【画像多数】ツクモ G-GEAR note N1561J-720/E【買ってみた】

November 26 [Wed], 2014, 11:41
2年前に買った、ノートが完全に壊れてしまったので、新しくノート買いましたのでレビューしてみますよ!


今回買ったメーカーはツクモさんのG-GEAR note N1561J-720/E

です。

スペックは


15.6型フルHD ノングレア液晶ディスプレイ(LEDバックライト)
インテル® Core™ i7-4710MQ プロセッサー
NVIDIA® GeForce® GTX860M / インテル® HD グラフィックス 4600
PC3-12800 DDR3L SODIMM 8GB (4GBx2)
128GB SSD (シリアルATA対応)
+ 500GB HDD (シリアルATA対応)
Windows 8.1 または Windows®7 Home Premium


さらなる詳細は

↓クリック

http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/note/n1561j/



今回ツクモにした理由

購入時にポイント3000ポイントがついてくる。

同スペックのなかで他社よりも安い。

カスタマイズが豊富にできる


という点からここにしました。

ただ最大のデメリットもあり。



配送業者が


佐川・・


こればっかりはどうしようもありません。

佐川はあまりいい噂をきかないのでとても心配でした。

それを踏まえて、買ってみましたよ。




【配送】

時間帯指定をしました。

その時間にしっかりと届き、荷物を発送してから、ずいぶん待たされることもなく。

もうきたの??

ってくらい早かったです。

↓の画像は外箱の状況ですが、キズ ヘコミなどいっさいありません。

外観ぱーふぇくと。

なにも言うことはありません。

G-GEAR note N1561J-720/Eト


G-GEAR note N1561J-720/Eト


G-GEAR note N1561J-720/Eト


G-GEAR note N1561J-720/Eト

G-GEAR note N1561J-720/Eト


【梱包】

箱は2重になっていて、とても頑丈な梱包になっております。

箱を開けたらまた箱があってびっくりしたのが事実です。



G-GEAR note N1561J-720/Eト

G-GEAR note N1561J-720/Eト


やっと中身が見えてきました。

パソコン本体の両側に発泡スチロールが入っていて頑丈に保護されています。



G-GEAR note N1561J-720/Eト



取り扱い説明書



G-GEAR note N1561J-720/Eト

ケーブル類。

しっかりと保護されております。


G-GEAR note N1561J-720/Eト


バッテリーとアダプタになります。

キズなどもまったくありませんでした。



G-GEAR note N1561J-720/Eト



OSのドライバーインストールCDとDVDをみるための?CDとユーティリティディスクが入っています。


G-GEAR note N1561J-720/Eト




パソコン本体です。

本体には保護シートが貼ってあります。



G-GEAR note N1561J-720/Eト

ところどころに保護シートが貼ってありますので、キズなどございません。



G-GEAR note N1561J-720/Eト


見えずらいですが、カメラの部分にも保護シートの下にさらに貼ってあります。

繊細な部分ということでしょうね。


G-GEAR note N1561J-720/Eト


シートを剥がしてみました。

綺麗なシルバーです。

ただG-gearのロゴはいらなかった・・・orz



G-GEAR note N1561J-720/Eト


蓋をあけたところのシートも剥がしました。

キズいっさいなし!


G-GEAR note N1561J-720/Eト



取り扱い説明書の中の詳細です。

広告も少々。

PCの詳細書や、ウイルスソフトの説明なんかもありました。

説明書はリカバリ方法なんかも書いてありますので、リカバリ時トラブルが少なくなると思います。


後ろの画像です。

D-sub アダプタ取り付け 排気口があります。


G-GEAR note N1561J-720/Eト

右です。

すいません。黒い線は編集時のミスです^^;

右からLANケーブル HDMI SATA USB USB SDカードとなっております。

G-GEAR note N1561J-720/Eト

左です。

一番左はすいません。ちょっとわかりません;;

USB オーディオジャック CD入れるところ

になっております。





G-GEAR note N1561J-720/Eト

右のボタンです。

飛行機のマークとかありますが、おそらく機内モードで、ネットワーク切断とか音小さくとかそんなところでしょう。

自分は使う予定がありませんので詳しくわかりません^^;


G-GEAR note N1561J-720/Eト



左が電源になります。



G-GEAR note N1561J-720/Eト

ボタンを押すと綺麗なホワイトに光ります。

音はかなり静か。

というか耳を近づけてやっと聞こえるってくらいです。



G-GEAR note N1561J-720/Eト


【初期設定】



起動すると

G-gearのロゴマーク出現。


G-GEAR note N1561J-720/Eト





G-GEAR note N1561J-720/Eト


G-GEAR note N1561J-720/Eト


ここらへんは設定変更せずそのまま進みました。


G-GEAR note N1561J-720/Eト


パソコンの名前になるので決めます。



G-GEAR note N1561J-720/Eト

心配なのでパスワードも決めておきました。




G-GEAR note N1561J-720/Eト



パソコン本体の底にシリアルあるので入力します。


G-GEAR note N1561J-720/Eト

心配な方はよく熟読し、同意して次



G-GEAR note N1561J-720/Eト

とりあえず一番上にしておきました。

後で設定はいくらでも変えれます。

G-GEAR note N1561J-720/Eト



現在時刻などを確認して次へ。

G-GEAR note N1561J-720/Eト



ワイアレス接続している人は感知していればでてきます。

自分はwifiあるので、表示されました。


G-GEAR note N1561J-720/Eト



これで設定終わりかな。

これで再起動が始まり

いよいよデスクトップとご対面かな。


G-GEAR note N1561J-720/Eト

キーボード部分はこんな感じで光ります。

確か、光らしたくない場合は設定変更可能だった気がする。

キーボードを押した感じですが、非常に押しやすく、ほどよい軽さです。

あまりに軽いと押してる感じがしませんがちょうどよい感触でした。

ただ、半角/全角を押すところが今までのキーボードと位置が微妙にずれてたので間違って1を押してしまいます。

これは今まで使ってたのとの違いですので、個人差があるでしょう。


Cltlの部分は問題なく打ちやすいです。

マウスを使わずパソコンについている指でなぞって操作するところですが、

設定で簡単に無効化できますので、オンラインゲーム時でも助かります。

もちろん、windowsキーも無効にできます。


G-GEAR note N1561J-720/Eト


おでましです。

壁紙はexコンピューターになってます。


G-GEAR note N1561J-720/Eト


ネットも普通につながります。

G-GEAR note N1561J-720/Eト

CD部分だしてみました。

特にキズなどもありませんですし、びっくりするところもありません。

普通のCD入れるところです。



G-GEAR note N1561J-720/Eト



オンラインゲームやる方は必ず、グラボの最新をアップロードしましょう。

G-GEAR note N1561J-720/Eト


これで無事にパソコンが操作できるようになりました。




G-GEAR note N1561J-720/Eト





【総評】

梱包 配送 初期設定において、不満な点は一切なしです。

佐川はやばいとか聞きましたが、今回の件ですとまったく問題ありません。

梱包状態もまったく不安なし。

キズすらありません。

これが海外からの輸入だとどうでしょう。キズだらけです。

さすが日本。

メイドインJAPAN


ただ外観でいえばG-tuneのロゴがあるのがちょっとなぁ・・

でも買うときにここは把握していたので、評価の基準にはなりませんね。

こういうのを隠したい場合は、カッティングシートというのがホームセンターにあるのでオシャレに隠してしまいましょう。



【トラブル編】

実はネット観覧時、オンラインゲーム時に困ったことがありました。

まずネット観覧時です。


最初は調子よくネットが見れますが途中で回線が切れます。

これには理由がありました!

最初に言っておきますが、パソコンの原因ではありませんでした。

ルーターを私は使用していますが、バージョンが最新ではなかったこが原因でした。

最新にすれば、問題解決しました。


次にオンラインゲーム時です。

左下のスタートのところからdxdiagでPCのスペックがわかりますが、

グラボのところをみると

intelになってるんです。

geforceつんでいるのにオンボードはおかしい・・


と思って、調べたところ、

どうやら最近のPCはゲーム時に自動でグラボに切り替わるそうです。

これは知らなかった・・

切り替えることにより、省エネなど、PCに負担を減らすってことなんでしょうね。


dxdiagはゲーム時でもintelですが、これは仕様だそうです。


最後に便利な設定があります。

グラボの設定でできるんですが、

自分のオンラインゲームに最適な設定を、グラボのソフトがスキャンしてくれる機能があります。

ただ、対象となるゲームが表示されているので、確認してみてくださいね。





以上レビューでした。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ゲチュ
読者になる
アニメ・グッズ・ゲーム総合サイトGetchu.com検索用です。
ここに検索すると、特典付に定評のあるGetchu.comの商品サイトにいけますよ!








ランキング参加中です!

よろしければ
何卒!
何卒!
クリックを!
どうか!!




押していただけるととっても嬉しいんですよ!

2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30