バレンタィンデー 

2006年02月14日(火) 16時16分
                    
にゃーこが作った      チョコチップクッキー→

本当はバレンタインデーに日記をつけたかったのですが
書くのを忘れていて、19日の今日、バレンタインデーの日記を
つけたいと思います。(簡単にいうと、管理人がだらけすぎてもうバレンタインデーが過ぎているのにバレンタインデーの日の日記を書いているようなもんです。)
バレンタインデーにはチョコチップクッキーを作りました
今年は渡す人が多く、時間がなかったので
簡単にできるクッキーにしましたほとんど、友達と交換したりするのばかりで25人分くらい作りました。焼いた後、1人4枚でしたが、たくさんクッキーが余ったので残りは、
家族や自分用にしました最初の生地は少し母が手伝ってくれたのですが、2枚目の生地を作る時は1人でクッキーを作りたいと思い、自分でレシピを見て分量を量り、成功しました
そうそう、そのクッキーの中でコゲコゲの失敗したのが何枚かありまして、その1枚を私が味見して食べたとこ・・・歯が「ガリッ」と抜けてしまいましたでもなんとそこの歯がずっと前から虫歯でなかなか抜けなくて歯医者さんで抜いてもらおうか迷っていたのですが私が痛いのはヤダと言ってて抜きにいかなくて、その虫歯の歯の下から新しい歯が生えていて・・・
失敗作のかたーいクッキーを食べていなかったら、その下の歯が曲がって生えてきて上の歯を突き抜けてすごく痛い思いをしていたと思います。コゲコゲのクッキーに感謝です(本当!!)
あ、ちなみに友達用のクッキーのラッピングの袋はお店に気に入るモノがなかったので、100均の2枚で1セットになってい包装用紙を2セット買い、自分でそれを市販で売っているようにみたてて作りました誰も気づいてなかったでしたが・・・それを25袋分作ったので結構かかりました。
でも母も協力してくれたので感謝感謝です

手作りのラッピング用袋
(英字の包装紙で作りました)

久々の・・・ 

2006年02月10日(金) 21時53分
久々にブログ書きます最近、全然書いてなかったですね・・・
さぼってて、すいません。
今日は、町内の「お祭り」がありました。確か、4時ぐらいからだったと思います。そのお祭りでは、広い公園(家のすぐ近く)で行うのですが、甘酒やおしるこを無料で配ったり50円払うとココアも飲めるらしいです。  後は、演歌をソコで歌ったりなどと色々するそうです。
去年は行けなかったので「今年こそは」と思って行こうと思ったのですが、学校から帰ってきてすでにもう4時半で行こうと思ってたのですが、普通日課の6時間で疲れたのか睡魔が襲ってきて・・・           いつの間にか、居間で眠ってしまい起きたのが7時くらい・・・
まだやってないかなぁ〜と少し期待してその公演まで行ったのですが誰もいず、もう終了したみたいです寒い外で無料でおしるこなどを配ってくれるお祭り事など好きなので、残念でした。                  来年には期待したいです 最近、全く飲んでない「甘酒」飲みたかったなぁ・・・今度、母に作ってもらうつもりです
写真は結構前に撮った「まりあ」です。メロン箱が気に入ったようで買ってきたその日から、モゾモゾと入ろうとして、家族の笑いをとりました。
※メロンの中に家の猫が隠れています。さて、ドレでしょう?

疲れた〜 

2006年01月24日(火) 17時08分
 
冬休みが終わり、学校が始まって、毎日毎日疲れます学校はまぁまぁ楽しいんですが、家に帰ると寝てしまって・・・ (ただ眠たいだけ)それで、今日は久々のパソコンです。
ちなみにブログもなんですが・・・パソコンが置いてある部屋は寒いし、居間でゴロゴロしてたいので、最近はあまり書いてなかったですでもできるだけ書くようにしますコメントもしてくれて、嬉しいです                        これからも皆さんが楽しめて読めるようなブログにしたいと思います。今日は、最近デジカメでまた撮った家の猫の写真を何枚か貼ります。少し、面白い写真を狙ってみました
 
箱座りして                おだんごみたいなまりあ
ちなみに上のは、
電話機(子機)を持ってる まりあです
寝てる時にヒッソリと持たせてみました。

お菓子!! 

2006年01月21日(土) 23時40分
 にゃーこが大好きなカレー納豆
今日は、休みだというのに珍しく8時におきました
今日は兄の大学の受験なので朝から色々とドタバタしていました。兄が帰って来たのは確か、7時くらいかな 雪で遅れてくる人もいて、始まるのが遅かったみたいです。結果は私はよくわかりませんが、                    まぁ悪くはなかったと思います明日も朝からあるそうです。大変ですね〜私も、高校の受験の時は・・・     あ、お昼ごはんを食べてからは塾の友達とずっとチャットをしていました。久々3時間くらいはしていて、あっという間に夕方になって、パソコンをやめ、近くのコンビニでお菓子を買いました。前からお菓子が食べたくて仕方なかったので、ついたくさん買ってしまいました・・・でもできるだけ一個一個安いのを買ったので安上がりで済みましたコレでも合計500円くらいです。(高い・・・?)お菓子を買う時はいつも買う定番のお菓子ですかね〜         家に帰り、早速家族と食べてあっという間になくなり、もう明日の分のクッキーしかなくなってしまいました    お年玉もあと少ししかなくなってしまったので、少し後悔です・・・今度からは無駄遣いしないようにしたいです  写真は、昨日の夜ご飯の「納豆カレー」です。カレーに納豆!?と驚く方もいると思うんですが(私も最初はそうでした)友達&芸能人がTVでオススメしていたので試しにいれてみるとすっごくおいしくて、それからカレーがでる時は必ず納豆を入れるようにしたんです。納豆が好きだから好んで食べれたのかな?でもおいしいですよ

んー(´□`ι) 

2006年01月20日(金) 23時49分
久しぶりにブログ書きますさぼっててすいません。というか、このブログ見てくれる人、どんだけいるんだろう?ちょっと不安です・・・今日は北海道は大寒波でした。朝、スクールバスを待っている間に寒くて足にパンスト(肌色のタイツみたいなの)を履いていたのですが、寒いを通りこして、足が痛くて死にそうでした本当に・・・明日からは気温が少し上がるそうですが、ソレで、4時くらい に学校から帰ってきて友達と家で遊んで(というか楽天で買い物)をしていて6時半くらい まで二人でネットをしていました。その後はいつもどおり、ぬくぬくして、夜ご飯の「カレー」を食べて・・・夜ご飯を食べたのは8時過ぎ で、おなかがペコペコでしたその後、のアロマを楽しみながらお風呂につかり、すぐにパソコンを開きましたうー・・・眠いです最近、睡眠不足なのか、朝もいつもは7時に起きるのに7時半まで寝ていたり、学校から帰ってきたらいつのまにか居間で寝ていたり・・・今日も友達と遊んでいる途中に睡魔が襲ってきて、今にも眠りそうでしたが、頑張ってこらえました学校の6時間目も眠たくてうつらうつらしてました・・・お風呂に入ってる時もあまりにも眠たくて途中で意識を失いそうになりました(かなりヒドイ)明日は休みなのでまだネットでメールをしたりするつもりですが、少し早めに睡眠をとって休みたいです。写真は、前に言っていた「クレープ」です。作り方、知りたい人はレスお願いしますm( _ _ )m初めてつくりました。生地が厚くなったり、こげたり想像以上に難しかったです。でも、美味しいクレープを作れるようにまたチャレンジしたいと思います(○^∀^○)ちなみに、具・飾りつけは「バナナ」・「生クリーム」・「手作りカスタードクリーム・チョコ(削ったもの)チョコシロップです。コメント待ってます!では、眠たいのでコレで・・・
 

は、早いっ!! 

2006年01月13日(金) 18時56分
二日ほど前に、「楽天」で「ペンタブレット」を注文したんです。ペンタブレットには色々種類があって、大体1万くらいのもあるんですが・・・雑誌に載ってたペンタブが約4000円(送料込み)だったので、コレは買うしかないと思い、買う事になって、なんと、今日そのペンタブが届いたんです結構、近くのお店だったのでこんな早かったのかな?すぐに届いたのでビックリしました安いし、機能も良いし最高ですあ、皆さん、ペンタブってご存知ですか?ペンタブとは、画像の上にペンで文字を書いたり、ワードなどに手書きで書いたりする事ができて・・・簡単にいえば、今まではマウスでやりづらかった作業もペンで手書きできたりする物ですかね私もいまいちよくわからないのですが・・・さっき早速画像の上にペンで文字を書いたり色々試してみましたが、楽ですね。使いこなすのに時間がかかると思いますが、私的に良い買い物をしたと思います
楽天は安くて届くのが早いのでとても良い会社だと思います。皆さんも何か大きな買い物がある時は楽天が便利ですよ写真は、今日届いたペンタブですサイズは小さめですがなれてくると気軽に使えると思います。まだ全然慣れていないので文字がガタガタに。。。

あらしのよるに・・・ 

2006年01月12日(木) 18時34分
午後の講習会が終わった後、帰りに友達と二人で前から約束していた映画「あらしのよるに」を近くの映画館で見てきました映画館で券を買い、並んでいたんですが、しばらくたってズラリと行列が・・・100人に1人があらしのよるにを見たらしいです。期待通り、すばらしい映画でした。オオカミヤギがあらしのよるに暗い小屋の中で出会い、お互いの姿もわからずに次に会う約束をしていて、お互い相手が 自分の天敵オオカミ・自分のエサヤギだという事を知るのですが、一緒に行動しているうちに2匹の間には熱い「友情」が芽生え、さまざまな壁を乗り越え、ついには自分の仲間・家族を捨て、二匹は誰も追ってこない「緑の山」を目指して吹雪の中進んで行くのですが、メイはもう体力の限界で、どうせこのまま死んでしまうならガブに自分を食べてもらって、何とかガブだけでも生き残ってほしい。と思うんですがガブは自分の親友を食べる事なんてできなく、メイを必死で救おうとします。そんな時、ガブの仲間が追ってきて、ガブはメイを助けるため、1匹で立ち向かい、上から雪が崩れてきて下敷きに。メイは一匹になってガブが帰ってくる事を信じてやっと夢にみた緑の山に。オオカミが現れた。という噂を聞いて急いで探しに行くのですが、やっと再開したのにガブはあの時のショックで記憶喪失に。メイをエサにしようとしますが、メイは「こんな事ならあらしのよるに会わなければ良かった」と言うとガブは今までのメイとの思い出を思い出し・・という内容です。原作を見てストーリーはわかっていたのですが、やはり迫力があり、映画館で号泣してしまいましたDVDもでたら絶対に買いたいと思います。
上映期間が一部延長している地域もありますので、皆さんも機会があったら、ぜひ「あらしのよるに」見てください!
 あらしのよるに出会ったメイとガブ

原作の最新刊

寒い!! 

2006年01月10日(火) 0時51分
 今日は12時20分頃から、4時半まで塾の講習会でした疲れました〜
でも、明日は講習会が休みなので良かったです。明後日は午前の講習会も午後の普通の塾もあるのでかなりキツイですが・・・冬休みがあともう少しで終わってしまう・・・今回の冬休みも講習会だらけで遊ぶ暇もなくネットする暇もなくでも、講習会は12日以降ないのですが13日は久々に友達とお家でお遊び14日も他の友達とお買い物そして12日の講習会の帰り、友達と映画を見る予定なので、宿題、全部できるか不安です。さっさと片付けなくては(結構残ってます・・・)あそうそう・・・おとついくらいから「目」がおかしく、針がささっているような痛さで(右目)帰ってきて親に見せると「ものもらい」だとゆう事が判明初めて聞くものなのですが・・・かゆくて一応、「ものもらい」用の目薬が家にあったので一日2回くらい指すのですが、あまりにもかゆくてかいてしまうんです。でも、触ると移るらしいので仕方なく我慢するのですがやはりかゆくて、さっきも思わずかいてしまいました。痛いというよりもかゆくて〜早く完治する事を祈ります。今日はとりあえず、窓から写した外の様子を・・・室蘭はこんな感じですね。でも、この写真は前に撮ったもので今日も風邪が強く、雪が積もったので今はもう少し積もっているかなそれと、今日の9時半から始まった「ドラマスペシャルハチ公」を見ました。昔の映画をレンタルしてみた事があるのですが古くて白黒画面で画質も悪く、少しわかりづらかったので今回のを見てわかりやすかったですさすが泉ピン子さん役にピッタリとあっています。 
最近撮ったまりあも
2枚載せま〜す

5時間ほど前の書き込みですが・・・ 

2006年01月07日(土) 17時29分

パソコンの調子が悪く、ブログを書いている途中でエラーになり再起動・・・長文だったのにーーー・・・本題に入りまして、
今日はデジカメでまりあを撮りまくりました(親バカ?)
実は、前から家にデジカメがあったのですが、パソコンとの接続方法がわからなくて諦めてずっと使ってなかったんですそれで、今日2時間ほど苦戦していましたがやっと取り込む事ができまして・・・コレで今度から親のケータイを使わず無料でしかもたくさん画像をパソコンに送る事ができましたデジカメの便利さを実感した1日でした
しかし取り込んだのはいいのですが、画像サイズがでかすぎて、いちいち画像サイズを小さく編集しなければならない事に今、気づきましたがやはり便利なのでデジカメで行く事に・・・
とりあえず、今日撮ったまりあの写真を一部貼りますね〜
たくさん撮ったので重くなりそうだったのでそういえば、皆さんこのブログを開く時に重くありませんか・・・?心配です
これから、またはもしくは「クレープ」を作る予定ですうまくできるかな?
完成したらブログにも載せますね☆
最近、お店のクレープにはまっていて(何でもはまるなぁ)自分でも作りたいと思い、チャレンジしてみま〜すお店のようにはできないと思いますが・・・


宿題だらけの一日でした・・・ 

2006年01月04日(水) 0時30分
今日は朝、早く起きて(あまり早くなかったですが
ドラマ電車男の再放送を見ましたあのドラマ大好きなんですよ。
とても感動します映画のDVDもでているので、お金があったら、
今度買いたいと思います。皆さんはオススメの映画などありますか
最近、映画鑑賞にはまってるので教えてくれたら嬉しいです
ちなみに、最近は前から欲しかった「トゥーブラザーズ」のDVDを
クリスマスプレゼントに母に買ってもらい、またまた泣きました
オススメです
今日は、午後からずっとたまっていた英語の宿題をしてました
教科書の英文をノートに写すだけなんですが、1日1ページのつもりが、ずっとさぼっていて、前の日の分も全部やったので疲れました
今は、ホームページにのせるプロフィールを編集しているところです
画像のハッピーは2時間ほど前に父さんがハッピーを家の中に抱っこして連れてきて、
私があわてて撮った写真です
5分後くらいにはさんハッピー
抱っこしたまま、外の小屋に戻したみたいです。
ハッピーはあいからわず暴れていました
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像にゃーこ
» バレンタィンデー (2006年03月05日)
アイコン画像ちぃ
» バレンタィンデー (2006年02月24日)
アイコン画像にゃーこ
» 久々の・・・ (2006年02月19日)
アイコン画像pinky
» 久々の・・・ (2006年02月12日)
アイコン画像ちぃ
» 久々の・・・ (2006年02月12日)
アイコン画像姉御
» 久々の・・・ (2006年02月12日)
アイコン画像にゃーこ
» 疲れた〜 (2006年02月10日)
アイコン画像pinky
» 疲れた〜 (2006年02月04日)
アイコン画像ちぃ
» 疲れた〜 (2006年02月04日)
アイコン画像にゃーこ
» 疲れた〜 (2006年02月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:animals-plog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる