カラォケ 

2007年05月03日(木) 13時53分
昨日は眠くて眠くて寝てしまったので昨日のコト書きますっっ

ぉ店にゅっちんが来てくれたぁーヾ(=^▽^=)ノ
色々なつかしぃ話しができてょかったょ今日はぁりがとね

それと11時からミサトと遊ぶ予定。。それまで仕事をしょぅと店に出たら結構忙しくて11時前に終わるつもりがなかなか手が放せず11時になってしまった‥
ミサトごめんょ{グスン}

ミサトんち行ってから一緒にぉ昼食べて、愛チャンは一時保育のため保育園に一緒に見送り
あんずも愛チャンも保育園なので今日はミサトとみゅぅと私の3人っっ

初めてぢゃんっ
妙に静かゃ

初の3人でカラォケ
3人ってのも新鮮ゃなってか二人とも保育園で預かってもらぇるほど大きくなったんゃぁ
ぁんな小さかったのに早いなぁー。。っとしみじみ感じました
それからミサトんちで語って、愛チャン、あんずをお迎え

初めての一時保育、愛チャンは泣かずにお昼寝もしてぃぃ子にしてたんだってぇらぃなぁ
お迎えに行ってから今度はゥチで少し遊んでバィバィしたょ

今日は楽しかったなぁぁりがとねぇ

写真はみゅぅとちぃポポちゃん

動物園 

2007年04月30日(月) 23時33分
朝から動物園に行ってきたょ

動物園って言っても小さなところです
でも、あんずにとっては初めての動物ばっかりっっ

ウサギにトラに猿に色々見ました

犬や猫が大好きのあんず、喜ぶゃろなぁって思ってぃたら‥どの動物を見てもボーっとしてました

たぶんょく分からなかったんですね
まだ早かったかな?
私のがおもいっきり楽しんでました

その後、動物園の隣にぁるマゴの店ってゅぅ料理店でぉ昼ゴハン食べました

そのお店のシェフ、店員さんはみんな高校生なんです

前からテレビでもゃってぃて行きたぃと思ってたんですょね

働いてる姿を見ると高校生には見えなくてみんなホントかっこょかった
それに料理のボリュームもすごくてお腹ぃっぱいもちろん味もぉぃしかったぁ

その後松坂に行って買い物して、家に帰って夕方からぉばぁちゃんちに行ったょ
夕ゴハンでマンボウの炒め物が出ましたおばぁちゃんちは漁師町なので海の物がぃっもぃっぱい
マンボウって食べれるのって感じですがこれが結構ぉぃしぃのっ海老とイカ?が混ざったょぅなプリプリした食感です 

また食べる機会がぁったらぜひぜひ食べてね

ビンゴゲーム 

2007年04月29日(日) 22時17分
朝からぁゅみと遊んだょ

ぁゅみのぉぅちはワンコが2匹ぉって、犬が大好きなあんずは嬉しくて貰ったぉゃっを全部ワンコにあげょぅとしてた

お昼ゴハンもぁゅみんちで食べて、昼からデパートでちびっこビンゴ大会に参加

1位は任天堂DS

超張り切ってビンゴに参加したのになかなかリーチにならず。。二人して参加賞を貰って帰りました

でも久しぶりのビンゴは楽しかったなぁ

それから、ぁゅみんちで語って自宅へ帰ったょ

今日はぁゆみにたっちゃんにあゅみのママぁりがとねぇ

キッズカー 

2007年04月24日(火) 21時02分
ばぁばにキッズカーを買ってもらぃ大喜びクラクション鳴らして、ハンドル回して乗り回してました

今回の熱は3日でおさまったあんず
ょかったょかった

でも鼻水と咳はここ1ヶ月ずっと続いてマス

今日お客様が自分の子供があんずと一緒の症状で耳鼻科に行ったら蓄膿で大変ゃったょって話しを聞いて私もぁんずを連れて急いで近所の耳鼻科へ

「花粉症の症状にょく似てると思うんですケド花粉症ですかね?」って聞いてみると、

「これくらぃの子供に花粉症はぁりぇません」
って即答されましたっっ

そぅなの??

案の定あんずは蓄膿になりかかってぃて吸い取ってもらったらスッキリしたみたぃでご機嫌でした

夕方に大ばぁば、大じぃじが遊びに来てくれてブリまで持ってきてくれましたぅまーぃ

またまた風邪 

2007年04月20日(金) 22時58分
ぁれから熱がずっと続いたあんず

月曜日になってゃっと下がってホントに良かったねって言ってた2日後の昨日、また38度5分で保育園を早退。。

これは絶対にぉかしぃっっ
もしかして重い病気が隠れてたりして

心配になり、今日の午後の診察で診てもらぃに行きました{グスン}

熱は39度

本人は高熱でも全然元気に遊ぶし、食べるしなんですけどね

診察中、先生も首をかしげます
「熱が続くのはぃぃコトではなぃし、重い病気の可能性も一応ぁるかもしれなぃから心配ゃし血液検査をしとこか。後、尿検査も」

看護婦さんがあんずの上に乗って二人がかりで完全に押さえつけてから血を採取。。泣き叫ぶあんず

見てる私は何もできなくてォロォロっ{グスン}
痛々しかったです
検査の結果は異常はなく、たぶん保育園の疲れと風邪が長引いてるからって診断になりました

重い病気じゃなくて本当に良かった{グスン}

ライヴ 

2007年04月15日(日) 23時01分
今日もあんずは元気っ
でも熱は相変わらず上がったり下がったり

突発性だったらもぉ熱は下がってぃるはず、それに湿疹も全く出てなぃし

突発性じゃなくて風邪?

それとも咳が出てるし肺炎とかになってなぃとぃぃけど。。{グスン}

今日はミサトのママさんのライヴがぁるからそれを見に行く予定だったケドあんずが調子悪いから行くのはゃめるつもりでした

でも、ばぁばがあんずも元気そぅゃし、私が見たるで行ってぉぃなょって言ってくれたので心配ながら1時間ほど行かせてもらぃましたっっ

あんず、ゴメンね{グスン}
でもママさんのライヴはかなりかっこ良かったぁ
聞けてホント良かった

帰ってきてあんずはどぅかしらと心配でスグ見に行ったらばぁばと元気に遊んでました
見た目は風邪ひきには見えなぃ。。

でも、ゃっぱり心配ゃから明日は朝一で病院に行こぅ

ぉもちゃ 

2007年04月14日(土) 17時33分
今日は朝の4時から起きてきたあんず

私を叩いて起こして、ぉもちゃで遊び始め、アンパンマンの音楽をならして大騒ぎっっ

ねむい。。ぃっ寝てくれるんゃろ
ってか風邪引きとは思えへん元気さゃ

それから一時間くらぃ遊んでまた寝ていきました
今日は寝起きもょく超元気
でも、まだ熱は続いてます

今日はあんずにばぁばがお風呂で遊べるぉもちゃを買ってきてくれました
もちろん風邪ひきなのでお風呂は入れなぃから今日はお部屋で遊びました 

明日は熱が下がるとぃぃなぁ{グスン}

作品 

2007年04月13日(金) 15時52分
今日もまだ引き続き熱がぁるあんずです

もちろん保育園もぉ休み

昨日は39度まで上がって慌てて病院に行きました
先生は熱風邪か、突発性発疹がまだ終わってなぃからそれかもしれゃんって言ってました

そぅぃぇば突発まだゃったなぁ

昨日は高熱だったこともぁってあんずはぐったりしてずっと寝てました{グスン}
今日は38度3分。 
高いけど食欲もぁるし、ぃっものょぅに遊んで元気です

さっきお絵かきをして遊んでぃたので作品を載せてみました
何を描いたのかは本人しか分かりません

風邪ひきさん 

2007年04月11日(水) 17時40分
朝から元気に起きてきたあんず
今日も張り切って保育園に行きました

あんずを送り届けて早速仕事です

今日は朝から混んでて大変っ季節の変わり目はお客様が多いものです

午後に大ばぁばが来てつきたてのお餅を持ってきてくれました

3時ゃし、早速ぉゃつに。。っと思って緑茶を入れたところに保育園から電話がかかってきて。。あんずが熱を出したらしぃ

慌てて迎えに行きました

38度5分

でもニコニコ笑って、ゴハンもぉやっも完食したらしぃ

子供は風邪でも元気なんですょね

家に帰って冷えピタ貼って寝かせました

ぉかいもの 

2007年04月10日(火) 21時15分
今日は朝からひょこ会のメンバーのミサトと愛チャンとみゅぅとミサトのママとデパートでぉかぃもの〜

ぉ昼ゴハンのぉ弁当おごってもらっちゃぃました
ぁりがとぉ{グスン}

最近あんずは保育園に通い始めてから家ではベタベタくっつぃて甘えてくるょぅになりました

後追いもするょぅになったし、抱っこの請求もスゴィ

保育園は楽しぃけど子供なりにストレスをかかぇたり、寂しい思いをさせたりしてるんゃなぁ。。親の都合で本当にごめんねって思うこの頃です
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あんずママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年10月9日
  • アイコン画像 現住所:三重県
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる