移転しました

October 19 [Wed], 2016, 19:11
桜区のかせ薬局がクリニックの閉院を受けて休業状態でした。現在、閉局しました。

9月6日から西区指扇に、西大宮駅の方に移転しました。

ご用命の方はこちらへ

さいたま市西区指扇1397-27
電話048-780-2162
FAX048-780-2165

かせ薬局

引き続きよろしくお願いします

ならびにお祝いのお花をいただきましてありがとうございます

症状により薬の違う カゼの漢方薬

December 16 [Wed], 2015, 11:54
風邪といっても高い熱の出るもの、熱は無く鼻水がでるもの、肩がこるもの・・・・・・・・・というようにいろいろ症状に違いがあり、薬もこうした症状に合わせて用いて効果が出るものです。

・「風邪かな?」のごく引き初めで、鼻がツンツン、頭痛、発熱、さむけがし、汗が出ない方に   葛根湯

・鼻水、うすい痰や咳、クシャミが出る方に    小青竜湯

・体力の弱い方で頭痛、発熱、汗ばんでさむけのある、初期の方に    桂枝湯

・風邪がこじれて治りが悪く、微熱がつづき食欲がなく、頭痛、関節の痛む方に    柴胡桂枝湯

・小児の鼻づまり、鼻水、発熱に    麻黄湯

このように漢方薬は症状により薬を選びます。風邪の漢方薬といってもその他いろいろあります。これはほんの一例です。おなじ薬でも別の使い方もあります。

漢方薬を用いるときはまず相談して、あなたのからだの症状に合ったものをご使用ください。

一人ひとりの症状をおたずねの上で薬を選びます。

風邪を漢方薬で治そう

December 11 [Fri], 2015, 11:47
寒さが厳しい近頃、流感が猛威を振るってきています。お医者さんもこの流感にはお手上げ?

現代医学でも治らない病気が漢方薬で治るはずがない。

これは誰でも考えることと思います。

でも、現代医学は漢方医学から発達したものです。

現代医学の発達する前の昔には何によって治療していたのでしょう?

あなたも一度、漢方薬をお試しください。

11月

November 21 [Sat], 2015, 19:26
金曜日のみの営業です。
やっています。
宜しくお願いします。

金曜日のみの営業

October 19 [Mon], 2015, 17:36
11月から
金曜日のみ
9:00〜12:30
14:30〜18:00
で営業します。

宜しくお願いします。

たぶん、3月が限界かなぁ・・・

あと実質、1週間

September 14 [Mon], 2015, 18:14
早いものでもう9月も中旬になります。
9/24でとさクリニックが閉院。
シルバーウィークがあるから実質今週で終わり

なんにもできずに終わり

10月は不定期で営業します。ほぼ毎日営業しますが突然、出かけることもある。
「処方箋受付」の旗が立っていたらやっています。
11月は金曜日だけの営業します。
というかできるように調整中



先日の台風の大雨の合間に

虹がでてました
 

うまく撮れなかったけど二重に虹がかかっていた。
珍しいものが見れた。
いいことがあるといいな・・・。

閉店のお知らせ (再び)

August 17 [Mon], 2015, 0:00
9月24日(木)午前診療をもちまして、
         とさクリニック(桜区塚本)が閉院となります

それに伴いかせ薬局は閉局を余儀なくされます。

まだ今後の予定は未定です。
10月以降も閉局作業をしながらまだまだ処方箋の受付はします。

どうなる、どうすることはまだわかりません。

が、とりあえずはどうしよう・・・。

夏休み

August 12 [Wed], 2015, 11:36
8/12〜16
夏休み

その前の夏の出来事


戸田の花火大会
嫁子どものお迎えをかねて



次の日 西部ドームへ
子どもは野球に興味なし。まだ3歳。早かったよね。普段から野球を見てないしね。


池袋へ
ウルトラマンフェスティバル


閉店のお知らせ

August 11 [Tue], 2015, 0:00
9月24日(木)午前診療をもちまして、
         とさクリニック(桜区塚本)が閉院となります

それに伴いかせ薬局は閉局を余儀なくされます。

まだ今後の予定は未定です。
10月以降も閉局作業をしながらまだまだ処方箋の受付はします。

どうなる、どうすることはまだわかりません。

が、とりあえずはどうしよう・・・。

第66回日本東洋医学会学術総会

June 15 [Mon], 2015, 8:40
第66回日本東洋医学会学術総会

富山にて

一応、参加してきました。
いつものように壁の花。存在を、気配を消して

だから夜もホテルで一人

いやー、会場のエアコンが、クーラーがきつくてしんどかった。あいかわらずのクーラー病になって帰ってきました。

一応、富山に行った証拠写真


行きははくたか 帰りはかがやきで立席




路面電車


路面電車
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像たなべ
» 遅くなりましたが・・・報告 (2011年11月28日)
アイコン画像渡邊
» スタンダードトレード (2011年08月09日)
アイコン画像マサ
» 高井富士 (2011年03月07日)
アイコン画像さい10匹
» 誰? (2010年09月14日)
アイコン画像masa
» 新橋にて、連れの大ボケ (2010年09月07日)
アイコン画像お世話になりました
» 早くも一年が経ちます。 (2010年07月25日)
アイコン画像
» 誰? (2010年03月02日)
アイコン画像あにぃ
» 映画と再放送 (2009年05月01日)
アイコン画像カネヤン
» 映画と再放送 (2009年05月01日)
アイコン画像K-JPN
» 行きたい・・・。 (2009年01月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anii-kjpn
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-スキー
    ・旅行-バイク
読者になる
P R