名前 

2008年12月28日(日) 7時45分

Rhoshandiatellyneshiaunneveshenk Koyaanisquatsiuth Williamsが
一番長い名前だったらしいのだが、このほど、
Captain Fantastic Faster Than Superman Spiderman Batman Wolverine Hulk And The Flash Combined
という幼稚な名前に改名した少年が世界一の長さの名前になった。

写真

アメリカに見る日本 

2008年12月25日(木) 6時58分

日本はアメリカ大好きである。
特に政治の話であるが。
なんだかんだいっても、
日本はアメリカの言いなり。
お金も出すし、舌も出す。
アメリカの大統領選で
あんなに騒いだ外国は
日本以外にないだろう。
フランス人はオバマさんを知らなかった。
日本は利用されてもアメリカ大好きなのである。
その態勢を作ったのは日本にも問題がある。
甘やかししすぎると付け上がるのだ。
甘やかした子供と同じ。
いまや言いなり、みたいな。
ちなみに、個人的にはアメリカは好きだけど・・・

ニュース

お墓 

2008年12月19日(金) 8時14分
http://news.livedoor.com/article/detail/3888512/
最近では、なくなる前にお墓を作っておくという人も
多くなりましたが、このおじさんは、生き埋めの恐怖もあって、、
といっています。
誰でも生き埋めは怖いもの。
理想のお墓を作るというよりも
生き埋めという自体に備えてということらしい。
それなら、別に年をとらなくても
誰しもが当てはまること。
まさに、備えあれば・・である。
結婚相談所

朝バナナ 

2008年12月18日(木) 9時06分
朝バナナダイエットの効果はいかに?
バナナ自体はやせるものではない。
バナナダイエットで踊らされた人の
結果はいかに・・・

競馬 

2008年12月17日(水) 8時26分

物価の値上がり、株価の暴落、、

毎日耳の痛い話ばかりである。

投資をしたいにも元手がないし、
危険を冒したくない。

宝くじはあたらなそうだし。。

運を天に任せるよりも
能動的に何か挑戦するなら、、

競馬!?

競馬ならそれほどまでにダーティなイメージもないし、
女性も競馬をやっている人が多い。

それほどまでにつぎ込まなさそうだし。

競馬は理論的に学べば
面白く手堅いものかもしれない。。
http://www.infocart.jp/af.php?af=glitter&item=33300&url=alexmagic.net%2Fcart.html

オリエンタルヒルズ沖縄

山本モナ 

2008年12月16日(火) 8時01分


http://news.livedoor.com/article/detail/3879761/

精神的に不安定なのか。。

山本モナがちょっとおかしくなっている様子。

何がしたいのだろうか。。

利き耳 

2008年12月15日(月) 9時28分

利き耳、つまり、どちらが聞こえやすいかということらしい。

今ではほとんど携帯を使うけど、固定電話を使いなれている人は
必ず左耳で電話を聞くくせがあるらしい。

それは、左側にコードがあって、左でとるようになっているから。

実用的にはそれが正しい。

右利きの人が多いから、電話をしながら右でメモするのだ。

携帯になって、どちらとも別に気にしなくなった。

かといって、どちらが聞きやすいかなんて考えたことなかった。

どちらかというと耳が悪い。

視力は細かく測れるけど、耳は測れない。

でも、きっと近視ならぬ近聴だと思う。

外食 

2008年12月13日(土) 8時37分

外食はよくするが、時々不安になる。

よく、下に落ちても平気で出したり、
残り物を混ぜたりするなんてことを聞く。

実際、少々のことがあってもわからない。

http://news.livedoor.com/article/detail/3881534/

テキサスのレストランでは、シェフが逮捕された。

警察署所長に、汚いハンバーガーを出したからだ。

パンを自分の体にこすりつけ、野菜は一度自分の口に入れて
出し、つばを吐いて、鼻をかんだ。。。

聞いただけではきそうだ。

実際に食べたところを目撃されていて、
自分で同僚に話していることから逮捕に至ったらしいけど。

逮捕までいくのは珍しいけど、こんなことが行われていても
わからない。

味が多少変だと思ったとしても、まさか、こんなことになっているなんて。。。

不幸過ぎる。。。

独り言 

2008年12月12日(金) 7時55分

昔は独り言は言わなかった気がする。

最近は気づいたらぶつぶつ言っている。

かなりヤバい。

特にひどいのは運転中。

ただ、すごい無謀な運転してる人に出会っていらついても
独り言を言えば、それで済んでしまうから、便利な面も。

テレビに話しかけるのはかなりヤバいけど。。

今の子供 

2008年12月11日(木) 8時00分

いつの時代でも「いまどきの子供は、、、」とか

「いまどきの若者は、、、」なんて言葉を使う。

確かに。

でもどの時代でもその時代を反映している。

ただ、今も昔も変わらないことと確実に変わってきていることが

あるというのも確か。

今と昔の大きな違いは、今は便利で何でも手に入るということ。

昔にもこんな風にものがあふれていたら感覚が同じようになっていただろう。

今の子供は幸か不幸かと言われれば、不幸だと思う。

子供のせいではないけど、あることが当たり前だと思っている。

でも、人間にとって、満足というのはない。

欲求はエスカレートするのだ。

ないことに対して、何かを得た時の喜びを感じることはほぼないだろう。

手に入れることが当たり前だから、手に入れられないとストレスを感じる。

マイナス要因が大きいのだ。