【 更新情報 】

スポンサードリンク

声優オーディションについて

みなさんはアニメ声優になりたいと思ったことはありませんか?
そして、声優オーディションに参加したいと思ったことはありませんか!?

私はあります!子供のころ見ていたアニメ(ドラえもん、ピーターパン)
を見ていて深く感動し、私も物語の主人公になりたいと思いました。

男性女性ともアニメ声優になりたいと思っている人は意外に多いと思います。
一般の人も声優オーディションにどんどん募集してチャレンジしてきましょう!!・・・。

と言ってもなかなかオーディションに受からないのがこの世の常。
一般の人が本気でプロの声優になろうと思うのならまず、声優専門学校や芸能
プロダクション(育成所)などに入った方がいいと思われます。

そういった養成所には声優に対して意識の高い人間が集まるので、
自然と自分もがんばろう!と言う気になります。

ライバルが多い環境に身を置くことは大切なんです。
それに声優アワードで受賞した憧れの声優さんが激励してくれる可能性もあります。

とても参考になる説明をしてくれるのでしっかりと学びましょう。

声優の仕事

声優の仕事と言ってもいろんな種類があります。
アニメの声優はもちろんのこと映画の引き換え(アフレコ)や
キャラソン、そしてラジオ出演などなど声優の仕事の幅は広がりを見せています。

特にゲーム業界の吹き替えなどの仕事は山ほどあり、
その発展はものすごい勢いです。

美少女ゲームなどでブレイクした女性声優さんも多数いますよね。
個人的には銀魂とディズニー映画のティンカーベル声優さんが好きです♪

それにしても、昔と違って歌手や芸能人としてのタレント要素などなど、
マルチにこなせる声優さんが多くなりましたね。

アイドルとしてもCDデビューとしても可能性もあるので凄いです。
ちなみに声優の最新情報を見るときには月刊雑誌の声優グランプリや
アニメディアなどがオススメです。

あとwikipediaもいいですね!
こういった雑誌は通販でも購入できます。

私は楽天通販で激安価格はないか調べて毎月購入しています。
このように声優やオーディションに対して最新の情報を
常に入れておくことも大切なのではないかと思います。

オーディションの見つけ方

基本的に雑誌やネットのオーディションサイトに募集情報が記載されています。
自分に合った声優オーディションを見つけましょう!

2007〜2009年と色んなオーディションを見て来ましたけど結構あるんですよね。
声優ってやっぱいいよね♪急に話は変わりますが、憧れの声優さんの画像や
データベースをウォッチするのが再起のマイブーム♪あと夢小説もね!

声優アワード授賞式の声優になることが目標!!
第一回、第二回、第三回とそれぞれ見てきましたが皆さんレベルが高すぎます。

それにしても今年はいろいろあった・・・。
私の大好きな声優さんが結婚したし、チケットが手に入らなかったり、声がなかなか出なかったり・・・。

今年こそはいい年にします。それと同時に毎日のボイストレーニングをがんばる!!
先生からどこをご良かったかなどの感想やDVD動画のチェックをして自分の悪い所を直しています。

道は遠いけど夢が叶うまで声優オーディションを受け続けるのもいいかもしれませんね。