ブログの存在を忘れていた件 

2007年06月07日(木) 11時37分
完璧に忘れてたぜぇ、誰も見てないと思うと「まぁいいか」とも思う。

しかしだな、万年3日坊主とうたわれるのも癪なので、ちと更新してみようかとおもふ。


就職活動の結論から言うと、ヨド○シカメラ、コ○リ、レオ○レス、J:CO○、あ○そっくの5社から内定もらいました。
まぁPC好きだし、外回りの営業職でノルマに追われるプレッシャーは自殺したくなるので、第一希望だったヨドバシに行こうと思います。

入社してから3年くらいは地元の店舗に通勤するようで、その後は全国各地の店舗に行くと思われます。

つーことで来年4月から2,3年間「ヨド○シカメ○ マルチメ○ィア札幌」に勤務(予定)しています。



これで今年は楽できるなーと思っていたんですが、人生そんな甘くありませんでしたorz
入社前研修アルバイトと称して、今年7月から来年3月まで時給950円(交通費別途支給)で内定者のみのアルバイト募集がきました。

強制参加ではないのですが、これに参加しないと入社後に差が出てるのではないかと思われる雰囲気が・・・

夜のバイトはやめずに、並行していきますorz

久しぶりの更新 

2007年04月26日(木) 19時51分
久しぶりの更新、ブログの存在すら忘れていました ・s・

最初余裕こいてましたが、就職活動を進めるほど大変なことだと痛感いたしました。
説明会とか、出れば出るほど時間もったいねーなと思ったり。
駐車場代が馬鹿にならんし・・・orz

簡単な能力検査とかやるんですが、電卓使用禁止で5桁の足し算、引き算、掛け算、割り算・・・
地味にむずっhhh

足し算掛け算割り算より、引き算が一番むずいh


次のカタカナを漢字に直せ。

資料をエツランする      →閲覧 書いたけど細かい部分あいまいに書いたwwwwww
店員がスイショウする商品  →推奨の推を准て書いちゃった^0^
カンガイ深い作品       →感慨 慨のりっしんべんをきへんにしちゃったかもhh


次の意味になるカタカナ言葉を書け。とかあったんですが・・・

説明書、解説書→   マニュアル
積極的、活発な→   アクティブ?アグレッシブ?
柔軟な、融通が利く→ フレックス?て書いたが適当、わからんtt
あいまい、しどろもどろ→しらねーよwwww

俺あふぉだからマジわかんねーh


てな具合で、結果は5月入ってからですが多分落ちました^0^
現在3社受けてますがどれも見込みねーなー・・・


まぁ実際世の中仕事ってたくさんあるんですよ?

給料や休みがちゃんとしてるところ入ろうとするから大変なだけで、違法労働はなはだしい程のクソ会社でよければどこか入れるもんだ^0^
でも、それならバイト二つします俺ならね・s・

遊びたいお年頃 

2007年04月18日(水) 18時12分
就職活動をなめていた自分がいましたorz

いざ就職活動してみると時間がいくらあっても足りないことに気づきました・s・
しかも、圧倒的に午前9時から夕方6時という時間帯が足りないorz

朝〜夕方に就職活動、夕方に残り8単位とるため学校へ。
そして学校からバイトに直行し、朝4時就業。
朝7時までcabalプレイしーの、7時から2,3時間睡眠。

という生活が続くわけなく、4日目にて企業説明会いかず夕方まで爆睡。

やっちまったorz

まぁ合同説明会なので行ったところで履歴書出すわけでもなく、特に意味ないからイイヤと自分慰め。
20日の説明会(ヨドバシカメラ様)は履歴書持参なので確実にいかねば・s・b


つーか、4月から就職活動スタートって超出遅れたorz
半分くらいの企業が募集終了だとか、説明会予約終了だとか。
みんなそんな早い時期からするのねぇ・s・




急に話変わりますが、最近何かお勧めアニメないかね・s・?
ゲームはSFとcabalでもういっぱいいっぱいですが、最近アニメ何も見てないtt

超萌え超感動するようなのおしえてくんろ・s・

P.S. 今週号ジャンプの恋の神様という読みきり漫画、個人的に超ツボにはまりました。
そういや高校1年を最後に、7年たつけど誰にも恋してない自分がいたorz

むしろ二次元にハマリすぎたかもしれん・・・
現実の女性を見て、綺麗だとか可愛いとか思いはするけどその程度で、そっから先の感情になる気配も要因もなく。
アニメや漫画のキャラのがよっぽどいいよ・・・

俺やばいなこれwwwwww

まぁ、現実の女性で好きな人ができるって状況自体がすばらしいことだと今気づいた^0^
成就するかしねーかは別としてね(゜ー゜*)成就より成仏したい

各々の特性と属性 

2007年04月09日(月) 5時37分

地球の国々を比較すると北方にある国のほうが先進国である割合が高いです。
実際の統計でもそう出ています。

これは単に北にあるから。とか、南にあるから。という訳ではなくて、人種の問題ではないかと考えています。

全ての国がそれぞれの文化を持つのと同じように、今の時代に見合った文化を持ち易い特性の人種と、あまり合わない人種があるのではないでしょうか?
そしてその特性は、生活自然環境に大きく影響を受けている可能性があるからこそ異なってくるのではないでしょうか?

だからと言って、先進国が偉くて発展途上国がダメというわけではありません。
これは人種の持ちえる特性であるからしかたがないことなのです。


それと同じように、文化の問題も考えることができます。

例えばそれぞれの国の社会問題を考え協議していく中で、あの国の主義形態が理想であるとか、理想は見えますが実際に全ての人種がその文化を再現することはまず不可能なのです。

結論として個人的には、今の姿が結果だとは思いませんが、はやり今の姿が今の時代に合っているのではないかと考えています。


個人でも同じことが言えます。
性格の差や、育った環境によっては、できることとできないことがどうしてもあるのです。

それは然るべきことであり、受け入れなければならない事実だと考えています。
万人に全てを求める時代はもう終わりました。
スポーツが得意な人もいれば、学に長けている人もいます。

貴方は自分の価値観で人を見ていませんか?

全ての人は、みんな誰も持っていない才能を持っています。
貴方にも何かの才能は必ずあります。
それは仕事によって発揮されるものか、趣味によるものかはわかりません。
自分の才能なんて自分じゃわからないと思いますが、幅広くそこを考えると性格一つも才能に見えてきませんか?

一つのことが出来ないからといって落ち込む必要はありません。
貴方にしかできないこともあります。

ゲームに関しても同じです。
Lv上げるのが上手な人もいれば、下手な人もいる。
犬育てるのが上手な人や、お金貯めるのが上手な人、ヒールの才能がある人や、人付き合いが上手い人もいます。

そう、だから例えLvや成績が全然上がらなかったり、何回死んだとしても気にする必要はありません。
難しいことは時間をかけて、ゆっくりとこなせばいいと思っています。

そう考えることで、ヘタクソな自分を慰めている今日この頃。
(下手な自分への慰めにここまで考えるアフォは俺だけか?…だよな…)

暇と空白とアイデンティティ 

2007年04月06日(金) 20時32分

いまさらながら思い知る、自分がこれほどまでに駄目な人間だったのかと。
感づいたのは小学生の頃、半ば強制された英語塾を親が怖いがために我慢して通い、得たものは「通っていた」という事実だけ。

それによって現在に何のメリットもない。

確信したのは中学生の時。
ほぼ強制された塾に通うが、義務教育とは別の空間で勉強をしているという事実によって自己満足を得ただけで、成績は変わらず。
親が怖くなくなってきた時期で、夏期講習に登録するものの、塾に行くふりをして公園で数時間過ごし帰宅する夏休みを過ごす。

夏期講習代は払っている。
この親不孝は墓までもっていくであろう秘密。
そしてこの事実を永久に告げないことが親孝行ではないだろうか。

当然の結果として学区内最低成績の高校に入学。


高校には誰もが絶対行くものではないことはわかっていた。
そして努力した結果と社会制度の矛盾によって、俺より成績がいいのに高校に行けない奴もいた。

学というものに0.1%も興味がなく、努力する気もない自分が高校に通うことに罪悪感を覚えた。
しかし、こんな底辺高校でも入学できた自分に、親も祖父母も喜んでくれた。


部活動はせず、帰宅する日々。
家では勉強など一切せずダラダラした3年間を過ごす。


自分は特別な人間なのだとか一度も思ったことないが、まったく努力をせず大学に合格。
入試前日もゲームをしてたくらいだ。

大学に入学した理由は何もしたくないから。
入学したもののネットに惹かれ、2年と3年の時は年間5回程度しか行った記憶がない。
当然のごとく留年する。



何かを始める際、その事象の結末を想像・想定し、脳内で結論を出してしまう。
バイトにしても、自分がその仕事をする姿や内容を想像し、我慢できないものは最初から除外してバイトを探す。

結局はわがままなのだろうか。

現在は実家もあり、学費と車の維持費を稼ぐだけで生きていける。
でも、もしも親がいなかったら。
家がなく、毎日必死で働いてやっと生活できる状況で、仕事のために生きているだけになったら・・・。

そんな状況になったら労働よりも逃避に走る気がする。


高校の頃や大学前半まではいつ死んでもいいと本気で思っていた。
必死に生きるほど魅力のある世界だとは今でも思っていない。


「生まれてこなければここまで考え込むこともなかったのに」と親にむかって言ってしまった後悔は永遠に消えないだろう。
だからこそこれ以上親不孝だけはしたくないと思った。

違法労働と対価、そして自己満足。 

2007年03月31日(土) 14時21分
ある人が言いました。
「基本労働は8時間と労働法でされていて、それ以上の労働を強いることは違法だ」と。

しかしある人がこう反論しました。
「残業してもその対価、つまり残業手当が発生していれば違法ではない。」


ここで思うのです、いくら残業代が発生しようとも8時間で帰りたい人を抑圧し、強制的な残業は違法なんじゃねーの?と。
実質今いってるバイト先の社員は昼の3時出勤の朝7時終業だそうで。
それは本人の意思じゃなく、確実に会社がそういう労働基準を設定して全員強制ですよ。

俺あたり夜7時出勤の朝4時終了とかですが、時給は650円です。
いくら北海道とはいえ深夜で650円は間違いなく労働局にたれこまれたら一発営業停止でしょうね。

そのうえ帰り際「○○君、タイムカード押したらちょっとこっちきて。」
そして「トラックからの荷下ろし遅れ気味だから1時間でいいから手伝ってよ。」

はい?

タイムカード押したあとにそういうこと言う?

「あ、タイムカード押しちゃったかぁ・・・まぁちょっとくらい手伝ってYO(激笑顔)」
わざとだろうテメェ(`Д´メ)あたまかちわるぞぼけ

もともと夜のシフトで入ったのに俺が面と向かって断れないせいか
「明日の3時に機材運ぶトラック、1種免許で運転できるんだけど、ちょっと台数多くてさぁ社員だけじゃ足りないから頼むよー、自給700ペソ出すからさー、ね?ね?」

てことで昼まで働かされることに。


で、昨日いってきましたYO
2時出勤の6時終了。

俺が驚愕した発言。

「あ、○○君、もう6時近いけど事務所のタイムカード5時できってあるからこのまま直帰していいよ^0^」


時給が安いのは最初からわかっていたので自己責任として、こういう風に勝手に労働時間いぢるようなやりかたするとか、ぶっちゃけ冷めます。
なんつーか仕事内容とかじゃなく、この会社くそだなぁという冷めた気持ちが沸いて、つらくない仕事ですがやめようかなと思ってみたり。

で、昨日現在の給料聞いたらもう10万超えてた!
てことはこの調子でいくと今月13万計算!!

hahahahahahahaha


昨日6千円のマウスパッド買っちゃいました^0^b
これでK/Dアップじゃぼけええええええええええ
眠れる森AllKILL^0^

SF動画撮影成功? 

2007年03月22日(木) 2時05分
なんとか検索しまくって動画撮影するソフトを2,3getしました^0^

しかし問題点が多々・・・
まず、編集に時間かかりすぎorz
連結作業に10分以上費やし、更に圧縮に40分とか余裕でかかるhhhh

次に、100MB(メッセで送れるぎりぎり)にまとめると画像荒くてしゃーないw
他のクランの公開してる動画めちゃ綺麗なんだけど、どんなソフト使ってるんですか・・・


最後に最大の問題点
日本のSFはゲームガードのせい?なのか撮れない orz=З

動画キャプチャー使用しても、いざ見てみると画面まっくら・・・
動画撮ってるクランとかHP管理人になんとか連絡とって方法おせーてもらうしかないのかなぁ・・・と思ってはいますが、教えてくれるわけねーかw

とりあえず撮ってみたアメリカのSFの映像のせようと思ったのですが、この無料ヤプログだと400KB以下じゃないと載せれないことが判明
つまり載せれても画像が超クソなうえに、開戦から終戦まで30分くらいあるので、全部載せたらファイルが20とか超えてしまうwww

そんなん見る奴いねーYO

しかも俺の声とか入ってて超笑えるorz

データうpできる無料鯖とかないかね??

画面キャプチャー(動画) 

2007年03月19日(月) 21時20分
最近動画やフラッシュを取りたくて動画撮影ソフト(フリーウェア)を入れてみました。
撮影は結構簡単にできて、見ることも可能なのですが、他人に渡せないorz

ファイルが重すぎてメッセじゃ_
分割して送っても今のファイル形式じゃ_

てなことになってますorz

設定ノーマルのまま撮影するとファイル形式がM3U?というのになってますが、ブログに載せるには
3GP,3G2,AMC,MPEG,MP4と書いてあるので_

誰か形式変換する方法おせーてーh


静止画(スクリーンショット)ならVix統合画像ビュアーで開いて、名前つけて保存にするだけでその際にファイル形式も決めれるから簡単なんだけどなぁ・・・

動画はわからんとですよ・・・
調べまくってますが馬鹿なもんでチソプソカソプソ

波乱のグラボ増設 

2007年03月15日(木) 18時49分
今日グラボかってきました^0^
予算が1万5千円程度しかないため購入したのはGX-73GT/E256というやつ。

今なんとかつけ終わりましたが、これがまた多難でしたorz

まずパッケージや説明書には
「初心者でも安心、簡単取り付けセットアップガイド」


などとほざいて書いてますが、これ初心者無理っしょ?っていう茨の道でしたよ?



まず説明書には

「@PCの電源を切り、全てのコード類を取り外す」 

まぁみんな言われなくてもそうするだろうね。

「A本体の外装を取り外した後、パッケージから本品を取り出す。外したネジは付け直すので絶対に捨てないでください。」 

はい?
え・・・先にグラボ袋から出したらだめなの?そこまで従わなきゃいけんの?
てか、ネジ捨てるネ申いるのか?wwwww
あ、やべ1本どっかいったorz

「B取り付ける際にPCIとPCIEソケットを間違って入れないように注意し、取り付ける」

そうだね間違ったら壊れるもんね、どうみても入りそうにない形に押し込むアフォ人がいたら困るしね。
絶対に入らないけど・s・

「C取り外した物や状態を元に戻す」

はい!隊長!!
その指示に忠実に従った場合、取り付けたグラボも外して元に戻すことになりますがよろしいでつか!?

「Dコードを繋ぎなおす。モニターのコードは取り付けたボードに繋いでください。デジタルRGB出力端子の場(DVI-129ピン)の場合は左にある白色の端子に、アナログRGB出力たんs(ry」

「Eパソコンを起動したあとwindows updateが開いた場合はキャンセルを選択し、付属のCDにてドライバーのインストールをする」

やっとこれで快適なゲーム生活がああああああw
って、PC起動しませんが?

モニターケーブルをもともとの端子に戻しても起動しねぇorz

PC起動しねーから相談する相手も、参照する資料もねーし・・・
メーカーのコールセンターは常時通話中だし・・・
まじふざけんな、何が初心者簡単セットアップだばーろー!
とは微塵にも思わず、説明書をなめまわすが何も記載されておらず。

しかたないのでもう一度PC開けてグラボとりはずしーの、コードつけなおしーの。
そしたら普通に起動するし・・・

ふと浮上する疑惑。
もしかして俺のPCに非対応の型なんじゃ?

つーことでPCのメーカーHPにいって対応型番しらべると載ってない!
対応なら○、非対応なら×と一覧があるのに、この型番だけ抜けてる!
(600GSや770GS、GTは記載されてて○表示)

マジ涙でそう
とりあえずウェブで調べてみると、BIOS設定画面にてPCIEを優先にしろと。
はい、今します。

そして、現存しているドライバーを無効にする(アンインストールの場合もある)となっていたので、デバイスマネージャーからドライバー無効にしてみろと。
おkぼす。



っていう道のりを超え、やっと起動しますた ´∀`アハハハハ

俺が初心者以下なのか、この作業は初心者でも容易なのか知らんが、とにかく大変だった!
てことですorz

最近の動向 

2007年03月15日(木) 2時53分
自宅にネットが繋がって早5年、その頃から5年間ネトゲーやアニメにはまり、人生の落とし穴にもはまり・・・

現在もまったく懲りずにネトゲーしまくり、アニメで萌えまくり ´∀`b


最近はまってるのはハンゲームの中の『スペシャルフォース』つー鬼畜サバイバルアクションゲーム。
これがマジ楽しいんだわ、数人に紹介してSF(せ○れじゃねーぞ?)やるようになったのは一人もいないのでかなり好みが分かれる模様orz

最近眠れる森というSFのクラン(チーム)に入って更に楽しくw
伍長とかリーダーは萌えを理解しはじめたし、はんかさん、戸田さん、りぱさん、天神さん、銃器神さん、DSAさん、Yesさん、釈迦さん、たつやさん・・・なんで俺名前あげてるのかわからんがw

まぁ、俺は超楽しいのだ゜Д゜






そして最近スタートしたのがCABAL

理由をぶっちゃけると、リネージュ時代知り合いが数人やってるからです。

俺は別に、Asamiとかペンギンとか、ゆゆあかなりふきだとは言うつもりないのであしからず。


ちなみに、みんな超lvはなれてるのでSFのクランメンバーが一人もいないときは必死にカバルってます。

その必死さったら、残りhp一桁で角まがったら敵アサルト3人くらいにみつかったくらいですね。
大衆の97%が理解できないネタでスマソ
P R
カウンター
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:コネクター(眠れるコヶ)
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:10月23日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-アニメ
    ・ゲーム-ネトゲー
    ・インターネット-あ、上とかぶったorz
読者になる
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» ブログの存在を忘れていた件 (2009年06月14日)
アイコン画像もう無理www
» ブログの存在を忘れていた件 (2009年05月12日)
アイコン画像パチン-コ最高ーーー!!!
» ブログの存在を忘れていた件 (2009年05月07日)
アイコン画像盗賊
» ブログの存在を忘れていた件 (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» ブログの存在を忘れていた件 (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» ブログの存在を忘れていた件 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» ブログの存在を忘れていた件 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» ブログの存在を忘れていた件 (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» ブログの存在を忘れていた件 (2008年09月23日)
アイコン画像眠れるコケ
» ブログの存在を忘れていた件 (2007年06月17日)
Yapme!一覧
読者になる