ミニ展示会&即売&交換会 

February 21 [Thu], 2008, 4:43
先週土、日・盆栽や山野草・などのミニ展示会と即売会が有りました

出かけていたので参加出来ませんでしたが 日曜日の午後覗いてきました


 姫  柿

  こまゆみ・樹高約15cm

  

展示即売終了後 交換会開始

目当ての物 ゲットした仲間 v(o)ー~) ニコ

落札?したものは札を付けて外へ(仲間が買った物ですよ)

姫リンゴ 樹高約 17cm

第2回目の播種 

February 14 [Thu], 2008, 10:58
カブ、コマツナ、ミニチンゲン菜、赤軸ホウレンソウ
の鎮圧と第2回目の播種をしました。第1回目(9月
28日)よりも16日遅く蒔いています。播種には
ゴンベエと言う播種機を使っています。
果たしてうまく期間の調整ができ収穫になるだろうか。

ハクサイにも虫がついています。ひどいのはなくな
っています。やはり、薬で予防しないから播種時から
不織布の覆いは必要ですね。

我ブログのマスコットキャラです!! 

February 02 [Sat], 2008, 12:07
『菊地D(´_ゝ`)フッ』さん作

たくさんいますが、一応全部マスコットキャラとしていただきますw

『菊地D(´_ゝ`)フッ』さん。ありがとうございました!ヽ(´▽`)ゝ〜♪

ちなみに、名前はありませんw

出来れば募集中なので、前回投稿した眼鏡っ子キャラと共に、名前を募集できれば〜なんて思ってます^^;

見てくれた皆さん!!
是非よろしくお願いします!!(゜▽゜)

あ゛〜〜〜 

January 20 [Sun], 2008, 1:13
やばいw

ものすごくやばいw

10月は行事だらけ。。。


文化祭・・・


移動教室(林間学校)・・・


そして11月末の2学期末考査に向けての勉強がすぐ始まるし・・・


ハードルだらけだけど、やり遂げたときの達成感はいいだろうな〜・・・


ま、とにかく今は目の前にあるハードルを乗り越えるだけ。


あんまり先のこと考えてもしょうがないし。


とにかく気楽にいくことだけを考えます〜

お宿☆湖畔☆ 

January 14 [Mon], 2008, 2:25
おはよ〜ゴザイマス!
チーム☆野宿☆ 復活です。


今回は琵琶湖の湖畔でした。


夜は星がめちゃ綺麗で、
朝になると朝日と水鳥がコラボレーションが拝めました。


今日はレース本番です。


がんばるっ!!!

本日の基礎体温:36.73℃ 

January 04 [Fri], 2008, 3:24
 おはようさんどす〜

 日向はあったかいのに、日陰は寒いね〜

 さて、今日は、朝から小姑タッグの登場です(笑)

 カロリは、仕事だからお構いなしですけどね〜♪

 保育所休み?

 保育所に通いだし、やっと我が家に来なくなった小姑の子供。

 しかし、頻繁にいらっしゃいます。

 「風邪引いちゃったから」

 「熱が出ちゃったから」

 理由はさまざまです。

 まぁ、通い始めのお子ちゃまは、よく具合悪くなるっていうもんね〜

 子供ながらの新しい環境にお疲れなんでしょう〜

 そのたびに「あっちのおばあちゃん家に行く!!」

 と、せがむそうです。

 小姑のお姑さんにとっては、面白くない話でしょうが

 小姑は負けません!!

 雨でも風でも台風でも、ちゃんといらっしゃいます(なんかカロリ性格悪いね^^;)

 まぁ、実家は実家!しょうがない!

 さて、そんなカロリも嫁いで変わったことが

 いろいろありますが、その一つにトイレがあります。

 実家では、トイレなんてパパっと済ませる!

 これが、普通でした。

 でも、嫁ぎ先では、トイレに小さな本棚があり、

 読書家の舅さんと旦那様の好きな本がいっぱいあります。

 結婚した当初は

 「いつまでもトイレに

 いるなよ!!」

 なんて文句言ってたんですが・・・

 最近・・・

 読んじゃうんです(笑)

 慣れって怖いですね〜

 今は、実家でトイレに行くのに

 読みものがないときは、新聞持って入っちゃいました(笑)

 漫画のサラリーマンか〜〜!!

 って感じですよね^^;

 子供が産まれたら、真似されないようにしよう^^;

 

M3快音計画 001 

December 21 [Fri], 2007, 10:41
実は先回の車検時に、マフラー(タイコ前部)の排気漏れがあったので交換したのですが、
(そこのショップのマフラーは、純正部品の価格よりも安いっ!!)これでもう十分快音
なのでした。がグラスウールの"ぬけ"が割と早めだったので、再充填したところ、
ちょっと"uzuki"だしてしまったため、快音計画始動です。
とりあえずはウールなしで作って見ようと、Φ75のパンチングパイプにΦ30の途中楕円に
切り欠いたパイプを入れて製作完了。がしかし・・爆音マフラーになってしまいました。
やはり ウールは必要でしょうかね。
とりあえず、第1回目は失敗ス。

明日からって 

December 12 [Wed], 2007, 22:31
つい最近の事なんだけど

私は不動産事務のパートをしているんだけど

給料が少なめだから、もう少しいい所を探して見ようかな

とチェックしていたら、○○医大の事務で時給900円

今の会社よりいいな〜と思って、一応受けて見ることに…

履歴書を出し、速達で出すと次の日すぐに電話がかかってきて

面接に来てくださいとの事。

それから、即明日からでも働いてほしいとの事。

そんなの無理な話で

今の会社も明日辞めますって言うのも言いにくく、

そんな簡単に辞めれるわけでもないので

少し日数がほしいとお願いしたのですが

無理みたいで、それでは仕方ないですね。

では他の方に…って事でした。

明日からって…ひどい(>_<)

ショックですが…

また次の仕事探して見ます^^;

ゆっくり探したいと思います!!

九州1周駅伝!! 

December 06 [Thu], 2007, 15:35
今日はこちらは雨が降っております。
そんな中『九州1周駅伝』の応援に朝から行っておりました〜。


昨日までそんなものが開催されていることすら知らなかったワタシ。
入院中の義母から「ど〜しても見たいの!!」とパパ経由で指令(!?)
が来まして…。
昨日急性肝炎で転院しているのにそれは無理なんじゃあ…???
なぜに駅伝?なぜに応援???


よくよく聞けば義母はもう30年近く毎年応援に行ってるとのこと。
去年は倒れた直後で行けなかったので今年こそは行きたい。
さらに今年は昔パパがお世話になった監督さん(パパは学生時代陸上の選手
でございました)がまた監督として参加している。
だから監督さんを一目応援したい!!(←選手の応援じゃないのかい?)

だそうで。


脳梗塞の後遺症で言い出したらガンとして聞かない義母。
病院には「歯科に行きたいので…」と大ウソついて(いいのかぁ!?)
8:40にはいざっ!!と嫁&姑コンビで出かけたワケです。


駅伝なんてTVですらめったに見ないワタシ、ましてや沿道での声援なんて
人生初の経験ですよ!
最初はこんな朝早くはやめてくれ〜と渋々だったけれど、沿道応援用の旗を
もらった頃にはすっかり「皆頑張れ〜!」モード。
なんて単純な…(>▽<;; アセアセ
義母も普段は「足が痛い…」と車イスなのに今日はまぁシャキシャキ歩いて
るし(笑)。



そうこうしているうちに先頭集団が来まして。
よくTVで見る光景そのものに旗を振る振るフレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー
いやぁ、すっごい臨場感でした♪
そして義母はというとお目当ての監督さんを見つけこれまた大声援…。




…もしもし。
昨日まで「調子が悪い」「動けない」と言っていたのはどなたですかぁっ!!



そんなこんなで「スポーツの秋」を満喫しちゃったワタシ&義母。
その後義母は素知らぬ顔で病院へ、ワタシは我が家へ―。


何か今日はいいことしたなぁ〜♪とルンルン気分のワタシを待っていたのは
朝の戦争後ほったらかし〜!それってどんだけ〜!?の散々な我が家でありました…。。。

携帯で「ウィジェット」 ACCESS、来春から技術提供 

December 04 [Tue], 2007, 13:57
 携帯電話向けソフトウエア開発を手がけるACCESSは19日、携帯電話端末上で「ウィジェット」を閲覧できる技術を来春から国内端末メーカーに提供することを明らかにした。同日、都内で講演した同社の鎌田富久副社長が明らかにした。

 ウィジェットは、パソコンのデスクトップ上などで動く小規模アプリケーション。通常、ウェブサイト運営企業などが無料で提供しており、天気予報やニュースなどの情報配信サービスをサイトにアクセスしなくても利用でき、新たな広告配信ツールとしても注目されている。

 ACCESSの技術はNTTドコモ、ソフトバンク、ウィルコムが採用しており、これらの通信事業者向けの端末に搭載される見込み。

 AUを展開するKDDIは独自のサービスを12月以降に提供する計画で、来年からウィジェットによるサービス競争が激化しそうだ。

 鎌田副社長はまた、海外の端末メーカー向けに携帯電話上でテレビ放送が視聴できる技術の提供を近く開始する意向を明らかにした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aniabe141
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ミニ展示会&即売&交換会 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» ミニ展示会&即売&交換会 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» ミニ展示会&即売&交換会 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» ミニ展示会&即売&交換会 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» ミニ展示会&即売&交換会 (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» ミニ展示会&即売&交換会 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» ミニ展示会&即売&交換会 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» ミニ展示会&即売&交換会 (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» ミニ展示会&即売&交換会 (2008年07月31日)
アイコン画像ヌレ夫
» ミニ展示会&即売&交換会 (2008年04月03日)
Yapme!一覧
読者になる