切りしちゃおうかな^^
あと買ったばかりのティムコを早速売ってしまいました。
利益がそこそこ出たのでとりあえずの利益確定です^^


↓よろしければクリックしてください!


にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

今後の方針 

2013年08月25日(日) 18時15分

以前の記事でも書きましたが僕は投資の方針を短期の取引から中長期の取引へ変更しました。
さらに購入する株も低位株や新興株・仕手株を買っていましたが、今後は大手企業の株や成長性のある企業の株を買っていこうと思います!!
それと株主優待銘柄を中心に買っていこうとも考えてます。株を始めたころの方針が株主優待銘柄を中心に運用していくことだったので初心にかえるという意味も込めております^^

ちなみに僕が保有している株主優待銘柄はこんな感じです
【2811】カゴメ  権利確定月 3月 9月
【4284】ソルクシーズ  権利確定月 6月 12月
【7501】ティムコ  権利確定月 11月

まあ株主優待を手に入れることが目的ではないので基本は権利確定日前には売却します!
権利確定日を過ぎるとほとんどの銘柄の株価が下がってしまいますしね><

以前から買おうか悩んでおります【2810】ハウス食品ですが結局まだ買ってないです。
ん〜、どうしようかなぁ(´^`)o


↓よろしければクリックしてください!


にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

2級ファイナンシャル・プランナー 

2013年08月23日(金) 19時01分

昨日カゴメちゃんが暴落してショックを受けている光男です;;
まあ今日は結構騰がりましたし、中長期で保有予定なので目先の暴落でショックを受けないようにしていきたいです><
もうガンホーどうしよう・・・・・・塩漬けしすぎて腐りそうです。 。゚(゚´Д`゚)゜。

昨日【7501】ティムコを購入しました!!
これもできれば中長期での運用にしていきたいと思っております。


9月8日(日)にFP2級の試験を受験しにいってきます。
でもまだ勉強していないというorz 落ちるかもです^^
5月に3級受けた時は何とか受かったのですが、そう何度もうまくはいかないですよねぇ
頑張って勉強します><


↓よろしければクリックしてください!


にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

また下がってしまいました>< 

2013年08月20日(火) 18時22分

今日の日経平均の終値は大きく下がりました。
・・・・かなり大きく下がっているのに感覚がマヒしているせいか、あまり動揺しなくなりました><
ん〜、大きな下落に慣れてしまったのでしょうか(笑)

そして悲しいことに、せっかく昨日プラ転したソルクシークがまたマイナスにヽ(´Д`;)ノ
あげて〜落とす!、信じられるのは家族だけ・・・・    このフレーズ、ソフトバンクのCMでしたっけ?
まあソルクシークはまだ騰がると信じているのでホールドです!

ガンホー、完全に塩漬け株ですよ・・・・・・いつ損切りしよう・・・・・・今でしょ!!
いや、さすがにもうちょっと落ち着いてから売ろうと思います><

ただ不思議なことに今日も【2811】カゴメが騰がりました。
前場は大きく上がっていたのですが、残念ながら後場で少し下がってしまいました;;
それでも前日比+10円の1,721円でした^^
カゴメちゃん、愛してるd(´▽`。)

ちなみにこの前から狙っている【2810】ハウス食品が今日そこそこ下がってくれたのでもしかしたら明日買うかもです。


↓よろしければクリックしてください!


にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:光男
読者になる

俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)

新品価格
¥420から
(2013/7/29 22:56時点)

2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひろかず
» キューピー買おうかなぁ (2013年10月12日)
アイコン画像ピッコロ
» キューピー買おうかなぁ (2013年09月18日)
アイコン画像投資マニア
» キューピー買おうかなぁ (2013年09月01日)
アイコン画像ひろかず
» キューピー買おうかなぁ (2013年08月31日)
アイコン画像光男
» 今後の方針 (2013年08月31日)
アイコン画像ねじばなたん
» 今後の方針 (2013年08月28日)
アイコン画像光男
» 久しぶりのTSUTAYA (2013年08月28日)
アイコン画像ひろかず
» 久しぶりのTSUTAYA (2013年08月27日)
アイコン画像光男
» 今後の方針 (2013年08月27日)
アイコン画像ひろかず
» 今後の方針 (2013年08月27日)
http://yaplog.jp/anipaso/index1_0.rdf