タグホイヤー 

February 25 [Mon], 2008, 23:45
デパートの時計修理コーナーに行ったの、この前。



もう9年以上使っているタグホイヤーの腕時計



今のデザインになる前のデザイン



アイルトン・セナが活躍していた時のF1で公式時計として



使われていた頃かな。



質実剛健



200M防水でサファイアガラス



とにかく丈夫シンプルなのが気に入ったの。



でもね。



一番の理由は



わはは ^^



田島さんがしていたから〜



’95年か’96年のツアーパンフにはその腕時計写っているんじゃないかな。



で、



で、ですよ。



元メーカーに出して分解掃除になると別料金です、連絡します。



ってことだったんだけど



きのう電話かかってきた・・・・



ぶったまげた!



3万以上かかるって!!!




ううう・・・



ここで完全手当てしておけばまだまだ使えるのはわかってる。



おおお・・・



どうすよ?



おそろいなんだもん・・・
(って、田島さんはもう使ってないかもしんないじゃん・・・)



ふぇぇぇ・・・





買おうと思っていたバッグはおあずけだ・・・

2時間待って10分のデート 

February 14 [Thu], 2008, 20:21
火曜の夜 一ヶ月ぶりにマサと逢えた。

その日マサは名古屋泊だったから
水曜日の昨日、名古屋での仕事が済んだあと、お茶くらい一緒に出来たらと私は思っていた。


そのことをお昼にメールしたけど返事は来なかった。


夕方仕事が済んで家に帰ってきた私は、どうしようか迷ったけど、
いつマサから、どんな返事がきてもいいように、とりあえず夕食の支度をして
いつでも出られるように身支度した。


なかなかマサからのメールが来ないから

『 今からマサに少しでも逢うために家を出るよ
  改札でバイバイでもいいから 』とメールを送って

私は返事を待たずに見切り発車、家を出た。


マサからの返事は友達からのメールと一緒に来た。
マサの送信時間は私が家からメールを送った3分後、すでに20分も前だった!

こういう時に限ってちゃんと受信してくれないんだから!!と独り言。

マサは直ぐに返事をくれていたのに! ><;


その内容は、仕事の人と付き合いで食事することになって
名古屋駅までその人と一緒だから逢うことはムリだって。


それを読んだとき、私はもうバスに乗っていた。

次のバス停で降りようかとも思ったけど
子供には友達と会って来るって出かけた以上帰るのもキマリ悪いし
名古屋駅で仕事している友達と会うことも出来るしってことで
マサには
『 逢えなくてもいいから名古屋駅には向かうよ
  新幹線の時間がわかったら教えてね 』と返事をした。



私が駅に着いたのは19時40分ごろで
マサから電話が入ったのが21時40分ごろ。



新幹線の北口の改札にいるって…


私も新幹線の中央改札付近にいたから
電話で話しながら私は直ぐにマサを見つけた。




マサは既に違うところから改札を通っていた。

でも、こっちこっちってマサが手招きしてくれたほうへ行くと
手の届く距離まで近づくことが出来た。


マサが乗る新幹線の時間は21時49分。

時間が気になりながらもたくさん話した。


さすがにここではキス出来ないなぁ〜〜^^ って言いながら 
少しだけ手も繋いだ。(あれは握手だったかな^^;)

ギリギリまで一緒にいてくれて新幹線には飛び乗ったって
あとからのメールで聞いた。



10分足らずだったけど マサに逢えた。



見切り発車だったけど、行って良かった。

新たなブーム? 

February 05 [Tue], 2008, 5:37
今日は映画「HERO」を見てきました♪
やはり大画面で見ると迫力がありますね!!!
映画は笑えたり、感動したりと、とても楽しかったです。

昨日のお弁当。
ポケモン「マネネ」でございます。。。
昨日ショックな事に息子が、「ママ〜。お弁当、普通のお弁当がいい!」と言い始めたので
とりあえず今日は普通〜のお弁当にしました(T0T)
何でだろう・・・?
幼稚園から帰ってくると「やっぱり、今度はスポンジボブにする〜!」と言っていたので
良かった。ポケモンに飽きてきたのかしら?

最近の子供達のブームはスポンジボブです。
一緒に見てたら、自分もけっこう笑えてはまっちゃうかも(^-^)

今年の秋 

January 19 [Sat], 2008, 3:06
今年の夏は猛暑だったから

ちょっと涼しくなっただけで

とっても寒く感じるね

貴方にそう言われて気が付いた

心も同じってこと

火の用心 

January 14 [Mon], 2008, 13:50
久々にお料理なんかしてみようとはじめたところ、

 なべから発火!!!!!
(なべ上15cmくらいまで火があがった!)

 う〜わぁ、これテレビで見たことあるよ!!
 IHなのに発火しちゃうやつ!!

 見てみたところ、やっぱりなべ底が変形してた。
 テレビで言ってたよ。
 そのまんま、実践しちゃったじゃん。

 ほんとあせったよ。
 テンパって息吹きかけて消そうとしたもん(笑

 すぐに自然に消えたからよかったけど、
 危うく火事にするとこだった。

 すっごい焦げ臭い。。。。

 けどめげずにつくってやるー、肉じゃが。


 

Wikipedia ぶらぼー 

January 05 [Sat], 2008, 3:04
本日、数ヶ月ぶりに純恵とランチ。

↑↑
居酒屋バイト時代の後輩で

小学校すら、かぶってない・・・くらい歳下。



彼氏とうまく行ってるらしく、ひと安心。


今年の春、智ちゃんと3人でボードに行ったとき

早朝のセブンイレブンで



「加奈ちゃん、見えなかった」と暴言を吐いた。



純恵→170〓

加奈→157〓



コノヤロー。



近くのCOCOS(しーおーしーおーえすっココス)で

ランチして、

店長さんとも久々の再会。


私。

どこでも常連になっちゃう人。やれやれ。




話の流れから

私の読書の習慣について話して、

幼馴染のことが話題にのぼる。



小学校まで千葉県民だった私の、もの心つく前からのお友達。



1個上の、ちゆ。

1個下の、ゆか。

そしてさらに、私より11歳下に、みゆう。




母は未だに

「加奈は半分、そっちの家で育った」という。




母は、ほとんど本を読まないから

間違いなく。

読書の習慣は、マンがも含めて

こちらの家で培われたことになる。



しかも、

3人で回し読みするから

スピード勝負だった気がする。



おかげで、

現在、本読みのスピードが速くて困っておる次第。



今日、読み始めた本も

移動時間だけの読書なのに

明日には終わってしまいそうだ。



で。

ちゆと私が中学生の頃、

病気のようにはまっていた「コバルト文庫」。



さえない主人公が、

なぜか登場人物の男の子に、やたらモテる。



しかも、

みんな揃いも揃って、いー男。



現実ならまず、有り得ない。



少女マンガの小説版。



その中に、

「美女丸」と言うあだ名の男の子がいて


「サバが怖くて、光りモノが食えるか!バカヤロー」という決まり文句を持っていた。


大好きでしたぁ。このセリフ。


こんな、粋な男子が何故ゆえに現実にいないのか

真剣に悩んでいた。←どーしよーもない。



その後、


大人になるにつれ、


それは夢だと知りました。はい。



(全国の男子諸君。浅倉南ちゃんも夢ですよ。)




そんな彼の本名が思い出せず。



久々に、ちゆに連絡。

そんな理由で、連絡。



「だんじょうとういちろうむねかげしずか」


長い。長すぎる・・・・


中途半端にしか思い出せず、

自信もなかったので


さっき、

Wikipediaで調べたら、ちゃんと載ってた。


すごいねぇ〜。これ。


なんでも、調べられちゃうよ。



明日、

朝一で

ちゆに連絡しなくては。



当時、

登場人物の

あだ名から本名、誕生日や決まり文句まで。

すっかり、さっぱり完璧に覚えていた私たち。



その記憶力と根性を

現実的に使えてたら、東大行けてたでしょうね。




人生、そんなもんだ。





最後に。



私、やっぱり。

そんなに忙しくないのかな??



こんな毎日なんだけど。

足掻く。 

December 20 [Thu], 2007, 8:25
夏休みがもうすぐ終わる。
この辺は実質的には昨日終了!
ということは、宿題も終わってないとならないわけで・・・。
でも、土日のおかげで首のつながっている小中学生が
どれくらいいるのかな?

そんなもんは一刻も早く終わらせたいと、
宿題をためるということは学生時代にも殆どなくて
(この点だけは優秀?だとおもうけど)
だから、終わらなくて必死の形相の娘達を見ていると、
何でやらないんだろう・・・と理解に苦しむ。

ちょっとまって、今の言葉、プレイバック!

それは今の私にもいえないか?

今、やらないと一生後悔することが
目に見えてきてる。
なんだか最近、そういうことを促す出会いが
増えてきている気がする。
私の年齢のせいもあるのかな。

子育て、仕事、家庭。
おかねをいただいているのだから当たり前だけど、
仕事では覚えないといけないことがたくさんある。
やりたいこととやらなくてはならないことの狭間で
いつも揺れ動いている。

でも、最近、足掻くことを覚えた。
悪足掻きといわれるかもしれないけど、
人がなんといおうが、じぶんがすきなことを
とにかくなんとしてでも守って生きていきたいと思う。
だって、これは私の人生だから。
細々とでもいいから、思いと行動の糸を
きらないようにしよう。

自分の人生のために。

大会予選、tmさん主催合わせ 

December 13 [Thu], 2007, 4:45
まずは大会予選!!

これは結果(〓〓〓〓〓〓)で156Pゲット!!

予選は通過でしょう♪

しかし〓連勝がかかった1戦

初っ端から下家リーチかけるもかわしながら『小三元』をツモ!

42000点はあったんですが、その次西家が何と『国士無双』を南家よりアガル〜!!

逆転されましたよ〜(やっぱサンマだね!)

旦那も146P位有って大丈夫か!?

tmさん主催合わせ!!

私んちに息子のお友達が遊びに来てまして、(子供達だけで居ると家の中がスゴイ事になる)

旦那に合わせは行かせました。

旦那「誰が出て来る?誰?」

私「tmさんとかばぶるさんとか・・・」

注)後にその言ってたお方達と同卓ww

1411段半戦!

☎が有り「ばぶるさんが出た〜!!後は長考せんかったぞ〜」

名前を聞けば他の2人は存知あげません!

結果=1着(誰か知らないが1個ゲット!)

1511競技卓!

☎にて「クリスエスさん、トミーさん、○○さん(この方は知らない)」

私「お〜tmさん、トミーさん!じゃぁガンバ!」

結果=ラスtmさんに2個放出ww

(だから競技卓は・・・サンマばっか打ってるしドラも1発もナイから苦しかったでしょう。旦那)

どうも皆様長考及び同卓有難うございます♪

旦那に代わりお礼申し上げます!

詳しい内容は皆様のブログを覗いてみま〜す♪

(だって結果しか言わないからww)

たくましい??? 

December 06 [Thu], 2007, 23:39
最近鍛えてます



これからも鍛えます

「社内連絡メモ」パソコン資料(35):ワードとフォトショップエレメンツとで作成する。 

December 02 [Sun], 2007, 9:08
今回は久しぶりに、ワードに搭載されている

テンプレートを使って作成する資料にした。

テンプレートの「社内文書」の(メモ3)を

使って作成する。

エレメンツの方は、これもひさしぶりでパノラマ写真を

作る練習である。

いずれも容易であろうと思っていたら、これが意外にも手こずっていたようだ。

つまり、忘れていて、とまどっていたからだ。

ワンポイントのイラストはエレメンツの上で「白のヒガンバナ」を、

カスタムシェイプツールの「木の葉5」で切り取るスキルを使う。

時間内には大方出来ていたようだった。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aninbr530
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» タグホイヤー (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» タグホイヤー (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» タグホイヤー (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» タグホイヤー (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» タグホイヤー (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» タグホイヤー (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» タグホイヤー (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» タグホイヤー (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» タグホイヤー (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» タグホイヤー (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる