クイズいろいろ 

2005年10月23日(日) 19時22分
関東朝日新聞のスマップ広告に載っていて、あっという間に全国スマおたに広がったS「MAP度測定」、ワタクシも挑戦してみました。
結果は・・・950点 なかなか上出来  

でも答えがわからないよ〜〜〜とあちこちさ迷っていたら(ワタクシとしては本当に珍しくネットサーサーフィンとやらに出かけました)、ちゃおさんのchao’s blogに問題から回答を全部載せてくださっていて、感激〜〜〜〜!! 

間違いはやっぱり、、、、という感じで、中居くん2問、慎吾くん2問、スマップ問題が1問間違ってました。木村くんも剛くんも自信があったわけじゃないけど、ひとつを除いては実力かと自負 最近おさぼりがちなスマップ人生だけど、一度覚えたことって意外と大人になっても残っているものなんですね。

これに気をよくして、愛さんの「露思案青」でやっている「Goroestの道」にも挑戦! 意気込んでやってみたんだけど・・・

いや〜〜参った、参った! 問題がすごい! 凝ってる〜〜!! 軽く満点取れると思ってたのに、そうはとんやがおろさなかった(笑)。 結果は、映画編が80点で読書編が90点。木村くんと見た映画はいくつか覚えているけど、オールナイトは知らなかったよ〜  答えの三択にひっかかってしまった。ぐやじぃ〜〜!!

「麦酒のちょっと一服」の麦酒さんが190点(200点満点)取っていて、さすがだと思ってしまった。 麦酒さん、お見事です!!

次は絶対満点を取ってやる〜〜〜〜!!

それにしても、吾郎はいろんな方達から愛されてるね。しみじみ〜〜〜

飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ 

2005年10月12日(水) 21時10分
全く更新できないから、もうブログは閉鎖しようかと思ってたんだけど、やはりこれだけは書いておきたい。
「飛鳥へ、そして・・」の稲垣吾郎に惚れ直しました!!

「飛鳥へ、そして・・」の原作は何年も前に読んでて、感動した覚えはあるけど、今ほど身に沁みて心に残らなかった。号泣もしなかった。吾郎が関わらなかったら、もうこのまま一生忘れてしまっていただろうと思う。本も今はもう手元にないし・・。でも、また読み直したいと思ったわ。

最初吾郎が井村先生役を演じると聞いた時は、凄く嬉しかったです。でも、ぶっちゃけた話、ここまで期待してなかったの。
吾郎は昔演技派だと思った時もあるけど、最近の演技力はみんな(世間でいう所謂吾郎ファンのみんな)程買ってなかったです。「笑の大学」の椿一は、合格点はあげれても、70点以上はあげれなかったの。あの作品は、やはり役所さんと三谷さんの作品だと思う。

でもこのドラマは違った! これは本当に稲垣吾郎のドラマだわ。 中江功監督と吾郎のドラマ!! 途中からは、吾郎が演じているというのを忘れ、あたかも井村清治さんがそこに居るかのように引き込まれて見てました。息もつけない程に!! 圧巻だった〜


長い間吾郎ファンをしているけど、今ほど稲垣吾郎を誇れる日はないです。「さすがスマップ」と言う人も居るかも知れないけど、スマップの稲垣吾郎としてではなく、一人の俳優として自慢したい。 これが稲垣吾郎なのよって!

金田一の第三弾も既にクランクインしているようだし、以前よりもパワーアップした演技の金田一吾郎が激・激楽しみ〜〜!!

くぅ〜〜、それにしても完成披露試写の完全版が見たい!! 試写会に当選した人達を、こんなに羨ましく思ったことはない。自分が地方に住んでることを、これ程悔しく思ったことも初めてだ。何故公募から締めきり迄が早くて、何故たった40名だけなんだ? ぐやじい〜〜!!

BANG! BANB! バカンス! 

2005年07月28日(木) 16時57分
ひっさしぶりの更新。気ままにもほどがあるって怒らないで下さいませ。とにかく忙しいんです!! このくそ暑くて、くそ忙しい時に(はしたない!)、でずっぱりなんですね、スマップ!! 嬉しいような、嬉しいような、 やっぱり嬉しい!!

今朝のワイドショーはまだ見てないけど、アルバムはもちろん聞きました。
To be continued・・ は、当然へっべ〜んにはかなわないけど、まぁまぁぼちぼちオーケーかな? 意外と面白いと思ったのが「クイズの女王」! 慎吾くんとのデュエットは久しぶりですね。シンゴローなかなかいいわ!!  どんな風に絡みながら歌ってくれるのか、コンサートが楽しみ!! もちろん、ソロの衣装も期待しています。衣装より踊りに期待だけど・・

お尻ふりふり、ボサノバ踊ってー!!  踊れ、吾郎、踊れ〜〜〜!!

可愛い過ぎだぜ、イナガキ! 

2005年07月11日(月) 16時59分
なんなんだよー、おまえは!(笑)

イナガキという名は半分子供! 全くその通りでしたねー!(爆)
半分はお約束なんだろうけれど、半分は素!
大好きな宇宙船を見て、はしゃぎ回る姿はどう見てもお芝居をしてるようには見えませんでした。「SHINGO, Follow me!」には大爆笑! もうどこまでだって付いて行きますよ〜!
自分が質問しておいて答えを全く覚えてない(宇宙飛行士のお給料)というのも、吾郎らしいといえばらしいんだけど、そんなのふうつ有り?もう、ほんとに吾郎だわ!(笑) だって数字じゃないし、驚くような答えなんだから・・。 わずか3ヶ月足らずの間に2度も驚くの? 2年や3年前の話ならともかく、もう、可笑しい過ぎーー!! だから、好きなんだけど・・(爆)
慎吾の脚をずっと触ってあげてた(叩いてた)のは、上出来ね。一緒に行って役に立つこともしておかないとね(笑) 他は十分楽しんだんだから、緊張しまくりの慎吾を尻目に・・(爆)

それしても、本当によかったね! 慎吾くんやスマステに大いに感謝しなくちゃ!
スマステは吾郎にとって、本当に美味しい番組。吾郎ファンの私たちもだけどね(笑)
素直で人懐っこい吾郎だから、色んな面で特してるんだろうな〜!

吾郎、その素直さと無邪気さはいくつになっても忘れないでね!!

初陣は福岡ドーム! 

2005年07月03日(日) 20時55分
 なんだかんだと言ってる間に7月に突入!
ライブの当落も順々に発表になってますね。
いよいよ私もコンサートモードに!!

友人と組んで取った福岡ドーム。
無事土日が取れました
日産も食指が動いたけれど、友の都合がどうしてもつかなかったので止めました。蓋を開けて見たら、余裕の筈(収容人数が大きいからそう思った)日産が、かなりの激戦区だったらしいですね。止めて正解だったかも。さすが関東圏! やはり関東を侮ってはいけません。SMAPを侮るなってことですが

初日の札幌は相変わらず取れ易かったようで、周りで落ちたという人がひとりも居ません! だぶってるスマ友さんは居るけど 
一時大阪が初日だなんていう、まさに眉唾ものの噂も流れたけど、大阪が初日なら今頃こんなにのんびりとしてられなかったでしょう。死んでた(爆)

福岡は無事に取れたけど、心配なのはやはり地元大阪!
当落がわかるまで、うかうか寝てられませんね。
昨夜は爆睡してましたが〜(爆・爆)

話は変わって、やっとNASA特集が見れま〜す
4月からの長かったこと!土曜日が今から楽しみです!! 
その前に明日はスマスマ。
今年のAword賞はちょっと趣向が違うらしいので、とても楽しみです!!

ほんとにクズだわ! 

2005年06月27日(月) 17時15分
あちこちの吾郎班ブログで「あなたクズですね」の大合唱!
吾郎の一言、まさに名言!

武居Pさんは前回の「あの女、意外と・・・だよね」発言でいっぺんに嫌いになった。
それまではすごくいい人のように思えてたんだけど・・。
自分の部下の女性社員に対して、あの発言はないでしょ!
「あの女」という言い方も嫌い!

公共の電波を使って、しかもプロデュサーが使う言葉じゃないでしょ!

     

おお、ショールーム! 

2005年06月23日(木) 16時42分
一面広告だって! カラーだって!
何で全国紙で出してくれないのーーーー!!

はい、確かに遠いです。芝浦の島までは・・
でも地方にだってお金持ちは居るんだし、酔狂なスマファンも散在してるんだから
マンションを買うかもしれませんことよ。

写真は以前に壁面ポスターがあったのと同じらしいけど
(それだって地方者は見れてない!)
現物が見たいわ〜

土曜日からショールームもオープン!
焼肉パーティをやってたお部屋も見れるのかな?
関東ライブツアーに芝浦の島ツアーも加えますかね。

おーい! 友よー! どうする?

えぇーーっ!(歓喜) 

2005年06月17日(金) 2時19分
友からのに、うっそ〜〜〜〜〜〜〜〜!!

「嘘〜!」って決して疑っているわけではないのですが(友よ、許せ!)
嬉しくて、つい・・
まだ公ではないけれど、ポスターが出来あがっているということは
もうすぐですね。 ポスター見たぞ! きゃ〜〜〜〜
早速HPを覗いて来たけど、まだ兆しはなし

ぐふふ、ブログリストに入れた「露思案青」さんの所のPet
何やらつぶやいてますね〜

私もチョコレートには目がないの〜
でもまた、ダイエットが大変だじょーー

ブログリスト作成 

2005年06月16日(木) 0時22分
ブログリストを導入しました。

お気に入りに入れてる吾郎班ブログさんをリストに移転ですが、勝手に入れちゃっていいのかな?
それぞれのブログ管理人さんの許可を取らなきゃと思うのですが
何せ無精なもので〜 
こちらでご挨拶させていただきます。

今回ブログリストに入れさせて頂きました。どうぞよろしくお願い致します。
「困るー!」と思われましたらお手数ですが、コメントにでも書いて下さい。
                                      m(__)m

笑の大学バナー 

2005年06月13日(月) 2時56分
バナーがやっと到着しました。    



待ったじょぉ〜〜〜〜〜〜〜!!

100番を狙っていたのですが、かなり微妙な番号。
苦労(96)して取ったからかしら?

DVDはまだ全部見れてません。
見応えが十分なのでちびちび楽しんでいます〜
お薦めDVD
ようこそ〜★
最新コメント
アイコン画像Danica
» クイズいろいろ (2005年12月05日)
アイコン画像てんてん
» 飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ (2005年11月08日)
アイコン画像気まぐれアンジー
» ブログリスト作成 (2005年07月17日)
アイコン画像夢見猫
» ブログリスト作成 (2005年07月15日)
アイコン画像夏葉
» ブログリスト作成 (2005年07月05日)
アイコン画像気まぐれアンジー
» ブログリスト作成 (2005年06月23日)
アイコン画像麦酒
» ブログリスト作成 (2005年06月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:angie1208
読者になる
Yapme!一覧
読者になる