今年も終わり。 

2006年12月31日(日) 19時51分
いよいよ2006年大晦日でつ。
あっ。というまに今年も終わり。
あと5時間後には2007年だと思うと変な感じ。
今年も我が家は店が24時まで、明日も12時オープン。
年中無休なので、正月らしい正月はありません。。。
今年は、色々ありすぎました。
来年は、良い事ばかりだといいけど、
そんな訳にも行かないんでしょうね〜。
年賀状も今年は用意しませんでした。
御世話になった方、失礼してすいません。
来年も宜しく御願いします。
皆さんにとって良い年になりますように。。。

懐かしい 

2006年12月29日(金) 14時51分
といえば、高校生の頃に友達に聴かせてもらった
ACE OF BACEのangel eyesという曲。
何だか自分の気持ちが落ち着く曲で、
今でも思い出して聴きたくなる。

中古屋さんに行って探してみようかな。。
また、最近聴きたくなってきました。

癒し。 

2006年12月23日(土) 18時11分
実母と母方のばあちゃん、母方の叔母家族と一緒に阿蘇へ行ってきた。
最初は、母と二人で行く予定が、話が広がって、結局7人・・・
コーダヨーコさんの絵を見に行き、かなり癒された。
コーダさんの作品は、いつもすごく癒される。
ほんわかした気分になる。
今回ので一番のお気に入りは、『まちぼうけ』
トナカイが家の中から外を見て待ってるやつ。
家に飾りたいなぁ。。。
いとこの子2人も一緒だったので、帰りにファームランドへ。
ちびっ子の相手でヤギとたわむれた。(笑
いとこの子のマイブームはヤギなんだって。
わからぬ。。。
みんな、満足の一日で良かった。
いじょ。

皆元気です。 

2006年12月18日(月) 21時24分
ココは婆ちゃん骨折の為、居候中☆
でも、もうすぐ帰ります(;_;)ちょっぴり寂しい







元気薬 

2006年12月18日(月) 21時19分
私の元気の元、元気薬です。

はーぁ。。。 

2006年12月18日(月) 20時57分
昨日、パパの叔父さんが亡くなった。
脳梗塞で倒れ、1年ほど入院、1週間前位から肺炎になり
そのまま帰らぬ人に。
昨年、9月私の祖母が亡くなり、今年、春にパパの祖母、
そして今年11月に私の父、そして昨日パパの叔父。
ずっと不幸が続いて、何とも言えない気持ち。
今日が叔父の通夜で、パパと義母だけ出席。
今日は、どうしても店を閉めることが出来なくて私が留守番。
明日はお参りに行こうと思う。お別れしなきゃ。
22日は父の49日。
とうとう納骨。嫌だなぁ・・・。
父は、非常に厳しい人で、うるさくて、何度も嫌いになった。
だけど、やっぱり、、うるさくても良いから居てほしかった。
ホント、、まだまだ居てほしかったな。。。
日がたつにつれ、居ない実感が沸いてくる。
親は、あと30年くらい生きるものだと思ってたよ。。。
私は、結婚はしたけど、孫もまだ見せて無かったよ。。。
後悔しても遅いけど、、なんだかなぁ・・・

最近、ネガティブな内容ばっかでスンマセン。。。。。


11月4日 

2006年11月18日(土) 16時57分
実の父が死んだ。
朝、家で吐血し母が病院へ運んだ。
そのまま検査。
合計2000cc(朝から水を飲んだ分を
引いても1000cc以上)胃から出血。
血が止まりにくい父は病院に運ばれて六時間後。
出血性ショック死と腎不全が死因だった。
幸い、父の実の弟以外、家族親戚一同見守る中、
父は息を引き取れた。享年57歳。
あまりにも急な出来事で未だに実感がわかず…今日まできた。
前日にも実家へ行き、父と話してただけに
余計実感がわかない。
火葬の時、私は凄く泣いてしまうだろうと思ってたのに、
父の遺影を見ていたら父から母を頼むと
言われた気がして、それから今日まで
涙がピタリと出てこなくなった。
私の隣りでワンワン泣く母と姉を見て余計に私がシッカリしなきゃと思った。
実家には母一人。
まだまだ元気だから心配ないのかもしれないが、やはり心配で週に何度か泊まりに行く。
私みたいなタイプは、嫁に行くのでは無く
婿に貰わなきゃいけなかったんだろうな〜
と思う今日この頃。

お別れ。 

2006年10月17日(火) 16時50分
我が家の癒し系新人の金魚さんズ、全滅してしまいました。。。
何でだろう・・・
やっぱ、屋台の金魚が病気持ちだったのが問題かも。
色々本読んで今までの人生の中の金魚を飼う中で
1番色々お世話したので、結構悲しかった・・・
最初から居た黒出目2匹は最後まで頑張ってくれて
見た目病気も無かったので安心してたんですけど・・・
今は誰も入ってない水槽だけ残ってます・・・
今度は、もっと勉強してからね。
金魚、難しいなぁ。

稲刈り 

2006年10月10日(火) 16時41分
今日は、実家の稲刈りのお手伝い。

毎年お米を貰ってるから、ちょっとはお手伝いしとかないとね。
来年の米ゲットの為、パパと朝から行って来ました。
とは言っても、私たちの仕事はコンバインに乗って
きた父を待って米の入った袋をトラックに乗せる仕事のみ・・・
父が田んぼを一周してくる間はヒマな身分・・・
役に立ってるのか??と思いながらお手伝い。
父にとっては、病気してから重いものを運べないので
それで十分役に立ってたんだって。それなら良かった。
で、父が一周する間ヒマなので久々カエルさんと遊んでみました。

我が家の癒し系新人。 

2006年10月03日(火) 11時59分
いぶ家に、夏から癒し系新人(厳密にいうと、新人達・・・)が加わりました。
また犬飼ったのかよっ。と思ったあなた。ノンノン。金魚でっす!!
山鹿灯篭の際の屋台で見つけた金魚から始まり、
5匹で500円。。。。高っ。でも、すぐ全滅・・・。涙・・・。
金魚と暮らすモードに入ってた私・・・
本買ってきて、フムフムと読み、水槽(姉に貰った♪)準備してペットショップへ。
8/末。黒出目2匹と小赤を4匹お出迎え。
その後、キャリコ出目金、通称ブッチーを1匹ペットショップにてお迎え。
その後、姪っ子が仕事場の夏祭りで13匹程の金魚を連れてきた。
小赤たくさん。フナみたいなの1匹。白デブ1匹。
まじかよ〜。水槽せまっ。
で、早速次の日、新しい60cm水槽を購入。
そうこうしてる間に金魚さん達、白点病にかかり1匹2匹とご臨終。。。涙
ブッチーもご臨終・・・・
今残ってるのが結局2代目黒出目2匹(通称と黒1ちゃん黒2ちゃん)小赤4匹。
途中、良く似た小赤が大量に来た為、
2代目小赤の通称赤ちゃんがいるか分かんなくなっちゃった。。。
長生きして欲しいな〜。。。

2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いぶま。
読者になる
人間2+わんこ9で暮らしてまふ。 あんまり更新ないかもですが、よろしこ。
Yapme!一覧
読者になる