お引越しっ 

2006年06月21日(水) 20時46分

去年の7月から始めたブログですが、
下記のURLに引越しです。
遊びに来てくださいね〜

http://blog.drecom.jp/angkor26/





国際交流in京都 

2006年06月16日(金) 21時25分
先週?先々週?JICA主催の1日ボランティアに初参加。
海外からの短期研修生の、初めての自由時間に付き添い人として。
私のパートナーは、ラオス人の女の子でした。
日本でいう、農林水産省の職員で、きっとむこうではエリートさん。

カンボジア、タイ、ベトナムと、周りの国は行ったことがあっても、
ラオスはこれまでに足を踏み入れたことがなかっただけに、
どんな国民性なんだろうとワクワクの1日でした。
2人とも、とってもいい子でヨカッタよかった。





「昼ごはん何食べたい?」

「オドン!!!」

「おどん・・・??あっ









次回はラオスで会いましょう!ってことでお別れしました
今頃は、北海道で農業研修してるはず。
頑張ってね〜




家族こーこー 

2006年06月09日(金) 21時13分

7年ぶりに一緒に祝ったお父さんの誕生日。
朝起きてすぐプレゼントに気づいてもらうために、前の晩から仕込みして、
仕事後はケーキを取りに寄って、ダッッシュで帰宅。

「死に一歩近づいただけやし、何もめでたくない。」
なんて言いながらも、ものすごく嬉しそうな父でした。

大学4年間は東京で、卒業後もすぐカンボジアに行った私。
これまで好き勝手させてもらってた分も、
今はしっかり家族孝行しとかんとね。

お父さん、お誕生日おめでとう








夏といえばアウラック! 

2006年06月08日(木) 18時48分

私の大好きな果物、それはアウラック!!!
これです、これ


カンボジアでは、とっても安いスイカ。
こんな風に売られてます。スイカの山。
小さいものなら、1個50円くらいで買えちゃうのよぉ。
私にとっては楽園。





バンテアイ・スレイという遺跡に行く途中のスイカ屋さんが
シェムリアップでは一番おいしいんだそうデス。



日本ではなかなか丸ごと買う機会がないねんけど、
ついこないだ、カンボジア友達とのパーティーにて食べました

そういえば今年初やったな〜
こんなに大きく切ってくれて、大満足。
それにしても日本じゃスイカは高いよね・・・








てへへっ 

2006年06月07日(水) 19時39分



@NCCLA孤児院 in プノンペン







そんな目で見つめられたら、 

2006年06月05日(月) 23時50分

お姉さん、とろけちゃいそうです*:.。.(o´∀`o):.。.*




@NCCLA孤児院 in プノンペン






心が痛くなる現実 

2006年06月03日(土) 11時13分


世界がもし100人の村だったら


人に知ってもらうこと、
発信する力ってすごい大切だと思う。
TV番組やから、多少大げさなこともあるかもしれない、
でもこの番組を見て何かを感じた人はたくさんいると思う。
同情でもいい、かわいそうでもいい、何も感じないよりは。
そしてその気持ちが次につながるのなら。


私が感じたこと、
大学にまで行って、仕事もあって、お金もある。
そんな自分がどうにかしていかなきゃ・・・
でもまだどうすればいいのか分からない。
むずかしい〜




気付けばもう、 

2006年06月01日(木) 20時56分

6月なんですね。ショック。

ここ数日、高熱にやられてました…

久々にきつかったなぁ〜





洗車屋さん 

2006年05月29日(月) 20時41分




カンボジア人にとって一番の交通手段はバイク。
そんなカンボジアならではのお仕事、「バイク洗車屋さん」

洗剤と勢いよく吹き出るシャワーのような水でピカピカに洗ってくれる。
時には何台かすでに予約されてて、結構待たされたりする人気のお店!?
1台約2000リエル(60円)なり!!!
VIVAカンボージァ☆

一度どーですか?



旅立ち 

2006年05月26日(金) 20時11分

大切な友達が、私の大好きな国・カンボジアに行ってしまった。
すごい嬉しかったはずなのに、どんどん寂しくなってきて。
思えばお互い日本を出たり、戻ったり、
あんなにフツウに会えてたのが普通じゃなかったのかな。


とにかく今は無事を祈ります。
私もさらに、日本で頑張る気合が入りました。


王子様の木、ちゃんと育ててね。
1年後見に行きますから。














2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
名前★くらら
カンボジアでの暮らしぶり★
●04'Apr
日本語教師としてプノンペンへ→
●04'Aug
シェムリアップの旅行会社に転職→
●05'Aug
ポイぺトの村でど田舎生活体験→
●05'Sep
念願のボランティア生活。スラムのアプサラダンス教室で子供達と一緒にダンスを習う&日本語を教える→
●05'Dec
帰国・・・
Comments おおきに
アイコン画像くらら
» 国際交流in京都 (2006年06月17日)
アイコン画像ウルフ
» 国際交流in京都 (2006年06月17日)
アイコン画像てと
» 国際交流in京都 (2006年06月17日)
アイコン画像ゆう
» 夏といえばアウラック! (2006年06月16日)
アイコン画像YUN
» 夏といえばアウラック! (2006年06月10日)
アイコン画像ゆう
» そんな目で見つめられたら、 (2006年06月07日)
アイコン画像えみねぇ
» そんな目で見つめられたら、 (2006年06月06日)
アイコン画像ボーンスレイ・くらら
» 心が痛くなる現実 (2006年06月05日)
アイコン画像くらら
» 気付けばもう、 (2006年06月05日)
アイコン画像S.S.
» 心が痛くなる現実 (2006年06月05日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/angkor26/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:angkor26
読者になる
Yapme!一覧
読者になる