Happy birthday♪

November 08 [Mon], 2010, 0:00






マロさん・・・









「 ハイ ・・・ 」








「 なにか ・・・ ? 」





元気そうだね・・・









「まぁね〜





うん。




また、一年。元気に楽しく過ごそうね







  「マロ、4歳おめでとう  








マロさんまた・・・

November 07 [Sun], 2010, 15:24




明日はマロのお誕生日

とぉちゃんが「何かマロに買ってやらんと!」

と、言うもんだからおやつやお洋服を選びにいきました。

マロにべた惚れとぉちゃん・・・

甘いね・・・



ランチしに宝塚に行ったら偶然ブラン&あるるファミリーと遭遇

あるるは今日がお誕生日

マロと1日違いなんだよね〜


あるる1歳のお誕生日おめでとう


なごやかにランチ〜

マロもとぉちゃんに大好きなパンをもらったり・・・




「あむ あむ あむ・・・」


落ちたパンくずを食べたり・・・




「残さずぺろ ぺろ・・・」











とってもなごやんでいたのだけれど、

この後大きな発作!

外での発作は初めてでした。

お薬を飲ませ始めてから軽い発作で安心していたのに

久しぶりに大きい発作でビックリしました。

5分経って落ち着いてきたので座薬も使わずでした。









今日は病院休みだし、明日朝一病院へ






*マロさん10度目の・・・*

August 12 [Thu], 2010, 3:47




昨夜10時半頃、寝室でウトウトしていたら

「マロ発作!」

と、とうちゃんがマロを抱っこしてきた。



3分くらいの発作。

のち、そわそわ落ち着かない〜



昨日はお墓参りでじっじ&妹Tもこに会ったから興奮したのかな?

そう思っていたら今の気圧811mba!

今回は気圧の影響かも・・・

現在、大阪は大雨洪水警報発令中だし

台風が近づいているから間違いない。

ん〜、前回の発作から間隔が短いから心配・・・。



何事もなく通り過ぎて下さい!








*マロのおもちゃ*の巻

July 30 [Fri], 2010, 17:40




毎日暑いですね

只今の気圧は1001mbaですよ。



マロはなんとか元気です〜

今回の発作の事を先生に相談すると、

MRIを撮る事を考えたほうがいい、という事と

薬の量を増やそうか・・・と、いう事。

きっと次の発作の間隔で決まるのかな・・・

でも正直な先生、

「脳に異常があるって解ってもどうすることも出来ない事が多いですよ・・・」

・・・・そうなのか・・・


結果、もう少し様子を診ましょう・・・でした。


こんなに元気なのに〜











マロが一番大好きなおもちゃ


猫じゃらし


だったけど、遊びすぎて棒が取れてふかふかだけに・・・



ヒゲ









ドリフのひげダンス風


(知らない)







ぱくっ!



外は暑いので、お家でのんびりしています











あ、マロさん。

とぉちゃんと、かぁちゃんは週末おでかけだから。





えっ! マロは・・・




マロはお留守番!





お、お留守番・・・



そうなんです!

妹Tもこが一生懸命取ってくれたEXILEのライブチケット

我が家の分も取ってくれたので行ってきます

Tもこは2日間参戦!

我が家は日曜日に初参戦

楽しみです〜





*マロさん9度目の・・・*

July 27 [Tue], 2010, 10:04



今朝、マロがきゅんきゅん泣いたので

何か取ってほしいのかな〜、と側に行ったら急に発作!

マロは発作の予感がしたからきゅんきゅん泣いて

伝えたのかな・・・



7:59〜3分間の発作

のち、10分間の徘徊〜



先月の発作と変わりない・・・。

やっぱり薬の効果なのか、軽い発作で群発もない。

最近は、おでかけも多く、しつけ教室やお友達とふれあったりと

忙しい日々だったから疲れがでたのかも

今日は病院お休みの日だから明日先生にみてもらおう。

おとつい病院行って「最近、元気です〜。」

と、お話してきたところなんだけど まったく〜









「毎日あついけど、みなさんファイトですよ〜」  by マロ




  






*お休みの日に・・・*の巻

July 03 [Sat], 2010, 17:08




先週の日曜日、我が家はちょこっとおでかけ

とは言っても、まずはマロのお薬をとりに病院へ・・・

マロは病院が苦手

着くなり、そわそわ、オロオロ








かぁちゃん・・・







だっこ・・・・・・



緊張がピークに達すると・・・




えへへ〜



えへへ顔に・・・


かわいいなぁ〜



体重が少〜し増えてたけど異状なす!

ランチしに堀江へ行って来ました〜


キャラメルボックスさんでお買い物して

ランチできるおすすめの場所を聞いて行ったのが

コチラ  MAX TAVERN&DOGS







とぉちゃんパスタの大盛り!

あたしは豚のロースト粒マスタードのクリームソース

日本昔話風のてんこ盛りごはんだった・・・

パンかライスが選べます。

がっつりライスで定食スタイル!

お味も好みで美味しかった〜

オススメです〜




むしゃむしゃ・・・



とぉちゃんからパンをもらうマロ・・・



美味しかったね



で、何を買ったのかというと〜







水筒ですよ〜 byまるでこのマロ 


arkのましゃみさんが持ってて激かわだったので

柄違いでまねっこ



かわいいでしょ


チワワがりんごになっちゃった



それから、arkさんで買える

はっち堂さんのお洋服が出来上がりました。







夏のお祭りっぽくてとっても可愛い〜

胴長マロさんにぴったりに作っていただきました。



マロ、よく見えるようにポーズとって!




こ、こうかな?


肩に付いてるシュシュみたいなのも、

「マロちゃんにはハートを付けときました〜」って、

なんてお茶目なはからいっ!

感激です〜

ありがとう、はっちさん



明日はこれを着て堀江へGO!です






*梅雨だから?*の巻

July 03 [Sat], 2010, 15:30





只今の気圧は995mba


毎日、ジメジメ・・・ムシムシ・・・

マロのしっぽも湿気でぶわっとたぬきのようです。




前日は何ともなかったのに、ある日の朝。

いつものようにプランターの植物にお水をあげていたら・・・








なんじゃこれっー!


大事な四葉のクローバーにきのこ出現!

前の日は何ともなかったのに一晩でなんで

まるで手塚治虫の世界です・・・

3日くらいでしおれてなくなったけど、

全部で8本生えてきた

きのこよ・・・なぜ・・・?




  





さてさて、最近のパン教室は・・・

まずはダイエットパンから






2色ブレッド&ごぼうのクリームスープ


紅麹と、抹茶で色づけしたパンです。

もちきびを炊いたものを混ぜ込んでいるので

とってももっちりしたパンです


師範科のパンの授業は終了しました。

来週、卒業式です。

卒業したらセミナーへと進みます

最後の授業ではパンの焼け頃(?)をみる授業。









右から1分、3分、5分・・・と焼いて、切って、中身を比較しましたよ。

実験みたいでしょ



あみぱん



ブッタークーヘン

こちらはセミナーで習うもの。

ケーキみたいだけどパンなんです。

最後の授業なんで先生が焼いてくれました



お次はケーキいきまーす






ガトー・オ・フロマージュ&クレーム・オ・カラメル



ブルーベリーのレアチーズケーキとプリンです。

プリンは下にカラメルも入ってますよ〜




タルト・ド・フランボワーズ


下にパイ生地を敷いてフランボワーズのムースをのっけます

甘酸っぱくてうまうまです




断面


パイ生地が余ったもので作った



フィユテ・オ・フロマージュ



ガーリックとパプリカパウダー&粉チーズをのせて焼いたもの。

おつまみに最高です〜

ケーキも次回からパートUへレベルアップです

頑張りますよ〜



今日はマロの出番はありませんが、

今週からしつけ教室に通ってま〜す。

マロも元気に頑張っていますよ〜







*お食事会*の巻

June 18 [Fri], 2010, 18:26



最近はまとめて日記をアップする癖がついてしまったな・・・



先日、arkさん主催のお食事会へマロと二人でお邪魔してきました。

あいにくの雨でしたが、

たくさんのオーナーさん&ちわわさんに会えるのでわっくわく

ランチのお店はマザームーンカフェ

たくさんのチワワちゃんに会えたはずなのに撮れた写真1枚だけ・・・






お昼寝大好きなの〜



ラボちゃん

arkの西村さんのひざの上でころ〜ん

かわいい・・・


楽しくて写真はこれのみ・・・残念・・・




マロ 「まったく、かぁちゃんは!」









 「マロのこーんな写真や」








 「こーんな写真を」









 「なんで撮ってくれなかったですか・・・



また開催して下さい



ほんで、翌日。

なんと、とぉちゃんとディナーしにマザームーンカフェへ。






コブサラダ


アボカドと、えびと、ゆで卵のサラダ。

美味しかった!







たぶん、えびとトマトのパスタ・・・

すっごく美味しかった






マルゲリ−タ


どれもおいしかったな〜

夜もオススメです





この後、ケンカしたんだよ



そう、この後ちょっとケンカした・・・

マロも食べないケンカです


マロも一緒にごはん食べれるお店なんで

また来ちゃいそうです





* BBQ *の巻

June 18 [Fri], 2010, 12:36




ずいぶん前、先月のお話ですが

お友達とバーベキューをしたお話を・・・

ぎりぎりまで雨の心配がありましたがなんとか晴れ

さすが〜、みんな日頃の行い良いんだから〜


おとな5人、チワワ5頭。

ペアになると、ちょうどです



今回初参加の「ましゃみさん」

マロはおやつをもらえるのをじっと見つめて待ってます。





ましゃみさん、楽しんでね。そしておやつください・・・


ほんとにいっぱいおやつをもらい、マロご機嫌

ありがとう、ましゃみさん・・・




わんこ大集合


おなじみのぷりけつブラン&あるる

arkの看板犬もんちぃ&シンシアちゃん







マロ、ちゃっかりもんちぃの隣をげっと



人も少なく貸切状態だったこの日もみんなのびのび楽しそう




もんちぃ初川!







ごくごく川の水を飲むもんちぃ

ましゃみさんに怒られてたけど、

なんてワイルドなんだ

もんちぃすてき








マロがコロ〜ンとしても、優しく見守るもんちぃ(?)






並ぶ2人。







並ぶ2人。









何気にもんちぃのそばにいたマロ。


2人は仲良しなんかな・・・

どうなんかな




お外でトイレができたあるるちゃんえら〜い





 あるる〜ファイト〜 




このあと、我が家に移動してたこ焼きパーティーです。

写真も撮り忘れるほど楽しい時間でした






プリンを食べるメンズに群がるワチチ・・・


みんなまたね〜







*おにぎりの日*の巻

June 18 [Fri], 2010, 11:29



今日からまた雨ですね・・・

只今の気圧は1001mbaですよ。


今日は「おにぎりの日」って、知っていましたか・・・





マロは知ってたよ。



このたくさんのおにぎりの理由は、こーゆうこと。

昨日はとっても良い天気で、とぉちゃんが突然、

「バーベキューがしたい!」と、わがままを言うもんで

(おかげで*あにぃ*はケーキ教室お休みした・・・)

我が家はめでたくバーベキューをしました。

それで、このおにぎり・・・






平日で、すごく空いてて貸切状態



マロもびくびくしないですむね









右下のは、ぷりけつブラン&あるるのマミーから教えてもらった

きゃべつに、カニかま、しょうが、きゅうりをくるっと巻いて

「べんりで酢」に漬けるだけ。とっても簡単で美味しい酢の物です。

べんりで酢、ってとってもべんり


あたし達ばっかり食べて〜

マロにもおすそ分け。

にんじんボイルもちゃんと持ってきたよ





はむっ!




おいしくて、なみだ目・・・




うみゃい・・・




おでこ、まるいね・・・・

いっぱい食べた後は腹ごなしに・・・・






 コロ〜ン 




ほんでダッシュ





うほほーい




なぜかとぉちゃんも走る・・・





ぜぇ、ぜぇ、



なんだか体に悪そうに見えるよ

無理するな〜








遊び疲れてマロもぐっすり

かわいい寝顔





最後に、

とぉちゃんが撮った はち です。

見てやって下さい・・・










わからんっ!





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:*あにぃ*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月25日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
ビールがだぃスキで
ぼぉーとするのがだぃスキで
マロのことがだぃスキです
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像さおりちゃんへ
» *マロさん10度目の・・・* (2010年08月21日)
アイコン画像さおり
» *マロさん10度目の・・・* (2010年08月17日)
アイコン画像NAOさんへ
» *マロのおもちゃ*の巻 (2010年08月12日)
アイコン画像NAO
» *マロのおもちゃ*の巻 (2010年08月04日)
アイコン画像NAOさんへ
» *マロさん9度目の・・・* (2010年07月30日)
アイコン画像NAO
» *マロさん9度目の・・・* (2010年07月28日)
アイコン画像まきまきさんへ
» *マロさん9度目の・・・* (2010年07月27日)
アイコン画像まきまき(銀次)
» *マロさん9度目の・・・* (2010年07月27日)
アイコン画像さおりちゃんへ
» *お休みの日に・・・*の巻 (2010年07月27日)
アイコン画像NAOさんへ
» *お休みの日に・・・*の巻 (2010年07月27日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/anii/index1_0.rdf
P R
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ         ランキング参加しています。   ぽちっとよろしくお願いします!ブログランキング・にほんブログ村へ         ランキング参加しています。   ぽちっとよろしくお願いします! マロもおでかけし隊に入隊!愛犬とおでかけし隊!いつでも里親募集中