【 更新情報 】

お買い物は楽天市場から

コブラグッピーの写真

コブラグッピーの写真です。
呪いの呪文のような柄になっています。
東南アジア産と、高級タイプの国産・ヨーロッパ産の2タイプがいます。














コブラグッピーh熱帯魚を代表する種類で、稚魚を生む卵胎生魚としても有名です。
初心者からマニアまで人気があります。

ジュリアンも冬場のお花です。

ジュリアンも冬場のお花です。
耐寒性の強い小型のジュリエ種とポリアンサ種を交配して
日本で育成された花です。













ジュリアンの花は多彩で可愛い! 赤・黄・青・ピンク・白など花が咲く!
■花言葉■
運命をひらく  可憐  美の秘密 永続する愛情

香港ディズニーランドのStitch館

香港ディズニーランドのStitch館です。
Stitch館では物語風にイベントがあり楽しめました。











入り口からの前景です。
東京より規模的に少し小さめにできていますが、中身はまったく同じでした。
言葉は中国語と英語だけでしたけど!

香港のディズニーランドに咲いてた花

香港のディズニーランドに咲いてた花です。
南国的な花ですね。














暖かい場所ですので花も原色でキレイでした。
東京ののディズニーランドもそろそろ花がきれいな季節になりました。
花ツアーも人気があります。

クリスマスローズ

新宿御苑にあるクリスマスローズの説明書
です。

















クリスマスローズは愛好家が増えているそうです。
長い間枯れないそうです。
花びらが下を向いているのが特徴です。

香港のディズニーランドのパレード

香港のディズニーランドのパレードの
模様です。
東京より規模が少し小さめですがパレードは
同じですので楽しめました。












どこの国でも老若男女で一杯です。
香港は気候もよく、リラックスできた一日でした。

新宿御苑の池の鯉

新宿御苑の池の鯉です。
えさを食べているところですね。
かもがモノほしそうにしていました。













結構たくさんいました。
人間を見るとよってきます。
えさをくれると思っているんですね。

旧古河庭園のバラ

東京都北区にあります、旧古河庭園に咲くバラの花。














和洋折衷の庭園. バラやツツジの美しい庭園です。

武蔵野台地の斜面と低地という地形を活かし、北側の小高い丘には洋館を建て、斜面には洋風庭園、そして低地には日本庭園を配したのが特徴です。

ミッキーです!

ミッキーでーす・・美しいらんの花をどうぞ















ランの花はきれいだなーあ!
香りも素敵なんだよ・・みんな来て楽しんでね!









北海道旭川市の旭山動物園のオブジェ

北海道旭川市の旭山動物園の園内の様子です。










旭山動物園の雪だるま、動物のオブジェなどです。