大変ご無沙汰をしております。。。 

2007年06月01日(金) 11時19分
いやはや・・・気づけば6月。
随分とここをご無沙汰状態にしてしまったものです

2月下旬から掛け持ちの仕事を始めたことは記事に書いたかと思いますが、その仕事がスタートしてからというもの、ちょっと体力的にきつく、に向かう気力がございませんでした。
やっぱり、寄る年並みには勝てませんな
だけどほんとに後5年くらいで死ぬんやないか、と思うくらい、予定のびっしり詰まったアイドル並みの生活でした。

こんな状態にしてしまっているにも関わらず、ここを覗いては私の身を案じてくださっていた皆様、本当にありがとう

前みたいにマメに記事をあげれるかどうかはお約束出来ませんが、まあまあボチボチとやっていきたいと思いますので、宜しくお願いします。

気づけば・・・ 

2007年03月29日(木) 0時29分
もう三月も終わり。。。

今月はブログを書くことが殆ど出来なかった。。。。
覗いて下さっていた皆様、申し訳ない
映画館の仕事を始めてからというもの、なんやかんやと忙しく、に向かう時間があまりありませんでした。

昨日、今日と休みでやっとゆっくり体を休められた状態。
明日も休みでこれまたゆったり出来ると思いきや、明日緊急出勤決定。
一瞬断ろうかとも考えたけど・・・・こういう機会を逃すとまた入れなくなるからね・・・
がんばる事にしました。

ま、今んとこ、来週は緩やかなんで、金土日、頑張るとしますか

アンフェアなのは誰か 

2007年03月22日(木) 23時36分
「世の中にはフェアなことなんて何もない。
 目には目を、復讐には復讐を。
 アンフェアにはアンフェアを」
 



・・・というワケで、待ちに待った「アンフェアthe movie」ついに公開
私は冒頭に書いたこのドラマから使われているモノローグが妙に好きである。
これは勿論、映画でも使用されてました。

さて、今回は完結編。
ドラマで解明されてない謎が全てわかる、ということで、アンフェアファンの方々は「本当の黒幕は一体誰か」というのを色々考えていたと思います。
私ももちろん、映画を観る前に「こいつじゃねーか」を予想。
だけど観るときにはそれにあまりとらわれすぎないように、出来るだけ頭を真っ白にしてみるようにしました。

さてその結果ですが「私の予想は正解」
いやはやテンション上がりました
しかも色んな人間関係のつながりも見てる間にピンと来て、自分の予想人物であると確証も持てました。
私は謎解きが苦手なタイプなんで、大体この手の推理物は最後の最後でようやくわかるパターンだったのだが、今回は我ながら天晴れです

だけど、今回も黒幕が判明したからといって、一件落着な作りではなく・・・
観た人同士で物議を醸し出させる作りになってます。
もしかしたら、続編またするんでないかい??といった感じなんだが・・・それは何となくないかなと私は思う。

ドラマを見た人、見てない人、共に楽しめるので興味のある方は是非。
篠原涼子ちゃんがとにかくカッコイイので、それだけでも見る価値ありです

さくらん 

2007年03月15日(木) 22時42分
映画館でバイトを始めたもので、「業務証」というものを提示すると市内の映画館をタダで鑑賞出来る事となった

今日はその業務証を使って初めての映画鑑賞。
たまたま雑誌で見て菅野美穂ちゃんのあまりのキレイさに心魅かれて観に行く事を決めた「さくらん」を観た。



画像がないのは寂しいので、パンフから失礼しました。

物語の舞台は江戸時代、吉原遊郭。
そこに身売りされた主人公、きよ葉が様々な試練に合いながらも花魁として成功を収め、しかしそれに溺れることなく、自分探しを懸命に続けていくサクセスストーリー。

きよ葉を演じる、土屋アンナちゃん。
顔は勿論知っていたけど、主演作を観るのは初めて。
私の中では「下妻物語」でしかめっ面してたイメージが強く、女を武器にする花魁役はどうなんだろう・・・と思っていたけれど、これがなかなかハマってました。
ヤンキーっぽい風貌も(失礼)、気の強いきよ葉に合っていたし、男を落とす時の流し目なんかはほんとにキレイでゾクゾクものでした。

きよ葉はつっぱってるけど、ほんとはとてもナイーブ。
自分の人生を決して他人に流されはしまいと一生懸命がゆえに傷つくことも多々・・・
そんな姿は時代を問わず、女性達の共感を得るのではないかと私は思う。
フォトグラファーである監督の蜷川実花の演出もすごくキレイだし、女のいい勉強の為にも是非たくさんの女性陣に観て貰いたいなあ・・・
ちょっと「大奥」に近い感じがあるけど、女の世界はいつの世もこんな感じなんだろうね。
だけど、自分の力で自分の人生に花を咲かせようとするきよ葉からきっと元気がもらえる事請け合いです


鳥骨鶏 

2007年03月07日(水) 23時21分
今日はトモちゃんとお約束。

立ち寄った大丸で「加賀物産展」をやっており、オバチャンに混じって覗き見。
色々試食をさせてもらいつつ、回っていると「鶏骨鶏」のコーナーが。
この卵、栄養価が高いことは言うまでもないが、ものすごく美味しいらしい。
たまたま最近、で見て一度食べてみたいと思っていた。
卵は2個で結構いい値段がしていたので、断念。
代わりにプリンと卵を使った食パンを購入。



写真の向きがおかしいですがお許しを
さてそのプリンのお味ですが、もちろんGOOD
もっと『卵』な味がするかと思っていたけど、そんなことはなく、なめらかでやはりスーパーで売られてるものとは違いました。

そしてパンですが、こちらはふわふわしてて甘みがあってこれまたGOOD

今度口に入るのはいつになるのかわかりませんが、一度味わいたかったものに出会えて幸せでした

たぬきと行く讃岐の旅 2 

2007年02月27日(火) 22時56分
さて、こんぴらさんの後は旅館へGO

外観は古い感じがしたけれど、中はネットで見た通り、キレイなとこでした
部屋に案内され、しばし休憩後、こんぴらさん登りで疲れた体を癒しに温泉へ
内湯は普通ですが、ここは露天がいい感じ。
女湯は夜だけ、バラ風呂になり、ゴージャスな気分になります
その素敵な光景をここで写真で紹介したかったんだが、言うまでもなく、浴室内は撮影禁止
残念・・・

お風呂を堪能後は待ってました、お食事です





写真にはこれだけしかおさめてませんが、後から色々出て来ました。
クーポン使っての利用だったのに、ほんとに豪華な品数で大満足でした

さて翌日は一路、「祖谷のかずら橋」へ。
ここは橋を渡り終えたところにあるお蕎麦が美味しい。
つなぎを使ってないから、箸で挟むと切れて落ちてしまう。
田舎のおばちゃんが作る、ほんとにシンプルな蕎麦だけど、私は大好きです。

それを食した後は、以前からが行きたがっている「天竜」へ。
ここは私が子供の頃によく行った中華屋さん。
私が子供の頃は夜まで営業してたんだが、今は昼の3時で閉めてしまう為。過去に何回か行くも振られっぱなし。
今回も時間的にギリギリラインになりそうなんだが、目指してみた。
順調に進むもつかの間。
途中、工事の為通行止めにあってしまい、今回も間に合わなかった
いつになったら「天竜」の夢は叶うことやら。。。

さて、そこからは一気に神戸を目指し、明石で夕ご飯として「東大」のラーメンを食して後、きよちんを送り届けて今回の旅行は終了。
きよちん、お疲れ様でした。
しかし、楽しかったなあ・・・
またお出かけしたいです

たぬきと行く讃岐の旅 

2007年02月27日(火) 22時17分
・・・というワケで27,28日の二日間できよちんとと私で香川に出かけて来ました

この旅の発端は、先月、きよちんが遊びに来た時に「温泉旅行したい」と言ったのがきっかけ。
で、いろいろ調べてみたものの、なかなか財布に見合うところがない
しかし、そこで私は思い出した
毎年、年初めにヤクルトさんから提携旅館の割引券をいただいており、それを使うと一泊二食付きで8400円
今回はネットでその旅館を調べ、感じの良さそうだった「桜の抄」に決定。

香川ということで、午前中はもちろん「うどん巡り」
一軒目はもう何度行ったことか・・・
しかし美味しいのでついつい行ってしまう「山越
ここでいただくはもちろん「月見」
かまたまが有名なんだが、私は溶いた卵をのせられるより、全卵をかき混ぜて食べるのが好きなので最近は月見を注文してます。
ここはもう説明不要のうまさです

二軒目は「がもううどん
ここは初来店。
いつもさぬきでうどん巡りをする時は冷たいうどんばかりを食べてたので、ここで初めてぬくいうどんを注文。



おあげが美味しそうだったのできつねにしてみました。
そのおあげが甘くてGOODでした

三軒目は「たむら」
ここから私ときよちんは一杯を半分こすることに。
ここは初め、どうやって注文したらいいのかがわからなかった・・・
しばらく皆の様子を見てから注文。
熱いか冷たいかを決めたらどんぶりに入った丼が渡され、自分でつゆを注ぎ、トッピングをする。
到ってシンプルなおうどんでした。

四軒目は「宮武
ここでもシンプルに「すうどん」をオーダー。
透き通ったおつゆでしたが、出汁のうまみがきいてました。


さてさて、もう満腹ということでチェックインには早いけど、荷物を先に預けておこうと旅館へ。
「桜の抄」はこんぴらさんの階段の途中にある旅館。
手続き後は腹ごなしがてら、こんぴらさんを登ることに。
から階段がスゴイと聞き、覚悟はしてましたが、確かに凄かった
途中、平坦なところや、緩やかなところもあるのだが、基本的には急階段。
しかし登りより下りが大変だった・・・
旅館でお借りした杖が役立ちました。
大変だったけど、登った時の達成感は何とも言えなかったです。

パート2に続く・・・






ユニクロ 

2007年02月21日(水) 23時36分
今日、ふとスーパーの帰りにユニクロへ。
もうすっかり春ものですね

その中でまだほんの少しだけ残っていた冬物。



ダウンベスト、何と500円
首のファーはレースと段々になっていてちょっと豪華
しかも安い割にはファーの手触りが悪くない点もGOOD
ベスト部分にもレース模様があります。
元値がいくらなんかはわからないけど、お買い得だったはずなのだ。

ほんとにバーゲンの金額見ると元値買いが馬鹿馬鹿しくなりますな。。。

ニュース 

2007年02月20日(火) 23時23分
面接の結果・・・

「合格」でした

よくやった、私。

やはり昨夜のは合格の通知だったようです。
木曜から仕事開始です。
夢だったところだし、長く続けて行きたい
人間関係が心配ですが、ここはそう期待を持たず、徐々に行こうと思います。
頑張るぞ〜ッ


そして、今日もうひとつニュースが。
販売バイト、またもや去る方が決定
来月、ボスが転勤。やっぱりな・・・昨日の食事会、おかしいと思ってたんだよ。
それにこの時期、過去にも数々の方が去った時期。
要注意だ、と思っていたらビンゴです。
しかし、毎度ながら突然だなあ・・予想してても心臓に悪い。。。
餞別用意再び開始だ
スタッフの皆様、またまたご協力を宜しくお願いします

面接&お食事会 

2007年02月19日(月) 22時18分
数日前に書きましたが、今日は掛け持ち先の面接でした。

ここ数年で面接は年に1度のペースで受けているので、最近は以前ほど緊張しなくなってきた。
だけどやはり応接室に通されるときは少し緊張。
履歴書のコピーをとり終えた社員の方が入ってきて、さあ、どんな質問が来るかと思っていたら・・・
「○馬ですか・・・」と言われ、「へっ」となった。

私は小学校から高校までは四国にいた。
私の住んでいた町は小さな所なので、同じ県下か四国内の人しかわからない。
なのに、その方がしみじみおっしゃるので何なんだ??と思ったのである。
するとその方が「私の両親が○○郡なんで、ここを通るんですよ」とおっしゃり、しばしこの話題で盛り上がってしまった。
その上、何と現住所もこの方と私が非常に近いところにおり、「あそこの通りに○○がありますよね?」なんて話題で次は盛り上がり、肝心な面接の質問はどこへやら・・状態だった。

しばらくしてから本題に入るも、面接につきもの質問は大してされず、しかし、会社の仕事内容や福利厚生などについては事細かく説明してくださった。
とても感じの良い方だった
結果は翌日の夜に採用者にのみ、するとの事だった。
しかしこんなに面接を受けた感のない面接は初めてだったような気がする。。。

さて、夕方からは販売バイト先で夕食会
このところ、お客様の入りが少ないので、シフトにあまり入れないから皆に会うのは久しぶり
テーブル席だったから話が出来ずじまいの子もいたけど、皆に会えて嬉しかった
今回はビンゴゲームやクイズ大会なんかもあり、商品をぎりぎりのところでゲット
ほんとに楽しいひとときだった。

そして帰宅したら何と6件の着信が。
同じ時間帯に同じ番号からだったので、もしや・・・と思い、番号を調べてみたら、面接を受けたところからだった
留守電にしてなかったから内容はわからないが、恐らく合格してたものと思われる。。。
明日のコールバックが待ち遠しい


■プロフィール■
■代替テキスト■
名前:ねーさん
趣味:映画鑑賞
家族構成:家畜1頭
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 大変ご無沙汰をしております。。。 (2009年06月14日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» 大変ご無沙汰をしております。。。 (2009年05月12日)
アイコン画像ピュワァーっっっっちゅwwww
» 大変ご無沙汰をしております。。。 (2009年05月07日)
アイコン画像盗賊
» 大変ご無沙汰をしております。。。 (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
» 大変ご無沙汰をしております。。。 (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» 大変ご無沙汰をしております。。。 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 大変ご無沙汰をしております。。。 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 大変ご無沙汰をしております。。。 (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» 大変ご無沙汰をしております。。。 (2008年09月23日)
アイコン画像ねえさん
» 花より男子 (2007年03月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:angie0604
読者になる
http://yaplog.jp/angie0604/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる