今日のお昼ごはん 2 

February 16 [Sat], 2008, 16:22
大分出身の社員からカボスをもらいました。
無農薬です。

今日のお昼はさんまだったのでさっそく絞ってみました。

しょうゆとはちがってカボス特有の香りとやさしさですごく上品ですね
とってもおいしくいただきました。

ごちそう様でした。

レンズベビー(自作ハート絞り編) 

February 10 [Sun], 2008, 11:50
先日も「自由と放埓」の書庫で載せましたが
今回も自作絞りリングにてハートの撮影をして見ました(笑)

絞りリングも、いろいろと考えているのですが、
なんせ作るのにそれなりと練習とコストが必要なので
時間がかかりそうです(^-^;

唯一成功しているハート絞りリングですが
前回はパキスタン料理店のネオン撮ってえらい目に会いましたので
今回は誰にも文句言われない所を見つけて撮って来ました。

何故ハート型だけ成功してるかって言うと
形が単純だからってのが1つの理由ですがもう1つ理由がありまして
型取りをする際に比較的大きく開けられる為
F値が明るく取れるって事です

F値とはレンズの明るさを示す記号です
一眼レンズをお持ちの方はすぐに分かると思いますが(笑)
絞りを大きく開ける事によりレンズに入る光を沢山取り込む事が出来ます
そうすると、シャッタースピードを早く出来るって事です。

つまり、こう言うネオンを撮る場合、
夜間に撮影する事が大半なので、開放部分が多いほど手持ちでも撮影が可能になります
それはシャッタースピードが早いから手ぶれが軽減されるって事で
これまたかなりの差が出ます(^-^;

今回の絞りは小さい型と大きい型を作って見ましたが
やっぱり大きい型で抜いた絞りリングの方が断然シャッター早くて済みました

従ってハート型絞りリングは大成功って事です(笑)
結果はこんな感じです。かなり暗い所でしたが手持ちで撮影です〜

OLYMPUS E-300
Lensbaby/レンズベビー 2.0
自作ハート型絞りリング使用

落書き 

January 20 [Sun], 2008, 12:54
特に何のキャラでもないけど、久しぶりにSAI起動したらハマって描いた(^ω^;)



またペンタブ欲しくなってきたorz

こうなってます,ママのブーブのなかです 

January 11 [Fri], 2008, 11:01
☆モコず日記

こんばん〜は、僕 今もまだお父さんと 高架下でミニ散歩中なんだ

●写真は 今朝のことなんだけどね、お父さんの内緒の事情とかが

あって、朝の散歩帰りしぬ ママのブーブに寄ったんだあ、で 写真

の様に ミーちゃんとケーちゃんと(ピンクレディじゃないよ) 一緒

に 少し遊んでたんだあ♪♪

人愛塾 三千六十二羽 

December 22 [Sat], 2007, 8:58
儲けグセのない人は、たいてい現実を直視せず、現在の自分のやっている仕事とは、違うことに目を向けがちです。
いまある仕事ができないようでは、ほかのことに力を注いでも、ある程度のところまでやると、またほかのものに目が向きはじめます。

レア画像! 

December 12 [Wed], 2007, 5:52
コンプエースに付いてたおなじみ
らき☆すたのミニポスターです。
姉妹愛が感じられます(≧∇≦)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aninbr1996
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 今日のお昼ごはん 2 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 今日のお昼ごはん 2 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今日のお昼ごはん 2 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日のお昼ごはん 2 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 今日のお昼ごはん 2 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 今日のお昼ごはん 2 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 今日のお昼ごはん 2 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 今日のお昼ごはん 2 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 今日のお昼ごはん 2 (2008年09月15日)
アイコン画像佳奈美
» 今日のお昼ごはん 2 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる