11月5日 

February 18 [Mon], 2008, 2:13
わかった

なんでなんにも考えらんないのか

わけもなく返信しなかったり


私、疲れちゃったんだ


最近ずっと彼氏に対して、怒ったり、泣いたり、イライラしたりとかそんなんばっかだったから


わかったからって、だからどうするとか、まだ考えられないけど、なんか寂しくなってきた


また、ゆっくりね、考えよう


とりあえず、一年記念、一緒に過ごせなくなっちゃった

彼氏のおじいちゃん危篤なの

なのにこの複雑な気分だと、励ましたりもできないし、会えなくなったのにまたむかつぃたりして、私性格悪いなって


だれか教育して叱ってくれ

筑波サーキット走行なのに。。 

February 13 [Wed], 2008, 22:51
明日は、楽しみにしていた筑波サーキットです。
でも、とっても体調が悪いのです。・・・・・( ̄⊥ ̄lll)ハウウ

SDRで惨状です。

初めてのとこなので
どきどきです。
ぜんぜん、コース覚えていません(´・ω・`)

初心者マークをマシンにつけられてしまうようです┌|゚□゚;|┐

みなさん、やさしくしてください。
ぴよぴよ。

ショコラ 

February 03 [Sun], 2008, 17:29
実家にお住まいのお姫様。

名前はショコラ。

最近会ってないなー。
もこもこ毛玉に癒されたい今日この頃。



十五夜の日は大雨で月が見れなくてがっかりしてたけど、
今年の満月は今日なんだってね!
さっき、見えたよ。
でも薄く雲がかかってたー残念。

秋の月はキレイだよねぇ。

運動会〓 

January 18 [Fri], 2008, 18:11
さて今日は華子ちゃん。

〓団体競技 綱引き
 これがただの綱引きじゃあなかった。
 なんて説明すればわかるかなぁ・・・

 まず綱が四角形
 で四隅に輪がつながっていてその輪の中に1人づつ入る。
 輪のちょっと外側に旗が立っている。

 その輪に入っている子が旗をとれば
 そのチームの勝ち!!

 普通のより面白かった。

 華子のチームは負けちゃったけど
 華子の友達が旗を取った!!

 その友達の母。
 ビデオを撮って応援。それもかなり白熱!!

 「もしかしてビデオ撮れてないかも・・・」
 というので早速チェック。

 取れてる。しっかり声も入っている。
 「撮れちょるじゃん〜」
 とみんなで言ってたら
 肝心な旗を取る瞬間!!


 地面が映ってた・・・・・。
 
 しかもカメラがわが子を映した時には
 彼女は旗を手に大喜び(笑)

 「大事な場面が・・・・」
 と落胆した母であったが
 「大丈夫!!応援した声はしっかり入っていたから」
 との訳のわからないなぐさめにうなづいていました(笑)

 〓表現 よさこい ソーラン節
  レスリングの技ではイマイチ華麗さにかけているが
  手も体もよく伸びていて上手だった。
  今回『はっぴは派手に!』が華子のクラス。

  背中にテープで『燃』と描き、キラキラテープをつけ結構派手じゃん。
 と思っていたが、みんなもっとすごかった。
  
  昔のアイドルの追っかけか!!って突っ込みたくなる子も結構いた。
  
 〓徒競走
  ぶっちぎって1位。
  
  みんなはいつも「お母さんも速かったんじゃろう」と
 嬉しい言葉をかけてくれるのですが、中学まで1位をとったのが
 初めてでそれまではビリから数えた方が速かった。

 華子の父親はどっちかって言うと運痴だったし。

 誰に似たのか。じいじは「そりゃ〜俺よ〜」といつも言うが
 おばあちゃんに聞くと「速かったかね〜〜?」っていうので定かではない。

 じいじの名誉のためにじいじとしておこう。

 〓紅白リレー
 高学年のリレーなので華子がトップで走る。
 コースはじゃんけん。

 華子はじゃんけんに弱い。
 そのうえ一緒に走る子3人は学年の女の子約60人の中で
 いつもマラソンや徒競走で5位以内に入る子達。
 やばい、インコースをGETするのだ。

 じゃんけんの様子をうかがう。

 あっ勝ったか負けたか、2人ずつに分かれる。
 決まった・・・・・。

 華子、アウトコース。
 一番外じゃん(><)(笑)

 そこでまずうちの親戚関係大笑い。
 みんな「やっぱり弱いのぉ」と。

 で、スタート。

 高学年は100m1周。

 第1コーナー曲がったとき華子が1位。
 「おぉ!!」
 誰もが驚く!!すごい頑張れ〜〜!!

 練習の時の
 華子の話だともし50mだと抜かされないから1位らしい。
 
 その話は確かだった。
 50m過ぎた辺で2人に抜かれる。

 あ〜〜もう1人にも抜かされそう〜!!

 抜かされるな〜!頑張れ〜!行け〜!!

 3位のままどうにか次の選手へ。

 あ〜応援に疲れた(笑)

 レスリングの試合ではここまで声を出して応援しないのに
 なんでだろう(笑)

 4年連続リレー選手の華子。
 「こうなったら6年連続で頑張る」らしい。

 次は11月のマラソン大会。1年6位、2年4位、3年6位。さて今年は・・・

 問題の肉男は去年、中途半端な26位。それも真面目に走ってない。
 どうしてやろうか・・・・・(笑)
 
 
 
  

学校だったーー 

December 14 [Fri], 2007, 13:27
今日は土曜日なのに'''土曜日なのに'''学校に行き普通授業を受けました。



 めぇーー痛い!!





 疲れましたね。




 てか、明日は文化祭だから授業はないけど、いろいろして忙しいから疲れますねー
 だから、7日間ずっと学校ですよ。



 寝不足の中学生にはきついです。(あ、多分うちだけだろな。体力無いから藁




 と、いうことで、明日は文化祭です。




合唱は午後かららしいですが、勿論朝練有りです。

 学校よりちょっとだけ遠い文化センターにいつもと同じ時間の7時30分集合(+弁当持ち))



 でも、今夜はましゃ様と昭仁様のオーーールナイトニッポーーーーーン!!!!!!!!



 悩みモンだ。





















 頑張ろう。   頑張るしかないよなー





 弱音吐きすぎるからダメなんだよ、いつまでたっても、







 変わろうとしないとねー(◆*'3`b)b






 んじゃぁぁぁ。マジから風呂入ってきてすぐ寝ます、てかレディオ聴きます!!!



 それではわわわ(((ο´∀`)ノ 
                       ほなおつぅbbbbbbbb

今日はゆっくり? 

December 08 [Sat], 2007, 11:23
今日はお休み♪



何か、休みから休みまでの間隔が近いので、変な感じ




でも、今日の休みが終わったら、次ぎのちゃんとした休みは
29日です・・・



それまでは、休みがあっても、ヘルパー講座が入ってるか、夜勤明けか・・・



なので、休めません・・・



それに加え、スゴイ勤務の日を発見してしまった!!



その日は、主任が早出(超珍しいし)日勤は、運転手のおじちゃんだけ
そして、遅出が私で、超遅出がパートのWさん



そうすると・・・



主任は早出だけど、月末だから介護保険の請求の業務があるわけです
タダでさえ、ケアで働かない人が、もっと働かない時期なのです・・・



そんな日に私は遅出・・・



主任の仕事まで引き受けないといけないから
遅出なのに
・午前中のレクレーン(体操などの体を動かす運動を1時間ほど)
・一人で昼食の世話(運転手のおじさんは、12時ぴったりに休憩に入るし・・・)
・利用者さんの入浴の世話(早出の仕事なのに、主任は働かないし)
・利用者さん全員のカルテ書き
・通所利用者の人の手帳書き(一日どう過ごされたかを家族への伝達など)
・午後からのレクレーション
・夕食の準備に世話
・夕食の後片付け
・就寝の準備



などです><



なので・・・



この日、主任の早出と変わりたい・・・



そしたら、午後のレクレーションまでで仕事が終わるから、だいぶラクなんだけど・・・




今のうちに、用事があるから・・・って変わってもらおーっと♪



ずる賢く生きようと思います^^




そして・・・




昨日の答えですが・・・



答えは



スカイネットアジア航空




でした☆



聞けば、あ〜あ!!
って感じで納得だと思います><音は大体あってるし><



あと、彼氏には、「出すの?何で?」
と嫌がられた・・・




「素直じゃないから、出さないね!!」だと・・・



しかも、クリスマスか誕生日ナシなら考えてもいいよ☆



って言われたので・・・
ちょっと考えることに・・・



自分の給料では買えない物を買ってもらおうと思ってたので^^:



新しい指輪も買ってもらいたいしね〜♪

カキフライ 

December 03 [Mon], 2007, 9:24
昼。

さばがあまりうまくなし。

この時期は、さんまかなぁ・・っと思いつつメニューを見ると、
カキフライがぁ〜〜〜〜!!

・・・

夜、近所ですます。

深夜。

これまた夜のハイカイの途中でくってます。

サプリの野菜、効いてるかなぁ・・・(←心配・・)


本日の体重 不明

10月16日(火) 食べ過ぎ度  10% 飲みすぎ度 0%

朝  ー
昼  焼きさば定食 (大阪 東天満 焼き鳥屋)
夜  カツカレー サラダ (大阪 東天満 「T&M])
深夜 豚丼 (大阪 梅田 「すき家」)

南こうせつさんが出てたテレビを観て 

November 30 [Fri], 2007, 11:11
先日、南こうせつさんがNHKにでていた。
ドキュメントっぽいもので、歌で
ボランテアをやっている姿を
追っていた。

昔、はやった、神田川を歌い、
介護施設のお年寄りや、地震被害に遭った人たちを
なぐさめていた。


その中でこうせつさんの言葉。

こういうことをやっていて、
非難する人も多い。
(ボランティア、被害者の)本質も
しらないで。
とか、
売名行為だ。
とか。
でも、やらないことより、
(ボランティアを)
やったほうがいいと思ってやっている。
と。

なんということ。
ボランティアやチャリティやっている人にそんなことを
言う人がいるなんて。

歌を聴いて元気になる人や
楽しむ人がたくさんいるはず。
そういう人たちのためにやっているのに。
なんということ。

ボランティアを批判する人は
いったいゲンジツに何か
助けになることをされているのだろうか。

疑問だ。

自分が”何もしない”
だけでなく、
やっている人を非難するとは。

理由がいかんであれ、
できる人は、
ボランティアを、
自分にできるだけの、
ボランティアを、
していこうよ。

某占い師のようにロスでブランド品をかいあさる
ことより、
リッチになったことを
感謝して、もっと
チャリティしようよ。

せめて、クリスマスのイルミネーション
でも。

みなが喜ぶことであればなんだったいいよね。
みなを幸せにすることならどんな小さなことでも。


こうせつさんの行動力に感動したドキュメントでした。

ねこww 

November 27 [Tue], 2007, 1:28
     


      (宇´Д`宙)ノ こんちゃ


      最近、寮に住み着いてる猫がいます。


      首輪もついてなく始めて見た時は痩せていました。


      かわいそうなので、寮の管理人が餌をやったらしい


      それから、ねこは住み突き出した


      (ねこ)← 猫の呼び名かってにつけた名だけどね・・


      昼間は駐車場などで日向ぼっこしてるとこを


      よく見ます。


      夜は見ないけどどこ行ってるのかな〜


      

大阪@??? 

November 17 [Sat], 2007, 0:44
9/25 翌日が大阪で仕事のため、居酒屋新幹線をしながら新大阪へ行ってきました。



今回の出張は一人ではなく、後輩と一緒だったためか居酒屋新幹線にもちょっと気合が



入って呑み過ぎな感があります^^;



新大阪駅に到着するころには、普通に酔っ払いなオッサンになってました^^;



呑んだ後には、当然ラーメンなのでホテルにチェックイン後に近くのラーメン屋さんへ!!




こんな感じのお店なんですが、お店の名前を忘れてしまいました。。。



居酒屋新幹線で呑み過ぎたせいか、記憶が曖昧なんです(涙)



これが ラーメン です !!



画像は取ったのですが、味もまるっきり憶えてましぇ〜ん^^;



お酒って怖いですね〜(笑)



ここはなんて名前のお店で、どんな味だったんでしょう?



知ってる人教えてくださ〜い(笑)





【麺】細麺
【スープ】豚骨?
【味】醤油
【営業時間】不明
【定休日】不明  【入店日】2007/09/25
【らーめん】不明
【住所】大阪府大阪市
【最寄り駅】新大阪駅 徒歩7分くらい
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aninpo224
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 11月5日 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 11月5日 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 11月5日 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 11月5日 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 11月5日 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 11月5日 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 11月5日 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 11月5日 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 11月5日 (2008年09月15日)
アイコン画像えびふりゃー
» 11月5日 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる