お引越し♪ 

2005年07月07日(木) 0時14分
家の引越しとともに、日記もお引越ししました
新しい日記のアドレスは

http://aniake.babynow.jp

です。
日常生活のありのままを書きたいし、写真を隠したりもしたくないので
パス制にしましたm(_ _)m
パスを知りたい方はメールください
お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。
いつもここに足を運んで下さる方々ありがとうございます

さぼってしまったぁ〜 

2005年05月12日(木) 18時57分
日記ごぶさたです
5月末に新居完成&引越し予定でばたばたしてます
というわけで、5月はなかなか日記がかけないかもです
日記に遊びにきてくださってるみなさんどうもありがとうです
なかなかレスかえせなくてごめんなさい。
さてさて、、、
5月1日はママ誕生日で、30になってしまいました。。。
パパも今月24日で40だっうぅ年とりますな。。。
、、、で誕生日プレゼントはパパに家族サービスをお願いしてました。
というわけで、アンパンマンランドに行ったり、水遊びしたり、キティちゃんのショーを見に行ったり、しましまタウンに行ったり、、、
とゴールデンウィークは遊びつくしましたぁ〜〜〜
結婚してから、ゴールデンウィークに遊びにいけたのは初めて
パパ、飲食店で働きづくめだったけど、今年からチェーン展開していくことで、オーナーとして人に任せていく形をとるようになったから、パパもこうしてゴールデンウィークにお休みが取れるようになったのだ
パパ、連れてってくれてありがとぉ〜〜


鯉のぼりケーキをほおばる琴今年はムサシの初節句。鯉のぼりをかざりました&スタジオアリスで記念撮影カブトは引越しの関係で今年は買いませんでした。


ムサシは家中ごろごろころがってます。寝返りで好きなところに移動してるよ。ずりずりと前に進んだりもしてるからびっくり


アンパンマンランドで


琴水遊びしてます


ムサシ、ひとり座り1分くらい座れるように。



しまじろううみのだいぼうけん 

2005年04月30日(土) 9時37分
行ってきましたぁ〜28日、「しまじろうのうみのだいぼうけん」のショーをみに
会員先行予約では、チケット取れなかったけど、一般受付で電話を45分間かけまくって、なんとか3枚ゲットしましたでも、すべてバラバラの席でも2歳までの子どもだとママの膝の上で一緒に見てなので、1枚を友達のゆいちゃん(琴と同じ年で龍馬と同じ誕生日なの)にゆずり、パパがムサシをだっこし、ママが琴を膝に座らせてショーを見ることに席はみんなバラバラだったけど、パパとママの席は割と近く、「お〜い」と手をふれあえる位置だったのでいいかなぁっと思ってたんだけど、、、席に着いた途端、ムサシの泣き声がそういえば、ムサシ、ママと離れてパパにだっこされるの初めてだったかもしかも、、パパはムサシのおむつ替えをしたこともなければ、お風呂にも1回した入れたことがない。。。あっちゃぁ〜〜〜〜琴とは、ママと一緒にしまじろう見ようと話してあって、琴もそのことを(ママ独占(笑))を楽しみにしていたので、この時点で「やっぱりパパと」というわけにはいかず、、、ママ、ムサシを片手でだっこし、琴をママの足の間に立たせて見ることにしましたっやっぱりムサシ、、、ママがだっこすると、ぴたっと泣き止むのよね。パパにも慣れさせなければ。。。
そして、ショーが始まり、しまじろうが出てきた瞬間から、琴は大大大興奮でしたぁ〜〜〜〜「しまじろぉ〜〜〜〜〜」と大きな声で叫び、歌もダンスものりのりだったよぉ〜〜〜琴の楽しそうな姿を見られて、ママはとっても幸せだったわぁ〜休憩時間には琴、しまじろうが舞台の幕の後ろにいると思い込み、「しまじろう〜〜」と叫びながら何度も1番前まで駆け出し、舞台にのぼろうとしちゃってママ、ムサシを抱っこしながら琴の動きを止めるのがちょっとふーふーでしたでも、琴、それだけ、しまじろうのショーに夢中になってたってことだよね

脱線事故 

2005年04月27日(水) 14時42分
JR福知山線の脱線事故の電車に、パパのラーメン屋さんで従業員だった方が乗っていた。彼女は24歳で4歳のふたごちゃんのママ。女手ひとつでふたごちゃんを育てていた。とても明るい彼女は、パパのラーメン屋さんの雰囲気をいつも明るくしていた。今はラーメン屋さんを退職して、某宝塚のホテル働いていた。そして、この日、、、電車の一両目乗っていた彼女。新聞で、亡くなられた方の名前の中に彼女の名前を見つけ、パパと呆然としてしまった。めちゃくちゃショックです。。。
どうしてどうして、、、って思いが駆け巡る。。。
私たちも、パパの実家に帰る時はいつも利用していた電車。その電車でこんなにも悲惨な事故がおきるなんて。。。私たちもこの日の朝、パパの実家に行こうとしていて、車ででかけたのだけれども、、、もし、電車を利用していたら、事故にあっていた可能性もある。。。
本当に本当にショックな事故です。。。この世界で安全な乗り物なんてないのかもしれないね。。。子どもが生まれてから余計に不安になる。。。自分ひとりならまだしも、家族を守れるのかなって。。。なんとしても守っていかなければ。。。本当に怖いね。。。


琴、ミルク飲んでます。左下は琴の朝ごはん。チキンライスに野菜混ぜてみたけど、残したよぉ〜

えらそうなムサシ。今日で生後5ヶ月になりました。

好きキライ 

2005年04月24日(日) 16時21分
琴は最近食べ物の好きキライがむちゃくちゃ激しいっ
好きなものは、えび、からあげ、ハンバーグ、ウィンナー、ゆでたまご。
真っ先にそれを食べ、おしまい。たんぱく質ばっかりじゃないかぁ〜〜〜〜っ
特に、緑色の野菜には一切手をつけようとしない。。。トマト、にんじんは機嫌がよかったら、まぁなんとか食べてくれる。1歳ころ、本当に好きキライなくなんでも食べてくれていた日々がなつかしいわぁ〜〜〜。でもね、お取り寄せでとっている、無添加の(ちょっとまずい)野菜ジュースだけは、なぜか、「野菜ジュースおいしいねー」とご機嫌で飲むのよフルーツも一切入ってない野菜まんまのジュースなのにーーーー琴の味覚、ようわからんで、「そうか〜きっと、野菜は好きだけど、野菜の食感がいやのね」と思い、野菜をミキサーにかけて、野菜スープを作ってみた野菜ジュースよりおいしくできたこれで、喜んで野菜食べてくれる?と思ったら、、、一口も飲まずに断固として拒否おいしいから飲んでごらんとスプーンで口にいれようと試みたが、一滴も飲むもんかという感じでミッフィーちゃんのように口を結ぶ。なぜだぁ〜〜〜〜〜〜っそんな感じで毎日、食事で琴と格闘しておりやす。細かく刻んで、チキンライスとかに入れても、野菜だけ、ご丁寧にとりだして食べてるのよね。。。はぁ。。。かろうじて、野菜ジュースを喜んで飲んでくれてるのが救いだわ。
琴、髪の毛を2つにゆわきました。


ムサシ、大爆笑うつぶせの体勢から自分で仰向けに戻れるようになってきたよ。昨日は夜中、ぶっ続けで6時間半寝てくれて、ママは寝不足解消されました


ムサシBCGと寝返り成功っ!! 

2005年04月18日(月) 22時14分
今日の午前中、市で行われてるムサシのBCGの予防接種に行ってきました。ムサシの風邪が完治して、ぎりぎり4月に受けられてよかったぁ〜でムサシ、初注射になるので泣くかなぁ。っておもってたんだけど、、、全く泣きませんでした内診も上手に受け、注射の針が刺さっても動じず、ひ〜とも言わず、まったくもって堂々としていましたしかも、お医者様にと笑いかけてるしやっぱりムサシ、君はたくましいよぉ〜〜〜お医者様もそんなムサシの堂々たる姿にびっくりしていました。午後は、パパが仕事お休みだったので、みんなで水族園にいるかのショーを見に行きました琴はいるかさんが大好きで、絵本やテレビにいるかさんがでてくるたびに「いるかさぁ〜〜〜ん」と大興奮していたので、本物を見せてあげたかったの。で、琴初めて大きな本物のいるかをみて、やっぱり大大大興奮パパと、いるかジャンプを水がかかる前の席でみて大喜びだったよ〜ペンギンさんも出てきて、琴は「かわいいねぇ〜」と目を輝かせていました。ショーが終わってから、「いるかさんとペンギンさんかわいかったねーーーでも、いるかさんジャンプ、ばしゃーんってこわいぃ〜〜〜」ってお話ししてましたそして夕方家に帰り、、、ベビーサークルの中でムサシを遊ばせていたら、、、ムサシ!うつぶせになっているではないかぁ〜〜〜〜〜〜寝返り成功琴よりか、寝返り遅いかなって思ってたけど、同じくらいの時期だったな〜〜〜琴もムサシも4ヶ月で寝返り成功だますます目がはなせなくなるぞぉ〜〜〜〜
へつづく

↑のつづき 

2005年04月18日(月) 10時56分
そうそう、ちょっと話はかわるけど琴のおもろい性格?を発見琴はね、しまじろうのキャラクターの中で、しまじろうみみりんとりっぴーらむりんの順にスキでね、その4人のキャラクターが一袋ずつに描いてあって、4連になっているお菓子を琴に買ってあげたの。1日一袋ずつって決めて食べているんだけど、初めにどれ食べたい?って選ばせたら、1日目にらむりん、2日目にとリッピーを選んだまっさきにしまじろうを取るかとおもったのにーーーー琴は好きなものを1番最後に残しておくタイプなのね
それから琴は最近、一人でいろいろな言葉をつなげて、それで一人でうけている(爆)「パパみかん〜ママりんご〜琴アイスクリーム〜ムサシバナナ〜龍馬お兄ちゃんにんじん〜」と言いながら大うけしていた意味がわからん

琴&パパ、いるかのショーを見てます。

琴&パパ、水族園でアンパンマンの汽車ぽっぽにも乗りました。

ムサシ、おでかけ先でしぇーのポーズ。最近おしゃぶりでじょうずに遊ぶようになったよ。

ムサシの甚平姿。結構似合ってる?

ムサシ、毎朝こんな状態になっとります。ベビーベッドの柵から足でてますが


はい♪親ばかです♪ 

2005年04月17日(日) 23時50分
今日は、パパの中学高校時代の友達が集まってお花見をするというので、私たち家族にもお声がかかり、朝から作って出かけたよ。パパも同窓会のような感じですごく嬉しそうだったなぁ今日はとってもぽかぽか陽気でお花見日和でも葉桜になっちゃってたのが残念だったなぁ。琴もお友達がいっぱいでご機嫌さんだったよそれに琴は、バーベキューのウインナーばっかり食べてたっよりだわ。。。まぁママたちもそんな感じだったけどね
そうそう!ここ最近琴はなんだかききわけがいいのだっ今日もお花見をしていた公園の滑り台で、夢中になってあそんでいたんだけど、ママが「あと一回すべったら、パパのところにかえろっか。」というと、ちゃんとうなずいてパパのところへ走ってく。お片づけもそう。ちょっと前まで、ひっくり返ってダダをこねていた姿がうそのよう。えらいっ!えらすぎるのよ琴!どういう風のふきまわしか琴も琴なりに、思い通りに行かなくて悔しくなったり、駄々こねたり、我慢したことでいっぱい褒められたり、っていう経験を通して、いっぱいいっぱい学んできてたんだねおしゃべりもだんだんと上手になってきて、お話もちゃんと聞けるようになってきて。。。琴えらいぞぉ〜〜〜ママはうれしいぃ〜〜〜
、、、と親ばかついでにもうひとつ今日、ムサシを連れて行ったら、「うわぁ〜〜〜ムサシくんて外人みたいやね〜〜〜」「ハンサムやわぁ〜〜」と言われてうへうへママだったのでありましたムサシ、本当に彫りが深いんだよね〜〜〜こりゃ、赤ちゃんモデルにだしてもいける?と思ってしまう今日この頃

花よりな琴


でこになムサシ


まとめ日記♪ 

2005年04月16日(土) 23時47分
13日はお花見がてら近所の公園へ
琴もパパと遊べてすごく嬉しそうだったよ

パパは、3月の終わりから、オーナーとして職場のお店を従業員に任せていく形をとり、毎日お店に入って働かなくても良くなったの。家での仕事が多くなったから、琴&ムサシはパパが側にいてくれる時間が多くなって嬉しそう


羽菜ちゃんママから、ムサシの初節句のお祝いでキャスケットをいただきましたで、早速かぶせてみた帽子なかなか似合ってるぞ
龍馬&琴にもアンパンマンの水筒をいただいちゃったありがとう羽菜ちゃんママ嬉しかったよぉ〜


最近ムサシはよくこんな状態になっている。。。体やわらかいのね
ムサシは頭が大きめ(妊娠中から)だから、体は真横になっても頭はこの位置から動かせないらしい。。。頭小さめ琴は、同じ時期寝返り始めたけど、ムサシはもうちょっと時間がかかりそうね

USJへ♪ 

2005年04月11日(月) 23時37分
今日はパパがお仕事お休みの日。
今日1日雨の予報でがっかりしてだったんだけど、、、朝起きたら雨ふってなーい
午後の雨の降る確立も10%〜0%ということで、みんなでUSJに行っちゃったよ
琴はUSJに入った瞬間から、流れてる音楽にのりのり外人さんが歌っているロックに合わせて「きゃ〜〜〜〜」と喜びながらして踊っていました
今、USJはキャラクターワンダーイヤーってことで、琴の大好きなキティーちゃんやスヌーピーさんのショーがいっぱいキティーちゃんと一緒にダンスダンスのショーも大喜びでしながら見ていましたスヌーピーさんのショーもとっても楽しくて、琴も「スヌーピーさぁ〜ん」と叫びながら目を輝かせて見ていたんだけど、、、最後に「ドッカーン」があり、琴泣き泣きにんで、その時ムサシは、、、全く動じずどんなショーでもぐずらず、びっくりもせず、真剣に最後まで見ていたのでした。時々にこにこしていたし。ムサシ、、、やっぱり君はたくましいっ
それから、琴は身長が90センチになったので、92センチから乗れるスヌーピーさんのジェットコースタに、靴を履いて測ったら乗れるかな?と思ったんだけど、、、びっみょーにたりず、、、ジェットコースターは次回にお預けとなちゃいましたうぅ〜残念!
家に帰って、琴とお風呂に入りながら、ママが「今日は楽しかったね〜!」と言うと、「キティーちゃんダンスダンス楽しかったねー」と言っていましたそれから、「スヌーピーさん最後にバーンって、、、こわいねー!もうない?もうない?」って言っていて、最後のバーンがよっぽどこわかったみたいママが、「スヌーピーさんも楽しかったけど、最後こわかったねー!もうバーンないからだいじょうぶよ。」というと安心してました

USJで撮った3枚&ムサシの最近の家での様子。ムサシもうちょっとで寝返りしそう!しかもこの姿勢で180度回転してるんだよねちなみにムサシのおしりの側にあるタオルはムサシの枕です気がつくといつも逆になってます。




2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» お引越し♪ (2009年06月14日)
アイコン画像もう無理www
» お引越し♪ (2009年05月12日)
アイコン画像パチン-コ最高ーーー!!!
» お引越し♪ (2009年05月07日)
アイコン画像こけし
» お引越し♪ (2008年10月18日)
アイコン画像をとこ
» お引越し♪ (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» お引越し♪ (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» お引越し♪ (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» お引越し♪ (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» お引越し♪ (2008年09月23日)
アイコン画像まさぷー
» お引越し♪ (2005年07月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aniake
読者になる
Yapme!一覧
読者になる