(無題) 

May 09 [Sat], 2009, 23:55


学生最後の日記を書いてみるよ

大学を振り返ったりしてみるよ

長いから気にしないでね

1年生にときは、毎日朝早くて、5時起きとかで、眠くて、しかも、人見知りで困った

変な男にひっかかるようになったのは、大学に入ってから

大学入って最初の嫌な思いから得たことは、我慢強さ。

2年生になって、バイトを掛け持ちしようと思ったら、同じ系列のお店を受けてしまった馬鹿なあたし

洋食屋さんオンリーで働くことになる

店長におしり触られる

腰に手回されて、温泉行こうって言われる

気にしてなかったけど、周りとゆぅか、一人が騒ぎだして、なんだか辞めることになる

そんなときに旅行会社が、飲食店作るってプロジェクトに選ばれてしまう

何故かリーダー

あたし以外、旅行会社の社員と、中卒のお馬鹿さん

40超えたおじさん、社長の奥さんとかをまとめなきゃいけなくなった

お店の名前も決まってないし、

あるのは土地とお金だけ

メニュー作るのも、

全部あたし

20歳ぐらいだったあたしに無謀すぎる計画

オープンするまで、ずっとお店に泊まったり

家でもパソコンとにらめっこ

頭の悪い社長に毎日キレられて

社員の教育がなってないのも何故かあたしのせい

あたしが社員に注意してみる

意味がなく終了

オープンしても、お客さん0なんて当たり前

だって、お店の広告しちゃいけなかったんだもん

それから、自力でお客様作って、なんとか売上30万超え

8割以上あたしのお客さん

ホール一人が当たり前

満席でも一人。

お店がまわらなくてもクレームが来ないのは、ほぼ全員あたしのお客さんだから

優しいお客さんたち〓

無駄に焼酎の勉強しまくって、

300種類ぐらいある焼酎のアドバイザー的なこともやる

頑張って働きまくる

サービス残業3時間ぐらい毎日してたよ〓

多い日で6時間ぐらい〓

帰るのは、朝だし、棚卸しとか、メニュー変わる日とかあると帰れないで、満喫でおふれ入ってまた働くとかゆぅ日もある

一人でお店にいると、おばけ出るんだ

本当に、霊感ないのに、おばけ出るんだよ

残業より、おばけが恐かった

クーラー入れてないのに、冷たい風が吹くお店〓

お店は、あたしがいないと、誰もレジ打てないし、注文とれないし、焼酎知らないし、お酒も作れないし、発注もできないし、いつお店に来ていいかすらわからないらしい

いや、毎日来いよとか思ったけど、我慢

これじゃあたし休めないから、

全部、マニュアルを作って、誰でも仕事できるようにしたところで

時給の高いアルバイトはクビ

ここの社員は、40歳超でも20万もらえるか貰えないか。
ボーナスなし

それで、旅行会社の営業+、飲食の掛け持ちは無理でしょ

会社の儲けは全部社長のもの

社長以外超貧乏

そんなお金のことしか考えてない社長から得たことは、

我慢強さと、就活の自己PR

やっと解放されたって気持ちで、パン屋さんでバイト。

オープニング

何故かリーダー。

リーダー体質じゃないのにまたリーダー

でも学生を扱うのは楽だと思った。

ここでアルバイトの仕事ってつまんない

って思った。

前みたいに、ひどい扱いは嫌だけど、売上とか、ノータッチだし、なんか軽くてつまんない

3年の秋までは、就活をしないつもりだったんだけど

つまんないからとかゆぅ、軽い気持ちで10月1日に就活に目覚める

やってみたら、やりたい事とか見つかって、のものすごい勢いで就活してみたよ

なんとか4月に内定をもらって

いっぱぃ旅行行ったり好きなこといっぱいした

この頃から

大学の先生に無駄に好かれる

夏休み、毎日のように大学に行く

マンツーマンの授業のために〓

秋、文句を言ってみる

キレられる

この人から得たもの

我慢強さ

そして気付く。

おじさんには結構好かれる。

パン屋さんの店長も、今でもよく誘ってくれるし

たまに二人で飲みにいく

居酒屋のあたしに会いに来てくれるお客さんはほぼおじさんだった

とりあえず、4年間であたしは、我慢強い人間に育ったはずだった

我慢が大事だね

やりたい事遠回しに言っちゃいけないよね

めんどくさいよね

自分がめんどくさい存在なこと前提で話を進めることにするよ明日から

なんて面白い

(無題) 

March 30 [Mon], 2009, 0:06
ぶす、馬鹿、でぶ・・

(無題) 

March 02 [Mon], 2009, 14:38

きょうはゆぅたんバイク買うんだって♪

だからー

ついてくよ(●´艸`)

あと11日

やる気出さなきゃっ

ねいる 

February 23 [Mon], 2009, 1:31

土曜日、ネイル行ってスカルプちゃんつけた♪

で、今日は、きらきらにしてもらったぁぁ☆彡

幸せっっっ(●´艸`)

そんであしたから旅行だよん

寝れないよぉ笑

きょう 

February 19 [Thu], 2009, 20:40

すーっごく歩いたよん(*>艸<)

名刺入れと、下着と、キーケースと、トリートメントと、パンプス買った☆

幸せぇぇぇ(●´艸`)

んー 

February 18 [Wed], 2009, 14:31

愚痴っちゃってごめんなさぃ(o・ω・o)

今、炭火焼き屋さんでランチしたんだけど

めちゃくちゃおいしかったぁ(*>艸<)

昔のバイト先思い出しちゃった。

嫌な思い出いっぱぃあるのに

なんか寂しい

ありゃぁ 

February 18 [Wed], 2009, 14:11

学校の合同企業説明会に来た100社の人と、懇親会開いて

生徒が、その会社受けようとしたら、先生が会社に電話して

うちの生徒が受けるんでよろしくお願いします

って言うのが当たり前なんだって

って小学生ですか〓

相手の会社迷惑だろーなー〓

超迷惑だよー

うちの学校の進路指導は、学生が興味ある会社に、自分で電話させるから、おかしいって

それが普通だし

就活なんて自分の問題じゃーん

社会人になるための活動なのに、いちいち先生とか出てきてどーすんの


就活前に、

自分に頼れば大丈夫

みたいな事言ってたから、どんなコネ持ってんのかと思ったよー笑

一切頼らなくてよかったー笑


就活に学歴は一切関係ないとか、SPIは1日10時間やった人が受かるとか、ほんと余計な情報流して学生惑わしてるとしか思えない

SPI10時間やるんなら、そのあいだに、1社でも行ったほうが絶対まし

2月8日 

February 10 [Tue], 2009, 1:10
*Morning*
なし

*Lunch*
パスタ&ピッツァ

*Afternoon Refreshments*
生キャラメル

*Dinner*
おでん&からあげ

*Dessert*
なし

☆・☆・☆・☆・☆・☆・

*Weight*

+−0

2月6日のごはん 

February 07 [Sat], 2009, 1:42

*Morning*

生キャラメルプリン

*Lunch*

定食

*afternoon refreshments*

なしっ

*Dinner*

讃岐うどん

*Dessert*

いよかん

(無題) 

February 06 [Fri], 2009, 14:23

あんまり学校には行ってないし

適当に4年間

ってゅか、ほぼ2年間

過ごしてきたけど

いまになって卒業すんの

めちゃくちゃ淋しくなってきた(ノω・、)

うぅ(○xωx)

ゆぅたんおそいって言うから実家にいよーっと♪
P R
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:*みぃたん*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
Yapme!一覧
読者になる