やっと桜が開花した。

April 16 [Tue], 2013, 19:26
今年は寒かったのか、いつもより桜が遅く咲いていると思う。街中の桜はもう花が咲いて散ってきているけど、私の住ん

でいる、ところはやっと咲き始めました。多くは小さくてかわいい山桜です。富士桜とも言います。

家の外の道路沿いや我が家の庭に咲き始めました。桜は咲き始めましたが今年は庭に植えてある水仙の蕾が全く出てこないのです。

葉だけが長くなってきています。もうこのまま今年は咲かないのかもしれません。

フキノトウももう庭に出てきていいのに今年は出てきませんでした。

その年の天候によって、違うみたいです。

捨てられた犬かな?

March 14 [Thu], 2013, 18:54
今日も帰りの道路を車で走っていると、茶色の犬が歩いていた。先日見かけた犬だと思う。

車を横につけて止めると、犬も歩くのを止めて振り返って、こちらを見ている。捨てられたワンちゃんかもしれない。

人恋しそうに見える。車を降りると、犬がこちらに歩いてきた。ホッとした表情だ。でも少し距離を置いて私を見ている。

人間不信なのだろう。車の中に今日我が家のワンちゃんたちのおやつを買って置いてあったので、封を開けて道路に置いた。

お腹がすいていたのか、食べ始めた。他に食べるものを持っていなかったので、まだお腹がすいているだろ。

パンでもあったら良かったが・・・、家にも2匹のワンちゃんがいるので、わたしに、これ以上飼うことはできない。

自分の首を絞めることになってしまう。ワンちゃんには、かわいそうだけど・・・

頑張って生きてね・・・ということしかできない。別れるときは涙が出てきた。

捨てられたとしたら、ほんと、人間の身勝手に腹が立つ。

久し振りの仕事

February 19 [Tue], 2013, 21:59
足首の怪我で1カ月ほど、仕事を休んでいたので、今日からひさしぶりのしごとになりました。

朝5時20分に起きるのは、つらいけど、昨夜は何時もより早く寝たので、起きることがそんなに苦痛ではありませんでした。

でもこれから仕事の日は、このように早く起きなくてはなりません。

早く寝るようにしなくては・・

今日は雪が又降ってきて、家の周りは真っ白になってしまいました。

リスがベランダにやってきた。

January 23 [Wed], 2013, 18:45
小鳥のえさ用にとベランダにひまわりの小粒の種をお皿においていた。小鳥たちがたくさんやってきて種を取っては飛んでいきました。もどってきては取って飛んでいく。しばらくして窓からベランダを見たら、リスがえさを食べていた。かわいい

食べ方です。食べている間はリスのしっぽの先は背中の上に載せています。

その間小鳥たちはリスの周りで食べ終わるのを待っています。

リスがいなくなると餌の周りに集まってきます。今日は久しぶりにリスを見ました。

明日は出掛けたい

January 17 [Thu], 2013, 18:57
今夜は雪で積りそうだ。先日降った雪と合わせると、かなりの量になっている。

明日は町に出たいと思っているけど大丈夫かな?

冬は余計な心配をしなくてはならないので、憂鬱になります。

明日は天気になると、天気予報では言っていたので、其れを期待しましょう。

このブログを見てね!
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/aniki777/index1_0.rdf