お知らせ 

2007年07月13日(金) 22時44分
事情によりブログ、お引越しすることになりました。
新しいアドレスは

http://angkasa.blog113.fc2.com/

閲覧にはパスワードが必要になります。
読んでくださっている方、
お手数ですがメールかコメントくださいませ。
よろしくお願いします。
 

カレー、ケーキ、コーヒー、そして焼きそば 

2006年12月24日(日) 23時41分
クリスマスイブです
毎年たいしたことをするわけではありませんが特に今年はなにひとつ用意していません。
なぜなら、いつ赤ん坊が産まれてもおかしくないから…
ま、おいしいもの、食べられればなんでもいいね ということになり
お昼は近所にできたインド・パキスタン料理のお店でカレーをたべてみました。


世田谷通り沿いにできた「KHANA」のランチ850円也

お味は普通。もう少しスパイシーな方がいいかな。
でもでも、快晴に誘われて図書館経由で成城までお散歩した
帰りだったのですっかり空腹で もちろん完食。ごちそうさまです。
インド人(パキスタン?)の店員さんがずっとおしゃべりしていたのもいいBGMになっていました。

帰り道、せっかくのイブなので季の葩 でケーキを購入です。


ショートケーキとナポレオンパイ

真っ赤ないちごにつられて2コもいただいちゃいました。

ケーキのためにお茶をいれていると友人から贈り物が到着



静岡・三島の自家焙煎コーヒー『風珈』さんのコーヒー豆でした。
すばらしいタイミング
ソフトな味と香りでおいかった〜

夕ごはんはなぜかホットプレートでソース焼きそば。
妙においしくてあっという間にたべおわりました

ケーキ以外はクリスマスムードもなくすっきり終わってしまった今年のクリスマスイブ。
あ、夫にサプライズでプレゼント(ワイン)しました。

ちなみにお正月の準備ももちろんしていない我が家。
年越し入院どころか年越し出産すらありえるかも??
記憶に残る年末年始になりそうな予感

マルデナポリでランチ ちょっと不満〜 

2006年12月22日(金) 23時17分
クリスマス休暇中の夫のお誘いで用賀のマルデナポリでランチしてきました。
お休みの日にかなりの頻度で通っているお店です。
赤ちゃん連れのお客さんも多いので今後もよく来ちゃいそうな予感

サラダ・ピザ・パスタをシェア+ケーキとお茶のコース2人で3129円
いつものメニューです。
14時を過ぎていたので店内はゆったりムード。
なのに〜、今までなかった不満が大小あわせて5つも

その1
サラダがまずい… 
とにかくすっぱいだけ。ワインビネガーしかかかってない?
いつものドレッシングはいずこへ?
完食できないほどすっぱいのはどうなの?
たまたまかなぁ?なんてまだ余裕。

その2
ナイフがない
カトラリーボックスの中にナイフがない…
スプーン、フォーク、お箸まであるのにナイフがない。
珍しいねぇ なんて余裕。

その3
パスタ取り分け用のトングにべったり汚れが…
早く取り替えて〜

その4
運ばれてきたケーキが目の前で倒れ苺がお皿の上をコロコロ〜
ケーキ、かなりヨレヨレ。
食べられるけど…交換してくれないんだねぇ。

その5
食後のコーヒーが来ない いつまでも来ない
これは間違って隣のテーブルに運んじゃったの。
で、違いますよって言われて→下げて→それっきり…

あ、伝票もまちがってたなぁ。

味はいいのです。大好きなの。
大好きなだけにサービスの低下は切ない限りです。


メランザーネ ナスとひき肉のピザ 


小海老ときのこのクリームソーススパゲティ


苺ショートケーキ
ケーキはお任せ だけど1コならリクエスト受けてくれます

色々トラブルもあったけど食後はやっぱり満足。
おいしかった

ベーグル堪能ランチ 

2006年12月21日(木) 12時57分


冷凍庫からマルイチベーグル(シナモンレーズン)を取りだし
電子レンジで1分40秒+トースターで2分
外はパリパリ、中はふっくらもっちり
サイコー


砧でショートトリップ? 

2006年12月19日(火) 22時38分
世田谷通りからちょこっと入った砧の住宅街に新しいお店がオープンしていました。
のぞいてみたらオリーブオイルとリキュールを量り売りしているみたい。
さっそく入ってみると濃厚な雰囲気のマダムが
長く外国で暮されていたのかな?独特の話し方とムードにクラクラ〜
12/16にオープンしたばかりとのこと。
オリーブオイルとビネガー、リキュールが5〜6種類ずつと
少ない品数ながらお味と香りはなかなかのもので
お高めですがお買い上げ


エクストラバージンオリーブオイル 100ml 1050円+ビン代105円

ちぎったレタスをビニール袋に入れてオリーブオイルを大さじ1タラリ
よく振ってレタスにオイルをからめたらレモンをきゅっ!塩胡椒をパラリ
もう一度よく振ってお皿へ
おいしいオリーブオイルを手に入れたらぜひ!
おすすめメニューです。

お店から出た時、魔法にかかったような気分になりました。
ちょっとした旅行気分を地元で。

ジュノエスクベーグル 

2006年12月14日(木) 22時43分
夫の同僚からのプレゼント
いつも、こだわりの一品をくれる方からです。
立派な桃とか、自家焙煎のコーヒーとか
肩のこらないおいしいものを上手に見つけてさりげなく〜
贈り物上手

昨日、夫のお昼にベーグルサンドを持たせたからかな?
ジュノエスクのベーグル、大好きなのでうれしい
手前からブルーベリー・苺チョコ・ミックスベリー



苺チョコ、初めてなので楽しみ
明日の朝ごはんにしま〜す。

準備中 

2006年12月11日(月) 10時58分


赤ちゃんのものを水通ししました
不思議な気分です

おむつもベビーチェアもお布団もそろい
あとは出てくるのを待つだけ

リッチストロベリー 

2006年12月11日(月) 10時08分


明治の新作、リッチストロベリー
板チョコタイプ45gで210円となかなかお高めですが
生換算でいちごが70%、甘酸っぱく、いちご感たっぷりでおいしい
最近のチョコレートはレベル高いですね。

また鎌倉へ 

2006年12月10日(日) 10時14分
臨月に入り、いつ産まれてもいいくらい完熟のおなか
思い残すことのないよう、時間を見つけては色々お出かけしていましたが
そろそろ本当に最後かな〜  
ってことで鎌倉へ行って来ました。

まずはどうしてもはずせないのが「ロミユニコンフィチュール」
パンにつけて食べるのはもちろん、ヨーグルトに入れたり
ベーグルにのせてみたり、そのままいただいちゃったり。
ちょっとお高めなのですが、香りも高く、フルーツの味がしっかりしているので
少しで充分満足できます。
週末限定?のスコーン、ものすごくおいしい けど午前中には
売りきれてしまうので、まずはココ。 が、基本です。
スコーンの最後の5つをまんまと入手してホクホク

 
小さいけれどかわいらしいお店
ろみさんがいらっしゃることも結構あります


今回は量り売り2種類と、季節のジャムを4種類購入です
最後の贅沢… と、つぶやきつつ 

ランチは海辺へ。
夏は渋滞がひどいので避けているけど、湘南の海は気持ちい〜
おいしいお店もたくさんあるので便利です。
今日はむっちゃんオススメのハワイアンカレー『珊瑚礁』へ
ハワイアンムードたっぷりの店内でこれまたむっちゃんオススメメニューをいただきました。
ビーフサラダ、ガーリックポテト、地鶏のカレー 
コツはカレーを半分こすることにあり
カレー、おいしいけどちょっともったりしてるのです。
量もバランスもちょうどよくてしあわせ


ビーフサラダ、ボリュームたっぷりでおいしい
夫が気に入ってざくざくたべていました


ハワイアンな雰囲気も素敵

鎌倉に来たらお墓参りも忘れずに。
夫のおじいちゃま、おばあちゃまが眠っているお墓は
北鎌倉の高台にあり、ゆっくり登って行くと紅葉が綺麗でした
冷たい空気をたっぷり吸い込み気持ちいいなぁ〜



これで遠出はしばらくお休み
終了〜!

マルイチベーグル 

2006年11月29日(水) 17時03分
ずっと気になっていた代々木上原のマルイチベーグルに行ってみました。
通販なし、お取り置きなし その上、常に行列との噂
敷居が高くてチャレンジできずにいたけど、赤ん坊が出てきたら
しばらく外出が大変そうなので午後出社の夫にお付き合いいただきました。

代々木上原駅から徒歩4分くらいかな。
3人入ればいっぱいになってしまう小さなお店です。
お店の奥で焼いているのでいつでも熱々が買えちゃいます。


湯気でくもっています


私たちが着いた時は外に6人くらい並んでいました。
15分くらい待ったかも…
外にいてもこうばしい香りがしていてワクワク気分を高めてくれます。
暖かい日でよかった。


熱々ベーグル


・エブリシング+たまごフィリング(サンドウィッチ)
・セブングレインハニー+ドライトマトクリームチーズ (サンドウィッチ)
・セブングレインいちぢく2コ
・セブングレインハニー2コ
・シナモンレーズン2コ
・ブルーベリー の合計9コをお買い上げ

ここのベーグルはどっしり重い!
モチモチむちむちでした。
香ばしくてとってもおいしいです。
並んでも食べる価値ありかも…
しばらく行けないかと思うとさみしいです。

サンドウィッチは夕ごはんに夫といただく予定。
感想はまた後日


さっそく食べてみました
シナモンレーズンとセブングレインイチジク
家に帰ってもほんのり温かで幸せ
P R
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
welcome♪
アイコン画像250
» リッチストロベリー (2006年12月28日)
アイコン画像angkasa
» リッチストロベリー (2006年12月28日)
アイコン画像250
» リッチストロベリー (2006年12月28日)
アイコン画像angkasa
» 復活です (2006年11月20日)
アイコン画像悠海
» 復活です (2006年11月19日)
アイコン画像ころ
» ローキートーン珈琲店 (2006年05月07日)
アイコン画像angkasa
» 2006年春 沖縄 4日目@ (2006年04月30日)
アイコン画像悠海
» 2006年春 沖縄 4日目@ (2006年04月30日)
アイコン画像angkasa
» 久しぶりの勝沼A ワイン買った (2006年03月12日)
アイコン画像もん
» 久しぶりの勝沼A ワイン買った (2006年03月12日)