本日。 

2006年05月01日(月) 10時07分
医療機器の商社の方を内定辞退しました。
ここで決断してもらわないとっていわれたから。
まだ就活やめる気にならないの。
自分が何処までやれるかやってみたいの。
例えそれで駄目になってもそれが私やしねん。
滑り止めなくなったと言えるけど、以前みたいな不安にはとりあえず襲われてない。
まだまだワタクシ、頑張りますわ!
だから私がめげそうになってたら思いっきりどついたってください;

内定 

2006年04月14日(金) 22時06分
もらえました。
2社。
パチンコと医療機器を扱っている商社。
・・・さて、就活ガンバろ!

今日は。 

2006年03月28日(火) 8時59分
友達とメイド喫茶いってきまーす。
多分一日中遊び倒してきまーす。

明日は企業の2次選考があるから朝一のバスで岡山行かないとなのに;
なぁんか、本当に就活をなめてるなぁ。
だから、面接でいつも企業研究しときゃ良かったって後悔するのだけれど。
企業研究の仕方なんてわからないもん。

そのくせ、結構本命だった某銀行の90分に及ぶ面接に耐えられなかったし、
筆記試験で選択を会計にしてしまったし;
会計なんかわからないのにね・・・;
でも他のも全然わからないのばっかりだったのよ・・・!!
ギリ政治経済いけるかとは思ったけど、
確信持てないしもういいやって、冒険しちゃった・・・(汗
試験問題見て絶対後悔します。。。

まだまだ、まだまだまだ、就活終わる気配はありませんよ。
ほっとんど受けてないくせにね。
周りの人と比べると私受ける数めっちゃ少ないからなぁ。
先生にばれたら怒られるなぁ(汗
たぶん全部で15社くらいしか受けないし。
皆めっちゃ受けにいってるもんなぁ。
ま、私は私なりにやってくしかないし。
地味にいきます。

まずはとりあえずどっかから内定がほしぃ。。。

これぞ想定外。 

2006年03月20日(月) 1時58分
やってしまったー!!
でも予想外やもんこれにびっくりやもん!!
もっと器の大きい人間やったらこんな後悔してないのに!
御蔭で後悔しまくりだー!!
もう本当にやってしまった!
また同じことの繰り返し;
に、なっていないといいんだけどなぁ。。。
無理かなぁ。。。

と、いう独り言。。。

遊び倒し・・・? 

2006年02月24日(金) 10時36分
東京から帰ってまいりました。
総合評価は微妙。
初日のTDLが最悪で。
雨だしアトラクションとお店改装中のが結構あって乗るものないし。
結局3時くらいには帰ってしまった。。。

2日目は秋葉原と六本木。
友達はヴィトンのバッグ買って。
あとはぶらぶら。

3日目は渋谷と新宿。
ここが一番楽しかったってか、渋谷と新宿一日でまわるなんて無謀やった。。。
しかし、やっぱりサマンサタバサのお財布買っとけば良かったなぁ。
むちゃくちゃ可愛かったのに。。。

4日目は池袋とお台場。
ヴィーナスフォートが意外と可愛いアクセとか売っててやばかった・・・。

結果的にやっぱりサマンサタバサの財布買えなかったことと、
ヴィヴィアンに欲しいピアスがなかったこと、
あとは原宿に行けなかったのがちょっと残念だったかな。

しかし、都会人は皆冷たい。
お店の人どこも態度悪いし。やる気ないし。
しかも皆なぜかジロジロみてくるし。なんで?
みただけで田舎人ってわかるのか?
小さいバッグ一つしかもってなくても?常に旅行バッグもってるわけじゃないのに。
意味わかんない。
けど、大阪よりは住めると思った。
個人的には東京のが波長があうっぽい。
渋谷に行ってやっと少しだけ東京に来たってかんじがしたもん。
それまで全然都会にきたって感じしなくって。なぜか。不思議やけども。
ま、それなりには楽しかったのか、な?

一番良かったのは、美輪明宏は普段からテレビと同じようにド派手な格好をしているってわかったことかな(笑

世の中って面倒くさい。 

2006年02月19日(日) 23時15分
ブログをどうしてもマメにかけない困ったやつです。すみません。
とはいっても、見てる人ほとんどいらっしゃらないか。。。

明日から東京に行ってきます。
本当は就活がてらの旅行にしようとおもっていたのですが、
やめて完全な旅行してきます。
遊び倒してきます。

就活終わる気配がありません。
ハルコはもう終わるのかな。だったら羨ましいな。
ま、取り掛かりが早かったんやから、当然かな。
私はある意味まだ取り掛かってないのと同じやんね。
25日がはじめての面接。
コツはないかぃハルコしゃん。

日がない。 

2006年02月11日(土) 16時51分
エントリーシートが8個たまってて思考大爆発な兄貴より。


駄目無理やるけど楽しむけど楽しいけど結果は絶対伴わない。


休学してしまいたい。
結果がどうでもいいのならもっともっと楽しめるのにね。

一気に振り返る。 

2006年02月07日(火) 23時49分
お久しぶりなブログでござい
なんかなんとなく書いてませんでした
さて、2月に入り、合同説明会に行くようになりました。
松山と高松広島に行ってきました
今日広島から帰って来ました
るりちゃんとこにお泊りしたのです
ありがとうでしたるりちゃん
そしてバイト先も素敵過ぎでした本当にありがとうございました(笑

明日も松山で説明会。
しかし夜は友達と飲みなので楽しみ
そして9日はおやすみで10日は岡山行ってきます

エントリーシートが6個たまっててどうしようと脳味噌硬直中の兄貴より。

ただの日々日記(笑 

2006年01月30日(月) 19時08分
昨日は新ゼミ生歓迎コンパがありました
なんとほとんど新ゼミ生の双子くんに囲まれた状態でお酒飲んでました
いやぁ楽しかったなぁ
まぁ今の1年生の子達とはもう一緒に飲むことはほぼないといっていいけれどね
それがちょっと切ないなぁ

で、今日は学校で就職ガイダンスがありました
私、たぶん全部エントリーシートか、最初のとこで落とされて終わってそう。
すでに1社エントリーシートで落ちてるし。
同じゼミの人は皆エントリーシートは落ちないそう。
そりゃそうだよ。
皆何かやってて、売り出せるもの持ってるもの。
そしてそれをちゃんと理解して、押し出せるもの。
それだけの能力もってらっしゃるから。

あー。最近なんか、もう、卑屈になるなぁ。
なったって仕方ないもんね。
マイナス思考もなおさないと。なおしたいんだよ。
もっと楽しく生きれるようになりたいです(笑
とりあえず、うん、とりあえず、自分のために頑張ろう。かな。
自分を磨きたいですなぁ


今の自分がやるべきこと。やりたいこと。

@セミナーとか説明会とか行くこと。(就活)
Aエントリーシート書くこと。(就活)
B筆記試験対策。(就活)
C読書。新聞も込み。(就活)
D簿記の勉強。(検定)
Eダイエット。(自分磨き・笑)
F通院。皮膚科でニキビをなおす!(自分磨き・笑)
G部屋の掃除。部屋の汚さは心情を表す。(自分磨き・笑)
H料理の練習。できないと生きてけないしね。(自分磨き・笑)
Iゲーム。もうずっとやってない。。。積みゲーがたまっていく。。。(逃避・笑)
Jエステに通う。高いの無理だから安いのをたまぁに。(自分磨き・笑)

ん、とりあえず今こんくらいやらないと&やりたいことがある。
全部こなせたらいいなぁ。
これこなしてたら、たぶん考えたくないこと考えなくてすみそう。
考える余裕なくてよさそうだよね(笑
考えたいことではあるのだけれど。
就活なんかよりもずっと考えたいことなんだけど。
ま、ぼちぼちいきましょうね。。。

明日が。。。 

2006年01月26日(木) 19時17分
ようやっと試験最終日。
しかし明日のが一番落としたらやばいやつ
だって必修だもん。
卒業の危機が訪れちゃうもん
点とらないと。。。
でも、経済学嫌いなんだもん。
でも、金融関係経済学いるじゃん。
あっは。なんとまぁなんともいえなくなーい?

てか、学部長賞が欲しいんですけど
編入だから学長賞とかもらえないし。
つか、正直図書券5000円が欲しいだけなんですけど。
5000円ておおきいじゃないですか。
欲しいですよね?
賞がどうとかじゃないんです。
要は金が欲しいんです。
本が買いたいんです。
まぁ、学部長賞もらえたら、履歴書にかけるらしいし。
それ考えたらもらえるといいなってのはありますけど。
だって私他の人と違って何もしてないし。

私と同じゼミの人って、皆何かやってるんです。
インターンシップで京都に2ヶ月間行ってたとか。
海外短期留学してきましたとか。
NPOに入ってますとか。
そういう人ばっかりなんです。
何にもやってないの私だけなんです。
ただ大学に行って、毎日授業受けてるだけ。
そんなの当たり前。なんのアピールにもなりゃしない。
だから学部長賞欲しいってのはある。
でも所詮ただの学部長賞ですけどね。
あんなの、要領よけりゃ誰でも取れるといえなくもなさそう。

たぶん、まじで私が学部長賞取れたらかなり意味ないくらいのものだろうね。
だって編入の私が取れるなんてという話ですよ。
ま、無理だろうけど。
とりあえず、晩御飯食べて、明日の勉強したいと思いマース。

ちなみに、学部長賞というのは、
経営学部で1年間の成績上位10名に渡されるもの。
学長賞は4年間のA の数で、2人くらいなのかな??知らないけど。
編入で認められた単位が全部Nの私には学長賞は無理なのですよ。
でも、450人以上いる中で上位10名に入るってのもねぇ。。。
無理な話ですヨ
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像兄貴。
» 内定 (2006年04月24日)
アイコン画像るり
» 内定 (2006年04月23日)
アイコン画像るり
» 遊び倒し・・・? (2006年02月25日)
アイコン画像春子
» 遊び倒し・・・? (2006年02月24日)
アイコン画像兄貴。
» 世の中って面倒くさい。 (2006年02月24日)
アイコン画像春子
» 世の中って面倒くさい。 (2006年02月24日)
アイコン画像兄貴。
» 一気に振り返る。 (2006年02月11日)
アイコン画像るり
» 一気に振り返る。 (2006年02月09日)
アイコン画像兄貴。
» ただの日々日記(笑 (2006年02月07日)
アイコン画像ハルコ
» ただの日々日記(笑 (2006年01月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aniki-honey
読者になる
Yapme!一覧
読者になる