鵺・前編の、おちゃらけ感想 

February 17 [Sun], 2008, 20:25
モノノ怪、ヌエ前編。
地域によっては最終回も終わったというのに。
遅ればせながら感想を。

始まりコワい。びびりながら見ました。
一緒に悲鳴も上げた。ワァー。て。

雪の表現がよかったですね!

上から下にただ落ちるんではなくて、
横にスライドする動きを組み込んであって、
ふわふわした雪の感じが出てますよね。
雪は雨と違って、ちょっとの風で舞いますから。

そういう雰囲気が出てて、いいなあと思いました。

……まともな感想は以上。
ここから先は、まともな感想ではありませんので、あしからず。


いやー、
ツッコミ所満載でしたね!←私だけ?

まず瑠璃姫。
「美しい」と形容されてたけど、彼女はバケモノ顔だと思います。コワッ。

まあ、いい。

おばあさん。
「この奥には女衆には見せられぬような、とーっても下品なものがあるのだ!」
「そや!ほんまに破廉恥なんや!」
「そうどすか?ほどほどに」
ほどほどに・て…!

「破廉恥」にたいして「ほどほどに」って返したよ、このおばあさん!
すごいセンス…!!動じない! だてに年くってないなぁ!

まあ、いい。

てんびんさん、3人(?)で井戸端会議してるみたいで可愛いw
薬売りさんの「迷って、いるのか…」
っていうのを聞いたら、

「んーとね、ちょっとね、わかんないのー」

と、幻聴が聞こえるようになりました。
てんびんさんは、そういうキャラだと思う。


本命。

薬売りさん。
「この屋敷には誰がいる!あんたたちと、瑠璃姫と、バアサンと!」

バアサン!?なんて乱暴な!
綾波○イなんて、うっかりそんなこと言ったために
クビ絞められたんだよ!? ←?

……そして今回、薬売りさんが、流れに乗り遅れているのがポイント。

「この屋敷には誰がいる!あんたたちと、瑠璃姫と、バアサンと!」
と尋ねながら、3人を守るように剣を構えた薬売りさん。
なのに当の3人は

「とうだいじ!」

つって薬売りさんの後ろから飛び出していっちゃう。

薬売りさん、置いてけぼり(笑)。
唖然とする薬売りさんの顔がイイネ☆


さらに。

「とうだいじとは、いったい何のことですかね。もちろん、お寺のことじゃありませんよね?」

な〜んておちゃめにボケをかましてくれたにもかかわらず、
3人、かんっぺきシカト!
薬売りさんのボケ、スルーされちゃってます(笑)!
(この時の最初の鐘の音、てっきり薬売りさんへのツッコミかと思った)
しかも結局、誰も答えてくれない(笑)!

薬売りさん、もう、我慢の限界。
顔には出しませんが、かな〜り怒っちゃってます。


「香元をつとめましょう」
なんて穏やかに申し出たのも束の間、次の瞬間には
「そのかわり!!」
と声を荒げて、再び
「とうだいじとは何か」を問うています。

交換条件出した!
まともに聞いても、誰も答えてくれないから!!

そのうえ最後は声を抑えて、すごんでおります。
剣をチラつかせて、脅しです。

いつもと同じ決めポーズなのに、違って見える、この不思議(笑)。


常にひとり、訳知り顔ですましている薬売りさんが
こんなに置いてきぼりをくらう姿って、
後にも先にもコレ一度きりなんではないでしょうか!


あー可愛かった。

天皇賞 

February 14 [Thu], 2008, 2:01
もうすぐですね〜

お祭り気分で買います。

ポップロック!この馬でいきます。

ポップロックから〓〓〓〓〓〓〓

  当たればいいなぁ〜

おっとえびちゃんの〓も買います〜


はははは、!また当たらず(-"-)フゥ・・・

  

★残したら許しまへん!★ 

January 31 [Thu], 2008, 22:11
こんにちわ、昨日は台風で練習が休みでした。
でも今日は晴れたの朝から練習です、お弁当を届けに行ってきました。
お弁当もいつも同じだと子供も飽きてしまうので、
結構何にしようかといつも悩みます。

今日は・・
●オムチャーハン
●ハム(焼いただけ・・)
●コロッケ(冷凍食品・・)
●枝豆(茹でただけ・・)
●焼き鳥
にしました。

おもっきり手抜き料理!
と笑われそうですが・・(笑)

でも週末はいつもお弁当作りをしています。

一応、お母さんの愛情お弁当なので、
残したら許しまへんよ〜!!

デグナー『デグ耐』 

January 17 [Thu], 2008, 7:46
2007年デグナーミニバイク耐久レース!!!!!!!

10/21日に岡山国際サーキットにて、通称『デグ耐』に参戦してきました。

ますは、結果は・・・・・『残り1LAPにてリタイヤ』(T_T)!!!!

リタイヤの原因は、『クラシュ』・・・・・

何故か????・・・・・2コーナー コーナーリング中にアウトから追突

そのまま、グラベルへ・・・・転倒・・・

再スタート使用としましたが、体力が・・・・・なく押し掛け出来ずに

『リタイヤ』確定・・・・・

超〜ションボリです。

この周回でチェッカーだったので、クールダウン走行に使用かなと思いつつ走行中

又この2コーナーは危ないなーと思いながら、コースのど真ん中を

走行・・・・・

前方5メーターには、団子状態の集団がいたので、無理せずに行こうと

と思っていたのに、ノーマルクラスの『No,*5』白色の馬鹿が突っ込んで来た!!!

レースとは言え、会釈だけの???

デグ耐は、元々草レースだから、もう少し考えて走行してもらいたい、

ライダーズミーティングでも言って多様に上級者から超初心者まで入るレースですから

過激な、パッシングは『辞めましょう』と言っていたのに!!!!

馬鹿は、そこら中にいましたね!!!

全コースで何処でも『パス出来ます』無理にそのコーナーでパスしなくても、

立ち上がり時にパスはいくらでも出来ます。

さてさて、リタイヤの話はそのぐらいにして

フリー走行の時間が近づいて来たので、エンジン始動!!!!

と思いきや????始動出来ない???

キャブからオーバーフロー!!!!

原因を調べるよりスペアーにて出ようとなり

タイヤが、Pレンジでないので、タイヤ交換速攻!!!!

フリー走行の10分前に完了

スペアーマシンは私のセブンスターでね

第1ライダーがまずフリー走行、走りをと音で、いい感じに回っている

15分後にピットイン

交代して、情報交換!!

ファイナルが合っていない

13000〜13500をキープの事

と情報聞き

ピットアウト

久しぶりの、サーキットだけど体が自然といごいてくれました

相棒が言って多様に13000位で回って、

バックストレートで、何処まで回るか回したら14500位まで回っていましたね

私自身もビックリ!!!!!

こんだけ、回るとは!!!

フリーが終わり

ファイナルを合わせるために、スポロケ交換

2.4〜2.1まで落として

本戦へ・・・・・・

しかし、最後1周を残してリタイヤ!!!!

悲しい結果でした。

セブンスターは今は、ガレージ隅にひっそりと!!!!

でも、エンジン・フレーム・ブレーキ廻りは特に異常は無いようですけど

カウルがダメです!!!

休日 

January 09 [Wed], 2008, 3:11
久しぶりのゆっくりした休日でした。
娘のバレエのレッスンの待ち時間にネイルサロンに行ってきたの。

2時間くらい掛かるから映画のDVDを見せてくれるんだけど
今回は『プラダを着た悪魔』…気楽に見られて面白かった。

良い匂いの中で、若くて可愛いお姉ちゃんに(←これ重要)、爪をキレイにしてもらえる幸せ。
リラックスしたい方にお勧めです超。←どこのオヤジかって話です(笑)

あとはいつも通り、日曜は娘の友達が遊びに来て2人でゲームとか漫画とか人形遊びとかしている間に1週間分の夕飯の下ごしらえ。

夕方にはサザエさんを見ながらエビフライ・クリームシチュー・キュウリの漬け物・トマトサラダの晩ご飯。

食器洗いは旦那にお願いして夜8時過ぎには布団に入って眠ろうとした私。

・・・・・・眠れる訳がありません。

って事で昔の雑誌のファイルを見ていたの。
智くんファイルは20冊位あって見るの疲れるから。ニノファイルにしてみた←4冊にまとめてる。

今週は4月のドームのDVDもとうとう発売されますね。
とりあえず明日はタワーレコードで店頭予約した分を連れて帰ってきます。
アマゾンで予約した分は水曜に届くのかな??

30日のMCが特典に入っているそうなので
潤くんがC1000当選した話・ニノが朝コンビニでおつり貰えなかった話・その流れでの智くんと潤くんのコンビニ小芝居・
潤くんが朝ドームの扉が開きにくくて怒りながらも智くんに挨拶した話等々が入っていると思われます。
相葉さんの鳥肉好き話も30日だったかな??

何にせよ楽しみですね〜。正直セットリストは飽きてるの。アジア・凱旋と同じだから…智くんのRainとMCが楽しみ。

明日のために今日も早く寝ようっと。

食欲の秋 

December 23 [Sun], 2007, 9:40
うちの犬、、夏ばてもしないで少々太りぎみ、食欲の秋になりますますブーたろうになるかも!

有給が付いた。 

December 15 [Sat], 2007, 2:08
 今日は嬉しい、お給料日。

でも、勤務日数が先月と今月は

連休と(子供の病気の)欠勤で10日しかなく、

「今月は、少ないな〜〜〜。」と思って

明細を見たら、思ってたより僅かに多い。

「?!」と明細を良く見ると・・・・・。

欠勤が有給扱いなっていた。

ナースはパートでも、暫くしたら有給が付くと知ってましたが

入職して半年も経たずに貰えるとは思ってもいませんでした。






チョット、嬉しい〜。

秋のBBQの主役はさんま! 

December 07 [Fri], 2007, 16:52
9月のことでしたが、天気のよい暑かった日にBBQを仲間としました。

春にもご紹介しましたが、秋の主役はさんまです。
築地でさんまを箱ごと買ってきました。

すごく暑いでした。
いつものように生ビールのセッティングです。
(上の乗っているコップは私のです)
飲み物ようのコップは自前です。

炭に火をおこして始めに焼き始めたのが魚類でした。
海老・イカ・そしてさんま。

食材を切るのは女子の仕事です。

肉類がなかったので慌てて焼き鳥を焼き始めました。
そして、野菜。
秋ですね、かぼちゃが美味しそうです。

このあと、さんまはどんどん続きます。
肉もあり、手のひら大のおにぎりあり、たまごサンドあり。
お腹が一杯になるまで焼き続けられます。

汗をかきながら、最後のやきそばで〆られて終了です。
飲み物はビールが飛ぶようになくなりました

東京湾のそばなので、その日は沢山の釣りの人がいました。

みんなで季節のものを美味しく頂くのは楽しいものですね。
次は春のBBQ。←のはず。

介護の10か条。 

December 04 [Tue], 2007, 17:01
   朝    検診に行きます。   介護10か条  をもらいさした。

   1、人々とできるだけ多くの 会話をする。

   2、自分で できることは 何でも 自分でする。   いろいろあります。

   今日は  この二つ  実践します。           占い 爺さん

い、いたい・・・ 

December 01 [Sat], 2007, 4:34
机の角に足ぶつけました。あ、生徒会室のね。



新執行部が動き出すというので行ってみたら、マリオが流れてました。
H君のお父さんが持ってるCDでした。



かりてきましたw



今日はエンドレスでながしながら勉強したいと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anhnad1952
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 鵺・前編の、おちゃらけ感想 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 鵺・前編の、おちゃらけ感想 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 鵺・前編の、おちゃらけ感想 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 鵺・前編の、おちゃらけ感想 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 鵺・前編の、おちゃらけ感想 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 鵺・前編の、おちゃらけ感想 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 鵺・前編の、おちゃらけ感想 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 鵺・前編の、おちゃらけ感想 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 鵺・前編の、おちゃらけ感想 (2008年09月16日)
アイコン画像佳奈美
» 鵺・前編の、おちゃらけ感想 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる