月ちゃんww 

2005年10月21日(金) 10時14分

これはベランダでひなたぼっこ中の月ちゃんです
月はルチノーだけど、ルチノー特有のハゲが頭にありません
ありませんっていうより、思いっきりフサフサです(笑
ルチノーにハゲができるワケは、
もともとグレー一色だったオカメインコに、
品種を増やすために人間が無理な交配をし続けたのが原因だそうです。
で、月みたいにハゲのない(少ない)個体は、
傷ついた遺伝子がない(少ない)んだそうです
なんか、このこと知ったときすごく嬉しかったです
月の遺伝子が傷ついていないってことは、
月が丈夫長生きできるずぅっと、一緒
なんて、勝手に思ってます

ところで、彗は動物好きなのでよく里親募集とかのサイトに行くけど
なんかあんまりよくわかんないなぁ・・・・
彗的な意見として
引越し先がペット禁止で・・・ペットOKなトコ探せよ
金銭的に無理があって・・・あなたは貧しかったら自分で産んだでも養子に出すの
親に反対されて・・・事前に家族全員の了解を得てからお迎えして
里親に出す人みんなを否定するつもりはないけど
動物をお迎えすることを軽く考えすぎて感じちゃう人もいてます
動物ってちゃんと人を認識してますよ??
彗んトコのオカメたちだって、
月はかっちゃん。花とラファエルは彗に一番よく懐いています
里親に出す前に
たらいまわしにされる動物の気持ちを考えてくださいね



POQUEの使い方が・・・ 

2005年10月19日(水) 20時45分

いまいちよくわかんない
下の「よっ!」の月ちゃんUPしたのになんでPOQUEに反映されないの
これは使いまわしのフォトだけど・・・・
とりあえず、色々ためしてみます

10月19日 

2005年10月19日(水) 17時19分
うまく投稿できるかなぁ・・・

ペットのオカメインコが主役のヤプです

更新は遅めだと思いますが、どうぞよろしく
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像まるまま
» 月ちゃんww (2005年10月27日)
http://yaplog.jp/animallove/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:animallove
読者になる
Yapme!一覧
読者になる