2005年03月27日(日) 23時17分
飼養研の羊(クロ)が24日のお昼頃に亡くなりました。
午前中に羊当番をしに行ったところ、クロが倒れてたって。そのときはまだ息があって、ひくついてたらしい。宗クンから電話があって、畜舎にかけつけました。
そして、小田先生にとりあえずビタミン剤の点滴うってもらったりして、とりあえずはだいじょぶだろうってことになってたんだけど、午後に様子を確認しに行ったところ、硬直が始まっていたらしい。
死因は腸閉塞と栄養失調気味だったって。

クロは千晴さんたちの代にきて、今の3年までだから4世代お世話になったんだね。
当番してる間、クロはひたすら頭突きをしてじゃましてたんだよね。
冥福を祈ります。


さらに、今日。宗くんからまた電話があって、(宗くんが当番のときに何かがおこる!?)、今度はピーコが足を痛めてたてませんって。ゆかは青森にいたため、なにもできなかった。そして先生は学会で旅立っているため頼れない!!!結局関節炎っぽかったんだけど、ちゃんとした治療はまだできてないって。

どの羊も元気に寿命をまっとうしてくれたらいいんだけどさ。

旅立ち 

2005年03月25日(金) 21時21分
結花
私はみんなを見送るため、昨日・今日と学校にきてました
え〜っとぉ、まず昨日。私が立ち会えたのは

剛君
亜沙子
千晴さん
夏井君

けいきさん
とだちゃん

そして今日は

亜矢
千恵子
もりてぃ
紗英子

澤田さん
真奈美
亜矢子
亜佳音
清水
(阿部君とはニアミス)

笑顔で見送ることができなくって申し訳ないよ。だけど、それだけ私にとってみんなはおっきかったってことだね。

これからは毎日会うことはないけれども、一生会えないわけじゃないし、メールも電話もできるし、ずーっと仲間でありたいね。

みんなそれぞれの道を歩くことになるけど、お互いがんばろう!!

祝!卒業!! 

2005年03月24日(木) 22時10分
卒業


確かに『祝!』だけれども、結構つらい祝だなぁ。
毎日学校にいけばみんなにあっていたもんね。
本当にみんな大学生活楽しかったね。
ほんとに出会えてよかったよ

あと、いい先輩、後輩にも恵まれたよね。
いろんな行事をみんなでたくさん楽しんだね。
自分たちが去るのに泣いてくれる先輩、後輩がいる。
その人たちにとってもいい後輩、先輩でいれたってことかな。

動物科学講座バンザイ!!!
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:animalscience
読者になる
Yapme!一覧
読者になる