ガッコウバトン 

February 27 [Wed], 2008, 20:00
●まず,ぁなたのニックネームを●





【みさと】だよ





●今何年何組なの?●





ろくねんいちくみ







●男子何人,女子何人?●



男子×18+女子×16




●全校生徒何人?●






400人とちょっと・・・だったと思う






●全部で何クラス?●




〓クラスデス
 







●席ゎ?●
        
        黒板
   □ □ □ □ □ □ □ □
   □ □ □ □ □ □ □ □
   □ □ □ □ □ □ □ □ 廊
  窓 □ ■ □ □ □ □ □ □ 下
   □ □ □ □ □ □ □ □
         □ □
■です
     





●制服ゎブレザー?セーラー?●





制服じゃない
私服ダヨ







●係とか委員会にゎ積極的に参加してますかぁ●





係りゎあんましてないかな
委員会ゎちょっと積極的にしてます






●清掃場所ゎ?笑●





教室掃除です
でも結構楽しいよ♪






●学校でのぁなたのテンションゎ!?●





あんま上がってないかな・・・?






●今まで学校でやったィチバン悪ぃことといえば!?●





いろ〓と悪ぃことしたから覚えてないな((藁






●ぶっちゃけ好きな仔ぃるの?●





・・・・・・・・・・・・・・・・・






●現役学生の大切なブログ友ラチ(学校生活が知りたい仔)5人以上に回しましょう●



はぁい...?

「是」5巻 志水ゆき 

February 16 [Sat], 2008, 16:29
出ていることに気づいてなかった。反省。

志水さんの作品を読むと、いつも「上手いなぁ」と感心することひとしきりなのですが、
今回は、正直、

「・・・ミラージュ?」

と思いました。いや、あのキャラ設定なら誰でも思うんじゃないの?(笑)

志水さんが同人で何をやっていたのかは正直全然知りませんが、ミラージュだったらいいな。


私、隆成のようなキャラは「ふ〜ん」で済ませてしまう(興味なし)だし、
守哉もよくわかんないけど紙のくせに高飛車なやつだなぁ、と思い、
正直、途中までは前巻ほど面白く読めなかったんですが、

守哉の過去が描かれた瞬間、目から鱗が落ちました。

あんなに高飛車なのに、
あんなに自信家なのに、
あんなに何でも出来るのに、

過去のあの仕打ちってば一体・・・・!(ぶるぶる)

さすが志水先生。負けました。
今度は出版時期を逃すことの無いよう、ちゃんとアマゾンでチェックを入れ続けることとします。


ちなみにこのシリーズで一番好きなのは玄間と氷見なんですが、
今回もちゃんとヤッててくれてありがとう、先生(←所詮そこか)。
玄間の世界の中心は氷見なんだそうです。溺れてるなぁ。

頑張る虫たち 

February 10 [Sun], 2008, 12:53
秋もたけなわ。虫たちも子孫を残すために一生懸命に働いています。オオスカシバ、ツマグロヒョウモン、アゲハチョウ、スズバチ。ツマグロヒョウモンの雌は芝生に卵を産み付けようとしています。
虫たちは命の限りの美しさを見せてくれています。

風邪引いて 

January 20 [Sun], 2008, 14:04
平成7年(2007)10月19日(金)曇

歩数      9119歩(散歩後の血圧:104/65・脈拍:68)
距離       7.29km
カロリー     302kcal
血圧(高)   107
血圧(低)    69
脈拍       80
血糖値
A1c
コレストロール
中性脂肪
体重       kg
散歩コース    

本日訪問者:     8
通算訪問者:   256

 昨日は体調を崩したといって2時ごろに帰宅して休んでいたが、今朝は孫まで風邪気味だといって中々起きてこなかったので朝ご飯もろくスッポ食べないうちに友達が迎えに来て食べ残して学校へ行ってしまった。孫一家の風邪引きは今に始まった事ではない。ここから半年はどうしようもない季節でもある。
 予約してあった歯医者へ行きレーザーを当てるだけの治療を終えて帰ってくると、もう10時になっていた。早速散歩に出掛け、業平橋から横川、横十間川経由で十間橋商店街を通って帰って来たが、このコースはバスが行き来していて追い抜きや追い越しのバスが多かったが、中に乗っている乗客はというと、殆んどが無料パスを持った老人ばかりに見えた。
 ガラガラのバスを走らせているよりかは充分に貢献していると思えば立派な社会福祉になり、年寄りのいい足になっている。
 今週は九州旅行の疲れがそのまま残っているような1週間であった。

総歩数:10,872歩 距離:8.69km 消費カロリー:364kcal。

自転車・走行距離:1.88km、17.5kcal(歯医者)。

ギターは歌の伴奏の王様 

January 11 [Fri], 2008, 17:04
カラオケが登場してから、カラオケは「歌を唄う伴奏マシーン」という意味では物凄く普及した。その反動なのかカラオケでは味わえないギター弾き語りというのが、ここにきて定着してきたように思う。今や、一家に1本?というぐらいギターを持ってる人は多くなった。身軽で、気軽な、ギターで、簡単なコードを押さえてポローンと弾いてみよう。
このポローンに乗せて好きな歌を唄ってみよう。今まで感じたことのない新鮮な感覚、そして、歌の中に思わずすっぽりと入り込んで行ってしまった自分に驚いたりする。
歌はその時その時でいろんな変化をするものだ。その変化に見事に答えてくれるのはギターだ。
ギターは歌の伴奏の王様だ。             

日々草 

December 29 [Sat], 2007, 5:06
窓辺の花壇のペチュニアは3ヶ月を過ぎても、なお花を咲かせ続け、母ちゃんと夏を過ごしてくれた! 

今度は赤い日々草を植えてみたよ! かわいい!

5が4つ♪ 

December 18 [Tue], 2007, 7:41
こんばんわ!



昨日、訪問者がなんと・・・

菊池温泉 

December 13 [Thu], 2007, 10:27
菊池わくわく温泉

&#9829ワンピース画像&#9829 

December 07 [Fri], 2007, 5:00
画像を貰ぅ&転載する時ゎコメョロシューに!!!!

DEAR BOYS/八神ひろき 

December 04 [Tue], 2007, 18:51
私の大好きなバスケマンガです☆

出会いは小5の時、父親の知り合いの人からマンガやら小説やらをたくさん頂いたんです。

その中にあったのが、『DEAR BOYS』。

当時、私はあまりスポーツマンガを読んでいませんでした。

アニメで『シュート』みたり『キャプテン翼』みたり・・・と、見事に紙媒体ではスポーツ物を読んでいませんでした。
というより、マンガといえば雑誌の『なかよし』関係と金田一とコナンしか読んでいなかった気がします。あと、弟が買っていたボンボン。

最初、柔らかい感じの絵柄だったので、読みやすそうだなと思って、読み始めたのがきっかけ。
そこからは、試合の面白さに釘付けでした。所々にあるラブ要素も大好きでしたが、やっぱり試合中のみんなのかっこよさ☆

瑞穂では三浦蘭丸君が好きだったのですが、第一部後半で出てきた高階トーヤ君に一目惚れ。藤原君も石井君も格好良し。土橋君も素敵!勿論、主人公:哀川和彦も可愛くて大好きです!
第2部から出てきた1年生'sも良しです。榎本君と近藤君とじょーいちろうが好きです。

勿論私の事ですので、他校にも大注目☆
本牧東、横浜学園、明和大日立、成田中央、嘉手納西、秋田城北、天童寺−。
魅力的な他校がいっぱいです。各校に1人か2人、下手したら学校丸ごと大好き!な学校もあります。
語り出したらきりが無いので割愛(笑)。
アニメになった時は、こっちの地域で放映されずに「うわーん!なんでだよー!!」と叫びました。

彼らとの付き合いも確か小五から・・・もう10年越えた!!(驚愕)
そりゃあ、私も彼らの歳を軽やかに追い越しますわ(涙)。
今はインターハイ編で、もうすぐ主人公達との因縁がある成田中央高校と試合。
瑞穂のみんながどんな試合を見せてくれるのか、ものすごく楽しみです。

何故こういうことを語り出したのは、26巻読んで、みんなの成長ぶりや他校のみんなの思いが分かって泣きそうになったということもありますが、

この冬、瑞穂対成田中央がミュージカルですることに決定!!

ということがとっっっっっっっっっっっっても嬉しかったんですvv

こっ、この調子で庭球王子の様に各校との対戦も公演とかだったら嬉しいです☆
見に行きたいけど・・・庭球にも行きたいし・・・!!

因みに、キャストの中に『三浦蘭丸:南圭介』って見た時に
「またサウスポーの役か!!」と突っ込むのを忘れませんでした(笑)。
※南圭介=庭球王子の青学部長役。

でも、バスケの試合って、どうやって表現するんだろう?
テニスはボールをライトの動きで表現してましたが、そんなところでしょうか。本物のボールでやることできないし、ボールに紐くっつけて・・・なんてことしたら若干あれだし・・・。
そういう面も含めて楽しみです。

コミックスに瑞穂メンバーしか載っていなかったのですが、みんな素敵に無敵に格好良かったです♪
成田中央キャスト気になる・・・!きっと格好いいんだろうなぁ・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aninma1463
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ガッコウバトン (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» ガッコウバトン (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ガッコウバトン (2008年10月11日)
アイコン画像りぃこ
» ガッコウバトン (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» ガッコウバトン (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» ガッコウバトン (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» ガッコウバトン (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» ガッコウバトン (2008年09月18日)
アイコン画像康之
» ガッコウバトン (2008年02月28日)
アイコン画像佳奈美
» 「是」5巻 志水ゆき (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる