3月4日 夕食 

March 05 [Wed], 2008, 10:48
【メニュー】



 ★ 野菜炒め

 ★ ジャガバターのタラコ和え

 ★ なめこの味噌汁

 ★ ご飯


【食材】

キャベツ もやし 人参 豚コマ ジャガイモ タラコ なめこ ご飯

計8種類


ジャガバタのタラコ和えは昔ジョナで好きだったメニュー

ジャガバタにパスタソース用のタラコをかけるだけの簡単メニューですが、

とても美味しかったですv(。・ω・。)





 クリックしてね(●´艸`)





姉妹ブログ animal一家のほのぼの日記 も宜しくお願いします(∩´∀`@)⊃

3月3日 夕食 

March 04 [Tue], 2008, 13:24
【メニュー】



 ★ チラシ寿司

 ★ 豚ロースの塩焼き

 ★ 松茸のお吸い物


年に1度だけ雛祭りにはチラシ寿司を作ります!!

と言っても、混ぜるだけのチラシ寿司に錦糸玉子をのせただけですが・・・(´-ω-`;)ゞ

松茸のお吸い物も市販の粉末のものを利用しています。

気合が入ってるのか、入っていないのか、イマイチ微妙ですが( ̄∇ ̄;)

一応気持ちだけ、パーティはしました♪(* ̄ω ̄)v





 クリックしてね(●´艸`)





姉妹ブログ animal一家のほのぼの日記 も宜しくお願いします(∩´∀`@)⊃

2月分ガス代 

March 03 [Mon], 2008, 16:27
【ガス代の明細書】



先月分よりも高くなってしまいました(TωT)

半ば面倒になってしまい、

食器洗い時に水道を出しっぱなしにしてしまった事が原因と思われます。

   1日あたり 230円


先月よりも27円アップ・・・(´-ω-`;)ゞ


まぁ最近少しずつですが、暖かくなって来ているので、来月はきっと単価下がるでしょう・・・

多分(;´▽`A






姉妹ブログ animal一家のほのぼの日記 も宜しくお願いします(∩´∀`@)⊃

3月2日夕食 

March 03 [Mon], 2008, 13:59
【メニュー】



 ★ チンジャオロース レシピ

 ★ 冷奴

 ★ 卵スープ

 ★ ご飯


【食材】

豚ロース ピーマン タケノコ ニンニク 生姜 木綿豆腐 卵 ワカメ ご飯

計9種類


今回は10品目達成出来ませんでした(´-ω-`;)ゞ

しかもチンジャオロースは少し調味料を入れすぎてショッパかった・・・

でも簡単で、ピーマン嫌いなメーもぺロっと食べることが出来ました(v^ー°)





 クリックしてね(●´艸`)





姉妹ブログ animal一家のほのぼの日記 も宜しくお願いします(∩´∀`@)⊃

2月27日〜28日 

February 29 [Fri], 2008, 11:11
2日分まとめて更新します。


2月27日 夕食



 ★ 

 ★ 長いもの千切り

 ★ 肉じゃが

 ★ ご飯&納豆


1回の食事でなるべく多種類の食材を取り入れたいと考えているので、

今回から、食材をまとめてみたいと思います( ̄▽ ̄)ノ


【食材】

鮭 長いも ジャガイモ 人参 玉ねぎ 糸コンニャク 豚肉 ご飯 納豆

計9種類


1食10品目を目標にしていきたいと思いますO(≧∇≦)O





2月28日 夕食



 ★ ウインナーと野菜の甘酢炒め レシピ

 ★ 肉じゃが

 ★ 豆腐とワカメとねぎの味噌汁

 ★ ご飯


【食材】

ウインナー ピーマン 玉ねぎ 人参 豚肉 ジャガイモ 糸コンニャク 木綿豆腐 ワカメ 長葱 ご飯

計11種類


肉じゃがは前日の残り物です。

味が染みてて美味しかったです(*^▽^*)





 クリックしてね(●´艸`)





姉妹ブログ animal一家のほのぼの日記 も宜しくお願いします(∩´∀`@)⊃

2月26日夕食 

February 27 [Wed], 2008, 17:18
【メニュー】



 ★ グラタン レシピ

 



ホワイトソースから自分で作りました☆

レシピを参考にいつも作っているのですが、

この作り方は本当に簡単で、しかも失敗しないヾ( ̄∇ ̄

4〜5人前は出来たのですが、

家族3人でペロリとたいらげてしまいました(v^ー°)





  クリックしてねv(。・ω・。)ィェィ





姉妹ブログ animal一家のほのぼの日記 も宜しくお願いします(∩´∀`@)⊃

2月26日買い物リスト 

February 27 [Wed], 2008, 14:57
恒例のSATYの火曜得々市に行ってきました。

【購入リスト】

豚肩ロースブロック¥337 豚こま¥241 鶏胸肉¥188 ウインナー¥298 細切りたけのこ¥99 ジャガイモ¥99 ピーマン¥198 玉ねぎ¥128 鮭¥399 しらたき¥98 木綿豆腐¥98 マーガリン¥158 バター¥344 あんぱん×3¥141 スティックパン¥158 コンソメ¥100 たまごふりかけ¥99 冷凍食品×3¥474 雪印コーヒー¥148 お菓子×2¥166 松茸お吸い物¥98 五目ちらし¥248 
 
合計4317円





もうすぐ雛祭りですねヾ(*・∀・)/

我家は年に1回、雛祭りだけはチラシ寿司を作ります!!

と言っても毎年こんな物を利用しておりますが・・・(;´艸`)



ご飯に混ぜるだけで、簡単に作れます☆☆

相変わらず手抜きですv( ̄∇ ̄) 開き直ってみました。




  クリックしてね



姉妹ブログ animal一家のほのぼの日記 も宜しくお願いします。

2月21日〜25日 

February 26 [Tue], 2008, 14:31
暫く更新してませんでした(;´Д`●)

もし見に来ていて下さっていた方がいらしたら、本当にごめんなさい(>人<) 

まとめて更新させて頂きたいと思います☆




2月21日 夕食



 ★ 回鍋肉

 ★ 長いもとチーズの春巻き

 ★ 中華スープ

 ★ ご飯 


長いもとチーズの春巻きはオススメの一品です!!

長いもの千切りとスライスチーズを細切りにした物を春巻きの皮に巻いて、

フライパンで焼いただけですヽ(・∀・)ノ

簡単ですので良かったら作って見て下さい☆





2月22日 夕食



 ★ ほっけ

 ★ 長いもとチーズの春巻き

 ★ 卵スープ

 ★ ご飯


この日も作ってしまいました、春巻き!!

本当に美味でしたヽ(*´∀`)ノ

ほっけは肉厚で本当に美味しかったです☆





2月23日 昼食



 ★ オムライス





2月23日 夕食



 ★ 麻婆豆腐

 ★ レタスとワカメのサラダ

 ★ 大根の味噌汁

 ★ ご飯






2月25日 夕食



 ★ ハンバーグ

 ★ 豆腐サラダ

 ★ 豆腐の味噌汁

 ★ ご飯





以上簡単ではありますが、最近の我家のメニューでした。

今日はまた火曜得々市で頑張りたいと思います♪(v〃∇〃)




姉妹ブログ animal一家のほのぼの日記 も宜しくお願いします(∩´∀`@)⊃

2月20日買い物リスト 

February 21 [Thu], 2008, 17:05
昨日はSATYのお客様感謝デーに行ってきました。

【購入リスト】

合挽き肉¥418 春巻きの皮¥169 豚ロース肉¥202 鶏モモ¥557 長葱¥188 長いも¥95 レタス¥188 しめじ¥94 木綿豆腐¥93 絹ごし豆腐¥93 低脂肪乳¥140 スライスチーズ¥169 バターロール¥140 アンパンマンミニスティックパン¥119 生姜チューブ¥121 にんにくチューブ¥121 中華ドレッシング¥194 マッシュルーム¥99 マカロニ¥94 さけふりかけ¥94 カットわかめ¥94 卵¥188 ほっけ¥283 冷凍食品¥188 お菓子3点¥280
 
合計4504円


給料日の関係で今回は20日に買い物に行ったのですが・・・

やっぱり火曜得々市の方が安かったです。

来週は火曜日に1週間分買い物したいと思います!!



 クリックしてね。



姉妹ブログ animal一家のほのぼの日記 も宜しくお願いします。

2月19日夕食 

February 20 [Wed], 2008, 14:52
【メニュー】



 ★ お好み焼き風キャベツオムレツ レシピ

 ★ 豆腐と玉ねぎの味噌汁

 ★ ご飯

 



この前も作ったばかりのこのメニュー(;´▽`A

でもマジで美味☆

本当に大好きなんです、この味が!!


何が一番好きって・・・

お好みソースが大好きv(* ̄▽ ̄*)


毎月20日が給料日の我家。

昨日は給料日前の最も金欠の日(´Д`。)

冷蔵庫の中と相談していたら、このメニューしか浮かびませんでした!!

キャベツがバカみたに残っていたので・・・(‐”‐;)


つう事で、本日給料日☆☆

またまた今月も節約に張り切りたいと思っています∩(*・∀・*)∩





  クリックしてねv(。・ω・。)ィェィ





姉妹ブログ animal一家のほのぼの日記 も宜しくお願いします(∩´∀`@)⊃
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像チュー
» 2月分電気代 (2008年02月15日)
アイコン画像熊嫁
» 2月分電気代 (2008年02月14日)
アイコン画像チュー
» 2月8日〜10日 (2008年02月13日)
アイコン画像熊嫁
» 2月8日〜10日 (2008年02月12日)
アイコン画像チュー
» 2月1・2・3日 (2008年02月06日)
アイコン画像熊嫁
» 2月1・2・3日 (2008年02月05日)
アイコン画像チュー
» 1月31日夕食 (2008年02月01日)
アイコン画像熊嫁
» 1月31日夕食 (2008年02月01日)
アイコン画像チュー
» 1月分ガス代 (2008年02月01日)
アイコン画像熊嫁
» 1月分ガス代 (2008年02月01日)
Yapme!一覧
読者になる