20140322 HMV大宮アルシェ 

March 30 [Sun], 2014, 16:09
お店の一角をあけてもらって、他のお客さんからも見られちゃう場所でした(笑)
 
まず、小堺リクトさん登場。メンバー呼び込みします。
 
メンバーは席に座るけど、お客さんは立ったままというあんまりないスタイルメンバーが自分達だけごめんなさいって言いながら座ってた。
 
 
リクトさんががんばって作った、段ボールサイコロ。メンバーにはボロいとか言われてたけど、ちゃんと角も痛くないように丸くする配慮がしてありました
らいおんちゃんにもサイコロ縫い付けてあってかわゆでした
 
 
以下順不同でメンバーのコメントです。
 
★初めて○○した話
一 歯医者で歯間ブラシを教えてもらった。八重歯のとこをがんばったらやりすぎて血だらけになった。
 
★私だけのルール(当たり目だそうとして失敗)
真 朝起きてストレッチしてムーンウォークして・・・(実演してくれました)最後に決めポーズしたら、小さい子供がいたみたいで泣かしてた
 
★私だけのルール
蘭 ライブ前に全身の毛を剃る
メンバーからは下半身の毛まで剃ってるのかつっこまれてたけど、そこは剃ってないそうです男の人は足の毛を剃るとズボンが肌に直接ついて変な感じになるらしい。
 
ライブ前に髪の毛を染める
これもメンバーに下半身の毛は?ってつっこまれてたけど、そこは染めてないそうですが、若い時に金髪にしたことはあるんだって(笑)皆したことあるよねって言ってたけどないと思うなぁ
 
★腹の立つ話
潤 今日電車に乗ってたら、つり革につかまったおばさんが女子高生にのし掛かってて注意したかった。周りの人も引いてたレベルだったから助けてあげたかったけど、おばさんに痴漢とか言われたら勝てないから注意できなかった。
 
潤君はあんまり怒らなそうだけど、細かいことにいろいろ怒りを感じているそうです
 
★当たり目
リクトさんがすべらすように(てかすべらせて(笑))無理矢理当たり目を出す。
お客さんにくじを引かせる。リクトさんが引いたくじと同じ番号の子が十万石饅頭をもらってたー。埼玉県が地元の子だったみたいですが
 
★信じられない話
一 リクトの言うこと。だいたい話盛ってるから。蘭の毛を染めた話も信じられない。
 
★腹の立つ話
真 宗教の話で腹立って震えたことあるけど、聞いたことある人いる?
 
二人挙手
 
真 じゃあ別のにする。
 
★痛かった話
真 昔のお風呂って、追い焚きすると温度が勝手に上がってって沸騰しちゃうんだけど、熱湯風呂に気付かずに入って足を大火傷した。皮膚が真っ黒になって、日焼けした時みたいに全部剥がれた。慰謝料で親にギターを買ってもらった
 
★痛かった話
蘭 バイクで事故ったのは記憶がないから痛くなっかった。道交法にひっかかりそうだから詳細は話せません
溝にかかってたボロい板を面白がって蹴って遊んでたら、踏み抜いちゃって足の皮がえぐれて骨が見えた家に帰って消毒が痛すぎて泣いた
 
 
時間にがきちゃったのでここでトーク終わり。
 
撮影会の準備が始まって、メンバーのプレゼントボックスが置かれたんだけど・・・蘭君の名前が違う竹冠になってるー
スタッフさんに違いますって言いたかったけど、何か言い出せなかった。誰か後の人がつっこんでくれたことを祈る
 
席に座ったら、後ろにいた真君が、すごいいい香りのパルファン使ってますね!とか言い出すから笑っちゃったしリクちゃんに髪の毛地毛?って聞かれたからウィッグでーすって言いました
プレボに手紙投函したら、メンバーから自分で入れちゃったってつっこまれた。。。どうやら直接渡してよかったみたい。何か恥ずかしす
 
 
CD一枚でこんなに大サービスで嬉しいけど、他と比べてちょっと心配にもなったりしますライブ土曜日にやってよー

BIGBANG SHOWCASE TOUR2014冬 

January 19 [Sun], 2014, 22:27
ホリデーネクストナゴヤ
20140119
 
チケット確認の場所が手前に変わって、中で待てないからすごい寒かった
 
喫煙所に何故かアイスクリームの自販機増えてた冬は食べる気にならないわぁ
 
LEMさん一番にでてきました。助かるー明日仕事だから助かるー
 
真君がムーンウォークで登場。まだまだマイケルブームは続いてるみたい潤君はパントマイム(であってるよね?)してくれた
てか、ブログの写真でわかってたけど、パーマかけたらすごくかわいらしくなってた。きゅんきゅんしちゃうお肌は乾燥ぎみ?脛の皮膚がカサカサしてたカミソリのせいもあるのかも。
ライブ中はりくちゃんが上手まで遊びに来てくれたけど、恥ずかしくて顔あげれなかった
 
名古屋はお泊まりしたみたいで。。。
り「今日ホテルのチェックアウトに遅れた人がいます。誰だと思う?」
り「挙手制にする。遅刻した人!」
メンバー「・・・」
ら「いなかったでしょ。」り「お前だし。10時5分だった!」
ら「いや、4分」
り「普通10時なら5分前には来るでしょ?5分過ぎてからキャリーひきながら危なかったーとか言ってきた!」
ら「5分内なら遅刻じゃないよ」
り「潤君が怒ってせっかくかけたパーマがとれてストレートになるとこだった!」
り「潤君と蘭は起きないタイプだけど。今日は何時に起きたの?」
ら「9時45分」
り「目覚ましをその時間にかけたの?」
ら「目覚ましは8時30分」り「ぜんぜんダメ!」
 
みたいなMCしてた。多分
 
LOVEdistanceで、二回目のサビで回るからって言われてがんばって回った。けど、自分が回るとメンバーが回ってるの見れない回ってたのかなぁ?
 
 
りくちゃんと潤君は、EXILE的なダンスしたり→秘密のおしゃべりしたり仲よしさん
 
 
真君ははけるときもムーンウォーク
 
 
セッションもあるみたいだったし、他のバンドも見たかったけど、明日仕事だから帰りました。ギガマウスのコスプレしてる子がいてきゅんきゅんしたー。私もコスプレしたいー。大学生くらいにもどりたいー

2011 12 10 Neo Innovator 

September 17 [Mon], 2012, 1:08
大阪MUSE。地下線ギャな時はよく来てたけどなんか久々?
 
○L&DS
ベースのまろ君かわいいくるって皆で回る曲好きー。衣装の柄が微妙だった。流行ってるって聞いたけどうーん
 
○ambergris
年明けにクリスマスのCDの宣伝してた
 
○Moran
噂のシズナさんは足がめっちゃあがってた。でもコサックダンスは見れなかった
ヒトミさんの華麗っぷりにきゅん。最後のセリフまで世界にはいりまくりですごかったー。普通の人が言ったら笑っちゃうかも。
 
○ケミカルピクチャーズ
平さん元気になってよかった平井さんが車内で香水つけちゃった疑惑で車外へ。朝まで帰って来なかったらしい。。。まあ、あの辺りネカフェあるし。ポパイあるし。そこにいたって信じてます
 
 
またしても大阪→名古屋のツーデイのため大人しく帰りました

2011 11 20 Hello to the Last Dawn Mylife 2011 

September 17 [Mon], 2012, 1:00
CLUBZion。上前津にこんなとこあったの初めて知ったよ
 
壁際に椅子あって、隅っこ好きな私としては楽で助かる
 
平井さんが、名古屋は三大ブスの一番だよって
 
平井さんと西条さんのキモい対決。お互い、そっちにはかなわないよみたいに言ってて面白かった
 
モッシュ曲は田畑さんハピバーってことでめちゃくちゃになってました
 
二日続けてだったからやっぱり大変だったみたいで、平さん倒れちゃって。。。
アンコまで四人で乗り切りました。
 
 
次は元気になってるといいな
 
 
私も大阪→名古屋のツーデイズがちょっときつくなってきたかも。若さを取り戻したい

2011 11 20 ライカ名古屋インスト 

September 17 [Mon], 2012, 0:46
平さん体調不良により欠席
 
○トガリムネエソ聞き所
西条さんがほとんど語り尽くした
もっとさくさくできると思ったのに大変だった
 
○メンバーのくせ
平井:目をつぶる、笑いのつぼが変、言葉の使い方を間違ってる、だから仮
野中:前髪をいじる、まっすぐなのをさらにまっすぐに
田畑:おならがすごい、あやつる
平:何食べてるか疑いたくなる、人のせいにする
平井:変なタイミングでする
西条:リアルフェイスを全部ラップで乗り切ろうとした
韓流が好き。KARA、少女時代、ティアラ
 
○部活
西条:天体観測
平井:ハンドボール、ひたすら家に帰る←ひたすらはおかしいってつっこまれてました
野中:陸上部の高跳び二位(ただし選手二人中)バスケットは廃部
 
○自分がイケメンだったら
西条:この芋が
田畑:一人かぼちゃだけど(パンプキンのポスター見ながら)右から二番目?
平井:消去法的に。
平:まさかのセンター(パン様)
平井:視界にもはいらない田畑:ライブ中はこっちとアイコンタクトとるのかと思ったら、白目向いてるからバカにしてるのかと思う
 
☆ハグ会
(微妙な空気になったので)田畑:じゃあなしで。平がいないのがサプライズで。
 
田畑さんには『いいですか?』
西条さんには『服が派手だね』
って言われた。
平井さんはサービスで顔近いから嬉しいけど恥ずかしい

2011 11 19 Hello to the Last Dawn Mylife 2011 

September 17 [Mon], 2012, 0:29
大阪クラッパーは初めてで、めっちゃ栄えてる場所の一角にあったー。間違ってなくてよかった
 
平さんが、大阪の女は日本一チャラい、ネットに書いてあったって言ってた。
 
平井さんは、普段西条さんに迷惑かけてるから、MC中は恨みによる悲しいバックミュージックがかかってた。何したんだろ
 
モッシュ曲初めて見た
メンバーに向かってモッシュするんだね。やってみたい気もするけど、ちょっと苦手かも。
 
最後の方で平さん倒れちゃったので、アンコは四人で。それはそれでかっこよかったけど、今度は皆そろうといいなぁ

2011 9 3 ライカ東京店インスト 

April 02 [Mon], 2012, 21:33
今日は平さん司会
 
 
☆地球の聞き所
平さんがラップでとか575でとか言って皆を困らせてた。522を一生懸命考えるルイ様かわいいでも2って厳しいと思うよ結局最後は平さん自身がラップしてたけど、声小さくてあんまり聞こえなかった
 
 
ルイ様笑いすぎて顔真っ赤になって、平さんにかわいいかわいいされてた
 
 
ルイ様が童○キャラにされてた
 
 
☆童○捨てたのはいつ?
皆だいたい高校生くらい。ルイ様も普通に答えてて、キャラ違うじゃんってつっこまれてた
 
 
☆西條さんは何故その帽子を買ったのか?
古着屋で3000円
えぇぇぇえ
安いってこと?高いってこと?
 
 
☆平さんは何故その帽子を買ったのか?
いいなと思ったから
 
 
6ショット。童○コスって結構酷いあだ名だと思う。平さんの目を見てると吸い込まれそうになって笑いがとまんなくなるんです。嫌いじゃないんです。
2ショットは他のメンバーがフリーダムに待ってるとこで。途中で子雲さんがカメラマンになったり、後ろで写りこもうとしたりめちゃめちゃ。
 
 
帰り際に他のファンの子に、コスプレかぁって言われた(´・ω・`)似てないから誰かわかんないってのは問題ないんだけど、この格好をかわいいとかかっこいいから着てると思われてたことが悲しすぎるルイ様も言ってたけど、この時期は暑いしパジャマっぽいもん

2011 8 27 Neo Innovator 

March 27 [Tue], 2012, 21:07
ellFITSALL・・・。ちょっと狭いよー。下がよかったな
 
 
●シンディケイト
久しぶりに地下線のバンド見た気がする。
ヤマビコネタで寸劇?みたいなのしてた。おたけさんがいじられキャラみたいなんかお客さんに魚肉ソーセージとか名前つけてて、一週間アメブロネームそれにしろとか言ってた。
フィッシュファイトは今日もやってくれて、弦楽器隊も釣竿持ち出して騒ぎが起こってました。ただ、衣装が地下線ぽくなーい。柄の生地とか忍○乱太郎か泥棒みたいで微妙ダサかっこいいから仕方ないのかな?
 
●花少年バディーズ
今日のチケット販売はドラムの子が係です。
ライブレポートやつぶやきは詳細にお願いしますとのこと。
てまり君はバディーズとシンディケイトとバグラグがふざけてるから嫌い(嘘)
ライカの曲?を演奏してくれました
ツブク君が回転ヘドバン披露骨レギンス似合うのはツブク君とりゅーと君くらいじゃないかな?
お笑い芸人のモノマネしてたけど、わかんなかった
 
●cocklobin
黒いカーディガンズ
 
●ambergris
バディーズもシンディケイトも好きだからって言い訳するてまり君がかわいかった
ベースの女形の子のふわふわ衣装かわいいあんな服作ろうかなぁ?
 
●AUBE
さえちゃんロバ扱いされてた。衣装を洗ったら色落ちしちゃったらしく一人だけゴールドがシルバーになってた。優一君の衣装かわいくて気になる
 
●ケミカルピクチャーズ
平先生が平井さんの作ったフリップ読まされてた。ワンマンライブの紹介だったけど、会場名が少しずつおかしい・・・ドアラとかミネムラさんとか訳わかんないボードもあってめちゃめちゃ。
アンコールは平井さんのプラネタリウム。ギターでもボーカルでも素敵
平さんが平井さんのギターの弦切っちゃった
 

2011 8 6 stylish wave CIRCUIT'11MAX 

January 09 [Mon], 2012, 22:19
名古屋ELL


今日も超暑いー。


●Administrator
さわやか系の曲。バンド別にファンを煽ってびっくりした(笑)己龍ファンが多い?かなぁ・・・?


●ケミカルピクチャーズ
結構後ろのお客さんも楽しそうにしてくれてた気がする?魚好きだよ。聞けて嬉しい(^-^)スタンドバイミーはなかなかフリが覚えられない(>_<)


●ZUCK
クールな感じのベースさんに緑の妖精が楽屋でちょっかい出してたらしいです。なんで、勇君の持ってる扇子には『打倒武政』って書いてあった\(^-^)/会場盛り上がってた。


他にも気になるバンドあったけど、お疲れ様なので退出(^^)ノシ

2011 7 23 stylish wave CIRUIT'11 MAX 

August 20 [Sat], 2011, 23:48
ヘブンズロック宇都宮VJ-2

東京から埼玉県行くノリで来たら、とても遠かった(つд`)急遽東京から新幹線に変更。それでも1時間。

宇都宮駅から会場まではパルコとかドンキとかあってメインの通りみたいで人いっぱいいました(~▽~@)♪♪♪

会場はコインロッカーと物販スペースが上にあって、ライブハウス自体は地下にありました。

スタイリッシュをなめてました。箱も小さめだけど、人いっぱいだった(・_・;


●ユナイト
voさんの、前盤とのキャラのかわりっぷりにびっくりしつつ、イケメンドラマーさんが気になった。モッシュあり、逆ダイありで激しかったです。

●ケミカルピクチャーズ
何かもう、衣装じゃなくて私服なんだろうなぁ。ちょっと寂しくなりながらも、ライブは楽しかったです!久しぶりな曲もあって、嬉しいけど、どう動こうか迷ってしまいます。フリーって素敵だけど難しい(^_^;)

愛狂います。とか見たかったけど、人の多さに耐えられなくて撤退。
ロッカーのとこでおしゃべりしてたら、思いっきりメンバーが機材搬出してた。楽屋もあるみたいで、出順来たバンドマンがふらふら出てく(笑)たまに終わったケミカルさんたちが入ってく(笑)己龍は衣装素敵すぎてきゅんきゅんした!


餃子が有名とのことだったので、帰る前に食べてみました。みんみんてとこが有名て聞いてたんだけど、駅前のお店、開店早々長蛇の列だったのでやめました(>_<)駅ナカの適当な店にしたら、小さいのは普通においしかった。が、大きいのがあんまりおいしくなかった°・(ノД`)・°・


遠征しても、名物食べない、名所行かないのでお馴染みなので・・・。慣れないことはするもんじゃないね☆


交通費かかるのは痛いけどまた遊びに行きたーい!