昨日の続き。 

2006年03月05日(日) 20時44分
昨日から高校のときの友達EとNちゃんと遊んでました。
今日はダラダラして、昨日の夜中に一度解散したNちゃんがまた来てみんなでダラダラしてたんだけど、Eがユニクロ行きたいと言い出してみんなでおでかけ。
いや〜、私の住んでる近くにユニクロないから新鮮です。
私は、もう文無しに近かったので、何も買わなかったですが、色々ほしいのがあった。
東京での新居のまぁまぁ近くにユニクロあるんで行こうと思います。
白いパンツに目をつけてましたが、kidsの白いスカートがかわいかった。
150を試着してみたらチョットキツイけどなかなかよかった。
(まぁ、ピークに痩せたときから10kgも太ったもんで…死)

27・28日に研修があるんだけど、27日はホテル泊まりで夕食会があるんだよね。研修はスーツでいいやって思ってたんだけど、でも、夕食会ってスーツでいいのかな?と悩み始めました。
なのでINGNIあたりでワンピでも買おうと思います。
この前、天王寺で買ったワンピはあまりにもお遊びワンピなので。
お姉ちっくなワンピを買います!!んでユニクロのストールをつけて…(妄想中)

そこからはプリクラ撮りに行ったんだけど、またしてもNちゃんに「あんた喋らなかったらいい線いけるのに」って言われました。
もう東京行ったら喋れないね(笑)
多分、地元弁かなりキツイからそう言われるんだろうけどさ。

てか、久々に会ったらみんなオンナになっててビックラしましたよ。
みんな激しいトークをかましてくれていました(爆)
彼氏…とかねぇ。
この2年間、ほんとほど遠い生活だったので。
いや、生まれてずっとなんだけど。

国家の品格。 

2006年03月03日(金) 23時20分
買いました。
卒業式が終わった後、憧れのK先生がお勧めの1冊と言っていたので。
この前「人は見かけが9割」を買うときもこれを買うか迷ったんですけどね。
フランクルの「それでも人生にYESと言う」という本もお勧めだと言っていましたが、私の行った本屋には見当たりませんでした。
また、探したいと思いますが、まずこれを読んでみようと思います。
この前買った「壁を破る言葉」って本は、友達に貸しました。

その友達、国家試験落ちてしまったみたいで。
でも、試験落ちてしまったけど、卒業資格があればまた来年受けられるからさ。
卒業できただけでも、本当にすごいことだと思うもん。
誰でも勉強さえやれば看護師になれるって思うかもしれないけど、それだけじゃないしね。いろんな葛藤を抱えながらも5年間闘ったんだって。
だから、落ち込んでもいいけど、自分のこと嫌いになったりしてほしくないなって。
看護師になることがすべてじゃないけど、その子が看護に対して素晴らしいって思えてるんだったら、また来年受けて欲しいな。
逆境こそ楽しみなさいって言葉が漫画にあったけど、そうなりたいな。
そういう人っていつでも輝いてるんだろうなって思うもん。

あ、12月に就職先決まったときに、高校時代の友達のRちゃんに連絡したら、繋がらなくて。
嫌われたんかも?!って思ってたんだけど、今日は勇気をしぼって(爆)電話してみたら、別の番号が紹介されて。
そこにかけてみたら、寝起きのRちゃんが(笑)
12月に盗難に遭ってしまっていたらしくて、連絡できなかった、とのことでした。
よかった…

上京したら遊ぶ約束した☆


明日は、ガゼッターの友達(高校の同級生)の家にお泊りに行ってきます。
同じ和歌山県内のくせに相当遠いんです(笑)
上京したらしばらく会えないから、存分に楽しんできます。
んでゃ。

卒業。 

2006年03月01日(水) 21時31分
国家試験が無事に終わったと思ったらもう卒業式でした。
5年間、よく頑張ったなと思います。
長かったし、しんどい思いが99%を占めているけれど、看護の素晴らしさとか、人のつながりの大切さとか絆とか思いやり、愛を学ぶことができた貴重な時間だったと思います。

卒業式が終わっても、本当に卒業なのかよって感じだったんだけど、そのあとクラスの子と先生を交えて謝恩会をやってて。
今まであんまり話さなかった人とか、すごく尊敬している先生とも腹を割って話したりして、すごく楽しかった。
みんなそれぞれ色んな思いを抱えて走っていたんだって思って。

私は電車の時間があったからちょっと早めに切り上げたんだけど、そのときにみんなが並んでくれて、「東京行っても頑張ってね」「また遊びに行くから」「関西魂忘れたらあかんで!!今度会ったときに標準語とかしゃべらんといてや」って手を握って言ってくれたのがほんとに嬉しかった。
しかも、そうやって手を握り締めて別れた人はほとんど、今まで仲良くなかった人なのね。
びっくりした。
本心じゃなくても嬉しかった。
涙溢れてきたもん。
1人、チュウされそうになったけど(男ね)、さすがにファーストチュウを奪われるのは困るのでちょっと勘弁して頂きました(苦笑)
気持ちだけ受け取らせて頂きます。加藤さん(爆)

ハッピバースデー。 

2006年02月20日(月) 0時07分
すごい出逢いをしました。
きっかけは些細なことだった(いや、重大といえば重大なんだけど)し、そこからこんなにも深いお付き合い(笑)に発展するとは思ってませんでした。本当、今、自分でも不思議なくらいに…機会があったら聞いてみたいね(笑)

それからはライブで関東行くたびに泊まらせてもらったり、色々遊びに連れて行ってもらったりして。その人と過ごした全部が最高の思い出だな〜。

私、何やかんや言いつつ自分のこと好きになれたんだよね。
でも、それは彼女のおかげだと思っています。

私が今まで生きてきて、1番辛かったときが一昨年の夏あたりだったんだよね。
学校辞めたい、でも、辞められない。
自分、どう生きていけばいいのかわからない。
もう、頭の中はこればっかりでした。

そんなとき、すごく、支えてくれた人がいました。
いや、色んな人が支えてくれたんだけど、なんか自信喪失してた私に、すごく自然な形で励ましてくれた人がいて。

くだらねえ夢。 

2006年02月19日(日) 10時09分
夢で手袋を買いに行って、したらばいっぱい手袋があるうちのひとつにお札が入ってたんだよね。
迷うことなくそのお札入りの手袋を選んで、レジに向かう間にそっと抜いたわけ。
んで、お金は財布の中にあるお金で払うつもりだったんだけど、財布を車に忘れてるもんだから渋々そのお札を遣うことにしました。
んでレジに出したんだけど、店員さんが

「あの…これおもちゃのお札ですよね(苦笑)」

と言われ、よく見たら1万円札じゃなくて


10440円札なの。


そんなお札ねぇよ!!みたいな。
「すみません、間違いました」
って言って慌てて親を呼んでるときに目覚めました。

夢だったのにかなり恥ずかしかったよ!!!!

でも、夢でよかったな。

起きてからママンに話したら

「あんたよっぽどお金に困ってんねなぁ」

と言われました。
えぇ、困ってますよ。
明日から大阪に行くんだけど(帰ってくるのは27日の予定)まったくお金ないもん。試験会場に行くまでの電車代すらない(笑)
試験受けられないね。

どうせ夢をみるならさー、自分の希望通りの夢が見たいよね。
姫たんと猛烈に好きホーダイにいちゃこらする夢とか。
こんだけITが発達してんだから、自分の希望通りの夢が見れる機械とかできないのかね?
そしたら買うのに。

そんなくだらない事ばかり考えていないで勉強しろよって感じだね。
ほんとこの1週間近く家にこもりっきりなんだけど、勉強あんまり進んでないしね(爆)
家に居るとなんかぐーたら生活しちゃうんだよね。
だから試験のちょっと前からばあちゃん家に行くんだけど。ばあちゃん家に行ったら勉強しかやることないし。
試験まであと1週間か…
来週の今頃は、大阪産業大学で半泣きになってんだろうな。
ま、あと1週間で受験生生活も終わりと思えばね。
今年から問題回収しないでお持ち帰りオッケーなので、発表日までに一応合格してるか落ちてるかわかるんで…
やだなー。


ってことで、ここの更新は明日を最後に途絶えます。その間は、写メ日記をお楽しみください。
明日はVIPの誕生日なので、その人に向けたメッセージになると思われますが…

コジマって誰やねん。 

2006年02月17日(金) 18時40分
今日は先輩から去年の模擬試験の問題集とかもらいました。
昨日、メールしたら『今日、ちょうど整理してたとこだったから』ってことで。グッドタイミングでした。
去年の国家試験の問題は、必修は結構簡単だったけど、一般問題が難しかったなぁ…
来月、東京に『ショック』を見に行くらしい。
「仕事始めて4・5・6月はかなり鬱になった」って言ってたから、「私もそうなるんやろうなぁ」とか言ってたら、
「アナタは大丈夫、ヘコんでもPIERROTがあるから」
と言われました。やっぱり?(笑)先輩も光一で乗り切ったらしいけど。
類は友を呼ぶ。


この前、本屋でさ(アタイ、本屋ネタ多いな)「このオネーサン美人だな(´∀`)」って思った相手はHYDEさんだったんだけど、今日は新曲のプロモ見ました。
ほんと美人だね。
ああいう髪型にしたいかも。短いのもいいな。
隣に居た母親にボヤいてたら「あれはHYDEさんがやるからいいんや」って言われたよ。まぁ、そうだろうね。
でも、アタイの今の髪型はさ、伸び放題もいいとこで、麻原しょーこーみたいになってるからね。
ヤバイよ。
卒業式までに整えたかったけど、そんな時間なさそうだし、お金もない。
「誰もあんたのことなんか見てないよ」って言ってくれちゃうんだけど、卒業式はねぇ、さすがに5年間も通ったわけだから最後くらいちょっと良くしたいよな…。
最後までAガールっていうのもな…。
中身は仕方ないけど。

Mたんにチョコもらった(´∀`) 

2006年02月13日(月) 18時08分
手作りチョコっていいですなぁ…
この口で溶ける感じが最高に好きです。
でも、自分では作りません。

今日は、いつものごとく2限目からの補習に参加するべく用意してたんですが、服を着替えてるときに気づきました。

今日は、定刻じゃん!!

はい、そのときすでに8時。
もう無理。
まぁ、10分くらいしか遅れないんですけどね。
でも、遅刻して入っていくのっていやだなぁ…。
明日も定刻なので忘れずに起きないと!!
明日で補習終わりでーす。
今度、友達に会うのは試験の日です。あと2週間をきりました。
最近、勉強が思うように進まないんだけど、もう何を勉強したらいいのかわからないんだよね。この週末は勉強スケジュールたてようと思ってたけど、何を勉強すればいいのかわからないのに計画なんてたてられないよ、って感じで。
左目も痙攣するし。
早く試験受けてしまいたいな…

帰ってきたら会報が届いていました!!
姫様べっぴんたんだね(●ε●)いや、わかってるんだけどさ、そんなのとっくのとおに知ってますけど。
今回の会報レポはいつもよりいいな。表面的じゃない。FCじゃないとわからないようなところを書いてもらっててよかったな。

ほんと早く姫様に会いたい。
日比谷、当選して欲しい…まぁ、みんなそうなんだろうけど。
つか、次、姫たんに会ったらまた1人で猛烈に泣いてしまうんじゃないかと心配です。

ほんと姫様だぁいすきぃ〜♪

こんな大事な時期に。 

2006年02月12日(日) 17時57分
風邪をひいてしまったオオバカ者です。
まぁ、熱とか出てないんだけど。
軽いもんですが重症にならないうちになんとかしなければ。
自分がこじらすのは自分の責任ですけど、こんな時に誰かにうつしたりしたら大変だからね。
てか、私も間違いなくうつされた感じなんですけど。
ま、自分の責任です。

てかこの休日、まったく勉強進まなかったよ。
BGMも飽きてきたね。
なんか新しいの欲しい。
明日買おうかな…
でも、最近あんまりガツンとくるのがないんだよね。
っていうか、MTVとかも見れてないから、あんまりよく知らないんだけど。
リンキンの新プロのやつ買おうかな?
だってモロにリンキンな匂いだもん。
これも何日もつかわかんないけどね。

つかBUMPのサイトでグッズ見たんだけど、オシャレだね。
欲しい。
Tシャツとか普通に普段着ててもありゃオシャレだわ。
タオルもかわいかったな…
Sちゃんの弟に頼めばよかった。

4月2日、野音万歳☆ 

2006年02月11日(土) 20時34分
今日も1日中ダラAしちゃっております。
いやー、太陽が出ているうちは頑張れないんだな。

てか、Rたんからメールを頂きまして…

ライブ決定とか嬉しすぎるんですけど!!!!

いやー、でもチケ運悪いから微妙ですが…去年よかったから余計に。
次の日が仕事初めだから行きたいな。
んで、東京で踏ん張る勇気をもらいたい。
東京に行く理由は色々あるけど、やっぱライブ参戦率アップのためでもあるしね☆


もうすぐ姫様に会えるのかと思うとハァハァだす(●ε●)


もしチケダメだったら音漏れ行こうねって言ってるけど、これでアタイだけ落選とかだったらほんとに爆笑だ。

そんなのはヤダ。





姫様ラーーーーボーーーーーーーヽ(´∀`)ノ




隣の親子がドンパチやってて目が覚めた。 

2006年02月08日(水) 16時37分
毎日寒いっすなぁ。
時折、雪が舞ってるしね。こなぁゆきぃぃーだね。
今、再放送でDrコトーやってるよ。
このドラマすごい好き。主題歌も好き。中島みゆき最高。

今日は帰りに本屋に行ったら、ひとり暮らしにグーな本を見つけました。
最初見たときは、インテリア雑誌かなと思ってたんだけど、中身見てみたら色々書いてあって。
私、料理が全くダメなんで。
調味料とか使い方わからないし。
ゴミの出し方とかもよくわからないし(爆)
あれは買ったほうがいいかも。

てか、姫様のワードが更新されなくてちょっと寂しく。
まぁ、姫様の放置プレイは今さらですが。
何やってんだろうね。
アルバム作成とかかな?
放置プレイは寂しいけど、更新されたときの喜びが大きいから別にいいんですけど。
もしかしたら20日から大阪に行くかもしれないんで…それまでに更新してくれるとより試験を頑張れる気がいたしますが…


最近、ちょっと勉強の進みが悪かったので、今日から気持ちを入れなおして頑張ろうと思います。補習で再学習必要なとこわんさか見つかったし。
試験まであと20日をきりました。
でも、まだ全然焦ったりはしてないんだけど。
准看の試験のときもそうだったけど。


焦ったのは終わってから(爆)
焦ったっていうか、諦めた。
サッパリわかんなかったよ。
さすがに今回はそれはいやだからね。
終わったあとも余裕かますくらいの勢いでいたいな(´∀`)

つか、昨日&今日はバンプ城ホだよ。
行きたかったなー。
藤原さんの声好きだけど、詩はほんとに最高。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Eddie Jones
» ピンキーガールズ。 (2007年12月20日)
アイコン画像
» スランプ。 (2005年05月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:animism
読者になる
Yapme!一覧
読者になる