水イカ25日の成果 

February 17 [Sun], 2008, 7:46
22日 ボーズ



23日 ぼーず



24日 坊主



カンナに小さい吸盤のみ 掛かった事さえ分からず







今日 久しぶりに釣れた ・ ・ ・



それも、250gくらいの 1杯







うねりがあって、濁っているせいもあるんだろうけど



ま〜 明日も天気良ければ行きましょ

メガネ親父はコンタクトマン 

February 12 [Tue], 2008, 23:45
メガネ壊れました。

昨日は職場の方の定年をお祝いする催しがありまして、
18時半ごろにイソイソと仕事を終わらせて作業着を片付けていたら、
なにやら

「ポロッ」ととれました。

メガネの鼻掛けのところがポッキリと折れてしまいました。
掛けることは出来るが、なんだかコント用のメガネみたいに傾いています。

んで

飲み会の最中もずっと傾いたメガネで過ごしたんですが、なんだかマヌケだなぁ。。
しかもほろ酔いなので、ホントにコント状態。

今日も朝からコントメガネで出勤したけど、さすがに仕事にならんので
昼ごろに奥さんにコンタクトを買ってきてもらって久々にコンタクトマンになりました。


もともとコンタクトマンだったけど、結婚して一度調子が悪くなってからというもの
ずっとメガネ親父でした。

コンタクトは面倒だけどスッキリしていてやはり良いですな。

家に帰ると娘に

「メガメは?」と聞かれて

「どっかいっちゃったよ。」と言うと

「へんなのー。」と言って逃げちゃいました。

なんだよ、それ。



パパ=メガネ親父か?

激しくネムインジャー。 

February 02 [Sat], 2008, 19:16
 もうどうでもいいほど戦隊モノ。

明日 アカレンジャーのスネをスパイクで 蹴ろうとおもいます。


こんにちは。モモレンジャイです。


まいった。。。 夜勤帰りです。 15時となりました。。。


というのも・・・ 今日は 朝の7時くらいにおわったんだ。。

帰って ちこっと ROしていて・・・ ふと パチンコにいきたくなり 10時すぎに 昼くらいまでやろうとの勢いでいった。。

エヴァで ¥5000で 当たりをひき のまれた。。。

でも 最後の最後に アスカの エーーストゥとかやつの 2段階までみれました。。 はじめてみたりするw

は ず れ た け ど ☆


そして 新台が あったやねぇと 思い ふらーっといってみると 1台だけあいていたので やってみた。。。

ジュマンジです。。。 デジハネの。。。

途中から ずっと 当たり続けちゃって 帰りたいけど 帰れない状態に おちいり 結局 15時となってしまいました。。。


19時に がんばっておきないとw

限界的社会人となってまいりました。


おやすみなさい☆

一目惚れ☆ 

January 20 [Sun], 2008, 7:44
出張するのも初めてで、



当日はドキドキしていた。






そして、問題の会議・・・






課長クラスのオジサマ方ばかり。





うぅぅぅ・・・(涙)





どうしよぉ。




やっぱり私みたいな小娘が(あ、当時は23歳だったので)来るような場じゃない!!!





焦ったけど、女性は私1人だったこともあって、



珍しがられて、いろんな人に話しかけていただいた。




そして、だんだん、気持ちが落ち着いてきた。






会議は研修所で行われ、そこで1泊して翌日も行われる。




1日目、本社の人は入れ替わりで説明をする。




そんなとき、会議室に入ってきた若い男性がいた。









なんと、私は、彼に一目惚れしてしまった・・・

金八恋模様♪ 

January 15 [Tue], 2008, 0:05
新しくまた金八先生が始まりましたけど子供に邪魔されて見れません。

昨日、杉田かおると三原じゅん子がテレビに出てて
当時の恋の話をしてた!


杉田かおるはマッチが好きでどもマッチには好きな子がいて相手にしてもらえず
よっちゃんに相談したらよっちゃんは三原じゅん子が好きだった

その後教室のシーンがなくなっちゃって杉田かおるは金八に恋するけど
金八はみゆきのことが気に入ってた

つちやかおりは田原俊彦が好きで杉田かおるに手紙を渡してもらうも
相手にされず・・・後にフッくんと結婚しちゃった


などお話してたわ。笑


あはは。ま、あれだけ男女がいると恋しちゃうよねー^^
ムフフフフ。


学校の先生を好きになった事・・・・ないなぁ。
あ、小2のときの産休の体育の先生がカッコ良かった。
4年で転校先の学校の先生だったのにはビックリしたもんだ。
「2年のときにーうちの学校に先生来たよ♪」なんて話をできぬまま卒業しちゃったけどねー。

原爆の日 

January 05 [Sat], 2008, 8:06
昔、専門学校に行ってた時、広島出身の人がおりました

広島といえば「原爆」中国地方に疎かった私はそれしか頭に思い浮かぶ言葉は無かったのですが

私だけでなく他の人もそうでした


自己紹介の時、その人が「広島出身です」というと

みんな・・・「あー原爆のね〜・・・」という言葉が出てしまうのでした

その時のその人の顔が、少しも嬉しくないことを私はなんとなく感じたのでした


広島にダンナの仕事の都合で住む事になって

まず、原爆ドームにどうしても行っておかなければならないと思いました

毎年テレビで放送される8/6の重苦しい空気・・・あの場所に行って見なれればと


実際にその場に足を踏み入れた時

どうしようもなく悲しかった事を覚えてます

涙が出そうでした

広島は悲しい過去をずっとずっと背負い続けているのだと


そして思うのです

広島の人達がそう言う悲しい過去を背負っていても、生きていて幸せだと感じる時があってほしいなと

テレビで必死に訴えている人達を見るたびに

そんなことをしなくてもいいような、平和な世界になればいいなと

ほ・ほ・ほしがっ!! 

December 20 [Thu], 2007, 12:59
皆様、こんばんわ〜〜!




いつの間にやら星が一つ点灯しています。



これもひとえに皆様の応援のおかげです。



本当にありがとうございます。




このブログには色んなことを書き綴っていますが、



一応一つの目標が私なりにあります。



それを目指して、これからも



細く長く続けていこうと思っています。




みなさま引き続きよろしくお願いします。





 (^−^)  ルーシー ☆





  





    
 

幼稚園バス 

December 12 [Wed], 2007, 8:49
 街には色々な幼稚園バスが走っていますね。
これは、市内中心部にある某幼稚園のバスですが、車の先頭には、可愛らしいキューピー人形が取り付けられています。
車両は時代とともに移り変わろうと、キューピー人形が取り付けられたこの容姿はずっと昔からまったく変わっていないそうです。
なぜ、こんなことを知っているかというと、ずっと昔、うちの奥さんがまだ幼なかった頃、このバスに乗りたくて乗りたくてしょうがなかったからだそうです。
結局、奥さんは別の幼稚園に行ったので、今でも実現できないようです。
えっ、自家用車へ付ければいいって?・・・そんなこと恥ずかしくて、できません(爆)

まだ腰が完治していないのに、今日から明日にかけて出張になりました・・・サラリーマンですから(^^;)

お楽しみ会 

December 05 [Wed], 2007, 14:36
スモモクラブ恒例のお楽しみ会を12月3日開催します。会員多数の参加をお願いします。

aiko画☆ピンク 

December 01 [Sat], 2007, 19:19
aiko画像のピンク系をあつめました☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anhnbu604
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 水イカ25日の成果 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 水イカ25日の成果 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 水イカ25日の成果 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 水イカ25日の成果 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 水イカ25日の成果 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 水イカ25日の成果 (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» 水イカ25日の成果 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 水イカ25日の成果 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 水イカ25日の成果 (2008年09月16日)
アイコン画像佳奈美
» 水イカ25日の成果 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる