私の職場は、不思議がいっぱい><; 

September 05 [Mon], 2005, 14:50
今日は、私の職場について書いてみる事にしました。
私の職場。。っといっても、正確に言うと「派遣先」は変わってます。

まず、仕事量がすごく極端。
月末月初のみ、ものすごぉ〜〜く仕事量が増える。
なので残り3週間ほどは、本当に「その日暮らし」なのである。
大手企業って本当に不思議です。
こんなにヒマしてても、きちんと一人分の給料を予算さいているんだもん。(笑)
月末月初さえがんばれば、あまりお休みしても叱られません。^^;
私のような兼業主婦には、本当によい職場なのかもしれません。(退屈が過ぎると腹がたつけど。。)

あと。。。変わった人も多い。
ブツブツ大きな独り言をいう人が多いのです。(爆)
最初は、慣れていないのでいちいち反応していたのですが、今ではもう知らん顔。
その大きな独り言の中に、たまぁ〜に本当に私に話しかけてる時もある。。困るんだよな。。

ヒマ。。と言えば、ネットもつなぎっぱなしなので仕事中にブログの更新やらサイトの書き込みとかも出来ます。(本当は、ダメなんだろうけど。。コレでもしていないと本当に退屈なの><)
同僚の子が我が家の画像ソフトと同じソフトを会社から支給されてたので、今度はそれをインストールしようかしら。。(笑)

韓国語の勉強も会社でしよっかなぁ〜〜。

あとあと。。。。

「近日中にブログ引越しします。」

ここのブログの要領(文章)に制限があるのと、ちょっと使い勝手が悪いってので。。
引越し先決まり次第お知らせ致します。

a−nation参加してきました@ 

September 01 [Thu], 2005, 11:16
東方王子達のライブから、もうすぐ1週間。。
あのa−nationは、初めて参加したのですが私だけが感じたのかもしれませんが
警備の人って東方ぺんと分かる人には、すごぉ〜〜く厳しかった気がします。(要注意事項でもあったの?)
オープニングアクトが始まるまでもかなぁ〜り時間がかかり、見る時間より待つ時間の方が長かったです(涙)
それと、他会場ではオープニングは応援する人も少ないので他ブロックの移動もよかったとか??
神戸は、がっつり自分のお席で見学しろとのこと(当たり前っちゃぁ〜当たり前ですが)。
後で聞いた話ですが、どうやら東方ぺんとひとめで分からない人には、おとがめがなかったそうで。。いいの?!
見なきゃいいんだけど、東方ぺんのブログとか見てたらFプロックとかEブロックのチケットの方がAとかBとかのプロック(しかも中央)で移動して応援したとか書いていました。
終わった事なので、今さら文句言っても始まらないんだけど

「警備徹底するなら中途半端にするな!!」

と私は、言いたい。
確かに大の大人なので、そこまで注意せなあかんのか!!と思われるかもしれませんがそれが警備の仕事でしょうが!!
それに今回だけはお金払ってチケット購入して見るライブなので、公正であってほしかったです。
私は、運よくAブロックで見れたけど限りなく右端だった為、王子が反対側によってしまったら見れない状況でした。
でも、自分の席でキチンと応援してましたよぉぉ〜〜。そりゃ真ん中で見たかったです。
きっと同じ気持ちの人もたくさんいたんだろうなぁ〜〜。

気持ちよく応援!マナー徹底!!

コレって簡単なようで難しいものなのですね。
好きなアーティストを目の前にして、そしてズルしてる人達を目の前にしてコレを実行できる人って案外少ないかもしれません。
かくいう私もあまり自信ないかも。。。(涙)

自分が選んだ人だから。。 

August 16 [Tue], 2005, 16:01
最近、とっても気になる事がある。
彼氏orダンナ様のことを平気でけなす人がこの世の中たくさんいるですよね。(反対の場合もしかり)

私は、コレが理解できない。
彼氏なら、まぁ〜恋愛関係なので「ココが嫌い」とか「許せないこと」が付き合った後に発覚する事あるので、まだ理解できます。

でもね、ダンナ様って「結婚」してるわけですよね。
恋愛みたいに気軽に結婚したわけではないはずなのに悪口ばんばん言う人の気がしれない。
そんな人って選んだ自分にも悪い点があるって思ってないのかなぁ〜〜。。

相手の悪口を言う=選んだ自分の価値も下がる

って考えないのかしら。。
まぁ〜他人の事なんですが、耳にしたり目にすると他人事ながらダンナ様(もしくは、奥様)が気の毒になる。(苦笑)
そして「あぁ〜〜。。こんな夫婦にはなりたくない」って思い、ますますお互いに努力しようねって思う今日この頃。

せっかく一緒に人生を歩いているのだから、お互いの存在を認め合わなくっちゃ。
人生なんて一度きり。
大切な人と一緒に仲良く歩きたいものです。

それにね。。

悪口言うたびに、表情もドンドン悪くなり年齢以上にフケちゃうんですよぉ〜〜。

「かわいいオンナ」でいたいよね♪

アイドル売りは、やめてほしいよぉ〜 

August 08 [Mon], 2005, 10:16
先週、ビ君のライブに行ってまいりましたぁ〜〜。
去年のPOP ASIAと同じ会場(大阪厚生年金)だったのですが、私は心の広い友人のお誘いで前から12列目という好ポジションで見れたのですが。。。
話によると、この大阪会場のチケットすんごいプレミアがついて3Fでも3万円代で取引されていたとか。。。
知っている人は、知っていると思いますが私ビ君のサイトも一応運営してます^^;
そのサイトで定価以下だったら交渉してもいいよぉ〜と呼びかけて「チケ掲示板」として通常の掲示板を使用してました。
おかげさまで、常連さん&その知人の皆様には定価以下でライブに参加していただけました。
ライブの内容は、本当に良かったのですが音響トラブル・スクリーントラブルが少しありました。やっぱり・・・・(涙)
しかし、大阪より先に行われた東京ライブはイマイチ不評だったようで(お客さんが、歌手としての彼をあまり知らない人が多かった模様)不安いっぱいでしたが、大阪はその分かなぁ〜り盛り上がりました♪
ビ君もいつもの「悪ガキ」っぽい表情で舞台狭しと踊り歌いと、超ご機嫌だったしね(笑)
でも。。。公式FCの呼びかけの「ひまわりの花」持参。。。
コレ。。はっきり言って止めてほしかったなぁ〜〜。。。アイドルみたいじゃん。。。
ビ君って日本ではアイドル売りするつもりなのかしら。。そうだとしたらガックリですわ。。
売れたらいい的スタイルは、止めてほしいよねぇ〜〜〜。。。
そんな「がっくり状態」の中、一番嬉しかったのは「悪い男」の手錠ばーじょんが見れたこと!!!!!
ずぅぅ〜〜〜っと見たかったから!
やっぱビ君のダンスは、最高でしたぁ〜〜〜♪

イベの度にこれじゃぁ〜ね。。 

July 25 [Mon], 2005, 16:35
昨日は、関東方面で大きな地震があったようですね。
東方くん達大丈夫だったのかな?!

さてさて。。土日は、関東方面でイベントがあったようですがまた揉めたんですね。
なんで毎回こうももめるのかしら。。いい加減にベン達をまとめてくれてもいいんじゃないかしら?エイベ様。。
私は、すでに関東方面のイベントには参加する気力もないけれど今回もまさしく「行かなくってよかったなぁ〜」って思っちゃいました。

イベント開催するだけで放置しちゃうのもいかがなものかと思うけど、スタッフさんもいたんでしょうに。。なんで毎回気持ち沈める出来事ばかり起こるのかしら。
「関西でイベントしてよぉぉ〜〜」って思ってたけどペン同士の揉め事を間近で見るのも何だかそれは、それでイヤな気分だよね。
だいたい「徹夜禁止」とか言ってるけど、そんな事書いてもルール守らない子が毎回いい思いしてたらルール守ってる子の立場は、どうなるの??
それが許される状況を作ってるのは、ダレなの??って話ですよね。
当然決まり事守れない人が一番悪いんですけどね。

スタッフさんも、きっとこの状況分かっているのでしょうからイベントするなら「先着順」っていうのを止めたらいいのにね。
抽選で参加できるかどうか決めてその際に整理番号ふってくれたら揉めないのでは。。

でも。。。「抽選ばかりでつまらない」って言われちゃうのかな。。
ここまできちゃったら何をしてもやっぱり揉めるのかもね。。
やはり最初が肝心ですよ。本当に。。
一番しっかりしてくれないといけないのは、きっと企画社であるエイベさんですよね。
しっかりしてください!!!お願いしますよ〜〜

素敵な洋服を着るために。。 

July 20 [Wed], 2005, 13:25
うぉぉ〜〜最近運動してないぞぉぉぉ〜〜〜!!

最近全ての事にやる気が出ずにいたところ、会社のコに「それ、運動不足かもしれないよ」と言われて「そういえば、汗かいてないなぁ〜〜」と思い軽い運動を始める事にしました。

朝と夜のウォーキング最低15分。
これ。。。15分とあなどる事なかれ!!かなぁ〜り汗が出るんですよ。
夜は、半身浴。お風呂用のCDデッキを持ち込んでBGM付でファッション誌を読みふける。
コレまた大量の汗が!!
出来るだけ毎日続けていこうと思ってます。
「継続は力なり」です。
韓国の一般の主婦で素敵な体型を持続している人の話をTVで見ました。憧れるなぁ〜。
人間見た目だけではありませんが、ダルダルした体型では素敵な洋服も着れません
「今日より若い日はない」を頭の中で呪文のように唱えて歩く私です。(笑)

なんせうちの王子いわく「体型が悪いと洋服も着こなせない」と断言されてますしね。(涙)
がんばって少しでも王子の理想に近づきたい乙女心満載の私です(爆)

休日の過ごし方 

July 19 [Tue], 2005, 15:42
3連休が終わりましたねぇ〜〜。
皆さんいかがお過ごしでしたか?!
私は、真ん中の日に鳥取まで海を見に行きました。

車で走る事3時間。。。
たどりついたらすっかり夕方。
まぁ〜泳ぎに来たのではないので、足だけ海水につけて「ぷち海水浴」気分を味わってました。
浜辺でぼんやりと暮れていく空を観察していたら、ダンナ様がどこかへテクテクと歩いていっちゃってどこにいるのか分かんなくなるし。。^^;;
「まぁ〜そのうち帰って来るだろう」と引き続き空を観察してたら、「桜貝って知ってる?!」って手の平にピンク色の貝殻を数枚とカケラを手渡してくれました。
かけら達は、本当にまっピンクでコレが自然についた色だなんて不思議です。
キチンと貝の形をした桜貝は、超ぉぉ〜〜ミニサイズだけどあまりにかわいかったので持って帰ってきちゃいました
少しだけ幸せ気分になった私です。

たまには、大きな自然のモノを見て小さくなった心を開放してあげるのもいいものですね。
小さな窓からは、見えなかったモノが見えてくるような。。
そんな気分になりました。

                                ↑この小さな貝殻が桜貝です♪

空色観察日記(笑) 

July 14 [Thu], 2005, 9:34
おはようございます。
今日の関西は、いいお天気ですよぉ〜〜。
久しぶりの晴天に近づく「夏」を感じずにはいられません。

仕事中は、事務所からあまり外に出ないので空が見れないのですが、お休みの日は空をぼんやり見ながらまったりする時間がスキです。
後、犬の散歩しながら夕暮れの空を見るのもスキだなぁ〜〜。。あぁ〜すっかり隠居生活ですね(笑)

時々キレイなピンク色の空の夕暮れ時があるんです。
以前訪れたハワイの空と同じ色なので、その空を見たらむしょうにハワイに行きたくなります。

我が家の旅行は、南の島に行く事が多いのでそれぞれの国の空の色を楽しめます。
プーケットも大好きな島の一つなのだけど、皆様もご存知の通りあの大災害があったプーケット。。。
自分が行ったビーチやら街があんな被害にあうなんて。。本当に胸が痛いです。
私達がお気に入りのホテルは、繁華街から離れた岬の先にポツンとあるホテルで、日本人が本当に少ない、そして静かないいホテルなんですが。。。
あのホテルも大丈夫かしら。。心配だなぁ〜〜〜。

最近なんだか大災害・テロ・戦争など物騒ですよね。
災害は自然の災いだけど、もしかしたら地球が人間達に警告してるのかもしれませんね。

ちょっぴり「平和」について考えさせられる今日この頃です。

はぁ〜〜。プチ引きこもり(笑) 

July 12 [Tue], 2005, 11:08
ブログ放置して申し訳ないです><;
↑タイトル通り若干「ぷち・引きこもり」気味のあんじぇです^^;

こんな時こそ、大好きな王子達の映像を見ればとは思うけど、見れない刹那さで余計つらくなるので見れないわ。。。悲しい。

昨日は、究極精神的に疲れて(言い訳?)会社も休んでおうちでゴロゴロしておりました。
我が家の和室は、庭向きにあるので網戸をして開けっ放しにしていたらとっても気分がいいのです。はぁ〜極楽極楽
このまま隠居生活入りそうな勢いです。こんな私にしたのは、王子達だからね!
えぇ〜八つ当たりです。当然です。(自虐的です。)

久しぶりにキャプチャー作業でもしようかしら。。とPCをつけたはいいが持続せず。。
週末にはサイトにUpできたらいいなぁ〜。(予定は、未定)
ちょっと王子達へのテンションが下がってます。正直。。。
あんなに関東ばっかりイベントしてたら、そりゃテンションも下がるでしょうよ!!
いいの。。いいの。。。どうせ関西人です。見に行けませんよぉ〜〜。
この勢いで今年は、韓国にも行かないような予感。。。テンション下がりすぎっすか?!

多分、ここ見てくれている方って東方絡みの方ばかりだと思いますが、すみません。。
東方話あまりしないかも。。
日常生活のたわいない事を綴りそう。。それでもOKという懐の広い方お付き合いよろしくです。^^

ミラクルだよ!在中さん!! その1 

May 17 [Tue], 2005, 16:41
あの怒涛のイベントが終わってから早1週間。。
もぉ〜ほとんど「どうせ関西在中の身には、関係ないぜ!」と、ほぼ自棄になってた私に、公式サイトさんからのお知らせが。。
「FM大阪ラジオイベント開催」。。。やったねぇぇ〜〜〜♪

・・・っと喜ぶのもつかの間。

ぬわにぃをぉぉぉ〜〜〜〜!!狭すぎだぉぉぉ〜〜(怒)

とPCに吼えたのは、言うまでもありません。。
とりあえず、仕方ないので応募してみました。クジ運悪いからどうせ当たらないだろうなぁ〜〜。。としょげながら。。(涙)

その前に関東では、ラジオイベント目白押しでしかも「歌います!!」
との文字が。。。
S氏めぇぇ〜〜〜!!関西は、日本じゃないと思ってるなぁ〜〜〜!!!!!
っと半ば八つ当たり状態で公式サイトを見ていたものでした。^^;;
だってね。。ステージで見たいじゃないの!!
歌手なんだから「歌ってなんぼ」でしょ?!
六本木ヒルズのイベント。。行きたかったなぁ〜〜。。。
F横に関しては「行かなくて正解」・・なんて思いましたが。。(行った方、、申し訳ないです)
だってね。。地方から新幹線で駆けつけて整理券もらえなかったら洒落になんないでしょ!!
まぁ〜、あのイベントに関しては思うとこ色々あったけど、とりあえず当事者ではないので控えておきます。

そして。。。祝日出勤を終えてようやくGWに突入!!
まずは、名古屋へGO!!

その2に続く(笑)
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あんじぇ@管理人
» a−nation参加してきました@ (2005年09月05日)
アイコン画像きょん
» a−nation参加してきました@ (2005年09月05日)
アイコン画像あんじぇ@管理人
» a−nation参加してきました@ (2005年09月02日)
アイコン画像えみ
» a−nation参加してきました@ (2005年09月01日)
アイコン画像あんじぇ@韓国行きたい病
» アイドル売りは、やめてほしいよぉ〜 (2005年08月16日)
アイコン画像きょん
» アイドル売りは、やめてほしいよぉ〜 (2005年08月10日)
アイコン画像あんじぇ@神様はいるんだね♪
» イベの度にこれじゃぁ〜ね。。 (2005年07月27日)
アイコン画像きょん
» イベの度にこれじゃぁ〜ね。。 (2005年07月26日)
アイコン画像あんじぇ@世界崩壊間近
» イベの度にこれじゃぁ〜ね。。 (2005年07月26日)
アイコン画像きょん
» イベの度にこれじゃぁ〜ね。。 (2005年07月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:angestyle0126
読者になる
Yapme!一覧
読者になる