違った感じに・・ 

November 05 [Tue], 2013, 9:35
私はゲームが好きなのですが、それが結構マニアックな物が好きです。
みんなドラゴンクエストとか、モンハンとか、ファイナルファンタジーとか、かなり王道の物が好きな人が多いなか、私が好きな物は、何それ?といった感じだと思います。
特に、ゲームをあまり知らない人にとっては?だらけなのですが、私の湯人が、私がやっているゲームにとても興味があるから、タイトルを教えてほしい。というので、教えてあげました。
結構日本の民謡をモチーフにしたもので、おとぎ話の主人公の名前なども出てくるので、ゲーム自体を知らなくても昔話が好きな人には楽しめるゲームだったのですが、何を勘違いしたのか、タイトルの聞き間違えをしてしまって、全く違ったものを購入してしまったらしいんのです。

その間違ったゲームは、それこそマニアック
女の子が沢山でてくる、恋愛シュミレーションの様な感じで(汗)
私はそういう物はやらないので、教えてあげた友人に、こんな感じのが好きなんだ・・と勘違いされても困る。と思ってしまったぐらいです。

友人が間違ってゲームを買ってしまったのに気付いたのは、ついこの前の日曜日でした。
久しぶりにランチを一緒にしていて、その話になり、友人とどうも話がかみ合わない。と思って、何を買ったの?と聞いたら、間違った物を購入していたのです。
たしかに、タイトルの読み間違えをすれば・・その恋愛ゲームに辿りつく感じでした(汗)
さすがに私はそういう関係のゲームは興味無いよ。と言う事をつたえましたね〜。
ですが、友人は思いのほか楽しんでいる様です(笑)
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30